プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年9月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (18)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

またイカ

 
陸番長です!!!

またまたイカに行ってきました!
今日は朝マズメから釣りをして昼間で6杯でした!!!




イカの成長や居つくポジションを勉強しょうと先週と同じ立ち回りで釣りをしてきました(*_*)
結局は似たような感じでした、ヤッパリ10月入ってからが本番なんでしょうか(. .)

新規開拓しようとして地磯で波に襲われ、ベチャベチャになったんで開拓は来週に持ち越しです(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/30 10:35:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

旋律のせいです。

 
少し前まではラジオから流れてくるだけだったんだけど、リスナーからPVがオモロいの声に反応したニャラキチはさっそくファンなりましたヨ。

こういったプロモ大好物。
よくは知らないけどバス釣りすんのかな?サカナクション。

昨日アルバム発売、出来ればPVのDVDがほしいな。

 

それではザッキーの夫婦仲良しフィッシングのはじまり~。

久しぶりの連休。
嫁に初アオリイカを釣らせてあげようと日本海へ。

道中、いつも釣れる時にはよく見かける鹿がおらず嫌な雰囲気。
僕は何とか2頭見かけましたが、嫁は発見できず。

ますます嫌な予感。

 
海に到着すると3連休中日のためか夜中にもかかわらず人、人、人。
すぐにコロッケサイズが釣れましたがこの場所は人が多すぎるため移動。
 
次の防波堤は人が全く居なかったため、二人仲良く並んでキャスト。
するとただ巻きしていた私にヒット。
これもコロッケ大サイズ。

しかし後が続かず夜明け。夜明けと共に気付くと人がわんさか。
 

明るくなって分かりましたがエギの後ろには何もなし…。
ず~っとロックが気になっていた私はエギからデスアダーグラブにチェンジ。
 
2投目、ひったくるようなアタリ!
エギロッドがバットから曲がり今までに経験したことの無い引きの強さ!
バス感覚で手前まで巻いてきてくると急にリールがロック。

見ると足元のテトラに潜られていました。

必死で引っ張り出そうとしてもサイドワインダーとは違い折れそうに…。
リーダーも2号と細く無理が出来ないため、最後の手段でラインを思いっきりだし放置プレイ。

1分~2分くらい待ち、そろそろかなと思いっきり巻き始めると浮いてきました。




サイズは鬼軍曹の記録には遠く及びませんが、たばっちさん越えの29cm。
お腹もパンパンでエサの食べ過ぎかと思いましたが、自宅に帰って捌いてみるとエサが詰まっているのではなく全て身でした。

ポン酢で薄造りサイコーでした。
 
嫁は残念ですが、イカもアコウもゼロでした。
ストレスと疲労からか、帰りの車中では終始爆睡しておられましたzzz
 
しかし道中の鹿神話は本当でした。

発見した鹿数=釣れたイカ数。
次からは停まってでも発見してイカないと!!です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/29 10:41:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

狭間

 
琵琶湖行って来ました!!

依然としてスティックが好調な琵琶湖、僕の苦手なジグの克服を邪魔するかの様に3700gの良い魚(笑)

ルアー:デスアダースティック5.5inch
ロッド:サイドワインダースラップショット
リール:スコーピオンメタニウムXT
ライン:スーパーハードストロング20lb

落としてもズルズルしても反応あり…使い勝手良すぎです!
最近はなにするにしても重めのシンカーがフェイバリット。


そして課題のバイオレータージグ1ozにデス8で50up!

ルアー:バイオレータージグ1oz+デスアダー8inch
ロッド:サイドワインダースラップショット
リール:スコーピオンメタニウムXT
ライン:スーパーハードストロング20lb

実は去年からこのパターン(フラットバックジグ1oz+デス8)で良い魚からの反応が結構あったので、今年は新商品のバイオレーターでやってみたら案の定かなり良かったです。

本当はもっと大きい魚からの反応が返ってくるはずなのですが…

…好調なリグと苦手なジグの釣りの狭間で揺れ動くガースーでした(笑)
今度はバイオレーター3/8ozも使ってみたいと思うので、また報告します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/28 18:14:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

桧原湖釣果情報09

 
桧原湖また一段と秋の陽気で朝晩だいぶ冷え込み厳しくなってきました。
魚も深場に落ちてきてダウンショット、ヘッドロックジグ活躍しています。



水深8m
ヘッドロックジグ3/8ozチビアダー#06ブラック



K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/28 09:16:02   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

本日発売

 
ニャラキチはとあるロックエリアに行ってましたが、夜明けとともに明らかになる悪条件さ。
波飛沫が飛び散るほどの強風でキャスト距離は縮まり、いつもの40%程度w
しかも白濁りが全域にさしてしまい、ニャラキチの腕じゃとても釣果に結び付けられるワケありません。

