プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2010年12月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

うぅ〜




 
さむ。
ニャラキチは年末恒例の釣り納め。
 
雪でテンション↑↑↑
 
これでいい年迎えられそーです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/31 18:43:57   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

こんばんみー




 
皆さん寒いですねぇ。
ニャラキチ邸付近は強風だし雨もちらほら。
 
うーさむ。
 
デプスは今日で仕事納め。つーことは毎年恒例の蹴り納め。
 
みんな上手い!
意識と身体のギャップに戸惑いながらも頑張りますたがギリ1位にはなれませんでしたわぃw。
 
さてさて今回はなんと初バツゲームを受けるお方が!
 
まだまだ記事アップしますが、一先ず1年間お付き合いいただきありがとう。
良いお年をお迎えください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/29 01:43:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

続けて第参弾


さてさて続けて第参弾。
初登場~と言いたかったんですがルアーマガジンやロッドアンドリールなど紙面でしっかり紹介されており、しかも広告をヤってるじゃありませんか・・・なのでアンマリ言うことがありません(ションボリ)・・・ってことはなく、コイツはいろいろ言うことがあるのだぁ~ははっ。
 
でも何から言っていいやら、写真掲載点数が3点なので何度かに分けながら紹介してければと思います。
 
 
 
まずはコイツは来年1月頃発売予定。
2個入り税込473円。
 
 
 
どういう風に使うかというと、こんな風にリグります。
ノーシンカーやジグヘッドにセットすることで回転波動やフラッシングを与えるんです。
 
デッドスローでもセットされたオリジナルプロップのサイズSはしっかり回転。もちろんオフセットされた軸穴から発せられるシャッドクリックでアピール。
 
いろいろなフィールドで多岐に渡りフォローできるプロップジグアームはプラグにもイケちゃいます。
 
 
コイツもロッドベルト・ショートと同じ明日に製品ページアップ。
 
プロップジグで威力を感じた人は言わずとも判るでしょ?
続きはまた今度ってことでヨロシク。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/27 22:19:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

第弐弾・・・


さー年越しまでに言っておきたいこと第弐弾。
 
前回チラ見せだったから今日はガッツリ見せちゃうぜぇ?!と思いきや社長がシッカリ見せてるのでアンマし意味なし・・・。
でも言っておかなくちゃイケナイことがある!っつーこともなくアーダーコーダ言うことはありません。
 
まあ見てやってくださいな。
 
 
 
ふふふっ。ほーらすごいでしょ?ロッドが巻けちゃうんです(笑)。
残念ながらというかロッドを巻けるとしか言うことがあませんw。
 
何もなさげに書くと社長に怒られちゃうからしっかり書いときます!
 
 
 
 
長さ200mm(20cm)幅25mmなもんでオカッパリや2ピースを巻くのにチョー便利。
そしてガイドフックホール(テキトーに付けました)が重宝します。
 
4~5本からはサイドワインダーロッドベルトでね!
 
ロッドベルト・ショートは税込735円で来年1月頃発売予定。
 
というわけで明日製品ページに掲載です。
しばしお待ちを。
 
 
ニャラキチはロッドベルトをKTCツールBOXに巻いてたりします。
こんな使い方もアリですよぅ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/27 21:44:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

ロクゴー


さてさて第二弾といきたいところですが栗田君からご連絡。

昨日にロクゴーゲットだそーですよ。
しかもスラスイ250。
 
 
 
サイズ:65cm
タックル
ロッド:
ヒュージカスタムH3S-81RF
ルアー: スライドスイマー250#05フラッシュカープ
釣行日:2010.12.23
フィールド:琵琶湖


いや~、感服です。

スラスイ250とサイキラ250は今年のMVPだって。嬉しいこと言ってくれます。
 
 
さてさて本格的に寒波がやってくるそーなので、この週末釣行出る人はしっかりと防寒対策をしてくださいにょ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/24 14:32:50   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

環境美化協力商品


年越しまでに言っておきたいこと第一弾。
何弾まであるかニャラキチも判っていないので第一弾で終わるやもしれませんが行ってみましょう。

先日からデプスwebページに増えたインフォメ。
コレ↓↓↓
 
 
 
