プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

雪景色


何か記事を書こうと考えてると、まぶたが半分閉じてヤヴァい顔になってきてるニャラキチです。
仕事終わりに家に帰らんでもいいんじゃないか?と思うようになってきたので、そろそろリフレッシュしたいと思います。

さー今日も一日がんばりまっしょい。


さてさて、桧原湖の渡部さんから雪景色写真。
ナチュラル防寒着を着てるとも言われますが(笑)今年はまだバイク通勤でも思った以上に寒くない。

今年の京都は雪積もるかな?



桧原湖周辺はだいぶ雪景色になってきました。

 

釣りはほぼワカサギ釣りに移行している桧原湖週末はかなりにぎわっています。
バスは氷が張るまでおあずけですね。

桧原湖、裏磐梯の景色です。



お魚の写真はもう少しお待ち下さい。また釣果情報送らせていただきます。





K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/30 13:47:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

またまたまたまた

 
またまたキャスティング八千代プラザのスタッフさんからです。
またまたバリソンミノー130SPゴーストクラウン(2008members Limited color)




フィールド:千葉県野池
ロッド:サイドワインダーHGC-77XSボアコンストリクター

「いや~バリソンさん良い仕事してくれますね~(^◇^)」


またまた以前に私が教えた『冬=バリソン』っていうアドバイスを素直に聞いてくれたからですね。
またまたルアーが素晴らしいがために釣れた魚でしたね~(笑)





キャスティング八千代プラザ
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-480-3361
URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html
ブログ:http://cslgchb.exblog.jp/i8/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/29 09:50:14   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

まぁ、そーいうことです

 
こんにちは、スタッフokdです。

ニャラキチから典型的な無茶振りでブログふられました。

なので今日は素直な感想を書こうと思います。
1個下のブログの感じが不愉快な人、多いでしょ。
わかります。Me tooです。

最初は「琵琶子たん」だったのが最後は「琵琶子ちゃん」になってるし。

「いつもは勃ち込みで琵琶子たんに、ちゃっぽんしてるんすが」ってとこでニャカムラの本名ばらしたろかと思いました。画像つきで。

はい。感想終わり。

この感想は本人にはまだ伝えてません。
このブログを見るでしょうからほっときます。

こんなブログでスミマセン。
次回からもうちょっと真面目?な感じでいきます。



はい、ニャラキチは鬼軍曹に頼んでたのに、あれ?って人多いと思いますがそーいうことです(笑)。
なんでバラすんや!いてこましたろか?!と言われそうですが、『コレでええやろ?コレ掲載しとけや、コラ。』と言われたので、そのまま掲載しときます。

もし質問がある人はメンバーズブログ内相談室へよろしくお願いします。


さてさて、今週末に迫ってきたミートイン。
ワンバイトワンフィッシュのKAZZさんの参加が決定しました。

海外釣行やお鮨のことなどなど、いろいろ見聞を持たれてるので、ぜひ面白い話を聞いてみてくだされ。




カズさんブログ:http://ameblo.jp/onebiteonefishe

ということでと言われてもどういうことか判りませんが、ということで月末月初に重なる〆るモノがあり、ニャラキチとなかむぅは残念ながらミートインに参加できなさそーです、ゴメンちゃい。


つーことで、みなさんたのしんでチョーらい。
あっ、そーそー明日も引き続き鬼軍曹、よ・ろ・し・く!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/28 20:18:22   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

お初です


寒くなてきたね。
琵琶子たんのことが気になって仕方ありません。


あ、ニャカムラです。
は、は、初ブログです。

って事でジョブ終りに会いに行ってきました、琵琶子たん。

いつもは勃ち込みで琵琶子たんに、ちゃっぽんしてるんすが今回は陸っパーリー、一時間一本勝負!


よっしゃやんぜー!@かなこ


デスアダーカーリーちゃんをヘビキャロでロングキャスト。
ゆくーりウィードをほどいてる時に、ドカンっ!



ニヤリ。

測ってないですが40後半くらいでした。


また釣れたら書きます。
はぁ~今日は琵琶子ちゃん元気かな…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/25 18:23:01   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

冬=バリソン

 
おはようございます。
今朝、チョロチョロと行って来ましたよ。



バリソンミノー130SPゴーストクラウン(2008members Limited color)
千葉県野池

キャスティング八千代プラザのスタッフさんから釣果いただきました。

「これからの時期、バリソンは外せないっす」だそうです。
分かってますね~。

いや、以前に私が『冬=バリソン』って教えたからですね、きっと。教えたはず、たぶん。

しかし野池で130ってデカくないっすか?って思ったけど、130mmサイズのベイトって沢山いてますよね。
ならデカくなんてないですね。

でもチョロチョロと行って釣ってくるなんて、腕が良いのかフィールドが良いのか…。
ルアーが良いんですよね、きっと。そうでしょう、たぶん。




キャスティング八千代プラザ
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-480-3361
URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html
ブログ:http://cslgchb.exblog.jp/i8/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/24 13:41:25   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

ブリリン祭りだっ!