何よりも財布を家に忘れてきた!というよりも、荷物積込みの際、クルマ脇にサイフを落として出発というイベントで文無し釣行に動揺。




でもカサゴとアオリはちゃっかりゲットしたヨ。



さてさて、本日はキムケンが夏の琵琶湖をナビゲートする動く釣り場ガイドDVD『日本10名湖第2弾 琵琶湖・南湖編』が発売。




キムケンがライバル視する大仲君と二人で春と夏の琵琶湖南湖をレクチャー。
このDVDは釣り場ガイドってことだけあって、付録としてポイントマップが付いてます。



DVD本編154分
定価:3,990円(税込)


DVDトレーラーはこちら(http://youtu.be/zRLD4UKNVpQ




最後のキムケンは男前。
しかし、やっぱしキムケン反り過ぎだわw


是非よしなにぃ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/26 19:57:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

初エギング

 
陸番長です!


釣果です!!!

Myロッド購入してからの初エギングです。

先輩と二人で舞鶴方面に(^-^;
先輩はベテランエギンガーなんですが舞鶴はお初みたいです!

とりあえず結果は私が12杯先輩は18杯という結果でした。




近況報告としては、イカさんたちは皆さん小さくビビッて沖には行けない感じっぽいです。
手前のブレイクやシモリやブイのロープやらに着いている感じでした。

沖に3.5号や3号をキャストしましたが、3.5はまるでついてこずで、3号ではついてくるのですが中々抱かずでした。
沖に2.5号をキャストして辛抱強くやっていると手のひらサイズかポロポロ混じる感じでした!!!

他の先輩たちも福井方面、敦賀方面に行っていたんですが、何処も似たり寄ったりみたいです(;o;)


かなり素人目線の見解なので、皆さんあまり気にしないでくださいm(__)m


それでわ。。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/22 09:36:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

カメレオンぐちとも登場


はい、こんにちは。どの地域、どの国に行っても地元住民と間違えられるカメレオンぐちともです。
 

皆さんは戦国武将は好きですか?では真田昌幸、幸村親子は好きですか?
 
真田昌幸、幸村親子と言えば上田城!
で、上田城と言えば長野県!
 
そんな長野県にある木崎湖!!
 
アングラー達よ!木崎湖に集まれぃぃぃぃ!!!!!
※ちょっと強引ですみません。
 

deps&星湖亭コラボイベント開催(10/2)まであと僅か!!
参加のお申し込みはお早めに!!
 

さてさて、星湖亭さんに「セミナー・アウトレット・抽選会だけの参加は可能ですか?」とのお問い合わせが多数寄せられているようですが、星湖亭さんとのコラボイベントですので星湖亭主催「B-1グランプリ」に参加された方のみがセミナー・アウトレット・抽選会にご参加できるので是非参加してさい!!!


では、皆さん!木崎湖に集まれぃぃぃぃ!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/21 13:35:56   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

河口湖情報04

 
台風の後、Bカスタムで大型の釣果が上がっており、良い魚が捕れましたので写真を送ります。

 

 

56cm
ルアー:Bカスタム#25アボガド
ロッド:サイドワインダーHGC-70XFスーパーボーダー
フィールド:河口湖
日付:11.9.16




 
喜楽塾・TFSガイドサービス

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061
HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:http://mailto:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/21 10:48:43   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 甲信越情報  

その後


陸番長です!

またまたライギョに行ってきました。
今日は朝からシトシトと雨が降っていてかなり魚まうわずってはずと昼過ぎから出撃、夜のフットサルもあるため2時間勝負です。

着いてすぐにボフ・・・フロッグがはねあがりミスバイト(-.-)

その後もボフ、ガボッ、ドゴンと10バイトぐらいありましたが、私の腕がまだまだ未熟なための全然ものにできず。
まさしく日々是精進です。

つぎは頑張ります!!!

それでわ。。。。。。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/20 17:28:44   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

桧原湖釣果情報08

 
桧原湖はだいぶ涼しくなってきました。
巻き物でも釣れていますが、単発でも良いサイズはフットボールが良い状態です。

ヘッドロックジグチビアダー(クリアペッパー/レッドフレーク)で40オーバーのキロアップスモールを獲りました良い魚です。
フォローにはライトリグが必要ですが、やはりビックにはフットボールいけますね。



桧原湖はダウンショットを駆使すると半日で良いサイズが船中30本近くとれる日も出てきました、秋パターンですね^^
ではヘッドロックジグに偏ってしまっていますが、また良い魚の釣果報告させていただきます。



K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/09/20 13:17:10   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  
TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>