プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2013年5月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 40件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

かめや釣具東広島で


マーブルチョコってカメムシの味しません?


マーブルチョコを食べながらブログ書いてるニャラキチです。
もちろんニャラキチの勘違いなんだけど、そう思ってからはマーブルチョコがクチに進まなぃ(笑)

さてさて、先ほどwebをアップしましたが、かめや釣具さんでまっつんとキムケンのセミナーが開催されますよ!

しかもプチ釣り大会もするそうです!!!
プチといっても5時間(6~11時)なんでガッツリのような気もしますが(笑)


詳しくは“かめや釣具・東広島店”さんまで連絡してくださいね~!



かめや釣具・東広島店
広島県東広島市西条町田口2769-1
082-425-6666

http://www2.odn.ne.jp/kameya/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/29 17:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

一撃


さてさて、コザッキーからの一撃釣果、どぞ。


ウロウロしてたんで禁断のタックルを使ってしまいました、一撃です。







ロッド:サイドワインダースラックシェイカー
ルアー:自作スモラバ+デスアダーホッグ



■■華音■■:http://ameblo.jp/ii--kanon--ii/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/29 14:13:34   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

デスアダー3インチ改カーリーテール


たばっちです。





今年初の50upをやっと釣り上げました~w
デスアダー3インチ改カーリーテールのヘビキャロでした!

今度は記録更新を狙いたいと思います。



最近不調なたばっち先輩。
なんとか釣れた!ギリギリ50アップ!としか言わないもんで、50チョイかと思いきや56cm。

なんだかんだ言いながらデスアダー3インチ改カーリーテールでそれなりに釣ってます。


でも今度は記録更新だっ!なんて言ってますが、ゴーマルを釣ったからすでに気持ちのベクトルはアコウヘ向かっているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/24 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

もっと詳しく。


というご要望に西山さんが応えてくれましたので救世主再度掲載ですヨ。





今回のバリソンフィッシュ詳細を報告させていただきます。
他フィールドにも当てはまるかと思いますが、ホームレイクでもある湯原ダムの状況は現在ポスト~アフター。

しかし当日は、数少ないであろうプリスポーン固体を狙い、半日の時間を費やしましたが…
魚からの返答は全く無し(涙

でも絶対に居るはずです!
普段なら1日やりきるんですが、最近魚を触ってないので(笑
過半数を占めるポスト~アフター固体に的を絞りました。

実際、ショアラインにはフラフラと細長く完全プアーなバス達。
フィールドは減水が進み、魚体を休めるブッシュやストラクチャーも干上がり、居着く場所も乏しい。

付け加えて、減水時特有の水の悪さ…
比較的、水の良いワンド内にバスが溜まってましたが、サイズがイマイチ…
とてもキャストする気になれませんでした。

今回の捕獲エリアは、本流筋のぶち当たる岩盤エリアでした♪

やはり水の動きです!


ポスト~アフター固体が、ディープまで落ちる事は湯原ダムでは考えにくく、2~3mラインのストラクチャーを狙いました。

体力のない固体なので、バイトの力も弱いと仮定してバリソンを投入!!
ワームやジグはフック1個、バリソンミノー100SPはフック(針先)6個!!
弱い力やショートバイトでもバスが掛かる確率UP!!

単純な理由でスイマセン(笑


その中で、クランクでは横に引っ張ってしまうので、あえてサスペンドミノー。
追っかけて食ってくれる魚ではないので、石に当てて止める!!

静かめアプローチです。


バリソン特有、トリッキーダート時のリアクションバイト誘発は今回封印。
もう1つのバリソン奥義、スローリトリーブでのウネウネローリングで!

付いて来させて~石にヒット~何故か止まってる~思わずゆっくりハグッ♪♪♪
て感じです。


タックルはソリッドセッター。
使用ラインは12lbまで下げて、ロングキャスト!
ラインをさばいて沈めて2~3mレンジを攻略です。

バリソンミノー応用編みたくなりましたが(笑
年中どこでも使えるメソッドかと僕は思います!!


以上、西山でした!



西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://gaizitottori.naturum.ne.jp/ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/23 11:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

連続スイムベイトフィッシュ!


連続してプロトのスイムベイトでナイスサイズをgetしました!


19日。

風雨強い中、プロトのスイムベイト縛りで、野池へテスト直行しました。

水面が波立ち、表層系にはチト厳しいと感じながらも、少ない風裏のらしきポイントをランガン!
すると、風が少しだけ弱くなったタイミングで、ドッカンバイト!!

細いっ…



けど、長さはあるからOKって事で…(笑)
まだまだ回復しきってないこんな魚も、プロトの動きにはたまらず反応してしまったようです!?


21日。

この日は時間がなく、30分だけ野池へ。

沖に伸びるヒシモの際を通してくると…
ショアラインのカバーから引き波を立てて、何かがスイムベイトに猛ダッシュ!!


からの~バッコーンで50UP!!



