プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

WINNER詳細


昨晩は帰宅してもまだ日本シリーズやっててちょっと得した気分のニャラキチです。

そんな事より!とうとうトールギス!!!
何?EW版でカトキさんが監修???いやはや何よりMGってのがウレシイ。

ちょっと思った以上にシンプルだったズールも出るし…

そそ、今週末はルパン新作!
しかもエヴァンゲリオンも連チャンで民放でやってくれるしで毎週末が楽しみでなりません(笑)

こんな話をジックリすると尽きなくなっちゃうので、ここいらで終わります(T-T)


さてさて先日速報じゃない速報の琵琶湖オープンWINNERの写真を入手!
しかも詳細までゲットんです^-^/

まずは写真から!

 



 

そして詳細。

ロッド:サイドワインダーHGC-66XFヴェノムファング
リール:ジリオンSHL
ライン:東レSHLストロング20lb

1匹目45cm/1080g:
ヘッドロックジグ3/4oz#50ビワコスペシャル
+BM-ホッグ4inch#11ウォーターメロン/ブルーフレーク

2匹目55cm/2800g:
ヘッドロックジグ1oz#01ブラック
+デスアダーグラブツインテール#66スモークペッパー/シルバーフレーク

3匹目57cm/2880g:
ヘッドロックジグ3/4oz#06ブラウン
+BM-ホッグ4inch#28スカッパノン

4匹目65cm/5020g:
ヘッドロックジグ1oz#04ブラック/ウォーターメロン
+BM-ホッグ4inch#28スカッパノン


ロクマル含めてこんだけ釣ったら間違いないっ!って感じだったんでしょーね。
笑いが止まんなくてがははっ!状態っすねぇ(笑)

しかし大会中にロクマルなんてヤヴァい。
もう凄過ぎて、どーいう神経してんだかとしか言えませんw

何はともあれ優勝おめでとうございました!
あと一戦、年間優勝目指して頑張ってくださいね!!!

プレッシャーにならない程度に応援してますね~^^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/31 14:36:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

速報!!!


速報!!!と言いたいが、お昼を大きく回ってしまってすまんwww

さてさて、昨日は亜斗梨絵で社長のセミナー、利根川でバサーオールスタークラッシックでそれぞれ盛り上がったみたい。
今日はどんな様子だったか聞くの楽しみだったんだけど、実は朝からその話題そっちのけの話題でもちきり。

なんと順延されていた琵琶湖オープンが同日に開催れ、なんとオドロキのウェイトレコードが出たようです!!!
この週末は、何処も彼処も釣果がキビシイ話が飛び交っていたのに、琵琶湖オープンでトータルウェイトレコードとなる10kgオーバー!!!

なんとも、いやはや。

しかもウレシイことに魚はすべてデプスタックル!!!
ヘッドロックジグBM-HOG4inchデスアダーグラブツインテール

詳細は下記URLにてどぞ!

琵琶湖オープン2012:
http://www.biwako-open.com/

ブラッシュブログ
ビワコオープン10kgオーバーはジグフィッシュ!:
http://ameblo.jp/biwako-brush/entry-11390880050.html?frm_src=thumb_module


いやぁ、ほんとすごい記録ですナ。
ひとまず速報でしたw

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/29 14:05:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

北海道からのお便り


今年は秋のシーズン開幕が夏の残暑の影響で遅れていましたが、ここにきてやっと釣れ始めたので釣果報告いたします。

とはいえ、本格的シーズンにはまだ入っておらずスポーニングを意識した少数の魚がシャローに来ているという感じです。
水温もまだまだ例年よりは高い為、魚の活性も上がらず喰いが浅かったです。

シャローを意識している個体にのみ標準を合わせ水深は深くて5m、且つブレイクが絡むエリアでリグはスパイニークロー3.5inch+14gテキサスリグ。

アクションはスローに、ブレイクをワームが這うようなイメージで誘い、バイトはワームが止まった時にある状況でした。

 

