プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2012年12月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ロックをする人たち


ホワイトクリスマスは皆さん楽しみましたか?

何言ってんだっ!って怒られそうなくらい雪が降ってる地域を連日テレビで見ました。
雪に慣れた地域だと思いますが、怪我など無いようにご注意を。

さてさてニャラキチは家でゴロリンコと英気を養っていたんだけど、ふとした拍子にガラスの腰にヒビが入ったようで屈めませんw

やべーな、ただでさえ運動不足なのに蹴り収めがwww


さーそんな雪が降ってるって聞いていた地域の一つ北海道から釣果情報が来ましたよ。
なんでもBカスタムでソルト釣行が浸透し出してきてるようで...ロックをする人たち要チェックだ!!!




北海道でジワジワとBカスタムやミニブロスでのロックフィッシュが浸透してきましたよ♪
自分も先日ミニブロスで1匹ゲットしてきました☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/26 17:46:42   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

dpバトルシリーズ戦


dpバトルファンの皆さまお待たせしました、ようやく段取りが付いてdpバトルシリーズ戦の発表できました!

コメントで鬼ぐんそーが来期のdpバトルがどうのこうの言ってますが、どうなるのか…。
ニャラキチはまだ詳細を知りませんw


ところで今回のシリーズ戦の賞品、プレミア感ヤバくない!?
ランキング入賞者に送ってるバズジェットBONEだけど、今期は少しホロの仕様を変えてみたら…

あらやだw、カッコよくなっちゃった(笑)






模様が見えへんやんけっ!!!って鬼ぐんそーには言われたけど、何言ってんの?って悪魔な目で見たら、まぁええわって感じで帰っていった一コマもありましたが、なかなかいいんじゃないっすか^-^;

そしてdepsタックルボックスにもそれぞれの順位がプリントされ所有感↑↑↑




そして鬼ぐんそー自らペンを走らせたブービー賞バズジェットJr.BONE!
何でしょ、この何気に高いクオリティw

 

 


おそらく本日発送となるのではないでしょうか?

文末となりましたが、dpバトル参戦したメンバーの皆さまお疲れ様でした!
至らないところがあったかもしれませんが、楽しんでいただいたと思っておきますw

来年も基本楽しく、そして本気をモットーに運営をしていきますので、是非皆さん参戦してくださいね!

ではでは^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/21 11:53:44   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ヒントは


おひさしブリにイベント参加したニャラキチです(笑)


なんでしょ、このまったり感。

知った顔やら、新しくしゃべる人たち。
いろいろ声掛けで楽しい時間もいつの間にやら閉幕、もっと時間あったらいいのにな~と思う瞬間。

いつも通り速報をっ!と思ってたけど写メってそのまま更新できず…すんませんwww
自分の本業を忘れとりました(汗)

まぁレポートページを楽しみにしてくだせぇm(_ _)m


さてさて、毎年クリプレ楽しみにしてる人、今晩までがデプスサンタからのプレゼント締切ですよ~!
焦って応募してオモシロワードで鬼ぐんそーを笑かしてやってくだせぃ。



2012クリスマスビッグプレゼント
応募締切:2012年12月19日23:59到着分まで有効。

あっ、そうそう。
ヒントはメンバーズブログなので、こっち見ても意味ないのであしからずw

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/19 18:03:17   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

間もなくPart2


スマイルさんでキムケン&もっこりのイベントですよ!

スタッフから情報きたら発信しまーす(^-^)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/16 11:49:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

抽選には!





オリジナルのなデプスタックルボックス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/15 20:32:08   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ミートイン





間もなく開演!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/15 19:00:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

まむなく


あと数時間でミートイン。
仕事中抜け出してのイベントなのでなんだかソワソワして身が入りません(>_<)

…ってウソですw
ちゃんと仕事してます(笑)


さてさて明日は広島県の「フィッシングプロショップSMILE」さんでキムケン&もっこりの試投会・トークショー!



