プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年8月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

コバンブル

 
新入りなのに貰ってしまったら行くしかないでしょ…
釣るしかないでしょ。

ガースーです(笑)


なんとなしにうらめしそ~うにコバンブルを眺めてたら、とある先輩に譲っていただけたので、さっそく試しに琵琶湖で陸っぱり♪

どんな状況でも、コバンブルのイメージ的に巻いて釣りたかったのですが、全開放水で流れがキツイ+ドチャ濁り…
それでも縛りに縛ってなんとか釣ってきました!!




ロッド:サイドワインダースーパーボーダーFE
ライン:スーパーハードストロング16lb
ルアー:フラットバックジグ3/8oz+バンブルシャッド4inch(プロト)


ヨンゴー位??と、サイズこそ出ませんでしたが、この日のバイトはこの魚の一回のみ。
貴重な一匹になりました。

また行けたらテスト(生意気)行ってきますので…ご期待ください!!笑


でわ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/31 11:12:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

釣り三昧な3day-2日目

 
陸番長です!
2日目。

観光もかねて伊根方面に釣りに行ってきました!!!




とりあえず先に言うときますと、まったく駄目でした。
一緒行った先輩二人も全然駄目でした(-_-;)

が、しかし念願であった伊根の舟屋を見れたのと古代米で作った日本酒伊根満開を購入したのでよしとします(^-^)v


 

日本酒の味は癖がなく凄くフルーティーな味がします!!!
すぐに飲み干してしまいそうな飲みやすさです(^^)

全然釣果はなかったですが2日目しゅーりょー!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/30 09:29:43   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

ざっきーの夏季休暇

 
ざっきーの琵琶湖釣行どぞ!


GWに淡路島で新車のボルボを擦った東京の先輩が盆休みに帰阪してきたので、ボルボで琵琶湖へ。
(ちなみに擦った場所にはオートバックスでペイントを購入し、全然目立たなくなっていました)

誰でも気軽に操船できる2馬力船をレンタルし、2日連チャンで行ってきました。

高速道路1000円が終わっても湖上には沢山のボート。
移動範囲の限られている我々はライトリグやジグ・テキサスで釣りしましたが、日差しと風が強すぎて思うような釣果は出ませんでした。


でもサイズは小さかったけど、先日自分でいじったワームで初めて釣れ、ロクマルを釣るよりもテンポンドを釣るよりも遥かに感動しました。
注)ちなみにロクマルもテンポンドも釣ったことはないですけどね!


デスアダー5inchテキサス


デスアダー6inchジグヘッド


キンクー

釣果はイマイチでしたが、次回の釣行から新たな楽しみができ有意義なお盆休みにすることが出来ましたとさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/29 10:46:15   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

釣り三昧な3day

 
お久しぶりです。
陸番長です!

1日目
友人のともちゃんとライギョ釣りに行ってきました!
相棒のヒュージ81一本とバシリスキー、スリザークと他社さんのフロッグと共に昼から出撃!!!

ポイントにつく前にビビッとくるポインを発見!

キャストするなり、ともちゃん共にすぐにタブルでのバイトがタブルでスッポヌケ(笑)
その後バイトあるものの中々ものにできず(>_<)

ランガンしてるうちに又々怪しいポイント発見!

ピョコピョコとフロッグを動かしてポーズをとっているとゴボッ少し送り込んでフルパワーフッキング・・・ズンとヒュージがしなり無我夢中でグリ巻、そしてラインディング・・・よっしゃー70up捕獲。




初ライギョだったので大満足です。

その後友人共に何発かバイトはあったのですがものにできずで初日終了です。

去年のアカメ釣りと同様奥の深い釣りでした。
つぎは90upを目指します(^^)

これからはオオナマズ、アカメ、鯉、シーバスなどなどいろんな釣りに挑戦していきます!
それでわ!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/25 09:34:59   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

桧原湖釣果情報04

 
お盆が終わって少し涼しくなってきました。
まだまだフットボール炸裂とは行きませんが、強い魚は果敢にバイトしてきます。

久々にスモールの40後半がとれました。
一本はハンドメイドルアーでしたが、もう一本はヘッドロックジグ。
引きがとても強い形のカッコイイスモールマウスでした。

ヘッドロックジグのおかげですね^^


 

ヘッドロックジグデスアダー

追伸
これから秋はクランクベイトが効くようになってきます。
今はまだシャッドの中層ドラッキングが良く釣れるのですが、秋にかけて水が濁ってくるとクランクが有効になってきます。