 

 


もう少し季節が進行して、水温も低くなってくると金色になったオスの個体が際のスイミングアクションでも釣れてくるので、これからが本番です。

金色の婚姻色をまとったオスの個体が釣れるのは、北海道、東北では珍しくない光景ですが、アイナメが少ない方面(もしくは釣れない方面)ではなかなかお目にかかれないと思います。

この魚を年に一度は釣りたい為、雪が降っていても海へ足を運んでしまいます。
金色のアイナメが釣れた際、また釣果報告いたします。


北海道を拠点としているスタッフからの釣果情報でした。

金色のアイナメ是非見せてくださいね~。
釣果情報待ってマース!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/27 10:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

雑誌だ


この週末は26日に絡んでるんですよ。
判ります?

雑誌発売デーっすよ^^ノシ

ニャラキチは釣り雑誌はもとより、模型誌やクルマ、もちろんファッション…はあんまり見ませんが(笑)
今週末は本屋にレッツだゴーです!!!


ということで雑誌がdepsに届いたので皆さんにご紹介。
いつもなら紹介しないんだけどね、ネタ的にしておこうかと衝動に駆られちゃったので文字書きますw

釣り人社からシーズン別に発刊されていた琵琶湖シリーズの冬編が発売。
冬の琵琶湖といえばこの人!なのか判りませんがキムケンがとうじょーっす。

ニャラキチは社長とキムケンが冬の琵琶湖でDC300キックバッカーをグリグリゴリゴリ巻き倒してビッグバスを釣り倒してる映像が結構残ってるんですよ。

ニャラキチはキムケン=秋冬のキックバッカーやカスカベル。
ひょっとしたら釣り人社さんにもこんなイメージがあるのかも。


 

さてさてこの雑誌はどっちかというとメインのような気がするDVDが付録で付いてるので、ガッツリ見てみてちょーだい。

 

その他、ルアーマガジン、ロッドアンドリール、バサーにもキムケンは登場。
んふ~人気者ですw



その他の雑誌にもフィールドスタッフのみんなが掲載されてるから、チェケラチョ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/26 21:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

バサーオールスタークラッシック2012


昨日に続きまして、バサー・オールスタークラッシック情報!
まぁ情報って言っても、ガラポンするだけなんですけどねw

今回もBAC(こんな略でイイのか判んない)は2日間連チャンでdepsブース出展。
つーことで大量に賞品があるんです!





サイドワインダーはGPもあったり、次元偏光サングラスもあったり、そんでデプスオリジナルグッズセット!



???

なんだヒップバッグだけじゃんと思ったら中にこんなモノたちがw





グッズ関連が詰まったヒップバッグ(笑)
などなどたくさんあるので皆さんdepsブースでも楽しんでちょーだいね。

 




さぁー…週末だ^^ノシ


バサー・オールスタークラッシック2012

■スケジュール(予定)
10月27日(土)/初日
スタート6:30
ウエイイン14:00~

10月28日(日)/最終日
スタート=6:30
ウエイイン13:00~

■スタートおよびウエイイン会場
千葉県香取市「水の郷さわら」河川マリーナ

詳細PCサイト:
http://www.e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/special/allstar2012/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/26 10:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

亜斗梨絵


いやぁ~おひさしブリーフな一週間ぶりのブログ更新
今晩はデザートザクでも食したいニャラキチです(笑)

さてさて、今週は関西圏と関東圏でイベントがダブってますw
まずはその一つ三重県の亜斗梨絵さんで社長トークショーです。



トークショーは2部構成になるらしいいのでタイムテーブルのご紹介。

●第一部トークショー:13:00~13:45
●第二部トークショー:14:30~15:15
●ジャンケン大会:15:15~

※ジャンケン大会には参加券が必要だそうです。
参加券は10月27日と28日にdeps商品を1個以上お買い上げの方に渡されるそうです。

皆さん、すみませんがご購入お願い致します~m(_ _)m


さてそのジャンケン大会の景品はこんな感じぃ~!



