プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年4月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

あめあめあめ


ようやく釣りに行けそーってことで意気揚々だったんだけど週末は生憎の雨模様。
雨が降るまではヤっちゃうぞっ!と仕事を終わらせ琵琶湖ってきたけど、道中がすでに雨↓↓↓
 
 
しかし何だか釣れそーな雰囲気。
少しくらいならと、やり続けること明け方まで・・・いつの間にか夜が明けてましたw
 
 
いや~久しぶりの釣行が雨ん中でしかも徹夜とは・・・(汗)
でも頑張った甲斐があったってもんで、こんなん釣れました↓↓↓

ボトムをノックする感覚がたまらんもんです。
アソコきゅ~って感じ。
 
 
 
 
 
ゴーマルだったけどメジャー持ってくるの忘れてましたw
しかも暗いし、雨でレンズが濡れるわで撮影したもんだからヒドイ写真です、、、気をつけます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/28 14:02:34   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

はいてんしょーん!

 
ほんとに、あまりの釣れなさからくるハイテンションだったのでしょうか?
 
同船釣行とかいろいろ見てると・・・素じゃねーの?純さん(笑)。
 
 
いろいろイジりたい感じがするんだけどもここは置いといて
純さんのハイテンションぷりが観れるムービーがアップですヨ。
 
 
タイトル『ガイド前田-広島県芦田川-オカッパリ春のシャロークランキング』
ムービーURL:http://www.youtube.com/watch?v=ZHqK3GK7LGc
 
 
 
広島県芦田川をコリガン-SR片手にオカッパリ釣行しちゃってます。
 
 
 
このムービーはコリガン-SRでの釣行。
さすが純さん、しっかりとシャロークランクの扱い方をハウトゥーしてくれてます。
ニャラキチはしかと受け止めましたぞい。


しかし、純さんがオカッパリやるなんて初めてなんやないの?
これは貴重なムービーかもしれませぬ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/27 14:53:44   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ガイド北川艇


お久しぶりです!陸番長です。
 
先日チャラ男の北川さ・・・間違えましたガイドの北川さんにお世話になってきました!!!
 
私と友人と乗らしてもらいました。
スピニングを持っていないので、スピニングを教えてもらいにいってまいりました。
 
 
朝、私がBM-ホッグテキサスで45を一本釣り、続いて北川さんのネコリグに同じサイズぐらいの一発に又々北川さん一本追加。
 
 
 
日中、私の1ozハイパー+バンブルにズコンとバイト!よっしゃーと言いながらグリ巻き、ボート近くにきて50アップあるなーと言ったとたんスッポリ・・・ぎゃあーばらしたm(_ _)m
 

その後、友人が北川さんにスピニングを教えてもらい45を二本。さすが教え方がお上手。
コツを掴んだ友人は50アップ追加!
 
 
 
午後、私が北川さんにバンブルヘッドで釣ってくださいと頼んだところ、見事一本追加。
サイズは45でしたが、ちゃんと釣ってくれるところはさすがです。
 
 
 
のち北川さんと友人が40アップをポロポロって感じで終了です。
 
 
 
ドデカイのは出なかったですが充実した1日でした!!!
スピニングを教えてもらいに行き、友人はコツをつかんでいましたが、結局僕はスピニングで釣っていません(_ _)
 
これからはスピニングも練習していきます。
 
日々精進です。
それでは!!!!!
 
 
北川さんのブログものぞいてみてください(^^)/
ガイド北川の☆トジコミブログhttp://blog.livedoor.jp/nospe7/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/26 17:26:42   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

いいえ、NUです


『釣れた?』っていうと
『釣れた』っていう。
 
こだまでしょうか?
いいえ、NUです。
 
 
でも釣れてない時は『釣れてない』って正直に言います。
てなわけで最近ちょっと苦戦しております。
 
琵琶湖も春全開で週末ともなると釣り人でいっぱい!
 
ハイプレッシャーやスポーニング事情で、早い時期にシャローに上がって来てるヤツは簡単には口を使ってくれなくなってきてますね。
 
それでも懲りずにクランキング押し通してみました!
 
 
 
 
 
 
カスカベルを投げた直後キックバッカーに変えて同じコースを通したら喰ってくれました!
 
カスカベルか?キックバッカーか?
 
日によって反応が違いますね。
効果的な使い分けが出来ればよいのですが…。
 
今後の課題です。
 
 
 
54cm
 
 
グラスロッドでも超ショートバイトやバラシが多発してしまう状況だったのでラインを16lbから14lbに変えてリベンジ成功!
ラインを細くしたから釣れたとは言い切れませんが、『思い込み』ってのは重要だと思っています!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/20 16:06:19   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER23


春の訪れと共に久々のキッズバサーです。
 
はなちゃんと、そらちゃん、何か名前も春っぽい。。。
 
 
我が子と釣りに行くってのは釣り好きの親なら誰もが願う夢ですね。
家族で一緒に釣りに行く、そんな関係がいつまでも続けばと願います。
 
 
 
サイズ:30cm
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:
チビアダー
場所:大久保池
 
年齢:はな5歳そら2歳
コメント:
大好きなバス釣りを大好きな子供といっしょにいけて1つ夢が叶いました。
☆うれしいです☆
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
KIDS BASSERへのご応募
 
デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
 
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
 
メールアドレス: webmaster@depsweb.co.jp
 
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/20 10:18:49   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

サクラ


賀茂川沿いの咲き乱れてたサクラがいつの間にか散り始め、新芽がキレイな葉ザクラに。
サクラの花が川面をゆらゆら、その隙間から春の訪れを祝うかのように魚たちが泳いる。
 
雨のいたずらか、行き交う車にもサクラの花でお化粧。
 
いつからだろうか春の訪れをサクラで感じるようになったのは・・・。
 
 
 
 
 
・・・んん?あれぇ??何でこんな道通ってんだろ???
 
