プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年10月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (14)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

メンバー販売第8弾

 
今年もあと2ヶ月!早えぇもんです・・・。


さてさて、明日からメンバー販売第8弾の開始。
メンバーだけが味わえるファクトリーチューンドパーツのシャダーテールが付いた『スライドスイマー250シャダーテール』の登場。


 

フィッシングツアー池原では釣果は望めなかったけどテストも行われたんですよ。
レポートページに掲載されてたの気付いた?

気付いた人は、なかなかのdepsマニアな人です(笑)


そして継続して受注しているdepsホイッスルもよろしくお願いします!
売上金の一部は未来基金を通し、日本赤十字社へ寄付されます。





受注期間:11月1日14:00から7日(月)23:59まで

スライドスイマー250シャダーテール
シンキングモデル/ウェイト7.3oz class/¥7,980-

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/250shuddertail/250shuddertail.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/250shuddertail/250shuddertail.html


depsホイッスル
¥300-

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/whistle/whistle.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/whistle/whistle.html


みなさん、ヨロシク!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/31 16:16:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

桧原湖釣果情報11

 
先日、朝起きるとパンツだけを脱いでいたニャラキチです。

昨日久しぶりに地元のフットサルに参加したんだけど、体力低下しまくりの上、相手は現役大学生・・・。
ケガしてないだけマシだったけど、足腰ガタガタです(汗)


さてさて、桧原湖ガイドの渡部さんがデスアダー3inchの使いドコロ的な?ことを述べてくれてるのでご参考に。


ベイトの小さいフィールド、またスモールマウスなどシルエットを落としたいときに3inchを使っています。

3inchだと軽めのジグにもフィットし、フックアップ率はだいぶ高くなります。
フックサイズにもよりますが3inchは7g以下のジグにセットして使用しています。

重さはフォールスピードで変えるような感じですが、以前から桧原湖では小型のジグが釣れる季節があり、ホッグ系のトレーラーより水切りが良いデスアダーのトレーラーが効くパターンがあります。

また春先のスモールマウスではシャロー(1~3m前後)のノーシンカーが欠かせないリグになります。
4inchでも釣れますが神経質でセレクティブなスモールマウスには少し大きい場合があるので3inchはかなり使えると思います。

ネイルシンカーを打って使うのもアリかもしれません。

最近のトーナメントでは2ポンド以下のラインが当たり前になるようなターゲットなので、ワームの釣りでは、よりベイトフィッシュの動きやシルエットに近づけることは必然になってしまっていますね^ ^;



さて、桧原湖単発でしたがヘッドロックジグ1/4ozデスアダー3inch
ハンプ周りの8mレンジで良い魚バイトしてきました。




あと秋~初冬にバイブレーション、メタルスピンなどのリフトアンドフォールが効くのでデスアダー4inchに少しアレンジして使ってみたところ良い反応がありました。



重めのシンカーにリアクションショートバイト対応のフックセットです。
ダウンショットなどにもバイトがなくなってくる低水温の季節にかなり使えそうです。


ではまた釣果報告させていただきます。




K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/31 13:23:02   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

桧原湖釣果情報10


何?この寒さ。


昔なら夏だ!冬だ!とそれぞれのシーズンを楽しんでたけど、最近はそーもいきません。
ダラッとしちゃいかんと思いながらも、布団に包まっちゃう。


まだ秋なのに、あぁ・・・冬がこわい。


ささ、そんな冬にはデプスウェブメンバーズ恒例のミートイン大阪開催ですヨ。


鍋パーティとはいきませんが、ビュッフェ形式でとにかくテンコ盛りの要望を出しているので、たくさん食べて飲んで盛り上がっちゃいましょーね。



※ミートイン京都での写真。
周りの人にも回るように一人でガッツリは勘弁してください(汗)


受付け締め切り(11月21日まで)もあるのでわすれないよーご注意!


