プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年3月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

河口湖バリソンミノー130[SP]炸裂中!


プリスポーン終盤の河口湖ですが今日もグットサイズなバスが釣れましたよっ!
まずはゲスト様、47cmブリトニィーをバリソンミノー130[SP]ホライズンシャッドでゲット!



ロッドはHGC-70HFバレットショットです。


そして私にも・・・♪




51cmブリトニィー♪
この時期、赤は効くんですよねっ!バリソンミノー130[SP]ガーネットです♪

単発ながら出るとコンディションが良いですね!
河口湖へお越しの際は「バリソンミノー130[SP]を忘れずに!
基本的にジャーク&ポーズですが、デロデロ巻きも効きますよっ♪



で・・・・一昨日は伊豆のロックゲーム調査隊♪
ロックガイドの定期的なプラ(笑)
時間が遅かった事もありロック常連のお客様をお手伝いに緊急招集(笑)
爆風の中、4時間ほど釣り、カサゴ&ソイが3本、アナハゼ2本でした♪

 

ヒットカラーは#16チャートリュース、#09パールホワイト/シルバーフレーク、#28スカッパノン

ロックをやる方は判ると思うのですが風が強い日に1gとかのジグヘットにロック用のワームだと飛ばないんです!
その点デスアダー3インチはボリュームもありガンガンイケちゃう!
しかもカサゴやソイなどは甲殻類成分配合だから好反応♪

是非お試しあれ~♪釣れる魚もワンサイズ大きいですよっ!




喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/30 18:30:49   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 甲信越情報  

おしさしぶり


2012年度来期準備に励んでおりますニャラキチです。
PCページも携帯ページも何とかカタチにはもってけたんじゃないかなと一段落しておりますです。

さてさて来期はdpバトルに初めて?なイベントが発生。
よりゲーム性を高めた感じにしてみたんだけど・・・今年はトライアルって感じなもんだから、みんなが楽しめたらレギュラーになるかもめって感じですw。
とにかくワヤクチャにならんようにしていきますのでヨロシクです~。

携帯は今までとあまり変わらないんだけど、PCサイトは表示をいろいろ変えたので迷子にならないようにご注意を。

今週も後2日、サービス開始まで4日仕上げマス。


さてさておしさしぶりのスタイルさんからの釣果報告です、どぞ。



かなり お久しぶりです。
Fishing SHOP STYLEです。

ヤット今年初バスに触れたので送ります。
今年は釣りには行っていたものもバラシから始まり、スッポ抜け、ジャンプ一発バラシ、ランディング時に痛恨のバラシ 、抜き上げ時に身切れ、ラインブレイクと散々ついていませんでしたが・・・・・・

通った甲斐がありました。
ヤットバスに触れました。サイズは49cmです。

4月15日にBASS釣り大会をします。よろしくお願いいたします。

 

場所:水田川
サイズ:49cm
ロッド:サイドワインダーHGC-70XFスーパーボーダー
リール:ZDV100H+ナックルアーム+ブラックハウンド(プロトベアリング)
ライン:スーパーハードストロング16lb
ルアー:マツラバ#2+デスアダーグラブ5inchボディーカット#22ゴールデンシャイナー
偏光:JIGEN-EXPLODE(TRUEVIEW SPORTS)




フィッシングショップ・スタイル
広島県三原市城町1丁目19-15
(広島県三原市の三原市駅前グリーンロード交差点付近)
0848-36-6833
営業時間:月~木・日・祝10:00~20:00/金・土・祝の前日10:00~21:00
不定休
HP:http://www.f-s-style.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/fishing-shop-style-0501/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフブログ情報センター
お店からの釣果情報やフィールド情報をブログに掲載。

『スタッフブログ情報センター』係まで
情報送付先メール: webmaster@depsweb.co.jp
※レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/29 16:30:15   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 中国情報  

パターン


ご報告~。

明日ですね、我らがキムケンがバスギャラリーに出演しちゃいますヨ。
場所はカメヤマ湖でフロッグです。

撮影時期は3月初旬というのにフロッグです!
何やらアカガエルパターンというものがあるようです。

さてさてどうなったのか?
ニャラキチは結果も何も知らないのでたのしみです。

初回放送は明日28日夜22時~ですので、是非ともご覧くださいな。

タイトル:『冬のトップウォーターゲーム 木村建太 vs 亀山ダムのモンスターバス』
初回放送:3月28日(水)22:00~
場所千葉県亀山湖

詳しくは釣りビジョンまで
PCサイト:http://www.fishing-v.jp/program/program_data.php?pcd=0206370
携帯サイト:http://fishing-v.jp/




ガッツリ来期準備に追われてるので、こんな感じでドロンです。
ではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/27 18:32:17   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

2回一報がくる


次元担当者から一報。


明日から行われる国際フィッシングショーのデプスブースで次元サングラスも展示します。

次元各モデルの試着をはじめ、次元についてはもちろんシチュエーション別のレンズカラーの使い分けなどの質問もお受けします。

また次元ガールが恋の相談も聞いてくれるかも。



・・・

虚偽じゃないでしょーね?
まぢですか??

