プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2013年2月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

名古屋バスフェスタ2013情報


3月16日(土)・17日(日)に開催される名古屋バスフェスタ2013に出展します。

デプスの代名詞ともいえるBカスタムが昨年で15周年を迎えることができました。
depsブースでは支え続けていただいた皆様に感謝の気持ちを込め、自分だけのオリジナルカラーをオーダーできる“Bカスタム・ファクトリー”を催します。

弊社から用意したヘッド、ブレード、スカートを組み合わせ、自分だけのカラーをチョイスします。
オーダーをいただいてから弊社スタッフが組み立てお渡しさせていただきます。

またブース内ではスタッフが組み上げていく過程も見ていただくことができます。

詳しくは詳細が確定次第、当スタッフブログ内カテゴリ“名古屋バスフェスタ2013”でご報告をさせていただきます。

皆さまのご来場をお待ちしております。




■名古屋バスフェスタ2013
・会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
・住所:〒455-0848名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場) 第2展示館
・電話:052-398-1771
PCサイト:http://www.nagoyabassfesta.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/03/02 17:26:12   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 名古屋バスフェスタ2013  

メタルコンペ02


毎度です!スタッフのカワッチです。

後輩ヌ君と琵琶湖に釣りに行きました。
今回は岸釣りです。







自分で作ったメタルバイブで釣れましたよ!!
魚は小さいですがメタルバイブ釣りは面白いぜぇ~!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/28 09:34:50   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: メタル・コンペ  

メタルコンペ01


メンバーズブログで少し話をしていたメタルバイブレーション・コンペネタです。
決して忘れてたワケではありません(笑)

さてさて、第一発目はたばっち先輩、どぞ~。


初バス釣りました!

 

自作メタルバイブで釣りたくて去年末から何度も足しげく通ったけど、コギルのみw
やっとバスが食ってくれました(笑)

またサイズアップを狙って通いたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/26 18:06:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: メタル・コンペ  

まっつんプロト


どうもザッキーです!

昨年に引き続き、まっつんに真冬の釣りをレクチャーしてもらいにBBNアヤメボートパークまでお邪魔してきました。

マリーナでの気温は2℃。
湖上ではもっと低いのは言うまでもないですが、時折チラつく雪が更に寒さを増加させます。



昼頃、太陽が顔を出した瞬間に「これデカイよっ!!」っとまっつんが叫ぶ。

見るとまるで根掛かりのようなの曲がり具合。

すぐにスマホでカメラを起動してパシャリ。
上がってきたのは58cm3700gの北湖バス。

 



ルアーは・・・!?
先日会社に来た時に持ってきてたプロトサンプル第1号。

そんなんセコイわと思いながら、私の天の邪鬼が表れ違うので釣ってやると意地になってしまったのが運のつき。

まっつんは「めちゃめちゃ気持ちいい~」と言いながら満足げ。
余韻に浸り彼はしばらくロッドを握っていませんでしたが、私が釣らないので再度まっつんも釣り開始。

嘘やっていうようなホンマのことですが、なんと同じプロトサンプル第1号で2匹目。



こちらもお腹のぷっくり膨らんだ50くらいのグッドバスでした。


しばらくすると風も強く湖上もうねり荒れてきたため、私にはボトムを取るのがやっとの状況。
これ以上続けて更に荒れると帰れなくなるかもということで、安全面を重視して帰着。

結局まっつんの凄さを改めて見せつけられた一日に終わりました。


次こそは・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/25 11:26:51   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

アカガエル


フィールドモニターの松下孝介さんからブログネタです、どぞ~。

この日は朝から小雪混じりでしたが、前日に雨が降っていたので『そろそろアカガエルパターンいけんじゃね?』みたいな勢いで出船してきました。

朝一はカバーやインレットに、サイレントキラー250、フラットバックジグ1/2oz+スパイニークロー4インチ等を投げていたのですが反応なし。

そして、9時過ぎ位に朝から吹いていた北風が強くなってきたので風裏に移動。
日が出てきて気温・水温ともに上がってきたのでスリザークを投げ始めていたら見事な本気食いで出てくれました。



この後にも2バイトありましたがものにできませんでした……。
ですがアカガエルパターンはまだまだ続くので楽しめます(^-^)

場所:亀山湖
サイズ:50cm
ロッド:サイドワインダーブッシュバイパー
ルアー:スリザーク#07アイアンパウダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/24 11:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

スペシャル企画第2弾『GP10』





デプスウェブメンバー10周年記念スペシャル企画第2弾『GP10』の特設ページを公開しましたよ!