そんなミートイン大阪の詳細はメンバーページログインに特設ページへ。
http://www.depsweb.co.jp/dwm/


ではでは、ヨロシク。


さてさて、秋本番だけど桧原湖ガイドの渡部さんから再度デスアダー3inchでの釣果いただきました、どぞ。



こちらの方は秋本番と言った感じで、朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなってきました。
日が出ると日中は過ごしやすい陽気ですので、来月頭くらいまでは桧原湖頑張っていきたいと思います。


さて、ヘッドロックジグ1/4oz+デスアダー3inchの組み合わせはアベレージサイズにも高反応で活躍しています。
デスアダーはちょんがけですので、ズレ防止にゴムカンを使うといい感じでトレーラーが立ち上がります。


近くの野池でも良いラージとれました。



ヘッドロックジグ1/4ozグリーンパンプキンデスアダー3inch



それではまた近いうちに桧原湖釣果ご報告できると思います。




K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。


『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/26 10:33:37   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ギル?


琵琶湖行って来ました~!!ガースーです。


現場に着くと水温が急降下して結構渋い雰囲気の琵琶湖…
でもバイオレータージグ1/2ozツインテールにさい先良くバイト!!


53cmの細い感じのバスが釣れました。
なんかアフターみたいに体に少々傷有り…


ブログ用に一枚だけ写真撮ったつもりがまさかの保存出来てない(泣)


その後も何時間かやるもバイトは全くなしで終了…


バスがどんな状態なのか気になりますが、ギルはかなり浮いてました。(酸欠??)
自分的にギルを意識してバイオレーターにツインテールをセット、ワンバイトで一本捕れたがそれっきり…


相変わらずドSな琵琶湖です(泣)


今回は写真無しなのでヒットルアーを載せます(笑)




そろそろ得意なディープクランクシーズンの到来の予感…


また行ったら報告します!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/25 13:24:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

桧原湖釣果情報09

 
近すぎて、なかなか行けない。いや行かない鞍馬の火祭。
一度は見に行ってみたいもんなんだけど、唯一アクセスできる叡山電車の人混みを体感してると、どうしても尻込みしてしまうニャラキチです。

今年は雨模様だったので、また違った雰囲気を醸し出していたんじゃないでしょうか?

そして来週からは国民文化祭・京都2011が開幕。
パレードなどいろんなところで催してるようなので京都へ来てみてちょーヨンピル!
http://www.kyotocity-kokubunsai.jp/



さてさて、桧原湖でリリースしたばっかりのデスアダー3inch釣果です。

デスアダー3inch+ヘッドロックジグ1/4ozは重めのジグのフォローに良い感じです。
もう少し軽いジグでもいいセッティングになりそうです。

ライトテキサスでもバイトがとれ、いろいろなリグで良い反応があると思います。
口の小さなスモールマウスには3inchデスアダー良い感じです。




ヘッドロックジグデスアダー3inchで40up。



K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/24 10:25:23   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

TALEXキャンペーンだと?!

 
偏光サングラスがイイってのは分かるけど、レンズカラーはどれがいいの?
サングラスのレンズって何でもいいんちゃうの?
ほんまにTALEXレンズっていいの?
 
っていう疑問・質問が多く寄せられます。
そんな貴方にお得な情報が!

11月30日まで、次元でも採用しているTALEXレンズが体感出来るチャンス!
トゥルービュースポーツ・アクションコパー・イーズグリーンが3枚セットになったお試しレンズが特別にプレゼント!



このチャンスをモノにしないわけにはいかんでしょ!!


詳しくは下記参照↓↓↓
■キャンペーン期間:11/30まで
■場所:PROSHOP&SHOWROOM TALEX
■PCサイト:http://www.talex.co.jp/
■プレゼント対象:来店された方(遠方の方なら郵送も可能)
■問い合わせ先
PROSHOP&SHOWROOM TALEX
住所:大阪市生野区田島4-4-35
TEL:06-6758-4711
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日


フィールドに行って試すチャンスになるのでゲットするべし!
誰かの話を聞いてでもいいけど、高い金出して買ったはいいけどイマイチってならんために試しましょ。

スタッフさんにお試しレンズちょーだいって言ってくださいね。
ブログ見た人だけが貰えるようなのでご注意。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/20 10:34:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

物欲

 
メガーヌスポールかっこええし、シトロエンDS系もいかしてる。
チンク?いやいやアバルトでプントもアリだなと欧州のBセグ系クルマにときめき中。

先日買ったニューマシンのパーツも欲しくなったり、GPに合わせてリールも新調?と思ってる矢先ソルト用リールまで欲しくなり収拾つかなくなってきたもんだからエースコンバットでも買って紛らわします。