いまやノリにノッてる二人のイベント。

キムケンはもう慣れたもんだろうから大丈夫と踏んでるけど、もっこりはアガリ症。
ブートキャンプとか最近の映像ではガッツリ喋ってるもっこりを観て驚いてますが…おそらくセミナーは初なので緊張してるはずだからノせて上げちゃってくださいw

ニャラキチ的には逆のパターンを推奨しますがw


今年は、芦田川や周辺野池ではフロッグパターンが炸裂!
もちろんフロッグといえば…ですよね。

来年に向けて二人にはマル秘パターンなどなど聞いちゃってくださいね。


さて試投会ではGP、ヒュージなどなどデプスロッドが勢ぞろい。
それに加え、現在キムケンが開発しているグラスロッドと発売カウントダウンが始まりそうなイヴォークも試投できそーです!

まだ詳しくは明日になってみないと判んないから、なかった場合はあしからず…←明日なのにw


最後に一つお願い事がスタッフからやってきました。

Myリールを持参してもらえれば…とのことです。
ロッドの試投なのでいつもの使い慣れたリールで試投してもらった方が、ロッドについて判り易いってトコロだそーです。

感覚が変わっちゃうのでいつものリールとラインがあれば、よりロッドについて明確に判るってもんです!

こちらでも用意はしてるので必ず必要ではないので、気軽に来てもらえればと思います!
その他プロトアイテムも持参する予定なので、是非お越しください~。

どうやらスタッフと3人はミートイン後、広島へと向かうそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/15 14:33:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

大満足


先日の通勤時のこと…。

今日やることを頭に思い浮かべながら信号待ち。
ふとバックミラーを覗くとクルマの運転手(おっちゃん)がひげを剃る動作をしている。

クルマん中はご飯を食べたり化粧したりと自由空間。
おっちゃん今朝は時間無かったんやな~と思ってたら横笛の演奏してました(驚)

予想と大きく違う行動に二度見したニャラキチですw
演奏を聴いてみたかった~(笑)

さてさて、神吉さんから翌日の釣果レポートいただいたので、どぞ。


翌日のスタートはやはり遅めだったが慌てる事はない???午前9時半のスタートでした。
今回はフロロ8lb、念の為3メートルばかりカットし3gDS、さらに5gDSとシフしディープまでを探るが反応無し。

続いてR.R.ジグ3g+スパイニークロー3.5インチ、R.R.ジグ5g+スパイニークロー4インチでくまなくサーチして行くも・・・(>_<)

時間はもぅ昼を回っている。こんな難しいの???少し焦って来た!
水温は今がマックスな時、昨日のウィードエリアに行くしかない!

リグを模索するがデスアダー6インチ+ネイルシンカーで浅いウィードエリアをゆらゆらスイミング、反応の無いまま昨日のエリアへ進み応用編。
点在するウィードに引っ掛けては外す作業を何度となく繰り返す。

同じ作戦で少し水深のある沖めにキャスト、ボトムまで沈めゆっくりとリトリーブ。

ウィードにコンタクトし外した直後に明確なバイト、ついに来たー(^o^)やっと来たー(^o^)
ラインスラッグを取りながらゆったりと大きくフッキングです!乗ったー(^o^)(^o^)(^o^)



サイズは小さいが感動の一本に大満足なり!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/12 10:38:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

ボアコン曲がる


めっきり寒くなって来ましたね(*_*;

段々と釣果的にも厳しくなっておりますが、社長も極寒の池原に挑んでおられます!!!
見習うべくして行動あるのみである。

さて今回は前述の通り季節も進みに本当に焦り、またまたもっこりさんに連絡をしたが日程が合わずに断念(>.<)
しかしフラストレーションとロッドを曲げたい衝動は抑えられずに、行き先も決めぬまま取り敢えず出撃準備。

日々増水で絶不調の湯原ダムか!?
それとも爆釣した野池か!?
それとも東か西か!?

なーんにも決めずにいざ出撃でした、結果的に西方面に進み中国道へ入りながらも悩む(>.<)
時間的な問題もあり野池なら夕方に釣りが出来る?