現在はオリジナルのフラットサイドクランク、ディープにはマッドペッパーマグナムなどを使っています。
 
ビックラージも毎回探してはいますが、水が濁ってきていますので結構難易度が上がっています。
春先であればデスアダーで桧原湖デカラージを狙って獲れますが、これからはクランクベイトを通す、立ち木で釣る、ビックベイトになると思います。

良い魚獲れましたら、ご報告させていただきます。



K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。


『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/24 18:58:56   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

あいちゃく


ツメを切っていたら、いきなりバキンっと鈍い金属音とともにツメキリ粉砕。
右手指3本だけ爪が長いニャラキチです。

10年選手のツメキリだっただけに少し悲しい。同じ使用感のモノが見つかるか不安。

さてさて河っちが琵琶湖ってきたのでどぞ。

 

毎度おおきに~スタッフの河っちです。

毎日、暑いけど琵琶湖に行ってきたよ。
マイブームのラドスプリンガーで釣りたくて朝イチに真野浜に来たら、いきなり釣れた!



ラドスプリンガー#03フラッシュケタバス



そのあと昔を思い出して、ヘビダンをやってみたよ。



ワームはデスアダーグラブ4inchのギルを意識したカラーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/23 11:22:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

フィシングツアー池原をおもふ









フィシングツアー池原は無事終了です、みなさまお疲れさまでした。

心配された荒天も12時過ぎまで持ち、これなら最後まで…と思った瞬間、待避する暇ないドシャブリでした(涙)

降ったり止んだり雨に祟られましたが、すべてのスケジュールをこなせました。

お疲れさまでした、風邪などひかないよーに。

圏外だったので、このタイミングで失礼。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/21 18:07:36   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

フィシングツアー池原





あしたのイベントに少し変更点。
受け付け場所が平成の森スロープ中腹からトイレ前に変更です。

また釣果などdepsstaffでツイートしていきますね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/20 18:37:15   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

あと8cm


タバッチです。
鬼軍曹のもつアコウ35cmの記録を塗り替えるのを目標に、その日も敦賀へ。


いつもテキサスで必ずアタリがあるんですが、その日は全然。
そこで調子を変えてみようとお手製ジグスピナーアームにドチビアダーを付けて巻いてみると、ドスっといい手応え!

慎重に上げてみると25cmのグッドサイズなアコウでした!




サイズアップを願いながら投げ続けていると、また気持ちのよいアタリで上げてみると27cmのサイズアップに成功!




もちろん持って帰って初刺し身。
味はポン酢で食べるとかなり美味。味噌汁も作ってみましたがこちらも絶品。




あと8cmで鬼軍曹の記録を抜く事ができるのでまた頑張ってみたいと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/20 10:16:52   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

ヌカカ


ここ数年お腹の肉が気になり海水浴を控えてましたが、ビーチでひと夏の出会いなんて淡い想いを諦め、嫁と海水浴へ。
もちろん釣りも兼ねての海水浴だけど、いい場所が思い浮かばない。

鬼軍曹がいい思いをしてきた(前回ブログ参照)ようなので、恐る恐る相談してみると…

「釣り場の横に海水浴できるとこあるし、ここに行ったらいいやんけ!ここ!!行けやっ!!!」


と罵声混じりで教えてくれました、もちろん当たり前のように情報料を取られましたが…。


ってことで連休の初日に糸を垂らしてみました。
中型犬が吹き飛びそうな風が吹くと聞いてましたが、そんなことは一切なく、完璧なロケーションに期待が膨らみます。

早速ウワサのドチビアダーのテキサスで攻めると、ちっちゃいけどソッコーで釣れちゃいました。

 

その後もアタリが続くけどフッキングには到らず…。
そろそろ止めようかと考えているとヒット~!



少しましなガシラさんありがとう。

いつもはスピニングタックルでやるロックフィッシュですが、大物が来てもいいようにスーパーボーダーにPEでやってみました。バススタックルで出来、テキサスやジグヘッドで釣れるからバサーにはオススメ!!


さて翌日はビーチで嫁と海水浴を楽しみ、こんがりと日焼けしましたが、謎の虫に刺されてました。

みなさん、海辺で暗くなると謎の虫に刺されて数日痒さに悩まされることありません?
この謎の虫、調べたら“ヌカカ”という1ミリぐらいで群れになって襲ってくる虫のよう。

詳しいことはウィキペディアで調べてください。
とにかく3日間は蚊なんかより痒いです。

鬼軍曹でさえも痒みが感じられる虫ですので、海に釣行の際はご注意を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/08/19 22:12:41   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  
TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>