でも乗り込む時間が無さそうだな・・・。


というワケで、ここ最近物欲にヤられてるニャラキチです。

今日は丑の日?
晩ゴハン何食べたい?と聞かれたもんでカレーと答えたら、ウナ丼と出し巻きという答えがかえってきた。

何食べたいって聞かれたんだけど・・・まぁウナ丼賛成なので今日は帰ります。





バイオレータージグ。
モンスターバスだけにターゲットにしたファクターが随所に詰め込まれたストロングジグ。
オトコなら一目で判っちゃう、眩しい純白パッケージ仕様。





バスターク
力強いポップアクションで威嚇バイトを誘発させるキムケンプロデュースのポッパータイプのフロッグ。
ウォーキングタイプのスリザークと使い分ければ、カバーへの攻略も思い通り。





バンブルシャッド4inch
単日ロクマル4本というウソみたいな釣果を叩き出したバンブルシャッドの4inchモデル。
パケは6inchと同サイズなので間違うワケもないけど間違うな!





デスアダー3inch
言わんでも判るデスアダーに3inchモデルが追加。
スタッフブログでスタッフたばっちやザッキーがソルト系で釣果をだしてたけど、野尻湖、桧原湖、木崎湖のスモールにもバッチリグー。

3inchにはなんと甲殻類テイスト&フレーバー付き。



来週辺りにはこれらアイテムがリリースなので、しばし待たれよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/15 18:00:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

もっこり同船ですよ

 
もっこり君の同船釣行レポートページをアップです。

ちょいと前だったけど先行ムービー見た?見てない人はも一度見るよーに(怒)!




いつもの実釣ムービーと印象がすごく違ったと思いません?
緊張しいと自ら言ってたから、どうなることやらとニャラキチは思ってたんだけど、なかなか和気あいあいとした軽快トークっぷり(笑)

編集から漏れるしゃべくりを聞いてたんだけど、すんげー楽しそう。
今回はイケてない?感じだったかもしんないけど、ご存知の通りなかなかの実力者。

何より気遣いにカンドーしたのでニャラキチはもっこり艇に一度乗ってみたいと思います。
つーことで、もっこり君ロクマル釣りたいからヨロシク!


ムービー全部見ながらやったから時間かかっちゃいましたが、もっこり初挑戦の同船釣行のレポートページ見てちょーだい!!!


もっこり同船釣行はdepsHPイベントページから。
もしくはインフォーメーションから見れちゃいます。


もっこりブログ:http://ameblo.jp/ysbiwa/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/14 11:24:53   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

好調な模様

 
フィッシングプロショップスマイル門田です。
福山周辺では、野池・八田原ダム・三川ダムともにビックフィッシュが釣れております。

増水時のダムでは、ハイサイダーやDTスイムベイトが好調!!
ヒシモが残っている野池では、スリザークでまだまだ水面バイトが楽しめます!!

ぜひ、福山地方にお越しの際はスマイルにお立ち寄りください♪




ハイサイダー




DTスイムベイト




スリザーク




フィッシングプロショップスマイル
〒721-0958
広島県福山市西新涯町1-2-27
084-954-5386
HP:http://fishingproshop-smile.juno.bindsite.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp

※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/12 10:10:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 中国情報  

20時スタート!

 
今日は人を避けてドアの角でヒザを痛打したニャラキチです。
ヒザがじんじんしてます・・・。




さてさて次のメンバー販売はリアライザープロップ。
もちろんレギュラーサイズの113mmボディとJr.サイズの72mmボディが各色にあります。





デプスプロップの魔力にかかってみてちょーだい。

リアライザープロップ
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/realiser_prop/realiser_prop.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/realiserprop/realiserprop.html


同時にdepsホイッスルも販売を行います。
ご存知の通り、売上金の一部は未来基金を通し日本赤十字社へ寄付をします。

9月で第一次募集も終わりましたが、続いて10月から第二次募金の募集が開始となりました。
是非とも皆さま方からのご協力をお願い致します。


被災地へ向け支援を続けていきましょう!


depsホイッスル
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/whistle/whistle.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/whistle/whistle.html


ヒザが疼いてしょうがないけど、メンバー販売第七弾、20時スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/07 20:14:12   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>