 
みなさんお疲れさまです、貴女のニャラキチです。


ふぅ~・・・。
詳しく言えませんが、ふぅ~です。

いや~少し先が見えたのでプレッシャーがすこし和らいだw。

しかししかし。

今日は帰っちゃってもイイかも?なんて思ったけど、気を抜くとダラけちゃうんでパンツのゴムをギュっと絞って頑張ります。
ここしばらくブログ更新率が落ちちゃうかもしんないけど、鬼軍曹にバトンを渡しとくので期待してちょーだい。

よろしく鬼ぐんそー、毎日記事書いてね。
書かなかったらアレ公開するから。



さてさて、今日22日火曜日は純さんファンお待たせの『BBブラザーズ』放送ですよ。
すんごい晴天だけどロケ地の池原は、台風&大雨の影響でラムネソーダばりの増水激濁りだけど、純さん曰く、松田悟志さんがブリリン祭りだそーです。

松田悟志さんがブリリン・・・。

ブリリン・・・。

・・・・。


まぁ何の意味も無いんだけどね。


とにかくチェックだよぅ!



BBブラザーズPCサイト:http://www.fishing-v.jp/bbbrothers/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/22 20:18:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

今日しめきり

 
夢の中、生足でカメムシを踏んでしまう愚行をしてしまったニャラキチです。
夢で良かったけど、湯呑に溺れていたカメムシを知らずにクチに入れゲロった過去があります。


さてさて、今日がミートイン大阪への参加締め切りとなっとります。
今日中にデプスまでメールが着信しなければアウトなので、気をつけろちゅーことです。

この後メンバーの面々にはメールも届きますのでヨロシクです。

 

ミートイン大阪2011
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/event/meetin/2011/osaka/boshu02.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/meetin/2011/osaka/boshu02.html

カメムシは自分の臭さで自爆(死)します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/21 14:56:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

森師匠登場!

 
あれは秋の気配が見え隠れする9月下旬の頃だった。
ある人物からの突然の連絡。話の前半はほとんど記憶に無いが後半に心を鷲掴みにするような一言・・・

「エギングで他人より2倍以上釣れる釣法を発見した」

だれがそんな言葉を簡単に信じますか?私(okd)はそんなにピュアではありませんが。


しかし、疑いながらも話を進めるとリアルな体験談が現実味を帯びさせる・・・

よく考えればこの話をしている人物は男気が服を着て歩いているような「漢」。声も低いし背も高い。手もデカい。

ウソをついたり話を誇張するような人ではない・・・
ヤバい。どうやら本当らしい。教えて欲しい、その釣法を。よし、教えてもらお、と話を切り出そうとした瞬間、

「教えてもらっても平気なタイプ?それとも自分で答えを探すタイプ?」

なんですか?その2択。
別に教えてもらっても平気なタイプですが「教えてもらっても平気です」とは言えないタイプです!!(怒)

そこから悪夢の1ヶ月半。
イベントが重なり答え合わせをしに行く暇もなく妄想だけが膨らみ・・・限界です。
釣り連れてってください。

ってことでやっと行ってきました!!!
陸番長と2人で男気の塊“森師匠”の奥義伝承ボートガイドへ!!!!

超激タフの中、ファーストアオリはやはり森師匠。が、後が続かず。
それでもひたすら見事な集中力を持ってエギを投げ続けた私に待望のアタリが!!悔しがる陸番長を横目に余裕たっぷりの私の目の前に上がってきたのはフグ!!帰れ!!(海面から上げた瞬間バレたw)

結局アレやコレやで奥義を伝授されながら、たたき出したアオリイカの釣果は森師匠3杯!陸番長2杯(1300g超含む)!!私0杯↓↓↓(沈)

この奥義は一子相伝ですか?
陸番長がケンシロウで私はジャギってことですか?私には地獄すら生ぬるいですか? 


10月の間に試せばもっと釣れたらしいけど11月も中旬になるとやはり数釣りは厳しいっす(悲)

しかし、まわりはまったく釣果が上がっていない中、キロアップまで釣れたからやはり奥義はスゴイってことで陸番長のテンションMAX↑↑↑

よかったね、陸番長。君の喜ぶ顔が見れたから僕も満足です。
しまいには森師匠に憧れてこっそり写真撮ってましたね。いい写真でしたよ。



で、エギングは昼で切り上げてジギングへ!

