プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 16件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ザッキーの野池釣行第二段


GW続編
 
友人の要望通り2日前のリベンジに淡路島へ行ってきました。
今回は年に1回程度しか釣りに行けないパパさんバサーも含めて計4人。
 
4人となるとタックルも増えてしまいがちですが、そこは2日前に行ってシャロークランクとジグ・テキサスだけで充分だったのでスペックルとヴェノムの2本に絞っての釣行。
年1回しか行けない友人以外はロッド2本縛り、年1回の友人はスピニングOKという優しいスタイルでやってきました。
 
 
前回も朝一に入った野池に今回も朝一INしてみました。
シャロクラ→スピナベ→サスペンドミノーとローテーションしていきましたが、無…。
 
ジグをカバーにねじこんでも、無…。
 
 
日が徐々に上りはじめシャローにギルが差してきたので、岸際をベアクローのテキサスでフリップ&フリップ。
すると待望のバイト!!
 
でも今回から取り入れた左巻きリールに苦戦し、合わせミス…。
 
負けずにフリップ&フリップを繰り返すと、再度バイト!!
今度こそはと慎重に合わせてフッキング!!
 
慣れないながらもゴリ巻きで寄せてくると、何故かフックオフ…。
というよりフックが結び目から外れていました。しっかりラインチェックしなかったせいです。
 
アカンなぁ。アカンアカン。
 
 
その後場所を変え、2日前にスライディングジグ+クラップクローで好調だった野池へ。
・・・プレッシャーと更なる濁りのせいか、小バスは見えるけどバイトは無…。
 
 
さらに移動を繰り返しランガン!ランガン!!
 
夕方に入った野池で朝一同様に岸際&葦際にフリップ&フリップしていると「コンコンっ」
この頃には慣れてきた左巻きで本日初フィッシュ!
 
 
 
 
ベアクローのカラーは濁りに強いグリパンを使ってましたが、もっと強いカラーのサファイアブルーへチェンジ。
すると、フリップ&フィッシュ!!!フィッシュ!!!!フィッシュ!!!!!
 
釣れるは釣れるはで、こりゃいかんて~(純さん風)。
 
 
 
 
 
肝心のリベンジに燃えていた友人も同様にフリップしていくと1フィッシュ得ていました。
年1回の友人もスピニングで数本獲れて満足そうでした。
 
やっぱり気の許せる仲間との遠征は道中も釣りも楽しくて最高です。
次回は夏休みに行こうと約束して6時間かけて帰りました。
 
しかし覚悟していたけど渋滞はツライ。
無理な運転、キケンっ!
 
眠たいときは無理せず休憩をとりましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/31 19:19:12   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ワンバイトワンフィッシュ10th


さてさてワンバイトワンフィッシュが10周年を迎え、6月1日から10周年記念で販売されるルアーが登場です!
 
 
 
モチーフにされたサカナは東南アジアに生息するライギョ「トーマン」。
 
スパイアラルミノーに美しいトーマンの模様がプリントされ、バックにはクラックルを施されたボディには『ワンバイトワンフィッシュ』のロゴと『10th Anniversary』があしらわれる。
 
 
 
 
ワンバイトワンフィッシュHPで販売されるが限定数300個!
売り切れ御免ってことなのでヨロシクです。
 
詳細はワンバイトワンフィッシュまで。
 
 
 
ワンバイトワンフィッシュ10周年記念モデル
カラー名:クラックルトーマン
トーマン:東南アジアのライギョ
オンラインショップにて6月1日18:00より販売開始。
300個限定
 
ワンバイトワンフィッシュPCサイト
http://www.onebiteonefishe.com/
 
↑↑↑このURLだと何処からリンクすればいいか判らないって問い合わせがあるようです。
なのでダイレクトURLを記載しちゃいますね。

OBOFショッピングはコチラ→→→http://onebiteonefishe.shop-pro.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/30 13:24:31   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ザッキーの野池釣行第一弾


ちょっと前の話ですが・・・。
 
GWに関東在住の友人が帰阪し、どうしてもバスを触りたいということで淡路島野池群へ釣りに行くことに。
 
今回はショップで事前情報を収集していたのですが、田植え、減水&ニゴリが入って釣りに行かないほうが良いですよって…。
 
行く前から残念な情報ありがとうございました。
思い返すと毎年GWにはボウズばかりだった気が…。
 
 
 
まぁ気にしても仕方ないので夜中のうちに移動。
明け方から教えてもらった池で巻物&ラバージグ中心で攻めるも、鯉やヘラがはたいているだけでバスの姿は無…。
 
移動に移動を繰り返し、睡魔に襲われ仮眠を取ろうとしたけど我慢して頑張った野池で待望のコリガンHIT!
 
