プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年11月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

59.9cm?


完全防寒を考えまくってるニャラキチです。
完全防寒のことを連チャンで書いてしまったことにお詫びしますw

さてさて話を逸らすカンジだけどRG・Z買った?で作った?
そこんとこカナタさんと衝動さんに聞いてみたい。(特にマラサイをw)

ニャラキチはまだニッパーすら触れない状態で取説だけ眺めて寝落ちしとります(涙)
もうガチャピーンです。

でも明日にルンバ、来週はU、そしてその次はν。
がっつりジョーシンに通いたいと思います!いやキッズランドで目の保養をしたぃ~(笑)

はい、というワケで神吉さんからチョイ前の釣果報告。
最近調子がノリにノリまくってるもっこりと同船してきたようなので、どぞ~。


2012・11月12日

今回はもっこり白川ガイドで琵琶湖でーす!
ヒュージ81&ボアコンストリクターを曲げるべく、もっこり白川さんにムリ言っちゃいました!(^^)!

9時過ぎと少しゆっくり目のスタート!
南湖のあるエリアで少しマキマキしましたが・・・

オレはヒュージ81を250で!そしてボアコンストリクターは175で!曲げたいのですぅー(*_*;


前日からは奥村社長にも白川さんにもその旨は伝えてはいたものの・・・・・厳しそう?
しかし白川さんに少しでも可能性のあるエリアへと伝えると、南湖のプチ船団が出来ているエリアへご招待。

ヒュージ81+250で攻撃開始!

5投目、超高速マキマキからのジャークを繰り返しルアーを目視してからのスローフォールで直ぐにキター!!!

真下から250をひったくるビッグワン(^o^)
超興奮したが白川さんがネットの準備を素早くしてくれ余裕綽々のランディング!

デカい!!!




興奮覚めやらぬまま、数投目にもまたまたキター!!!

しかし今度は更にデカいですー(*_*;
ヒュージがブチ曲がりなんですわー!
かなりのテンションが掛かり最終的には痛恨のラインブレイク〓〓〓〓〓

琵琶湖モンスターも痛いが社長のサイン入り250がもっと痛いー!!

ああ愛しのロクマル様(×_×)
ああ愛しの250様(×_×)


また目標が出来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/01 10:09:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

新たな!


昨日の琵琶湖で50UPです。



ロッド:サイドワインダースーパーボーダーGP
ルアー:ヘッドロックジグ(ガード仕様)+BM-ホッグ4inch


といただいたのは、こちらも新たにフィールドテスターとして加わった小崎君。

実はね、前々からスタイルオブデプスに投稿してくれてたのですw
ニャラキチびっくりです(笑)

しかもルアーニュースでも結構取り上げられてるので、ご存知の人たちも多いのでわ。
ということで、みなさんお見知りおきを。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/30 20:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

釣り大好き


寒いんだけど、まだキモチいいバイク通勤の朝。
ネムい頭をシャキッとさせてくれんだけど、帰宅時はめっちゃ寒いんだよね~(汗)

そろそろ完全防寒を考え中。


先日の『今ちゃんの実は…』はブッ飛ばして帰宅したので何とか途中からが観れましたw
さてさて陸番長の後輩から釣果報告がきたようなので、どぞ~。



お久しぶりです!陸番長です(゜ロ゜)
最近バレットをかった釣り大好き後輩からの釣果です(>_<)


 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/30 10:21:47   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

変な釣果報告


今晩放送の『今ちゃんの実は…』が観たいニャラキチです。

…あれ?放送昨晩じゃね???

ふふふっ。
この投稿は28日の午前中に書いてんですよ。いわゆる予約投稿w
ということで現時点では観れたかどうかは判りません(笑)

さてさて西山さんからの釣果報告いただきました、どぞ~。


先日河川にてヘラブナ&鯉狙いファミリー釣行です。
勿論ルアーフィッシングです!