どうですGP10?ニャラキチはなんともビックリです(驚)
10周年って言うならもっとなんかしましょーよ?って鬼ぐんそーに言ったら、まさかのグレートパーフォーマー全9機種と未発売のヴェノムファングGPがセットになってプレゼント!がキました(爆)

鬼ぐんそースゲーの一言です!!!
やっぱし鬼ぐんそーのやることはスケールがちゃいますw




■SIDEWINDER VENOMFANG
HGC-66XF/GP
[ PROTO model. ]
・Length:6’6”
・1Piece(Offset Handle)
・Lure Weight:1/2~1oz
・LINE:12~30lb
・Action:X-Heavy Fast Taper
・Grip Length:382mm



詳しくはデプスHP『GP10』を見てくださいね。
何やら当選券にも仕込みをするようなのでタノシミです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/23 10:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

イヴォーク・カラバリ


もう週末^-^

最近、月から日曜日まで深夜番組が楽しみでたまらないニャラキチです。
為になる番組から、くだらない番組までいろいろ。

でも決まってその時間には寝落ちですw


さてさて、まもなく発売されるキムケンプロデュースのカバークランク『イヴォーク』。
カラーが決定したのでご報告。



■イヴォーク・カラーバリエーション


#01ケタバス


#02ブルーバックチャート


#03野池ギル


#04チャートバック


#05レッドクロー


#06ホットタイガー


#07ブラウンバックチャート


#08ガンメタチャートグリッター


#09レインボー


#10リアルブルーギル


#11ホライズンシャッド


#12ゴールデンシャイナー


#13フロリダブルー


#14ビワコチャート

デリバリーは3月中旬ごろ予定。
製品ページが公開されたら、またご報告します~!


今週末はメチャ寒いらしいので体調管理に気をつけて~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/22 10:54:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

2013デプスウェブメンバー・イベント情報~


毎年各地で催してるフィールドイベント『フィッシングツアー』。
いつもなら2~3回の開催なんだけど、今年はどど~んと5回に増量っ!!!

開催フィールドは、カタログやウェブメンバー詳細ページで知ってると思いますが、日程がほぼ、大体、たぶん、メイビーって感じで決定です(笑)

●フィッシングツアー開催予定。

千葉県・亀山湖:5月19日(日)ボート
奈良県・池原ダム:6月30日(日)ボート
福島県・桧原湖:7月21日(日)ボート
大分県・日指ダム:9月1日(日)オカッパリ
山梨県・山中湖:9月29日(日)ボート


となります。

曖昧な理由は…
何らかの事情で日程調整があるかもしれませんので、詳細は募集時にお知らせ出来ると思いますってことでヨロシクです。

また親睦会イベント・ミートインは12月ごろ名古屋で開催するつもりです。
こちらはまだ予定日が出ていないので後日お知らせしますね。


皆さんと交流を深められる良い機会なので……
ところでみなさん、フィッシングツアーって判りますよね?

ウェブメンバーが各フィールドに集まって午前中釣り大会、その後セミナーや抽選などなど行う楽しいイベントなのです。
またミートインはdepsが主催する立食パーティ的なもの。

結構何なん???って聞かれたりするので一応書いときますw
詳しくはPCも携帯もイベントページに過去のレポートページが載ってるのでご覧あれ~。


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/19 15:37:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

河口湖、今年も早春のバリソンゲームは激アツ!


久々の投稿です。

河口湖は湖面凍結も少なくなり、やっと出船できる季節になって来ました!
出船できると言っても早朝気温-5℃、日中8℃とかですけど・・・



でもこのギンギンに冷えた状態から気温の上昇に伴い水温が上がるタイミングがチャンスなんです!
まだまだ水温5℃前後なんでシャローに魚は少ないのですが、体力のある♀のデカイ個体は産卵前の捕食にコンタクトポイントに入って来るんです。

そこでバリソンミノー130SPの出番です!

使い方は色々とあるんですが、デカイ♀に効くアクションは中速でヌルヌル~とレンジまで入れて岩に当たったらロングポーズ!
そして次が重要で岩の上をヒラを打たせるイメージでババッ!とダートさせて止める!このどちらかのポーズでズッ!と重くなったらビンゴです。


2/11は今年初出船で58cmゲットです♪

 

バリソンミノー130[SP]#30ガーネット
ロッドはHGC-70XS/GPブッシュバイパーを使用。

ブッシュバイパーじゃ~ヘビー過ぎるんじゃ??
いやいやそれが良いんです!スローテーバーの強靭なバットのおかげでロックに当たった瞬間、バリソンミノーが前下がりで跳ね上がるんでスタックしないのと理想のポーズ姿勢になるんですね♪


是非是非、お試しあれ~♪




喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/18 07:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

一応…


続きましてはコザッキーからも釣果報告!



 

土曜の北湖で短時間ながら一応50UP釣れました。

ロッド:サイドワインダーエッジマスター
ルアー:キンクー6inchネコリグ


一応50UPってことは、おそらく納得がいってない?
そんなコザッキーのブログはこちら
■■華音■■:http://ameblo.jp/ii--kanon--ii/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/02/17 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>