プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

初フィッシュ&初バス


皆さんご無沙汰しております!!ガースーです。

ガースーです??そもそもガースーってなんなんでしょう??
僕の名前には一切関係ないし、ごく一部の先輩にしか呼ばれていないアダ名…

何か新しいアダ名はないんですかね…


まあそんな事は置いといて(笑)

行ってきました琵琶湖!!
今年の初釣りは沖に連れて行ってもらい坊主、初陸っぱりも坊主…期間を空けて甘いお誘いに乗り久々行ってみました。
誘ってもらったW氏によると、とあるポイントの2月の第4週は統計的に釣れると。

内心そんなことあるの??と思いながらワクワク琵琶湖へ。
釣りを始めてみるとまだまだ冬よりなシャロー、本当に釣れるのか??

とW氏がサクっと予言通りに50up含む2本!!

焦る僕は冬は凄く苦手…どうしようもなく手にした最後の手段ガノブレードで粘ったラストにドラマ!!




……………

今年の初フィッシュはナマ様ですか(笑)
この季節にナマズ…ある意味ついてるのか??

そしてそのままタイムアップ。

W氏は予言通りの日、時間、リグで2本釣りあげ…凄くカッコイイ感じ!!
スゲー…と思いながらもフツフツと闘志が(笑)


そして帰って寝て飯食ってもう一度一人で挑戦!!笑

ホームのポイントで粘ってみるもこちらは完全冬。
僕のイメージではW氏のポイントの方がまだ時期が早い感じでしたが完全に魅せられた昨日…


リベンジを賭けいざW氏のポイントへ!!
リグもW氏の統計から導き出した物に出来るだけ近いが、完全コピーではない物を選択(笑)


するとそのリグでデカそうな当たり!!

フッキングミス…

落ち込みながらも続けるとまたデカそうな当たり!!

フッキングミス…


でも『何としても諦めるか!!絶対釣るんじゃー!!』という根性で!!

なんとか最後に釣りました初フィッシュならぬ初バス(笑)




リグはバンブルコンビ(バンブルヘッド3/8ozバンブルシャッド6inch)でした!!



バックリ食ってますね!!

春なんでしょうか??
3kg中盤??な感じでしたがまだまだ春の魚体ではないような。

それにしてもW氏の統計と技術恐るべし…

勉強になりました!!


長くなりましたがまた釣れたら報告書かせて頂きます!!
それでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/02 09:55:59   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

同一人物


どぉ~もっ!!
なかむぅ~ですっ!!!

久々ですね。こう寒いとお尻に根っこが生えちゃってお部屋から出れなくなるシーズンではあるのですが!

が!!!ですよっ!!!

先日、海に行ってきました♪
狙いはガシラ&メバル!!気持ちは大漁。



と、思いつつも実際は渋々で写真の入れて3匹で終了。。。↓

釣果はレインさんとコラボのアジアダーにて!!
まぁ、これからこれから・・・と、思いたい。


ちなみに、魚を釣るにゃかむら氏と釣らない・・・
間違えた!釣れない僕なかむぅは同一人物ではありませんので!!!
そこの所ご理解くださいっ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/28 11:25:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

もといw


メンバーズブログの相談室の診察に鬼ぐ・・・もといスタッフokdのコメントだけでじゅーぶんだと思いつつも、いても立ってもいられずニャラキチも書き込んじゃいましたw。

鬼ぐ・・・もといスタッフokdもあんだけ文字を羅列してるもんだから、あんまり書いてともと思いつつ書き綴っちゃいましたよw。
ちゃんと伝わったんかな?気が気じゃないニャラキチです。

さてさて、スタッフ河っちと陸番長が琵琶湖対決してきましたので、どぞ。


毎度です。スタッフの河っちです。

今回は陸番長と対決で噂のアラバマvsバンブルヘッド+バンブルシャッドです。

色々楽しくコイバナや釣り話をしながらランガン。
陸番長の先にアラバマにアタリがあるがのせきれず、その後すぐに河っちのバンブルコンビにヒット!!!





残り10分のドラマ魚に負けず嫌いの陸番長がリベンジをお願いしてきたので受けてやる。

次回対決3月。おたのしみに~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/27 15:33:16   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

ジャムチャンプ

 
今週はまったくもってチカラが入らないw。
何だろな~この気怠さわ、リフレッシュしなあかん感じ。

ニャラキチの奥から何かが生まれてキそうな感じがする・・・


っんなワケないんだけどね、この週末は久々に温泉でも行ってみっかなぁ?



さてさて2011年度ウェブメンバーサービス終了まで1ケ月を切りました。
サービスの一つとしてとして行ってきたメンバーウェブコンテンツの“dpJAM・ジャムチャンプ”の投稿締切りが来週火曜日28日と迫ってきた!



釣果出したけど、まだ投稿してない!
この魚種ならホールドできそうって!

って人は高ポイントゲットのチャンスなので応募してね。

さてさて海外に旅立っていったdpJAMマスターのJAMおじさん。
飛びっきりのジャム魚を釣るとメンバーズブログに投稿があったのでタノシミにしてますよ。


ラストスパートだっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/24 15:50:25   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

スリザークBFver

 
バスフェスタ販売ブースで販売されるルアー第三弾のスリザーク。


 

クリアピンクボディに全身に散りばめられた細粒のシルバーラメ、ノーズにはホワイトパール、バックと目部にはゴールドパールがあしらわれたナゴヤ嬢スタイル。

さてさて社長ブログに掲載されてた写真をみて気付いた人はいたかな?