バスは勿論、幼少時より巨大淡水魚が大好きで、よくハンティングに出かけております。
ルアーで狙って捕れた感動は最高!癖になります♪

雷魚とソウギョはメータークラス捕獲済みです。


今回のターゲットは「巨鯉」

前日、夕まずめの風と時合いを把握。
ボアコン+ガノ!準備OK!(私は春夏→ラバージグ、秋→スプーンです)

昼~夕方まではファミリーフィッシング♪
娘達がサイドワインダーエントリーモデル+スプーンにて良型ヘラブナですが(笑) 数本GET致しました♪

 



やる気のあるやつはガッツリ吸い込みます(汗)
サイドワインダーエントリーモデルぶち曲がりまくりでした。


そして夕まずめ☆★

ここからお父さんの出番!
波紋・モジリ・ハネ・顔見せを待ち、ここぞのタイミングでガノ投入!

リフト&フォール~シェイク&シェイク!尾鰭を出して突進~ガノに「ガツ~ン!」


80cm捕獲いたしました♪(初春と晩秋の鯉は、ルアーに好反応な気がします)

 



ロッド:サイドワインダーボアコンストリクターGP
ルアー:ガノブレード改毛巻き赤針チューン#10クラウン


また巨鯉写真送ります。
変な釣果報告でスイマセンm(_ _)mm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/29 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

リベンジ


おひさしブリーフ、ニャラキチです。
10日間もほったらかしでスンマセンwちゃんと生きとりますよ(^^;)

さてさて、少し前に神吉さんからアツいメッセージ(釣果報告)貰ってたんだけど…
ということで、どぞ~(笑)


7月4日京都府の日吉ダムへ。

オレのゲーム展開はラバージグが60%を占め、ビッグベイト・トップを含む巻物が30%その他10%って感じで、基本的にいつも50アップを狙っている。

キーパー50で乗るか反るかの勝負をしているせいか、日吉ダムをホームレイクとしトーナメント(森水産カップ)を開催している強者集団(森水産)に混ざり大会にも出てはいるが・・・
2位、3位、4位、5位、6位には辛うじて入賞はしたが、恥ずかしながらまだ高みには立てていない(x_x)

前回大会ではある思いがあり、ビッグフィッシュだけを狙い続け最終最後まで決してリグを弱める事なく、また諦める事なくやり通したが完敗をし余りの悔しさに、生まれて初めて釣りでの悔し涙を流した。その涙は止まる事を知らず、いつまでも何時間も続いた。


たかが釣り

たかがバスフィッシング

されどバスフィッシング

まさかこんなにオッサンになってから、バスフィッシングで悔し涙を流すなんて自分でも夢にも思わなかったが悔し過ぎた・・・・

いつか森水産カップで高みに立ってやる!

大袈裟な話しと人は思うかも知れないが、それでもいい、命ある限り挑戦する!
努力あるのみ日々精進である!


長い前置きでしたが(>.<)リベンジへ。
今回は来週の最終戦の前という事もありプラクティスを兼ねている。
時期的にはジャークが効き始める頃である、その中でも第1陣のビッグ狙いで前日からソリッドセッター+バリソンミノー130でと決め、グラスロッドの特長を考慮しラインも敢えて10lbに落とす。

中流域を少しだけサーチし上流へ向かうと水質が良くGOOD!
水温16℃、ボートポジションはやや岸よりに取りブレイク沿いを流して行くと結果が出たー!(^^)!

ツージャーク、ワンポーズの瞬間に真下から黒い影が飛び出し、ギラッと翻りバリソンを引ったくるのが丸見えでかなり興奮し焦るが、なんとかランディングに成功!

52センチのナイスワンをゲット、楽勝2キロアップ!(^^)!




