プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (14)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

琵琶湖オープン2011デプスCUP


北陸フィッシングショーと同日の4月3日には琵琶湖オープン2011第一戦が開催されます!
 
前回も言ったと思いますが再度言わせてもらいます...
 
 
デプスのカンムリがついちゃいましたw。
 
ということで東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま方へ向けてチャリティ開催することとなり、『琵琶湖オープン2011第一戦デプスCUP』は完全チャリティトーナメントとして開催します!
 
参加費全額、また会場に設置されている募金箱に集まった義援金は、『未来基金』を通し日本赤十字社で受付けられている東北関東大震災義援金へ責任を持って寄付をさせていただきます。
 
 
第一戦にはまっつん、キムケン、もっこりくんの三人が参戦決定です!
 
 
 
さてさて特設テントではプロトモデルや発売前アイテムの展示あるのでジックリ見てくださいな。
 
 
 
艶かしいラウンドラバーが魅力、対モンスターバススペックを搭載された『バイオレータージグ』
サポートスタッフから続々釣果報告が届くプロトジグヘッド『バンブルヘッド』
ウィードレスワイヤーが備わり、より扱いやすくなった『ヘッドロックジグ・ウィードレス』
 
 
そしてウェブメンバーズ販売アイテムからは先日公開したこれらのアイテム展示
 
 
 
数々の驚異的釣果を叩き出してきたバッファローがラドスプリンガーボディにサイズアップした『ジャイアントバッファロー』
ベイトフィッシュライクなナチュラルアクションとビッグベイトの存在感でモンスターを迎え撃つ『175/250シャダーテール』
 
 
 
ナックルアーム発売以来、数多くの問い合わせが寄せられ、ついに製品化された『ナックルアーム・スピニングモデル』
社長のプライベート釣行のためだけに製作され、数々のビッグバスを仕留めてきた記録級を狙うスペシャルモデル『コードネームGILL』
 
などなど展示できるだけ展示する予定です。
 
 
 
琵琶湖オープンと北陸フィッシングショーで二分しちゃいますが、ともに震災への支援を目的としております。
是非とも来場及び参戦よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/31 11:06:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

北陸フィッシングショー2011


今週末は北陸フィッシングショー2011開幕。
このイベントは「釣り人による災害復興支援プロジェクト」として実施されます。
 
募金
チャリティオークション
被災地へ送る救援物資の回収
チャリティ販売
 
詳細や救援物資については北陸フィッシングショーHPで確認してくださいね。
使用済みのウェーダー、長靴、レインウェアも回収されてるので、余ってる人は是非ご持参ください。
 
北陸フィッシングショー2011
http://www.hokurikufs.org/
 
 
さてさてデプスブースではこれら↓↓↓をチャリティ販売します。
 
 
 
●名古屋バスフェスタでお目見えした起毛品にも貼付できるボートデッキステッカー
deps¥5000-
style of deps¥5000-
SIDEWINDER¥9000-
 
 
 
●市販されてるdepsステッカーMより少し大きく黄色と青が反転された20cmのdepsステッカー
depsステッカー(200mm)¥300-
 
 
 
●『みんな手と手を取り合い、力を合わせつながろう!』というメッセージが込められたチャリティ専用アイテムの缶バッチ。
『JOIN HANDS』缶バッチ¥200-
※イメージはイラストです。
 
それぞれご購入者にはデプスナイロンバッグをお渡しします。
 
 
 
チャリティ販売アイテムの売り上げは北陸フィッシングショー実行委員会へ寄付します。
当イベントで集まった義援金と合わせ実行員会が北國新聞社を通し被災地へ寄付されます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/30 15:30:47   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

#34


本日21時から釣りビジョンで#34『2011年早春 水位-28mの池原ダム』が放映開始されます。
 
 
 
※画像は社長ブログから拝借。
 
バリソンづいてる社長がコレもんをドドーン!っとヤっちゃうそうですが、詳しくは言えないっていうか知らないので是非放映を観ちゃってください。
 
さてさてマイナス28mって?!って数字w。
ニャラキチは間違ってcm表記しちゃいました(笑)ゴメンナサイ。
社長も楽しんだ(?)ようですが、みなさんも是非楽しんでくださいね。
 
 
ニャラキチもどこかで見たいと思います。
 
DーIMPACT
#34『2011年早春 水位-28mの池原ダム』
初回放送3月29日21時
http://www.fishing-v.jp/dimpact/
 
 
ちょっとニャラキチの気になるトコロは、タイトルは“-”じゃなくてカタカナで表記の方が良かったのでは?
 
 
 
 
さてみなさん『デプスからのお知らせ』は確認した???
 
先日受注した2010年度メンバー販売第八弾『再販売』、ポイント交換賞品などなど記載してるから必ず見てちょーだい。
メンバーへ配信しているメールを自粛してるので、よろしくお願いします。
 
 
PCサイトはトップページバナーから
携帯サイトはNEWSカテゴリから
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/29 18:59:20   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

オーバー6000


さてさてユウゴ君がオーバー6000越えをヤっちゃいました。
先日の名古屋バスフェスタでお披露目となっていたバンブルヘッド(仮名)とバンブルシャッド。
 
 

サイズ64cm/6050g
ロッド:ヒュージカスタムH2S-75RF
バンブルヘッド+バンブルシャッド


これからヤバい状況が続くらしいですよぉ~。
どうですユウゴ君にガイドしてもらったら???先日空きがある記事を書いてたから、まだイケるかもよ?!
 
