プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2013年4月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 45件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

尊敬


本日は娘達と家族フィッシングでしたが、お父さんゴーロク釣っちゃいました。







すご~く尊敬されました。


サイドワインダーアウトクロスGP
スパイニークロー4inch#52グリーンパンプキン・チャートリュース


西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://gaizitottori.naturum.ne.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/01 09:15:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

シメキリ


今日で4月も終わりってことで、dpバトルについてご注意を。

4月大会の締め切りは今日23:59まで!!!
残り5時間ほどだっ、気を付けろっ!

もし写真の準備がマニアわねぇ(汗)って人は『すべりこみメール』ってルールがあるから活用してくれ!!!


詳しくはwebへ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/30 19:44:31   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

グッタリ


フローター釣行楽しかったけど、翌日の体のグッタリ具合が半端ないwww
けど気持ちいいグッタリ具合(笑)

さてさて道中は車両火災?で高速が通行止めとか、軽トラ横転に出くわしビックリです(汗)
みなさん無理せず楽しいGW後半を送ってくださいね~。

さてさてフローター釣行に同行したたばっち先輩のGW前釣果報告をひとまずどぞ~。


どうも、たばっちです。
3inchデスアダーにカーリーテールをくっつけたヤツで釣りました。



釣れた前日にも掛けたのですが残念ながら切れてしまい、そっちの方が大きかったので悔しかったです(^^;)

でも久しぶりにヘビキャロでの魚だったので釣れて良かったです(笑)
またまたサイズアップを狙って頑張っていきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/30 11:01:19   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

仕事終わりvol.2


レインに打たれながら二週間ぶりくらいに琵琶湖に浸かってきました。

あ、ぼくでつ。
ニャカムラさんです。


スティックで釣れてると聞いたのでスティックのコロリんぱからスタート。


デカイの二本かけましたが二本ともバラし…


風が吹いてきたのでハイパー+デスシャに変えてマキマキ…






…ゴゴンッッ!!!


すごいアタリでした。




50後半!


GWはハイパーフットボール+デスシャでキマリ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/26 09:15:08   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

カッコよく言うと、


僕が書いたって言わないでくださいねっ!!!絶対ですよっ(汗)
と、家出少年みたいな書置きメールを送信して何処かへ行っちゃったスタッフからの記事です(笑)


遂に先週デリバリとなった次元の2013年NEWモデル「DETECTOR/ディテクター」。
発送が遅れてしまい、ご予約頂いていました皆様、大変申し訳ございませんでした。

さて、このディテクターの特徴は何といってもデカいレンズ!!
なのに意外と軽いんです!



それは、フロントがアセテート(一枚のプラスチック板を切って曲げて作った)と呼ばれるものではなく、ナイロン素材をインジェクション成型で作ったからなんです!!

さらにテンプルがプラスチックではなく、なんと純チタンなんですね!

チタンはご存知の通り、強いくせに軽い。
カッコよく言うと、耐腐食性や耐久性に優れているにもかかわらず軽量化に優れているんですよ。

でもそんなの他にも沢山あるやんけ~!っていう人も多いと思いますが、ここからがディタクターのコダワリ!!

鼻に乗せるノーズパッドは、汗をかいても滑り難いシリコン素材。
しかも骨となる部分にも純チタンが使われているので、少々曲げても大丈夫。
ということは、鼻の低い人から高い人まで多様な人にご使用頂けるんですね。

 

さらにモダン(耳に掛かるところ)の内部にも純チタンが骨となって入ってます。

もうお分かりですよね。
ぶっちゃけ写真みたいに有り得ない角度まで曲がります!!!



そんな頭蓋骨してる人は居ないと思いますが、こちらも様々な骨格の人にフィット出来ちゃいます。
だからといって、チタンやし大丈夫やろぉって曲げまくっちゃうと細い箇所がポキッっと折れてしまうかもしれませんので、やり過ぎ注意でお願いします。

まぁだいたい1回フィッティングしたら、その後はあまりイジらないと思うので大丈夫でしょうけどね。

フィッシングは勿論、ストリートやドライブ時、寝起きや昨晩飲み過ぎて充血した目を隠したい方にも最適です。


ちなみに次元HPのトップページでも2013年度次元ガールのNANAちゃんがカッコよく着用してくれてます。
http://www.jigen-eye.com/(PCサイト)