こちらは、よく太ったキレイな魚体。
実は私、この日が誕生日にてナイスなbirthdayフィッシュ!


スイムベイトから、かなり離れた場所にいたのに、このルアーの集魚力に思わずダッシュしちゃった的な!?

とにかく、表層ゲームめっちゃ楽し~♪
このスイムベイトは、特に野池のプリスポーナーに有効だと考えていましたが、ポストからアフターにも全然いけちゃうみたい♪

ロッド:サイドワインダーHGC-67XR/GPアウトクロス
ルアー:スイムベイト(プロト)



石本ブログ:http://s.ameblo.jp/nijika7716/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/23 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

KIDS BASSER55




サイズ:25cm
場所:長崎県 野池
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル(スピニングモデル)
ルアー:スピンソニック
日時:13/05/04
年齢4才

嫁の実家の近くの野池で釣りました!
サイズは小さいのが多いですが、良く釣れる池で4才の息子も初めて自分でキャストして釣る事が出来て大喜びでした(^-^)



超かわいい!!

バスが。


そんな古典的なボケじゃなく、息子さんの無邪気さ100点満点の表情最高っす!!

星柄も無邪気さを倍増させてますね!!
また次回、癒し系の表情待ってま~す!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/23 00:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

入ってきた!


さてさて、こんなモノが入ってきましたよ~。
といっても製品です。

depsヒップバッグ・ミニ、depsリールカバー、depsティップカバーの3アイテム。



明日辺りから店頭に並んじゃうかもよ。


■GOODS COLLECTION
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/goodscollection/goodscollection.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/goods.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/22 13:57:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

河口湖釣果情報




河口湖は3月中旬より十数年に一度の大減水で例年通りのシーズナルパターンが崩壊・・・
苦戦してましたがやっと釣果が上向きとなって来ました。

5月終盤になり釣り方は色々とあるのですが、アフターもチョロチョロしてきたんで、そろそろ昨年のペスカマニアVol.2の様な釣りも面白いですねっ!

Pesca Mania vol.002:『初夏のサブサーフェイスゲーム/喜多野朋作』
http://youtu.be/-H4s9jiuo0U(YOUTUBE)







最近の釣果です。



5/7 55cm
ブルシューター




5/7 51cm
スライドスイマー250#04レインボートラウト




5/10 50cm

サイレントキラー改スライドスイマー#02ヒメマス




5/18 52cm
スライドスイマー250#05フラッシュカープ





喜楽塾・TFSガイドサービス
代表 喜多野 朋作

〒401-0310
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山1674-4
プライムガーデン河口湖A102
TEL0555-73-1296
携帯090-3902-2061

HP:http://www.kirakunet.com/tfs/
KIRAKU塾長ブログ:http://ameblo.jp/kiraku-ab2010
バスタックルで遊ぶ伊豆のロックフィッシュゲーム:http://www.kirakunet.com/tfs/rock-2012.html 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/22 09:54:03   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

ブルっってきた


最近、ムンムンムラムらしてるニャラキチです。
仕事中から、帰宅後のプライベートな時間、そして夢ん中。一日中ムンムラムラ。

なんか判んないけど、むしょーに釣りがしたい。
っていうか釣りたい。

オカッパリもいいしボートやフローターもいい。
それぞれ楽しいもんね。


いままでは、みんなから送られてくる釣果で満たされちゃってお腹一杯。
でも最近はみんなの釣果にノックアウトされちゃったみたいで俺もめちゃ釣りたい。

釣りを始めたころに感じた匂いというか空気感?って判るかな?
そんなこと言われても判らんよね(笑)

まぁニャラキチはそんなのを感じるワケです。


しかしムンムンするな(笑)


さてさて無性に“ムンムン”というワードを使いたかっただけのよく判らんニャラキチの話でしたが、コザッキーがブルってきたらしい。

ちょいとって感じでブルれるなんて裏山しいぞ、こんちくしょー。





日没前に野池でブルってみました。

ロッド:ヒュージカスタムH3N-62F
ルアー:ブルシューター


■■華音■■:http://ameblo.jp/ii--kanon--ii/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/21 13:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

KIDS BASSER54




40cm
スピニングタックル
デスアダー5inch 1.8gテキサス
香川県の池
5月1日
6才


4月から小学生になり、少しずつ釣りに目覚め始めた1号を連れて短時間釣行!!
キャスト~ランディングまで初めて1人で出来た一匹です!!
これで釣りに目覚めてくれれば.........笑

帰って報告をしたら2号はズルいと怒ってました.........笑


これで2号も!?笑




キャストからランディングまで自分一人でやったのか!?
じゃぁ、釣りがさらに楽しくなったでしょ?

次は自分でルアーを選ぼう!

お父さんのタックルボックスに入っているルアーは自分の物と思っていいよ。
お父さんが「コレはダメ」って言ったものから先にガンガン使おう!

次の釣果、待ってるよ~



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。

件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/05/21 09:40:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  
TOTAL: 40件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>