みんな本気で相談しちゃいますよ???


そん時は伊吹ちゃんよろしくね。



そしてもう一報。
デプスブースではこんなモノが配れるようですよ。

ワームのカラーバリエーションを作り上げてく際に出るカラーサンプル。
製品カラーとしては微妙に違うんだけどね、使用するのにあたっては問題なしってことで、みなさんに配布です。

サンプルだけあって少量なのであしからず。




配布時間は・・・

23日金曜日:10時~と15時~の2回。
24・25日(土日):9時~



というワケで皆さん国際フィッシングショーどうぞヨロシクです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/22 19:14:56   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

告知だそーです


今日も目覚ましが鳴る前に起きて鳴った瞬間に止めて二度寝して出社時間を過ぎてしまったニャラキチです。

でも、いつもより出社時間が早いんはどうしてなんでしょうか(笑)
いやはや何とも、よく判りませんが、おはようございますw。


さてさて明日から国際フィッシングショー。
同行するスタッフが何やら企んで、その追込みとやらでバタバタしてた模様。

そんなスタッフの一人ぐちともからです。


いよいよ今週末は国際フィッシングショーの開催。

社内はその追込みでバタバタしております。
これが終わると少し落ち着きますが、それは釣りシーズンの開幕という事でまだまだソワソワする日々は続きますな~。

さてさて、今回の国際フィッシングショーでは少し面白いプレゼントが・・・

これは2011年のコンセプト&エフェクトガイド”BLOOD”に使用していた撮影用のルアーたち。。
このまま日の目を見ないのも可哀そうだし、と考えられたのがセミナー終わりのじゃんけんの景品!!



ただし誰が何をプレゼントするかは未定。。。

またカタログで使用したルアーがすべてっというワケではないのであしからず・・・
興味がある方はデプス特設ステージで行われるセミナーに来てくださいね~



ミートインに引き続き“DEPS BLOOD”使用アイテムの放出。
中にはプレゼントできる状態じゃないモノもあるのでセレクトするみたいだけどこの世に一個アイテムなのでゲットしちゃってちょーだい。

関東方面の方々、明日からのデプスブースよろしくねん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/22 10:21:58   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

目覚め


ムニャムニャムニ・・・はっ?!
っと目が覚めたのは出社する時間を10分すぎた時間だった。

春のやわらかい日差しが熟睡を促してくれているのか、それとも疲れが取れていないのか判らないが、寝ぼけた頭が一瞬で覚めた瞬間だった。

目覚まし時計を恨んでも、起こしてくれなかったかーちゃんに怒っても仕方がない、自分の責任だ。

何故か遅刻するときは窓の外を眺めながらコーヒーを飲んでタバコで一息ついて澄んだ朝を満喫するようかのように落ち着いてしまう。

しかし、そんな悠長な朝を堪能するなんて言っていられない。
ルーチンワークのように、いつものように点けたテレビがいつもと違う番組を流しているがそんなことは関係ない。

早々に着替えを済ませ、リビングから洗面台に駆け込むニャラキチを見たかーちゃんが一言。

『今日は早いな?』


・・・遅刻しそうで忙しなく身支度している時に何言ってんや?
顔を洗ったことで思考能力にスイッチが入ったのだろうか?一筋の光が脳裏を過ぎった。

目覚ましが鳴らない理由も、かーちゃんが声をかけてくれない理由も、テレビが違う番組をしていた理由も納得がいく。


それは1時間前に早起きした朝だった。



最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまうニャラキチです。
もちろん鳴った瞬間に止めて二度寝ですw。


さてさて、昨日をもちまして2011年度メンバーサービスが終了となりました。
いろいろあった2011年でしたが、ブルシューターも滑り込みセーフ的に受注を取らせてもらえました。
デリバリーまでは時間をいただくこととなってしまい、申し訳ありません。

もうしばらく待っててくださいね。


さて、来る2012年度メンバー販売ルアーもそうですが、グッズ関係も色々な案がテンコ盛りに出てきてます。
すべて2012年度ってワケじゃないけど、メンバー販売アイテムが賑やかになりそな予感です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/21 14:18:03   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

始まりますよ!


さー今日から京都水族館がオープン。
できるコトは知ってたけど、え?今日なん?!って感じ。

しょーじき何処にあるのかよく判りませんw。
あとでググってみようかと思います。

これで会社近辺が込み合うこと請け合いです(笑)
賑わうことはイイことだけどね、いつか空いた時に行きたいと思います。


さてさて、2011年度サービスが終わろうとしているトコロでメンバー販売!!!
そーです、“コードネームギル”の開発コードで進められていたブルーギルタイプのビッグベイトがようやく販売されます!

