プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2013年11月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

ロックな北海道


寒いっすねぇ~。
バイクに乗ってると空気がイタイ感じで襲ってくる(涙)

部屋の気温が5度を切ると殺す気か!?と殺意さえ芽生えてきます(笑)
そんな日の晩ご飯はやっぱし鍋。殺意も消えて暖まりまするな~。

さてさて、ニャラキチの日常の一部でしたが、またまた何時も情報を送ってくれた北海道の方から釣果情報いただきましたヨ^-^/

この情報みれば、アコウハンターたばっちさんのオフシーズンなくなりそうですが、どぞ(笑)



気温も低くなり、魚の喰いっ気も落ちてきてますが、狙いどころをしっかり把握出来ればまだ釣る事は可能です。

  



デスアダー3inch(#109チャートレーザー・#108パールグリッター)は、ゴロタの切れ目をリアクションで。

一口サイズのため魚のサイズは選べませんが、数は出ます!!!
サイズを求めるなら4inchです!(4inchでも活性の高い魚は小さくても喰ってきますが・・・・)

 

アクションの基本ベースは、トゥイッチでリアクションで反射的に喰わせます。
※ワームを不規則に動かせる事が重要。

対象魚がロックフィッシュの場合、こういったピンテール系は万能タイプでもある為、あらゆるシチュエーションで活躍してくれます!

使い方次第ではかなり楽しめるのではないでしょうか。


これからは時期が時期なだけに簡単には釣れなくなってきますが、釣り人がギブアップしない限り年中狙えるので、年内残り僅かですがギリギリまで楽しみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/12/01 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

またまたまた


どうもたばっちです。
またまたまたデカアコウを求めて遠征に行ってきました。


その日はエギングの大会で他魚種部門もあったのでアコウ狙いでエントリーしました。

大会が始まり、まずは実績のあるスパイニーのテキサスから。
しかしアタリはあるのですが、イマイチバイトにまで持っていけず・・・。

すると、隣でジグを投げていたY氏の竿が曲がり、上がってきたのは1キロオーバーのクエ!!!




居ても立っても居られずジグを投げ続けたけど、僕には反応なくテキサスに戻すと待望のバイト!
サイズは33cmのアコウ!

 

今までの自己記録タイでした。
その後もう一匹30cmを釣り終了です。

大会が終わり他魚種部門でY氏のクエが表彰されていました!


帰宅時間までジグでアコウを狙うとなんとヒラマサをゲット。

取り込めずアタフタしている自分を見かねてY氏がランディングを手伝ってくれました(^_^;)
サイズは前回より一回り大きい60cm(^_^)v




またエギングしているY氏の竿が曲がり、上げてみると私のより少し大きなアコウwww
Y氏はエギで釣れたこともあって、あまり嬉しくなさそうでした(笑)




良いフィールドを見つけたけれど冬はやっぱりオフシーズン。
自己記録更新はまた来年に持越しになりそうですが、続けて狙っていきたいです!





それぞれをお刺身にして食べましたがめっちゃおいしかったです(^^ )

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/30 09:55:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

最終日デスヨ


みぢかいようで長かったdpバトルが明日で終了ですヨ。


レギュラーなみなさん、ちょっと気になってるみなさん。
明日休みのヒトちょっと無理して、最終戦エントリーしてみては!?

でも無理しておかーちゃんやおねーちゃんに怒られたり、何か起こってもヤだからホドホドにってことで(笑)

とりあえず最終戦の最終日の応募待ってます~~~。



ということで明日はニャラキチも!?って仕事ですwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/29 18:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

釣猿


北海道はでっかいどう!!!


と、以前鬼ぐんそーが言ってたことを思い出したニャラキチです。
というのも北海道の釣り情報サイトの「釣猿」さんから釣果情報着弾!!!




ニャラキチんちは氷が張ってたけど、もう函館はこんなに雪が降ってる模様www
写真だけど、雪を見るとやっぱしテンションが上がる(笑)

さてさて、釣果情報どぞ~。



ハードロックの季節がやってきました。
今、アウトクロスにめちゃくちゃハマってます!

プラグ縛り三度の釣行でアイナメ50upが3本、40upが4本と釣り上げ、アウトクロスの感触に病み付きです^^

 



また、ここ最近ワームを使ったロックフィッシュの際はスパイニークロー3.5を多用してますが、周囲の人が認めるほど魚の反応がいいんです。

あと今更ながらアンビレッグの魅力に気がつきましたよ(笑)
あれは磯場でかなり効きますね!


