プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

シンプル



お疲れ様です。
マーディーハスラーいいですね。




と釣果情報をいただいたのは大場さんなんだけど、コメがシンプル過ぎやしやせんか(笑)
イイって言ってくれるのは嬉しいんだけど、やんわり追加コメを強要してみました。


やっぱり必要ですか(笑)

高滝の夕方ちょいオカッパリです。
サイズはわかりません。もっと釣りたかったんで即効で撮影してすぐに釣り再開しましたw

入手してからはソリッドセッターを使ってたんですけど、遠投した際の操作性、フッキングを考慮したらハザードマスターのほうがいい感じでした。

実際、1~2割飛距離も出てた気がします。


ありがとう、未知さん。
これからはフィールドとタックルぐらいの情報はくださいね。

マーディーハスラー
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/backnumber/develop/mardyhustler/mardyhustler01.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/limitedlure/mardyhustler/mardyhustler01.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/30 14:18:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

ザッキー、紀ノ川へ


代休をいただきホームグラウンドの紀ノ川へ行って参りました。

琵琶湖ではなく2時間かけて和歌山まで行った理由は、実はこの時期限定で釣れる可能性が高い逆ワンドがあるからなんです。

梅雨入り以降は増水しすぎて釣る出来る足場が無くなる上に逆ワンドと本流が合体して魚が居なくなるし、秋~冬にかけては減水しすぎて逆ワンドが無くなってしまうため釣りが出来ないのです。

春である今の季節のみ良い感じの逆ワンドが形成され、そこではバスはもちろんデカナマズや巨大ライギョも見れることがあります。
但し、その逆ワンドに辿り着くためには、背丈よりも高い草むらを藪こぎして進まなければならないため、厚めのズボンやゴツ目の靴は必須です。

藪こぎした先にはパラダイスが・・・あるはずでしたが、250を投げても175を投げてもチェイス無し。
他にも何を投げても反応なし。唯一リップルジェットのタイプSに数回チェイスがあったけど、フッキングには至らず。

う~んと考えた結果、バイオレータージグにスパイニークローをリグってハードルアーでは通せない様なレイダウンの向こう側にキャストすること2投。

・・・釣れちゃいました。




結構足場が高くバスが暴れたので、プレッシャー対策のため再度藪こぎして小移動。
次は最近流行しているデスアダースティックのライトテキサスをズル引き。

・・・釣れちゃいました。






もう1か所気になるポイントがあり移動しましたが、そこは年中ハイプレッシャーの逆ワンド。
しかも平日なのに先行者が7人ほど。

そこでもタイプSにバイトありましたがフッキングには至らず。


翌日は仕事なので暗くなる前に納竿。
久しぶりの紀ノ川バスに興奮しながら眠たくなることもなく無事帰宅。

梅雨入りまでにもう一回行けるかなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/30 09:44:18   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

ツワモノ



今度フィッシングツアー利根川でお世話になるPRO SHOP K’sさんから釣果報告が届きました。

金曜日の夕方仕事帰りに、一時間スラップショット一本のスパイニークロー縛りで勝負!!
最後の最後ドラマが起こっちゃいました~(ToT)/


 




53センチになりま~す!!
久しぶりにシビレました。


このお客さんは利根川でスラスイ250で56cmを釣られてるツワモノ。
関東フィールドでの釣果は誇らしくなります。

また次の釣果報告をお待ちしております!!!




プロショップ・ケイズ
千葉県香取市佐原ロ2018-1
0478-55-1968
PCサイト:http://www.proshopks.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/29 20:18:25   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

GW釣果


ちょっと遅いですが、GWに後輩と琵琶湖に行ってました。

純さんが駐艇している「ボートハウスRUSH」さんでエレキオンリー船をレンタル。
エンジン船ではないけど、動き回れないなりの攻略もあるはず!と意気込みましたが、エレキで出れる程度の沖には魚探にベイトもバスも反応薄い。

沖で粘って後輩が40cmくらいのとワタクシが30cmくらいのをライトリグで釣ったものの後が続かず…。
シャローに行きたいけど、山ノ下湾内にも名鉄ワンド内にも大小様々なボートが浮いてるし…。