 
 
しかし後が続かず、濁ったときはカバーに付くもんでしょ?!と足場3mほどの高さに生えてる岸際の木の根っこを草むら越しにスライディングジグ3/8oz+クラップクローをフリップ。
 
するとアタリが続々と!!
サイズが小さいので中々乗りませんでしたが結構楽しめました。
 
ジグをフラットバックに変えたりトレーラーをホッグやベアクローに変えると不思議とアタリがストップ。
また元のセットに戻すとアタるアタる。
 
なかにはギルバイトもあるけどジッと我慢してると、しっかりバスが持って行ってくれました。
 
 
 
最後に試しに投げたベルノッカーに小さいけど、食べる瞬間が見えたエキサイトフィッシュ!!
 
 
 
肝心の友人にはノーバイト…。
その瞬間2日後にリベンジ決定!!
 
ちなみに友人は買ったばかりのボルボのエアロを段差で擦るというアクシデントがあり、かなり凹んだ様子で帰路へ。
次回は「お前の車でなっ!」っていう言葉を残して。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/27 17:36:18   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

口撃


どうやらスティックで釣れているらしいのです。

週末の帰り際に、目があったニャラキチ先輩がニヤリと目を光らせたので、反射的に目を逸らしてしまったNUです。
 
最近ちょっと苦戦していたボクを見兼ねて『これで釣って写真撮ってこい!』と発破をかけながら、デスアダースティックをカバンに詰め込んで下さったんです。
 
 
ニャラキチ先輩!ありがとうございます!

絶対でっかい魚の写真撮って来ますけん!と早速、準備しまして…
 
 
 
琵琶湖ってきたのですが…。
気合い入れすぎたせいか、から騒ぎで終わってしまいました。
 
月曜日、「釣れませんてしたぁ~」と報告すると、「ほなまた釣ってきてよ」と優しいニャラキチ先輩。
 
正直、小言を言われるんじゃないかとビビっていたので、内心ホッとしたんですが…。
 
 
その日の帰り際、一瞬目があったニャラキチ先輩は何食わぬ顔で『スティック釣れた?』ってニヤニヤ顔で口撃してきはるんです!
 
ただただ「しゅん…」としてしまうボクを尻目に、次の日もそのまた次の日も『スティック釣れた?』口撃は続き、遂にはニャラキチ先輩のスティックにショートバイトさせられる(?)という破廉恥な悪夢まで見てしまう始末…。
 
『これはヤバいっ!』てな訳で急いで琵琶湖ってきたんです。
 
もちろん気合い一発スティック縛りです。
 
 
デスアダースティック6.5インチでラバージグトレーラー → テキサスリグ → ノーシンカーリグ → ジグヘッドリグとローテーションしていると久々のアタリが!
 
 
 
 
そんな大きないですが、うれしい一匹です!
 
一応、ウィードの引っ掛かり感とか考えながらローテーションしたっていってみたりしてますが…
ホントはデスアダースティックパワーなんですよね~。
 
 
やっぱりスティック釣れますねぇ~!
ニャラキチ先輩ありがとうございました!

 

琵琶湖南湖ウェーディング
約38cm
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/26 08:58:25   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ホイッスル


昨晩はすんごぃハイテンションなAVを観てテンションだだ下がりのニャラキチです。
 
さて、釣りビジョン・バスギャラリーでまっつん主演の『まっつんのBASS Life』が放送されますヨ!
 
 
 
釣りビジョン・バスギャラリー
まっつんのBASS Life 』 Amidas初挑戦の巻
初回放送:2011.5.24(火)22:00~
 
 
タイトルにあるようにアミダクジ(Amidas)でいろいろと決まってくようで、まっつんワールド炸裂しとるよーです(笑)
 
是非是非、ご覧あれ~!
 
 
 
 
さてさて、ニャラキチからお知らせ。
 
 
 
デプス・ホイッスル
 
このアイテムはデプススタッフの想いから販売することとなりました。
まだ詳細は決まっていませんが、近日中のメンバー販売及びイベント(フィールドイベントなど)で販売する予定です。
 
ひとまずご報告です。
 
 
 
しかし、いろんなシュミがあるもんですな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/24 18:10:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ゴーマルね


久しぶりに50cmが釣れたので報告します!
 
