プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2013年9月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 42件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

ミートイン名古屋!!!


12月7日(土)親睦会イベント『ミートイン名古屋』の開催が決定~!!!
場所はいつもお世話になっている“アサヒビアレストランスーパードライ名古屋”。

まだ先の話だけど、みなさん予定入れちゃヤーよwww



ミートイン名古屋
場所:アサヒビアレストランスーパードライ名古屋
日付:2013.12.7(土)/19:00~


募集はもう少し先になると思うけど、楽しみに待っててちょーだい^o^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/30 17:38:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

頼みの綱


秋深まる湯原ダムです。
自分の中では秋の定番♪

コリガン-MR。


どうしてもクランクで捕りたい一心で投げ倒しましたが、サイズがイマイチ…。

そして続かず単発…。




そう言えば最近UP釣ってないので、思わずリルっちゃいました(笑
頼みの綱です。





終盤戦ラッシュにてUP×2発!
秋のプチリルフェスでした。


ロッド:サイドワインダーハザードマスターGP
ルアー:コリガン-MR#25ガンメタチャートグリッター

ロッド:サイドワインダースペックルレーサーGP
ルアー:リルラビット#07ブラック/ブルーフレーク
3/8ozテキサス



西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://gaizitottori.naturum.ne.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/30 11:15:50   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

ようやく


こんにちは。スタッフのツトムズです。

先日の台風18号の後、はじめて、いつもの野池に行ってきました。
濁りもなく、水位も普段通りで、足場も問題なさそうでしたが、小さな土砂崩れが起きているところが何ヵ所かあり、台風の威力を物語っていました。


はじめはトップウォーターを投げてみたのですが、反応がないので“イヴォーク1.2”を投げることにしました。
するとアタるものの、食い切らなかったり、アワせ損なったりで、何度目かの正直でようやく釣れたのは小ぶりバスでした。



釣れた時より大きなアタリがあっただけに、嬉しいより悔しさが勝る一日となりました。




ルアー:イヴォーク1.2#11ホライズンシャッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/28 14:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

フラストレーション


どうもたばっちです。

台風から日も経ち、水位も下がってきたみたいなので朝マズメ琵琶湖の様子を伺いに行って来ました。

この前は水が多過ぎて入れなかったポイントは無事に元の通り入れるようになってました。
水の色も戻っていたけど漂流物があっと言う間に流されていくぐらい流れていました。


水面は静かだったのでパルスコッドで様子を伺うと、いきなり猛烈バイトが!
まあまあデカそうなヤツだったのですが、ウィードに潜られそのまま藻化けしてしまいました。

続けて出るかな?と投げ続けてましたが後が続かず。
今度はウィードの上にマットウェーバーを通すと出たが、のらず。
その後ジャンカリのテキサスに当たりましたが、すっぽ抜け。

という結果的にはボウズ終わってしまいました(;_;)


フラストレーションの溜まる釣行ばかりなので、早くスッキリ爽快釣果を出したいです!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/28 09:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

大阪のおばちゃんみたいな…


たばっちさんとニャラキチさんと今度は敦賀にエギングに行ってきました(^_^)/

台風の影響で、琵琶湖や桂川はまだまだ濁りが取れてないので、海も濁ってるんだろうなぁ~(ノД`)
濁ってたらイカ釣れへんねやろなぁ~(ToT)

と、思いながらもシーズン真っ只中で、いてもたってもいられず、『取りあえず行ってみよう』 という事になり…

一か八かの勝負デス!!


到着後、ヘッドライトで海面を照らし、恐る恐る濁りを確認(?_?;

思ってたより濁ってない(^o^)
しかも、人も入ってない(^O^)v


『これ釣れるんちゃうんっ!!』
と、思ったまでがピークでした…(T-T)

エギを投げども×2 、抱いてくれません…


2.5号のエギではアピール不足なんかと思い、3号の下地が背中マーブルで腹赤テープで、布が背中ムラサキにスギ模様で全体に縦縞が入った、 いろいろ詰め合わせた大阪のおばちゃんみたいな個性的なエギにチェンジ!

すると、不信感持ちまくりのイカパンチo-_-)=○☆
1発目は、焦ってあわせられず…
2発目は、すかさずあわせると触腕1本がかりでした〓

イカも触れんのが怖かったんかぁ(^_^;)





その後も、かなり苦戦しながらも、持ってるエギの中でおばちゃんぽいやつで2杯追加。
朝まずめに期待してたのですが、呆気なく終了…


まだ少し濁りがあったからなのか、イカの活性はかなり低かったです。
こうゆう時に試すために色んな個性的なエギを集めてみようかな…

おばちゃん?ホステス??ニューハーフ???
が、エギ選ぶポイントです(笑)




そして、帰りの車では、釣れんかった言い訳と、イカの食べ方を考えながら帰りました(T^T)
結局、生が美味しいので刺身と、エビとシメジをプラスしたアヒージョversion2を作りました!!