バスフェスタ分からフックがアウトバーブ仕様になるのでヨロシクです。
この写真じゃ判らんw

さてさて、これらルアー3点(スパイラルミノー・バズジェットBONE・スリザーク)はデプスブースではなく、バスフェスタ販売ブースでの販売。

2011年度は販売時間が決まっていたので今年もそうなるのではないかな?
どうなるか判りませんが運営陣の動向を注視するべし。



バスフェスタ2012:http://www.nagoyabassfesta.com/
バスフェスタ・スタッフブログ:http://ameblo.jp/nagoyabassfesta/


また定価が確定次第HPをアップしますのでしばしお待ちを。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/23 11:30:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

バズジェットBONE.BFver


先週クルマから降りた拍子に寝違えちゃって、左に僅かしか向けないニャラキチです。
起きてんだから寝違いじゃないんだろーけどw。

だれかカラダを揉んどくれ~。


さてさてバスフェスタで販売されるバズジェットBONEは、スパイラルミノーと同じお題のシャチホコカラー。
淡いゴールドをベースにブラック&ブラウンの模様で包まれ金シャチっぽく。

 

このパターンをよく見ると・・・ディフォルメされたシャチホコがパターン化されとります。
そしてゴールドプロップがおごられ煌びやかに仕上がりました。






今年の販売ルアーは3アイテムを予定してるんだけど、残り一つは社長ブログでアイテム名が出たスリザーク。
スリザークは、もう一つのお題となるナゴヤ嬢なんだけどどんなモノかはオタノシミw。
ニャラキチ的には社長よりも先にお披露目したいw。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/20 11:36:08   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

スパイラルミノーBFver.


いろいろ前説を書いたけど結局何も書かないことを選んだニャラキチです。


さてさて名古屋バスフェスタ2012販売アイテムについてアップしていきますよ。
社長ブログもバスフェスタ運営スタッフのブログもアップされてるし、いまさら感バリバリだけど、どぞ。


毎年お題が出されるバスフェスタで販売されるルアーたち。
今年もお題はシャチホコとナゴヤ嬢。

まずシャチホコに選ばれたのはスパイラルミノー。





タイガーパターンにシャチホコのイラスト。
ホットタイガーカラーにペイントされているが、製品ラインナップのホットタイガーとは一味違う。




虹目や限定仕様となるマットブラックのdepsプロップも備わり、バスフェスタ仕様というわけで、いろいろゴージャスに仕上げられてます。

 


週明けにはバズジェットBONEでも。
ウェブページはラインナップが揃い次第つーことでよろしく(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/18 17:58:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

河口湖情報10


先週11日の東伊豆のロックフィッシュネタです。
午後より3時間勝負で東伊豆にお客様と行ったのですがちょうど潮止まりの下げ一杯で岩丸出し・・・

デスアダー3インチを中心に釣っていくとクジメがポロポロと・・・

 

そして上げ始め潮が動いたとたんメバルやデカカサゴがっ!!

 

用意したロッドは1.5gジグヘッド用にバグレイダー、ライトテキサスにブームスラング、テキサスにアウトクロスGP。



色々なカラーのデスアダー3インチを試したのですが#19デッドシャッドが良かったですね。
デカイカサゴとメバルはデッドシャッドです。クジメは#109#28でした。

先々週から試しているのですが基本的にどのカラーでも喰いますね!
甲殻類成分が効くのかも知れません!





喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/16 09:49:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 甲信越情報  

着信


ザッキーから“大場さんから写真届いた?”と着信。

ニャラキチ『ドキッ』としたんです。
そういえばザッキーから何か言われていたような気がする・・・

何か忘れてる?

あれか?これか?いや~違うな~っとニャラキチの脳内細胞がザワメキだし返答を導き出した。


“届いてないね。”と一言。


すると、“良いサイズを釣ったようなんでメールしてもらうように言ってた”と返信がきた。


『セーフ』

何にも間違ってないけど、何か申し訳感じになったので大場さんに写真の催促メールしたら、そっこー返信きましたよ。




サイズ:46cm/1600~1700g
バスターク#08アンゴラパイソン
亀山湖
日付:12/02/14


そんなウラ事情があった真冬の雨の中、亀山湖でバスタークだそーです。

ありがとう大場さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/15 16:45:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

デプニュー




今年もやってきました、ルアーニュースの週刊デプニュー。
紙面とタイアップのこの企画。

社長がニューアイテムを一挙に紹介、どぞ~!
※このムービーはPCサイト専用なのでご注意をば。

デプス奥村和正が明かす、サイドワインダーの第二世代「グレートパフォーマーシリーズ」誕生秘話(1/3)」
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2813/

デプス奥村和正が明かす、サイドワインダーの第二世代「グレートパフォーマーシリーズ」誕生秘話(2/3)」
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2814/

デプス奥村和正が明かす、サイドワインダーの第二世代「グレートパフォーマーシリーズ」誕生秘話(3/3)」
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2815/

デプス奥村和正が明かす「サイドワインダー・グレートパフォーマーシリーズ」代表的な3本について激白
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2816/

デプス奥村和正が明かす「マーディーハスラー」誕生秘話
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2822/

デプス奥村和正が明かす「サイドワインダーGP(グレートパフォーマー)ザ・ソレノグリフ」開発秘話
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2823/

デプス奥村和正が明かすモンスター用ロッド「ヒュージカスタム・H3N-62F」開発秘話
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/2839/

デプス奥村和正が明かす「デプスフローティングベスト」開発秘話
http://www.lurenews.tv/video/bass/video_id/2817/

ルアーニュース
http://www.lurenews.tv/



これ以上文字書くのは忍びねぇんで、これにてどろん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/13 19:23:52   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>