 
そんなワケで朝から春の陽気にやられてしまい、気が付くといつもと違う通勤路。
どう考えても違う方向に向かってる・・・気がするw。←(まだ疑ってる)
 
 
ビバ遅刻~w
 
 
昨日から降った雨で少しヒヤっとするけど、なんだか気持ちイイー日差しになってきましたヨ。
ようやくバイク通勤もラクになってきますたわい。
 
 
さてさてニャラキチの頭にもメデタク花が咲き始めましたところで再びかわっちが琵琶湖ってきましたよう、どぞ!
 
 
ハイパーフットボールジグ+かわっちオリジナルトレーラーで52cm
 
 
 
 
 
 
フラットバックは先だけ削ってるらしいんだけど、先って何?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/19 16:02:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ライズアップ


先日、友人が琵琶湖り見事5キロオーバーのロクマルゲッツ!
 
 
琵琶湖
63cm/5620g
 
 
 
このクラスのツッコミなどいろいろ格闘しても全く負ける気がしない...
 
どうかしてるぜっ!!!
 
 
と、ニャラキチがデプスへ赴いてから購入してくれたボアコンストリクターで初ロクマル。
 
仕事中に連絡してくるもんで困った困ったw
ほんとウレシイもんです(笑)
 
 
 
さてさてサイレントキラー・ライズアップの製品ページが出来ちゃいましたよ。
 
 
 
バスフェスタ以降のイベントに展示してたから見た人も多いんじゃないかと思うんだけど、外見がノーマルと変わらんから、なに?どこがちゃうの?って言われそう。
 
しかーし!使ったら判る『ライズアップアクション』←これヤバいんです。
 
250をクランキングで使ってる人は判るかな?
ウィードとかにタッチさせてライズアップさせてる時にガツンッってくるでしょ?
 
社長もクランキングからのライズアップアクションでバイトが多発。
こりゃヤバスってことで175と145でもみんなに味わってもらわな!とせっせとチューニングしたってワケです。
 
 
そんでもってスイミングにはローリングアクションが加わり、オリジナルと合わせポイントの攻略が。
 
ライズアップで誘うサイレントキラーの派生チューンドモデル『サイレントキラー・ライズアップ』近々出荷予定です。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/18 18:41:42   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

第一弾シメキリ


花粉症から風邪に昇華して、グダグダな毎日を送ってるニャラキチです。
 
 
 
さー今日で2011年度メンバー販売第一弾の受注が締め切りですヨ。
 
 
メンバー販売第一弾
『ワンバイトワンフィッシュ』×『デプスプルーヴ』コラボアイテム
 
 
ショートスリーブ・フルジップパーカ
PCページ:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/obof_parka/parka.html
携帯ページ:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/obof_parka/parka.html
 
 
締切期日:4月15日(金)23:59まで
 
今晩までですよ、お買い忘れの無いようにしてくださいね。
 
 
 
 
さてさて2日間にわたりスラスイ250を投げまくった岡山の仲良いメンバーからの釣果。
 
 
 
 
ヒュージカスタム81にスラスイ250で23~48cmを20本。
状況がよくなく、サイズが伸びない(T-T)と嘆いてました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/15 15:30:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

花粉しょう


月曜は鼻のかみ過ぎで頭クラクラの鼻カサカサ。
火曜は市販のクスリを服用したものの頭痛がイタタの喉がカラカラ。そしておネム。
 
 
しばらく大人しくしてくれてたんだけどね、10倍の飛散量に決壊したようで先週からクシャミが止まらんく鼻水だらだらなニャラキチです。
 
しかし仕事にならねぇっす...。
なので早く帰って六甲おろしでも歌おうっかな(笑)←実はコレが見たい
 
 
 
さてさて、おひさしブリーフなスタッフかわっちがようやく初バスゲッツしてきちゃっいました。
トレーラーは?となってたんだけど、どうやらオリジナルを付けてたよーです。
 
 
 
今年3回目でやっと釣れた。
ハィパーフットボールジグ の巻き巻きでゲット。
44センチ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/14 13:50:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

メンバー販売第一弾


みなさんお待たせです。
2011年度メンバー販売第一弾の販売です。
 
 
これだっ?!
ワンバイトワンフィッシュ×デプスプルーヴのコラボレーションアイテム
 
 
 
ストリートメッシュキャップ/税込価格¥3、570-
カラー:イエロー/グリーン/ブラウン/レッド
 
 
 
 
 
ショートスリーブ・フルジップパーカ/税込価格¥6、090-
カラー:レッド/グレー/ブラウン
 
 
 
 
 
 
来週15日いっぱいまで受注中~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/04/08 19:16:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>