そして結果的には野池へ到着し午後3時半スタート。
日没まであと少し、早い展開を試みるが反応無し(>.<)

ボアコンをどうやって曲げるか?を考えながらスロープ付近を振り返ると適度に風が当たり、いい雰囲気???
マキマキしながら帰路に向かう。

水深が浅くウィードの濃いエリアはコリガン-SRで流すが…
やがて水深は3メートル~4メートルになりウィードもまばら、更にウィードのツラにはベイト反応がある。

ここでボアコンにBカスタム1ozをリグる。
フロロ20lbだが薄暗さと風と操作方法で何とかなりそうな予感?

超ロングキャストでBカスタムをボトムまで落とし、点在するウィードにコンタクトするまでは高速マキマキ。
その後はゆっくりウィードを擦る、そしてBカスタムが濃く固いウィードにコンタクトした時、ロッドアクションで激しく外しフォールの後高速マキ!を何度となく繰り返す事暫し、ついにその瞬間が来たー!

ガチコンっと重い当たりがありフッキングするとボアコンが曲がったー(^o^)
結構な曲がりでビッグ確定???


そこからはジャンプされないように慎重に巻き寄せネットの準備。
薄暗く魚体が確認出来ないが距離が詰まると共にかなりの引き。

バレるなバレるな!と祈りながらのやり取りの末やっとバスが見えた。
結構なデカさで激しいファイトだがボアコンは曲がってからが粘る!は旧吉野川でのハチマル級ライギョに50アップシーバス(^^;)で実証済み。

楽勝でランディングに成功でした。
メジャーをあててデッキ上でフラッシュ撮影をする。



58センチゲット!
しかもボアコンで!
しかもBカスタムで!

出来過ぎ上出来!

こうなれば是が非でもバス持ちの写真が欲しいが一人じゃ撮影が(>_<)(>_<)(>_<)

しかしここは中国地方(^o^)神様?仏様?西山様(^o^)に連絡をすると、現場が終わり峠を下りている途中だが来てくれるみたいですー(^o^)これぞ同志であり友達!

終了準備をしながら待つ事暫し、西山様のお出ましだー!(^^)!
カメラマンして貰っちゃいましたー!!!



お礼に西山様お勧めの絶品焼き鳥をご馳走し、食って食って飲んで飲んで、深夜まで語ったのは言うまでもないが、この男かなり熱い!!!

最高の友達であり、最強のライバルだ!(^^)!
明日のスタートは遅くなりそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/10 11:26:24   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

カスカベル


昨日はルンバ始動!

ドックに戻るまで一部始終眺めてました。
ウィンウィンとウルサイけど、がっつり掃除してくれるかわいいヤツです(笑)

ということでジョーシン新店もハシゴしたニャラキチです。

さてさて喜多野さんから釣果情報いただきましたよ。
いままでエリア(甲信越エリア)でカテゴリを分けてたけど、新たに設けたサポートスタッフにカテゴリを変更しますね。

ではでは、どぞ~。


さて今年も残すところ一ヶ月となりました。

河口湖も寒~くなって来ました。
富士山もすっかり雪景色でこんな感じ!



でも良いバスがカスカベルで釣れてます♪

11/19にはカスカベル#19デットリーケタバスでゴーマル♪
ロッドはHGC-77XSボアコンストリクター




11/20にはカスカベル#16レッドリーバズで46cm
ロッドはHGC-70HFバレットショット




11/23にはカスカベル#27マッドチャートにて51.5cm
ロッドはHGC-77XS/GPボアコンストリクターGPです。




う~ん単発ながら、まだまだデカイのが出ます♪
いかんせん早朝気温-1℃とかの世界なんで簡単ではありませんが出ればデカイ!

昨年のクリスマスにもドラマがありました♪



バリソンミノー100[SP]#16リアルブルーギルで56.5cm!!!


今年も最後まで諦めませんよぉ~♪
めっちゃ寒いけど・・・(笑)





喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/12/03 10:48:47   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>