そろそろ琵琶湖北湖もスポーニングシーズンかと思い、プリを狙いに行きました。
1日目は46cmの2150gが幸先よく釣れ、その後もアタリはあったのですが惜しくもバラシ。
 
 
 
2日目も前回のバラしが悔しかったので同じ場所に入り2投目であげました♪
 
 
 
 
ゴーマルの2550gでした。
 
 
 
 
どちらもデスアダー5インチのノーシンカーです。
今度こそロクマルを狙ってまた釣りに出掛けようと思います(笑)
 
 
何だかんだで、いつもロクマルを釣ってるスタッフたばっち先輩からの釣果情報でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/24 10:07:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

殿堂入り

 
東京都内在住の友人が昨年に引き続き牛久沼フィッシュ!!
 
 
 
 
デスアダーホッグ4inchのテキサスリグにて44cm。
 
友人曰く、「このカラー(#41クラーキー)殿堂入り確定しました」とのこと。
 
初のPEライン(リーダー有)を使っての葦打ちだったらしく、「ピィィ~~ン」っていう糸鳴りがチョー気持ちよかったようです。
 
 
 
ザッキーの友人からの釣果。
ニャラキチもバブルガムピンクLOVEなんだけど、一緒に行く友人からはそんなカラーで釣れるわけねぇーって言わます。
なにをぉぉ~(怒)っと釣果を見せたいんだけど、見せられない自分の腕の無さに(涙)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/23 16:13:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

スティックね


や~暑いね。
暑くて暑くてしょーがない。
 
エアコン入れたいけどガマンガマン。
 
 
さてさてニャラキチのGWはレインボーだけじゃなく淡路も行ってました。
早朝出発したんだけど名神&第二神明は大渋滞・・・淡路まで4時間近く掛かってしまった、さすがGWw
 
いつもの野池を回るけど、マズメ時も逃しまったくのノーバイト(汗)
淡路まで来てね、ホゲるのはどうかってことでこれ使っちゃいました。
 
 
 
デスアダースティック。
 
社長もスタッフもスティックで釣ってるもんだからニャラキチもちゃっかりノっかちゃいました。
 
 
 
サイズはともかく、やっぱ釣れるんですわ~(笑)
 
 
いまさらGW?だけど、そこはネタってことでヨロシク。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/21 17:50:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

応用編


ボートデッキステッカーはボートだけじゃないよ。
ってことでクルマに貼ってみた。
 

ニャラキチの愛車ヤンビ(←愛称)に貼りたかったんだけど、乗ってくるの忘れたのでしょうがなく社用車に。
 
貼り方のレクチャーも兼ねてと思ってたけど、簡単過ぎてどうこう言うコトがないんだけどね。
でも起毛部にちゃんと着くのかってトコロはニャラキチも疑心暗鬼ってことで確認。
 
 
 
ボートデッキステッカーの貼り方
 
まずは貼り付ける位置を確認。
ステッカーの台紙(透明フィルム)を少し剥がし貼付する位置に仮合わせをする。
傾きや歪みが無いか確認し徐々に台紙を剥がしていく。
 
 
 
 
台紙が剥がし終われば、圧着を施し定着を促せば終わり。
 
 
ほら簡単でしょ?
 
 
 
思った以上にしっかり貼付でけてるw。
角なんかは引っ掛かり易いから気をつけてちょーだいね。
 
 
ということで、ボートデッキステッカー3種とナックルアーム・スピニングモデルは今日23:59まで。
買い忘れのないよーに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/17 18:54:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

菊田さん


菊田さんから釣果情報キター!ってことで、どぞ。
 
 
3月11日の東日本大震災の地震と津波でバス釣りできる場所が大幅に減ってしまいました。
皆さん苦戦しておりますが、カスカベルの釣果がありました。
 
 
 
日付:2011年5月7日
場所:宮城県ダム
サイズ:50cm
ルアー:
DC400カスカベル
 
 
スタイルオブデプスにも掲載します~
 
 
 
菊田釣センター名取店
〒981-1225
宮城県名取市飯野坂字南沖91-1
TEL/FAX:022-384-2409
http://kikuta-natori.com/
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。
 
『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/17 17:23:05   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  
TOTAL: 16件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>