ギリですが、2011年度メンバーに向けて販売をさせていただきますのでヨロシクです。

詳しくは紹介ページを見てちょーだい。

ブルシューター
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2011/bullshooter/bullshooter.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2011/bullshooter/bullshooter.html


さて、ここでニャラキチショットでブルシューターをご覧あれ。

 

 

体腔面積があるので塗装スタッフの泣きが入りそうだけど、クオリティがハンパないw。
上から下から頭からテールからと、見る角度によって色目が違う。

胸ビレ、テールがPVCで別成形。


そして光源にかざすと・・・



そう、スケちゃうんですよw。ヤヴァいくらいリアルなブルシューター。



手で持ってるだけでリアルにギルを持ってる感じがする。


リリース時期はゴメンナサイの6~7月ごろなので紹介ページなどで納期は追求していくのでご確認をお願いします。

では17時スタートの来週20日までの受注なのでヨロシクです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/14 15:50:59   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

河口湖情報12


京都初の市民マラソンは市内ぐるりと巡ってくみたい。
しかも雨から雪に変わった寒い天気なので、いろいろな想いを胸に抱きながら大人しく家でマラソン観戦しよーと思ったけど、まったく中継なしw。

アンニュイな週末を過ごしたニャラキチです。


3月も半ばというのに今朝は雪が降り積もってましたw
さてさてそんな中、バリソンづいてる塾長から釣果報告です、どぞ~。



3月9日河口湖ガイドレポート


朝から霙交じりの雨、デプサーなゲスト様は早速デプス・フローティングベストを入手したとの事でデカイのを釣ってブログに載りたい~と気合が入ってますっ!

こんな日は魚が浮いてバリソンミノー130SPの出番ですっね!



スタート早々、私に47cmの♀がドーン!
バリソンミノー130SP#18デットリーケタバス
ロッド:HGC-70XS/GPスーパーボーダー(アクション重視で使用)

ゲスト様もアドレナリン全開でバリソンミノーを投げまくるも、超ショートバイトで合わせが難しい・・。
そして待望の初バスゲット!




49cmの♀
バリソンミノー130SP#17ホライズンシャッド
ロッド:HGC-76HRFエムブロー(乗せ重視で使用)

かなり久々のバスとの事で嬉しさ倍増ですねっ!


河口湖は3月中旬より例年プリスポーンとなりバリソンミノーSPが大活躍!
河口湖へお越しの際は忘れずにご用意くださいねっ!





喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/12 10:54:16   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 甲信越情報  

創作意欲


帰宅してご飯食べて風呂入って寝る前に寝てるニャラキチです。
やっぱりこの時期は琵琶湖が気になるし、いろいろヤりたいことがあんだけど、どうしても寝ちゃう。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもんです。
意味は全然違うんだろうけど、そんなカンジですw。


さてさて甚だしい創作意欲の先に何か確固たるものがある先生の登場です。



たばっちです。
今年の初バスがやっと釣れました!!
琵琶湖に通うこと6回目にしてやっと釣りました。




自作のジグヘッドにデスアダーシャッドで54センチです。
初バスが50upで自作物なので嬉しさもひとしおでした。




これに懲りずにさらにサイズアップを目指して行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/09 10:56:18   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

河口湖情報11

 
3月より無事にガイド通常オープンでき早速、釣果レポートを送らせて戴きます。

今季オープン初日となった3月3日は天気も良くバリソンミノー100SP&130SP、スラスイ250、サイキラ250、シャダーテール175、シャダーテール250でのローテーションゲーム!

まだ気温水温5℃前後で早朝は氷点下もある極寒の河口湖ですが何とかゲスト様、バリソンミノー130SPレットリータイガーで42cmの今季1本目をゲット!

 


3月4日はスタイルオブデプスな常連様のK様♪

何とかワーム禁止の河口湖でデプス的なアラバマを!と以前アリかもね~と話をしていたのを組んできました(笑)



スラスイシャダーテール115×5本。
絡み防止の為、中央だけフック装着であとは未装着なんですが問題はカラーがバラバラ(笑)

でもまさにハード版アラバマでシャダーテールの波動がよい感じです。


で釣果はと言うと早い時間にバリソンミノー130SPスケルトンダズラーで53.5cmをゲット!
ロッドはHGC-70HFバレットショットだったので、すんなりネットインでした。



その後、アラバマ、スラスイ250で更にサイズアップを試みるも・・・・2時頃より雪のため続行断念。
色々とドラマがあった1日でした。

3月中旬より河口湖はプリスポーンのタイミングになるのでビッグママ&ロクマルを狙えるチャンスなので楽しみです。




喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/07 18:42:18   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 甲信越情報  
TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>