携帯ページにはテキストになりますが、環境美化協力シールについて。
 
海底、湖底に残念ながら残ってしまったワームなど清掃するには結構な手間暇、何よりお金が掛かるんです。
各地でボランティアも合わせ活動を起こされてましたが、もちろんこれだけじゃあ、追いつかない。
ということで日本釣用品工業会が陣頭をとりメーカーからユーザーまで環境保全に協力しましょうというわけです。
 
デプスもこの活動に賛同し全ソフトベイト(ポークは除く)には『環境美化協力商品』シールを貼付し販売をさせていただく運びとなりました。

大体この辺り↓↓↓
 
 
 
急きょ決定した事項となり貼付されてないアイテムもあると思いますが来年年明けの2011年から実施となります。
デプス商品では定価+10円(税抜)の協力金を加算し販売をさせていただきます。
 
活動や詳細については日本釣用品工業会までお願いします。
 
値上げというカタチとなり申し訳ございませんが、これからの世代、そして何よりその環境に関連し生息する生物へ、より良い環境を残していくことへの出資と考えていただければ有り難く思います。
何卒、ご理解、ご協力をお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/24 10:14:22   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

1月アイテム


コレなーんだ。

 

正直ヤバス。
一日48時間欲しい今日この頃。

と、こんなアイテムが年始早々の1月(おそらく末ごろ)に出る予定。
なもんでこんな時間です。
なもんですべて並べただけの写真。
なもんで・・・うふふ。あはは。

 

一日48時間あっても就寝時間は36時間ってことで(笑)。

 

すみません、追って報告します・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/22 22:13:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

KIDS BASSER22

 
 
 
名前:拓海
年齢:11歳
日付:2010年7月19日4時50分
サイズ:60cm
ロッド:サイドワインダーアウトクロス10th
ルアー:バスジェットJr.
場所:琵琶湖野洲川河口付近
コメント:バス釣り歴25年のお父さんより先に60cm釣りました。
 
 
 
拓海くん、やってしまいましたね・・・
キッズバサーでは御法度とされている“オヤジ破り”を・・・

「この日はお父さんより大きいバスを釣りました!」ならまだ可愛げもあったのですが

「バス釣り歴25年のお父さんより先に60cm釣りました」は、もはや反乱です。下克上です。

お父さん、拓海くんより大きいバスを釣るまで釣り道具(ライン以外)購入を禁じます。今あるタックルを使い倒して極めてください。
親子で釣りに行っても息子に良いポイントで釣りをさせようなどとは考えず、まず自分が真っ先に1級ポイントにキャストしてください。
そうです、大人ではなくなる、つまり大人気ないことをしてでも“息子破り”を達成するのです。

でないと、拓海くんが大人になったとき「釣りは雑誌やDVDを見て勉強した」的な、独学で上達したみたいになりますよ。
そこには「父親に教えてもらった」的な幸せエピソードは一切ありませんよ。

立ち上がるんだ!お父さん!!
息子に抜かれるにはまだ早い!!!

でも、60upなんかなかなか釣れませんけどね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。

メールアドレス: webmaster@depsweb.co.jp

その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/21 11:04:49   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

今晩は…




デプス忘年会
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/18 19:51:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER21

 
 
サイズ:20cm
ロッド:サイドワインダーEMS-411MLエントリーモデル
ルアー:チビアダー
場所:地元の野池
日付:9月上旬
年齢:7歳
コメント:
パパと初めてバス釣りに行きました。僕専用の竿で釣れて嬉しかったです。
最初バスを持つ時、噛まれると思って怖かったです。来年はパパより大きいバスを釣りたいです。

 

憎めないって言葉を形にしたらこの子になるんじゃないだろうかってくらい癒し顔です。。。
癒しっ子が癒しバスを持ってる姿は某旅館に居たと言われる座敷わらしよりもご利益があるのではないでしょうか。

皆さん、拝みましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。

メールアドレス: webmaster@depsweb.co.jp

その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/18 09:42:38   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  
TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>