そんなNANAちゃんや歴代次元ガールのように私もモデルやってみたいっていう女性を募集してます。詳しくはWEBでhttp://www.jigen-eye.com/audition/audition.html(PCサイト)


さてさて、いろいろ突っ込みたいんですが、そのまま掲載しちゃいました(笑)
まぁ要はイイ偏光サングラスですよってことで^-^ノシ

そうそうチタンだからといって曲げ過ぎは破損につながるから、スギには注意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/25 10:55:17   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

一撃


今日は久しぶりの雨じゃない?
昨晩は雨音が気持ちよかったので、風呂の窓を開け長湯をしたニャラキチです。

あっ先週末降ったかw


というワケでコザッキーからの釣果情報~。



地元野池で一撃でした。





ロッド:ヒュージカスタムH3N-62F
ルアー:スライドスイマー250TYPE-SS


■■華音■■:http://ameblo.jp/ii--kanon--ii/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/24 17:45:58   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

便利なグッズ情報~!!!ラスト/ヒップバッグミニ


来月5月発売予定の便利なグッズその4をご紹介。

デプスターポリンヒップバッグのミニバージョン、『depsヒップバッグ・ミニ』がリリース。



ミニはターポリン素材じゃなくタウンユースにもマッチするカジュアルなブラウンを採用。

もちろん収納力も伊達じゃない。
メインバッグにはdepsタックルボックス3010NDMが2個収納可能となり、フロントポケット2箇所には計ったな!?と言われんばかりの318SDがピッタリ入る収納力を誇ります。

 



ということで何処かで聞いたようなワードを入れてみました。
その他はこんな感じ。

メインバッグには小物が収納できるインナーポケット。



ヨーク部にはプライヤーホルスターとD管。
depsフィッシングマルチプライヤーはちょっとおっきいかもw



身体との接触面となる本体とヨーク裏面には3Dメッシュクッション。



河川や野池のランガンなどチョイ釣りにいかが?




■depsヒップバッグ・ミニ
サイズ:H150×W260×D80mm
カラー:ブラウン
素材:ポリエステル
¥4935(税込)

発売時期5月末ごろ予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/21 10:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

極太ゴーナナ


またエエの捕れましたので釣果報告致します!





今度は極太ゴーナナです!

やはりバンブルブルンブルン♪
プリスポーンに効きますね!

山間部リザーバーも、いよいよプリ始まりました。


サイドワインダーHGC-67XRアウトクロスGP
ハイパーフットボールジグ3/8oz
バンブルシャッド6inch


西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://gaizitottori.naturum.ne.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/20 14:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

便利なグッズ情報~!!!その3/ティップカバー


来月5月発売予定の便利なグッズその3をご紹介。

前回書いたリールカバーと同タイプのティップカバー。



ロッドで破損が最も多い箇所は、やっぱりティップ。
ティップ破損は釣行時だけじゃなく移動や積載時にもひじょ~に多い。

ティップが折れなくても、キズが入ったり、ガイドにラインを通している場合、他のガイドや出っ張りにラインが絡んでしまったり、ラインが引っ掛かり引っ張られラインが弛んでしまったりなどなど、いろんな弊害が起こり得るんです。

イラっとする経験があるんじゃないかな?

そんな不意の事故による破損や苛立ちを軽減してくれるのが、3mm厚ネオプレーン素材で作られたティップカバー。




ロッドにもよるけど、4~5本まとめて使用することも可能。

 

ティップを差し入れ、カバーの根元の17cm長のロッドベルトで止める。
カバー根元はスリット形状で差し入れも簡単。



破損し易いティップを守ってくれる『depsティップカバー』も間もなくです。




■depsティップカバー
サイズ:650×85mm
ロッドベルト:170mm
カラー:ブラック
素材:3mm厚ネオプレーン
¥2415(税込)

発売時期5月末ごろ予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/20 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

セレクトな


先日の野池にて、効率よくサイズを選べる釣りが出来た為、報告させて頂きます!

全て、プロトルアーの集魚力を利用し、チェイスしてきたのをR.R.ラバージグのフォローで捕りました!!








ロッド:サイドワインダーHGCS-63LFラピッドフッカー
ルアー:R.R.ラバージグ


石本ブログ:http://s.ameblo.jp/nijika7716/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/04/19 14:49:34   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 45件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>