スラスイ250やバリソン、Bカスタムなどなど、盛りだくさん用意されている模様なので、イイもんゲッツしてくださいね~。

2回もダンディ坂野を挟んだニャラキチでした。
ニャラキチ生きてますよ(笑)




亜斗梨絵
三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目20-1 ロックタウン鈴鹿内
TEL:059-373-4777
HP:http://www.atelier-net.jp/
トークショー詳細ページ:http://www.atelier-net.jp/news/2012/10/post-888.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/25 16:32:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER51

 





名前:亮太だぜぇ~
年齢:7歳(小1)
サイズ:48cm/40cm
ロッド:
サイドワインダーEMS-411MLエントリーモデル
ルアー:
デスアダースティック4.5inch#06ブラック+ジグヘッド
その他:
depsproveフィッシングサングラスJr.
場所:琵琶湖南湖
日付:10月13日
コメント:
息子の人生初のバス釣り筆おろしにつき、どうせなら豪快にと知り合いのガイド『T’s Fort 寺ちゃん』にお世話になりました。

なんと!!
朝イチのキャスティングレクチャー1投目に、40弱がヒットしましたがボート際でバレてしまいました・・・。

しかし、その少し後に『また何かゴンゴン来てるで~!』と、叫び声と共に竿が絞り込まれてましたが、ほぼゴリ巻き状態で何とかにネットインする事が出来ました。

その後に40cmも釣れ、ホンマに初釣りかいな?という大大大満足な一日となりました。

これからも息子とバス釣りを大いに楽しみ、親子揃ってデプス信者であり続けます。




人生初のバス釣りにいきないガイド?!

あのねぇ、ボート出しゃ釣れるってもんでもないっすよ。しかも初バスフィッシングでしょ?
そんな簡単に釣れるもんじゃない。

で、釣果は・・・48cmと40cm!釣れとるがな!!
すごいぜ!亮太だぜぇ~君!!
もしかしてお父さんに勝っちゃった?!

これからもバス釣り楽しんでね~


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/18 17:25:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

KIDS BASSER50







ハンドルネーム:バノビ
日付:10月13日
場所:山口県野池
ロッド:
ストラッグルアーツ・ボディカウント
ルアー:
スパイニークロー4.8inch
年齢:そら3才
コメント:
『パパ~きたんやないん~きたんやないん~、きとぉぉぉおヾ(≧∇≦)』
まだ3歳ですが、バスへの情熱は誰にも負けてません(笑)



「きとぉぉぉぉぉお」がメッチャかわいい!
生でそのセリフを聞きたいっ!!!

しかし、ロッドがボディカウントとは?!3歳で?!

エントリーモデル持ってないの?
3歳ならエントリーモデルでしょ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。

メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/17 10:49:52   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

巻物シーズン到来


秋の巻物シーズン到来!
ってことでザッキーが琵琶湖ってきましたので、どぞ。

純さん、キムケン、もっこりが連日クランクで良い想いをしているので、去年新車のボルボを擦った先輩と一緒に琵琶湖に行ってきました。

そしてなんとブルシューターでHIT!!
サイズは大きくないですが、ブルでの気持ち良い一発。

朝一の濁りのキツイ、ウィードエッジを通したときの出来事でした。



それ以外にも数は出ませんでしたが、カスカベルとBカスタムで気持ち良い釣りを味わってきました。
今月はイベント等で休みが無いけど、来月には今年最後の秋の巻物をもう1回味わっとかないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/16 10:16:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

はやっ




 
みなさん、ガラガラとガラポン回していただきありがとございました!
 
大盛況でガラポン終了させていただきました。
 
しかし終わんのはやくね!?
賞品たりなくね!?
 
ねっ!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/13 14:12:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>