ジグを落とし込むと真下にどんどん落ちていく・・・潮ってこんなにピタッと止まるの?ってくらいの潮止まりでジギング終了~。

30分程のジギングで左腕がストライキをおこしたため、ちょい休憩。



その間森師匠が釣ったアオリをさばいて刺身に。定番のわさび醤油はやはり王道の味、と、もう一品森師匠特製塩ごま油あえ。これが絶品!!

で、釣りたての美味を味わいながら男気談笑していると時間が過ぎていき・・・師匠が鳥山発見!!!追跡!!離れる鳥山!!なおも追跡!!追いついた!!!

チャンス到来!!さぁキャスト!!ってときに鳥山のど真ん中に突っ込んでいく意味不明正体不明のW不明プレジャーボートがぁぁぁぁぁぁ!!

終了~。


なんで?あかんやん、そんな中突っ込んだら。船持っててそんなん知らんの?オレまだ今日何にも釣ってへんねんで?(泣)もしかしてあの船乗ってんの伝説の“ヒデオ”さん?

※ヒデオさん・・・皆が爆釣するほど魚の活性が高いときに魚にかすりもせず完全試合を成し遂げた伝説の男である。あただそのW不明のボートを操作していたのがヒデオさんかどうかは定かではない。

そんなことを2回ほど繰り返されチャンスを潰されながらもさすがは森師匠!メジロをGET!!
見事な手さばきで血抜き、神経〆、内臓とか処理、鱗とか処理、あんなこんな処理をしてました。

そして空が薄暗くなってきたころ、一人釣れなくて、でもその場の雰囲気を悪くしたくないから笑顔の練習をしていた私のために森師匠は保険を用意してくれてました!

それは季節外れのマイカ釣り。マイカって夏に釣れるもの。それがこの時期にまだ釣れる。
なんとなく夏をひきずってる感じでロマンチックでしょ。男3人やけど。

保険の効き目は効果抜群!マイカが釣れ釣れ!!最終的には70杯ほど釣って大満足で終了~






朝6時半出船で帰港が夜9時~10時。めちゃめちゃ楽しく、めちゃめちゃ疲れた1日でした。

 

森師匠、また定期的(2ヶ月に1度を希望)に修行をお願いします!!
ありがとうございました!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/21 13:58:24   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

桧原湖釣果情報14


昨晩帰宅後に見たザラスの広告で判明。
今日RGフリーダム発売。

ニャラキチご用達のジョーシンへ!と行きたいところだけど、雨なので明日クルマに乗ってゴーです。

昨日が金曜日ってことは今日は土曜日。
迫真の演技が光るベラ役の杏ちゃんがちょっとコワくて気になる妖怪人間ベムを観れる時間に帰りた~い。
昨日の対アメリカ戦も観たかったw


さてさて桧原湖ガイドの渡部さんから釣果報告だ、どぞ。


ラストに桧原湖モンスターをお見せしたかったのですが、そろそろ冬支度のため今シーズンのガイドサービス終了致しました。
 
例年よりは確実に暖かく今時期でもライトリグとリアクション系を使い分ければ余裕で2桁は釣れてしまいます。
ここの所桧原湖の魚のアベレージが上がっている様に感じますし、また来シーズンが楽しみです。

ラストの桧原湖、低水温の野池でもチビアダーリアクションは良い反応してくれました。
そのうち野池のディープで炸裂してくれるのではないかと思います^^

 


これから冬季に入っていきますのでボートでのバスはできなくなりますが、東北ならではの面白いロケーション、釣果報告できるかと思います。





K-RO Guide Service
渡部 圭一郎
HP:http://www2.plala.or.jp/K-roGuideservice

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール:webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/19 09:34:31   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ギアステ

 
今日金曜日?と先ほど気が付いたニャラキチ。
明日は何かが発売するような気がすんだけどね・・・ん?今日???

なんだったかな?

さてさて、後1時間ほどで昨日収録されたギアステが放送開始ですよん。

純さんの話によると来週22日放送される『BBブラザーズ』への伏線だそうです。
何でそんなことするのかというと、本編では収録しきれんくらい釣れた模様。

その釣果映像を見ながらか判らんけども純さんのポイント、タックルセレクトなどなど紹介してくれてるようです。
ギアステ見て、BBブラザーズを見れば・・・

あっそういう事ね!なる~と頭ん中で『!!!』となるんデス。


ほんとに?まじ??どんだけ???ほんまかいなと言いたくなるんですが、実際釣れとるようなのでチェックだよう。
日本対アメリカも気になるニャラキチは、まだまだ会社なので、皆さん見て(ギアステをね)ちょーだいね。



写真は純さんブログから拝借。


ギアステーション
11月18日(金)21時放送開始
番組の詳細はPCサイトへ
http://www.fishing-v.jp/program_data/program_data.php?pcd=8507960

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/18 20:00:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>