プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2010年9月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 46件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

キタw

 
とりあえずご報告です!
 
 
 

手元に届きましたキムケンDVD!
まだ発売時期は判らないんだけど来週?再来週???辺りには店頭に並ぶんじゃないでしょーか。
 
 

来週には何らかご報告できれば・・・
 
木村建太
『獲るためのフロッグゲーム論』フロッグは使い方しだいでシリアスウェポンと化す!
http://www.depsweb.co.jp/media/dvd/froggame.html
 
 
気分を高めるためDVDトレーラーでもどぞ!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/10/01 21:52:58   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

グキッっとね


今日寝違えてないのに寝違えちゃいましタw。
バイク通勤時に、ふっと横を向いた瞬間グキッっとね・・・身体が横向いて走行していたのはニャラキチです。
 
 
さてさて、今日はこれの告知。
告知ばっかでつまんねぇーって言わない言わない(笑)。
 
 
フックシャープナー
 
 
 
 
小物アイテムの「フックシャープナー」が10月中旬頃に発売。
 
 
釣行時ちゃんとフックポイントをチェックはしてる?
根がかりや1匹釣った後、また小バスでもレンチャンすればフックポイントは丸くなって貫通力激減。
そんな時にデカバスがきちゃうもんなら、丸まったフックポイントではデカバス特有の硬いクチにはガッツリフッキングも決まらずフックオフしたりバラしちゃって後悔しまくりんぐのテンション↓↓↓↓。
 
千載一遇のチャンスをモノにするならワンキャストごと確認しろっ!
とは言わないけど、こま目にフックポイントをチェックする癖をつけちゃいましょーね。
 

さてさてこのフックシャープナーは50×10mmという小っちゃいサイズ。
ピンオンリールやキーリングなどに付けれるんで紛失することも、家やクルマに忘れてしまうことも皆無。
 
 
 
それ自体を忘れちゃう人は知りませんにょ。
 
釣行後は錆や腐食、目詰まりなどおこさないよーに手入れしてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/10/01 11:39:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  


すっかり過ごしやすくなってきた今日この頃。
畦道では彼岸花が咲き乱れ、陰ってくると半袖は寒さを感じ着衣には困ってしまう。
 
そう秋です。
 
夏は10月まで残暑が残ると言われてからどうなることやらと思っていたけどちゃんと季節は巡って来るわけで安心。
 
さて秋の夜長をニャラキチは映像観て楽しんでるんですヨ。
 
先日はよーやくユニコーン第1話を見ることができ、続きの「赤い彗星」が気になるところ。
F91を思い起こすような感じも好きです(←F91好き)。
 
なので、ずっぽしハマりマクりで現在スーパーガンダム仮組中。
なんでスパガンなんだ?!ってツッコミはナシよ(笑)
 
 
1日の製作時間が1時間もないから牛歩のごとく超スロー・・・。
 
 
 
 
さてさて明日からメンバー販売第6弾の受注開始。
 
 
ウォームアップグローブ
 
 
ミニサイズの使い捨てカイロが入れられ、親指・人差し指・中指が開閉し細かい作業もスムーズに行えるウォームアップグローブ。
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2010/glove/glove.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2010/glove/glove.html
 

フェイスガード・ニットキャップ
 
 
ニットキャップ内側に収納されているフェイスガードを取り出せば目出し帽状態。
ダメなことに使っちゃやーよw。
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2010/knitcap/knitcap.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2010/knitcap/knitcap.html
 
 
ネックウォーマー
 
 
同時発売のニットキャップと組み合わせすることで、コーデもバッチリっ!そして防寒対策完璧となる。
クチがゆるい人はヨダレと食べカスに気をつけろっ!
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2010/neckwarmer/neckwarmer.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2010/neckwarmer/neckwarmer.html
 
 
ってことで明日14時スタートよろしくです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/30 14:13:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

『なんかきたー』

 
陸番長です。
 
アカメ釣行残り半日。
日中は色々情報を優しく教えてくださったリネアさんに挨拶に行き、飯をくったりグータラしてました。
ラストは全神経集中できるように、夕まづめ満潮と夕方の雨が重なる時間に賭けてました。
 