釣っちゃってください6000オーバー。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/29 13:47:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

ビッグベイトで


ビッグベイトのシーバスフィッシングにはまってる方からの釣果報告。
本来ならスタイルオブデプスへ掲載だったんだけどサカナもち写真じゃないのでスタッフブログに掲載しちゃいます。

サイレントキラーをスライドスイマー化したり、オリジナル塗装したりとかなりのツワモノです。

 
 


サイズ:70cm/2.3kg 72cm/2.1kg
ロッド:リップルフィッシャーGTロッド/
ヒュージカスタムH3S-76RF
ルアー: スライドスイマー175改
場所:千葉県
日付:2011/3/5

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/25 11:30:34   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

被災地からの声4





報道で連日取り上げられている福島原発の損壊。

通電も始まり明るい兆しも見えはじめ、皆さまも少しは安心できたのではないでしょうか。



原発復旧の報道と入れ替わるように全面に報道されはじめたのは放射能汚染。

水道水や葉物野菜など摂取制限や出荷指示が発令されました。



しかし被爆したとされる都道府県全ての食料品が放射能汚染に侵され、人体に害をなすと過度な反応をされている方が多くおられるようです。

安全なものを食すことは非常に大切なことだと思います。

専門家ではないので詳しく記述することは出来ませんが、しっかりとした知識と情報を持ち対応してください。



また食料品だけではなく避難されている被災者まで被爆していると酷い扱いをされていることを聞きます。



震災、津波、そして原発の損壊により不安は拭えません。

情報が錯綜し、どれが正確な情報かすぐさま判断できないかもしれません。





僕たちは出来るだけ冷静に、そして上辺だけの情報に踊らされパニックを起こさないように。

そして被災された皆さまを温かく接してください。切なる思いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/24 14:41:30   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ロクゴー

 
ニャラキチ宅付近は晴れ渡る空に雪がチラついとりましたが、肌に感じる風はだいぶ暖かくなってきましたね。
三寒四温って言葉が浮かんできます。
 
琵琶湖でのBM-ホッグの釣果!
3月20日
サイズ:65cm/5150g
 
 
 
栗田君の友達の自己記録更新釣果でした。おめでとございます!
 
琵琶湖がどんどん春めいてきております。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/24 11:56:40   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

別腹

 
さてさて今日からはブログを通常運行へシフトさせていこうと思います。
掲載遅れちゃいましたが先月末頃のスタッフNUの釣果、どぞ。
 
 
 
ご無沙汰しております。NUです。
先日、仕事終わりにちょっと琵琶湖に行って来ました。

最近あたたかい日が続いていたので、ウズウズして仕事が手付かなかったんですよね~!


 
こんなん釣れました!

キックバッカーを湖底の石に擦らせながら丁寧に丁寧攻めているといきなりガツンと重くなるアタリでした。

はじめ#22チャートオイカワで小バスがヒットしたものの無念のバラシであとが続かず…
#27マットチャートに変えて数投でガッツリ喰ってくれました。

 
 
 
お腹がパンパンだったんですがキックバッカーは別腹だったみたいです。


実は去年の4月頃にもまったく同じ釣りしていたのですが、今年は早い時期に試してみて正解でした!

岸釣りではキックバッカーなどのディープクランクは使えない事が多いのですが、使えるポイントを見つけて使ってみると予想外に大当りする事があるので皆さんも是非、試してみてください。

ウィードエリアをクランクで攻略する前田純さんの必殺技「ワーミングクランクメソッド」にあやかりまして、ロックエリアをクランクで攻略する「ラバージギングクランクメソッド」と名付けちゃおう!と目論んでいたのですが、『ロックエリアでクランクを使うのはごく当たり前の事なので名付けるまでもない!』ということに気が付き、ひとり頬を赤らめてしまいました。
もうすぐ春ですね♪♪


撮影して下さった方、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/23 10:42:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

被災地からの声3


私は福島県郡山市に住んでいます。
 
この度の震災で、地震の恐怖と福島原発の放射能汚染から毎日戦っています。
避難したくても燃料がなく、何する事も出来ず不安な毎日を過ごしております。
 
 
今年は釣りができるか判りませんが、今後もデブスと奥村社長を応援しております。
私たちが驚くようなビックバスを釣り上げ、私たちに勇気をください。
 
 
去年買ったばかりのヒュージカスタムが、家財道具と一緒に駄目になってしまい残念です。
ルアーも瓦礫の中。でもきっとまた買って釣りできるように頑張ります。
 
 
救済支援に大変感謝しております。
 
今後も東北地方や被災地にお力をお貸しください。
宜しくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/22 17:57:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

被災地からの声2


福島県いわき市在住のワッキーです。

いわき市は今回の原発屋内避難範囲30km圏内となりました。
いわき市がすっぽり30km圏内に入ったわけではありません。実際に我が家自体は30km圏外です。

現在いわき市へ物資が届きにくい状態になっています。
放射能を恐れていわき市への輸送物資を拒否する人が多いようです。これは仕方が無いことだとは思います。


いわき市の現状は、

・ガソリンが全く手に入りません。
・物資が供給されないので避難所にはもちろん、普通のスーパーにも全くものが入荷しません。
・断水がひどく、見通しがたっていません。

断水のため給水所が設けられていますが、そこまで行くのにガソリン無いので車で行き来できません。

水も食料も手に入らないので、生活ができません。
生活ができないので他へ移動したくともガソリンが無いので車で移動できません。

春になったのでプリスポーンバスを狙っていたのですが、この状況が復旧するまで釣りできそうにありません。
今は一日でも早く元の生活に戻れる日を願っています!

 


被災地のみなさまが右往も左往も出来ず困っておられます。
震災の報道により不安があるかもしれませんが、被害のない食料品工場などフル操業し生産体制を強化され順次出荷されています。

いつも通りの日常を過ごせる方々は普段の生活を行い、少しでも被災地への支援を切に願います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/03/18 19:45:38   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>