問題はここからだ。

いつもこの1本で終わり高みに立てないのたが、そう簡単にリグを弱め2本目を取りに行けないのが本音である。
というか、いつもこのサイズを2本で優勝する事ばかりを考えていたのが原因である。
最近では自分の中で最低限許せる範囲のフィネスを試みたりもしていたが・・・

只今練習中なのは日吉ダムで主流なダウンショット、3g、5g、3lb、5lbは当たり前な世界で全く未知の世界(*_*;

しかし日吉で一番難しいのが40アップだとオレは思う!
これをやらないと勝てないと思いだしたので最近特訓中。

中でも見えバスに対するシンクロはオレには難易度マックス級!
小さい頃から見えバスなんか絶対に釣れないと思ってたし、そんな事しなくてもブラインドでいくらでもバスは釣れる、従ってアプローチの必要性はゼロ!

しかしそれはプライベートの釣りと大会と名の付くトーナメントとの違いがわかった、と言うか無理矢理に理解した、正確には勝つ為に諦めさせられた。

でも50アップ2本での優勝の夢も捨ててはない!!!

昼迄はジャークと強い釣りで通したが、55クラスがバリソンに反応したがニアミスで撃沈。
午後からはジャークで流しながらのサイト、シャローに見えバス発見!
この時期の日吉のシャローに上がりたての40アップは手強い、超天才???

オレにとってはみんな難しいのだが、いざ勝負(`_´)

エレキの入れ方をミスると一貫の終わりだが失敗し、案の定、超天才になりラインは勿論の事、着水音や影、挙げ句には岸にDSのシンカーを置いたまま3インチクラスのワームのみを水中に落とすだけでも嫌う始末(x_x)

散々追いかけてバスの進行方向の冠水ブッシュに5gDSのデスアダーホッグ3インチを隠し、ひたすらシンクロのタイミングを待ち、鼻先でのリーダー分だけの小さなシェイクを入れるとコツンっとバイト。

出来過ぎである!(^^)!!(^^)!!(^^)!
43センチのキロアップをゲット。

オレ的には50アップよりも値打ちのある日吉ダムの40アップ!


本日リベンジ完了!!!
次回もヤッたりまっせー(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/28 09:21:55   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

キャスティング八千代プラザ様よりお便り。


千葉県の野池にて、バリソン130[SP]でなんと驚愕の51cm!!
ボアコンにフロロ20lbで。



京都は冷たい雨が降っていて寒かったけど、同日の千葉は意外と暖かい雨で獲るなら今日でしょう!って感じで獲ったらしいです。

中Yさんスゲェ~。




キャスティング八千代プラザ
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-480-3361
URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html
ブログ:http://cslgchb.exblog.jp/i8/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/18 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

中国地方野池


またまたフィールドモニターの神吉さんからの釣果情報~!


2012年11月1日、中国地方の野池へ行って来ました(^.^)

天候不順!雨のち爆風(x_x)(x_x)(x_x)
午前中は巻き中心の釣りを展開するもNG

昼前よりラバージグにシフトし、1/2ozフラットバックジグ+デスアダーグラブツインテールで先ずは40アップをゲットー(^.^)

続いては水深5メートルラインのブレイクで1/2ozヘッドロックジグ+BM-ホッグ4インチで40アップ連発!(^^)!

次は水深8~10メートルラインにつくベイトを直撃で、またまた同じリグで47・52ゲットー!(^^)!!(^^)!!(^^)!

スーパーボーダー、スペックルレーサー、ハザードマスターの3本を曲げました!!!


 

今度はソリッドセッターで狙うべし!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/18 11:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

雨ですな


来週20日ごろからBカスタム15周年記念カラー店頭に並び始めます!
ってブログを書こうとしてたら発見!