夕まずめヒュージを出し釣りをしていると6時頃から大雨。しかも引き潮も重なりナイスな事に!
今しかないと悔いが残らないよう思う存分にキャストしまくったが結果ノーバイト。
 
 
 
そろそろ帰路に向かおうとラスト橋脚で何投かしていると、さかもっちぃーが『なんかきたー』って叫んだので手伝いに走って行くと見事な60アップのシーバスでした。
 
 
 
緊張の糸がバチっと切れ二人で笑いながら納竿。
かなり悔しいけど楽しいアカメ釣りでした。
 
僕の腕では、まだまだ手の届かない魚でしたが、もっと色々な魚を釣って腕を上げてメーターオーバーのアカメを釣りたいです。
幻の魚で終わらす訳にはいきませんから。
 
 
少し先になるかもしれませんが絶対リベンジにいきます。
それまで日々精進です。それでは!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/28 11:28:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol05


陸番長です。
 
夕まずめ潮時に出撃!
潮の満ち初めテトラの沿いと橋脚をキャストしていましたがノーバイト。
潮の満潮になる前に気になっていた場所に移動。
 
昼間に下見していたので僕の中で気になっているポイント発見していました。
二つの河川の合流地点でテトラが並んでいる切れ間の泥底の駆け上がりになっていて、大量のカキが何故か泥底に張り付いてる場所です。
 
回遊で回ってくるのを意識してその場でシンキングミーノーをキャストし続けました。
 
少し潮が引きはじめたときでした。
駆け上がりの場所でジャークした時、ドオーンっと今まできたことのないアタリが!
 
体がつんのめり竿がギャンとしなり、すぐににアカメが跳ねて『メータークラスがきたでっ!』と思った瞬間、フルロックのドラグがギャーと走りだしヤバイと思い親指で必死にドラグを抑えて、それでもまったくの意味のない状態でPEラインを蠣にこすられラインブレイク!
 
その瞬間我に返り全身がビビるくらいに震えだしました。
30秒くらいのでき事でしたが、真剣にヤバイ魚と出会ってしまったっす。
 
 
とりあえずもう一日あるので頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/27 12:55:03   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

KIDS BASSER10

 
 

9月19日にバスをGET
サイズ:46.5cm
ルアー:
バシリスキーハードベリー#02ナイトヘッド
年齢:11歳
場所:琵琶湖真野
 
 
 
おお~!!きみはちょい前に58cm釣ってきたKIDS BASSERじゃないか!!
次はバシリスキーで46.5cm・・・
 
しかも、またもや良い笑顔・・・
 
しかもオリーブ・・・
 
オリーブの子供店長なん?
 

来年はウェブメンバーに入会してdpバトルにマジ参戦してみたら?
君なら初のキッズバサー優勝も夢じゃない!!!
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。

メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp

その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/27 09:42:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

まだまだまだまだまだ




 
きたよぅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/25 15:30:51   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

またまたまたまた




 
恥ずかしながらこんなのが…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/25 15:26:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

またまた




 
野池でござる
カーリーで一本!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/25 14:48:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER09

 
 
 
サイズ:20cm
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:ゲーリー4インチグラブ
場所:四国野池
日付:2010年9月4日
コメント:初めて自分の力だけで釣り上げました。ロッドも使いやすそうに使っています。
年齢:5歳
 
 
キッズバサーの基本とも言うべきすばらしい画像です!!
 
自分の力で釣り上げた満足感、達成感がビシバシ伝わってきます!!
お子様を中心に魚が写り、タックルが写り、青空と緑のコントラストが完璧で、まさに自然と遊ぶ釣りの楽しさが伝わってきます!!!
 
ヒーロー戦隊もののノースリーブが無邪気さを強調してます!!
エントリーモデルが頼もしくも見えます!!
 
自分の力で釣った魚、ということはキャストもランディングも出来る様になったということ
次はルアー選びやポイントの見つけ方を覚えよう!!
 
そうやって一つずつ覚えていくのも釣りの楽しさ、次の投稿、期待してます!!
 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
KIDS BASSERへのご応募
 
デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
 
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
 
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
 
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/24 14:10:36   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  
TOTAL: 46件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>