イカのダシが出たオリーブオイルにバケット=(硬いフランスパンみたいなやつ)つけて食べたらヤバいですよっ(≧▽≦)

次回は10月に良型を狙いに舞鶴の方に行ってみようと思ってまーす!


それでは(^^)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/27 09:45:53   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

STRONG MIND販売!!!


いま観てます!



ツイッターでトレーラー観てから、楽しみにしてた『STRONG MIND』

ようやく発売!!!


内容はユウゴ君が本気でモンスターを追い求めた7日間を収めたDVD。

ロクマル、10ポンドとヤバいくらいの釣果が収まってるようです!
まだそのシーンじゃないので判りませんが、徐々にテンション↑↑↑




ということで続きが早く観たいから、ご紹介はこの辺で(笑)
とにかくデカバスを追い求めてるヒトは必見っす(^o^)/




■STRONG MIND
出演:山田祐五

DVDビデオ100分
価格:3,480円(税込)
発売日:2013年9月27日

HP(PCサイト):http://www.brushon.net/blog/index.php?eid=1617
プロモーションムービー(YOUTUBE)URL:http://youtu.be/OiXLRqPS8NI

BRUSH(PCサイト):http://www.brushon.net/


お買い求めは釣具屋さんですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/26 14:59:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

KIDS BASSER65


 

ハンドルネーム:カナタ
サイズ:25cm、20cm
年齢:友哉5歳、ひなた3歳
ロッド:サイドワインダーEMS-411MLエントリーモデル
ルアー:スモラバ+デスアダー3インチ
場所:福島県いわき市水路
日付:2013/9/21
コメント:
人生初バスを釣らせたい!ってことで連れて行きました。
お兄ちゃんの方は前に連れて行って釣れなくて後で散々「釣れなかったね…」と言われたので、今回は釣れて一安心です。
父と同じでジグと相性良いんですかねぇ…血は争えないってことでしょうか(笑)




人生初バス!オメデトー!!!

これからも家族で釣りに行ってどんどん楽しい思い出作ろうね~
お父さんに「ガンプラ買うならボクにルアー買って」って言おうね~(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/26 13:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

補食モード全開


続いて午後もエリア模索、ゴールデンストリートには湖流が発生してて東からの風。
独特な雰囲気で期待が膨らむ。

ヘッドロックジグでボトムを叩いて行くと明確なバイトあり。
サイズはまあまあだかナイスファイト!

少しライト目なタックルでファイトを楽しむのさ~(^o^)


続いて垂直岩盤のゴミ溜まりにフラットバックをねじ込むとフォールでガチン!
コイツもまあまあまサイズでトルク掛けながらカバーから引きずり出しキャッチ成功。


ヨンナナ、ヨンパチを連発でした(^o^)


夕方を迎え温存していた中流域のシャローフラットのゴミ溜まりをスラスイで探る。
左殺しでゴミの下をスイムさせると2匹のビッグが襲うが食いミス。


時間をあけ入り直しブラキオスティックで攻める。
最初は捨てキャスト、次にタイトに奥へ!

近年希に見る迫力満点のバイトをしたねぇ(^o^)
演出によるバイトの違いは明確です。


補食モード全開のオータムBASSはトルクフルなり。

 

ロッド:サイドワインダースペックルレーサーGP
ルアー:ヘッドロックジグ3/4ozスパイニークロー4.8inch

ロッド:サイドワインダーアウトクロスGP
ルアー:フラットバックジグ3/4oz#50ビワコスペシャル+デスアダーグラブ・ツインテール#12グリーンパンプキン

ロッド:サイドワインダーコンストリクターGP
ルアー:ブラキオスティック



神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/26 07:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

UP


翌日もレイクコンディションは変わりなく、水質・水温・ベイト・適度なゴミと条件の重なるポイントを捜せばいいだけ!

シチュエーションによりルアーセレクトを繰り返していくがトップには出ない。
インサイドの岩盤に流れのよれがありフラットバックをフォールさせていく。

セカンドフォールでジグが一瞬止まり少し前へ、ショートスタンスなので少し控え目なフッキングでアウトクロスをしならせるとトルクフルなナイスファイト(^o^)

UPゲットで御座います。




神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/25 21:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

季節感


またまたホーム釣行です。
水位も少し落ち着きいい感じです。

初日の朝一番にジグでデカいのをバラし勝負は夕方に、旭川でトップで2連発でした。

確実に季節感を感じさせるBASSが増えてますねぇ!





ロッド:サイドワインダーコンストリクターGP
ルアー:ブラキオスティック


神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/09/25 16:45:42   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 42件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>