じゃあシャローと沖を行き来する魚を狙おうということで山ノ下の出口でライトリグの放置。
するとドンッ!っと50アップ釣れました。口閉じ尾開きで51cm。



その後は名鉄ワンド内でチビアダーで35cmくらいのとコリガン-SRで45cmくらいのを釣って終了。

後輩は年に数回しか釣りに行けない上に琵琶湖で浮いたの初めてだったので、エレキオンリーでも十分楽しめた様子でした。

その姿を見て釣果以上に満足して帰れました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/29 09:40:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

関東で250


キャスティング八千代プラザのN山さんより、またまた釣果いただきました。





印旛水系でバイオレータージグスパイニークロー
そして、いつもの野池でサイレントキラー250

いや~、よー釣らはります。




キャスティング八千代プラザ
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-480-3361
URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html
ブログ:http://cslgchb.exblog.jp/i8/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/28 14:11:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

イレスギ


フィールドでヒップバッグの撮影だ!と野池へGOしたニャラキチです。


 


そんな一コマ。
先日アップした写真と何ら変わりませんが、そんなこと気にしない。


一日中、腰巻やタスキ掛けで使い込んでみたところ・・・めちゃ疲れたw
とにかく歩いて歩いて歩いて歩きまくったのでヘトヘトです。

こんだけの容量があるもんだから欲張っちゃって、アレやコレやと、いろいろ入れ過ぎたのが原因。
つーことで今朝から腰痛再発です(涙)

みなさんに一言。入れ過ぎにご注意!
そんな週末でした。


さてさて、たばっち先輩の琵琶湖ちょこっと釣行、どぞ。



 

久しぶりにきましたよ~!
自作ヘッド+デスアダーにて50ジャストでした。

ウィードまみれになるまでは頑張って引き倒したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/28 10:39:44   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

創作意欲2



さてさて、こちらも創作意欲がハンパないスタッフの河っちも琵琶湖ってきましたので、どぞ。


スタッフの河っちです。琵琶湖に行って来ました。
やっぱりデスアダーグラブツインテールは良く釣れる。



59cmと44cmです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/25 14:39:38   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

創作意欲


創作意欲がハンパないたばっち先輩。
毎日のように釣りに行っているので話が非常に楽しみな方です。
 
もちろん、楽しみにしているのは釣果じゃないんですけどね、そこはナイショです。
 
そんなある日の釣果です。
 
 
アラバマを作って琵琶湖に試しに行きました。

 

ちょうど朝早くボイルしていたので、アジアダーアラバマを投入するとハスが2匹かかってきました。
今度はバスを狙います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/25 09:45:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

爆釣タイムw

 
まずは桧原湖でスラスイ115が、爆釣タイムがあったようです。
2時間で30って・・・
 
桧原湖周辺の人はご確認を。


さてさてdepsターポリンヒップバッグがデリバリーされますよ。
ニャラキチが付けてみるとこんな感じになります。


オカッパリにはそんなにタックル持ってかないっすよ~って人には大きいかもしんないけどね。
そんな人は友達のルアーでも入れてあげてください。
 
ちなみに、ぱっつんぱっつん一歩手前になるので推奨はしないけど、メインには3020が2個入ちゃう大容量w

 

でもこれ入れちゃうと、ぱっつんぱっつんです(汗)
なので3020と3010が丁度いいんじゃないでしょうか。


■depsターポリンヒップバッグ
サイズ:H200×W300×D100mm
カラー:ブラック
素材:ターポリン(PVC)
¥5,880(税込)
 
詳しくはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/24 16:14:44   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER27

 
 
 
サイズ:36cm
日付:5/17
コメント:
今年の初バス!まだ5歳だけど身体は小学2年生並!!バスもボクもプリプリです(笑)
初めてバス持ちできたよ!
 
 
 
プリプリキッズからプリプリバスの報告だよ~
 
5歳で小学2年生並の身体。
だから5歳なのにエントリーモデルじゃなくデスブロー使ってるんですね。
 
しかし、5歳で小学2年生(8歳)並の身体ということは、このまま順調にいけば常に3歳年上の身体でいるということ。
そうなるとあらゆるスポーツでその体格はアドバンテージになって、特に子供の内はその体格だけで他の選手を・・・・・・・・・・・・・・・すいません。体格について熱くなってしまいました。
 
で、話をもどして、バス持ちバッチリ決まってます!
笑顔もバッチリ!
 
今度は片手で持てないくらいのバス待ってま~す。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/05/24 09:19:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  
TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>