何とも上手い具合に日吉ボートクラブさんで日吉モンスターがBカスタムで釣れたそうですよ!
出木杉な感じですが、日吉モンスターGJです(笑)

日吉ボートクラブ・ブログ:http://blog.livedoor.jp/hiyoshi_boatclub/archives/7570309.html


しかし、雨ですな…。

さてさて雨で何しよーか悩んでるそこの貴女!
いろいろ悩んでるんだったら、ブンブン西昆陽店にキムケンが来ますよ。

17時から21時までだから、今なら間に合う終列車ってことです。
さー西昆陽店に集合だっ^-^ノシ



17時~:トークショー
18時~:お買い物タイム
19時~:ジャンケン大会
20時~:サイン&握手会

つり具のブンブン西昆陽店:http://bunbun.in/event/2012/11/1117.html


※ジャンケン大会の参加は“ジャンケン大会引換券”が必要だそうです。

そそ、デプススタッフがさっき出てったんだけど、次元2013年ニューモデルも持ち出してった模様w

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/17 15:37:51   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

西山さん


今日も堪らなく寒いぜっ!
そろそろフル装備で通勤してもいいかな~と通勤中ガクブルしながら思ってます。

しかし今朝はクルマ多くて、焦ってか車線変更で目の前に入ってくる人が多かったw
事故るっつ~の(怒)

そんなワケで今朝は妙なテンション↓↑↓↑なニャラキチです。

さー社長がんばってくださいね~


さてさて神吉さんと共にデプス・フィールドモニターとなった西山さんから釣果情報いただきましたのでどぞ~。


神吉さんin琵琶湖!
スゴいっすね(^O^)
モッテル男は違いますね(^O^)

うらやましいです☆

社長ブログ記事参照:http://blog.livedoor.jp/deps_okumura/archives/51915875.html


やっっっっと、湯原の水が微妙ながら増えまして、久々に湯原ダム釣行!
本日50と40を釣りました♪





タックル
ロッド:サイドワインダーアウトクロスGP
ルアー:スバイニークロー4.8inch#47フロリダブルー
リグ:3/4ozテキサス


おじゃましましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/16 09:28:57   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

サイドワインダーシェイクダウンin湯原


頭が回らんくなってきましたよ、どもニャラキチですw
さてさてデプス・フィールドモニターとなった神吉さんから釣果情報いただきましたのでご紹介!


2012年10月5日(金)、湯原ダムへ向け出発である。
サイドワインダーのシェイクダウン。

その中でも一番自信があり、また一番好きなラバージグでアウトクロスを曲げたいと思い、全域をサーチするも全く駄目ー(x_x)(x_x)(x_x)

結局はワンバイトのみ本日は完敗なり。
しかし明日も拘り必ずアウトクロスでと決めたー☆彡


翌日。

今日こそはやったるぜぃー!(^^)!!(^^)!!(^^)!
意気込んでの出撃たが、昨日のように空回りしなければいいが・・・

エリアは昨日唯一バイトがあった本流の岩盤エリア、開始10分で直ぐにラバージグに来たー!(^^)!
けど・・・サイズ46(>。<)

余裕のぶち抜きサイズ。
アウトクロスで50アップ獲りたかったー!!!

続いて長い休憩の後、夕方にはコンストリクターGPでキックバッカーにも来たー!
立木に何回も巻かれたがパワフルで楽勝なりー(^.^)

ナイスプロポーション48ゲット。
でもやっぱりラバージグで50アップ捕りたいなぁー(>。<)

って事で本流筋の秋のゴールデン岬へ!(^^)!


ポイントにゆっくり近づいて行き、フラットバック1/2oz+スパイニークロー4.8inchをセットしたジグをキャストし、一段下のレイダウンにコンタクト。
少ししてからゆっくりとジグをレイダウンから離しフォール。
続いて二段目にコンタクトさせたジグを再びフォール、少しだけフォールスピードが遅い???食ってるー!(^^)!

思いっきりフッキング。
アウトクロスGPがブチ曲がりですわー(^.^)
ほんでもって出来過ぎですねー


52.5センチのナイスワン!!!

やったりました!50アップですー!(^^)!
得意のラバージグですわー!

本日上出来なり!(^^)!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/11/15 16:25:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>