写真の黄色いのが雄で、茶色のがスポーニング前の雌です。

もう少しすれば雌が産卵を終え、磯場には縄張り意識の強くなった雄だけが残るようになるのでBカスタムやプロップジグが効果的です。

まだ時期的にスピナベには厳しく今後もストイックに狙っていきます。
しかしワームもやりたいので今度はスパイニークローも炸裂させてきますよ!


北海道函館市近郊釣り情報サイト「釣猿」
PCサイト:http://15.xmbs.jp/tsurizaru/


また釣果情報待ってますヨ~^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/29 14:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: ソルト・他魚種etc  

ぎぅぎぅと優待店アップ。


『ミートイン名古屋』参加者募集締め切りましたー!!

思った以上の応募をいただき、ありがとうございます!!
おかげ様で定員数を軽くオーバー!!!!!(笑)


・・・さぁどーする!?


抽選にするべきか!?
みんなでギューギューなるのをガマンするべきか!?

現在ギューギュー方向で悩み中です・・・


参加応募いただいた皆さんは、どちらがいいんですかね~?


、と鬼ぐんそーからメールを着弾。
30日までにメールが配信されるのでしばしお待ちを。



さてさて、本日に優待店4件アップですよ。


 

有限会社 奥田車体
栃木県下野市下古山2454-1
TEL:0285-53-8887
営業時間:9:00~19:00(日祝日18:00まで)
年中無休
PCサイト:http://okuda-shatai.com/
優待特典:自動車鈑金より工賃のみ10%引き(部品代金、塗装料金は含みません)。オイル交換10%引き(油脂代より)。車検作業工賃\2,000引き。


 

ボートハウスさかなや/河口湖
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3841付近勝山町営駐車場内
TEL:090-2209-1229
PCサイト:http://sakanaya-boat.com/
優待特典:予約なしでも¥500割引適用。


 

星湖亭/木崎湖
長野県大町市平森10597
TEL:0261-22-1878(7:00~17:00まで)、090-8845-6309(17:00~20:00まで)
営業時間:7:00~17:00(漁協の規定により変更有)
PCサイト:http://seikotei.com/
優待特典:星湖亭食堂にてドリンク」1杯無料!さらに星湖亭メンバーズカードとの併用も可能!


 

ミルポア
高知県高知市東秦泉寺127-7
TEL:088-845-5861
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00(定休日:火曜日)
優待特典:お食事の方、ポタージュスープ(カップサイズ)サービス。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?

釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。

詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内、“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dwm/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/28 13:21:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: depsweb members優待店  

ビワコオープン2013最終戦『デプス×スズキマリンカップ』レポート


ビワコオープン2013最終戦『デプス×スズキマリンカップ』
2013年11月24日
参加者263名/ウエイイン人数77名(29.3%)
ビワコオープンHP:http://www.biwako-open.com/


大会前、キムケンはカスカベルでボコっていたので、もしかすると!?と勝手に期待していましたが、翌日にはそのパターンは消滅し非常に難しい琵琶湖へと戻っていました。

当日は天候に恵まれ過ごし易い陽気でしたが、湖の中はそうでもなかったようです。


厳しい琵琶湖に参加者も苦戦したようで、ウエイイン率は29.3%。
しかし上位入賞の方々の多くは、北湖のディープレンジで体高のあるコンディションの良いバスを釣って来られていました。

  

 

 

  

  

 

当日の様子はコチラ:http://www.biwako-open.com/2013/3rd-repo.html#1

表彰式のMCにはキムケンともっこりに加え、大西健太さんがお手伝い。
もっこりはキムケンのマシンガンMCに終始押されている感じ(笑)



 



デプスブースには来春発売予定の次元サングラスのニューモデルや、現在まっつんがテスト中のコンパクト&ハイアピールを兼ね備えたツインテール系ワームなど展示。

 

 




抽選会&ジャンケン大会では、ビワコオープン恒例となっている液晶テレビ+¥1,000/g以上する高級国産牛肉を独り占めする少年が現れたりと、最終戦らしく大いに盛り上がっていました。



 



キムケンともっこりの当日の様子はそれぞれのブログでご覧下さい。

・キムケンブログ:http://ameblo.jp/kentakimura/entry-11712023087.html
・もっこりブログ:http://ameblo.jp/ysbiwa/entry-11711306403.html


ご参加頂きました皆様、運営スタッフの皆様、共同冠スポンサーのスズキマリン様、お疲れ様でした。これからも一緒に琵琶湖をはじめバスフィッシングを盛り上げていきましょう!!

 

  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/27 17:32:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

2日連続


な、な、なんと2日連続だっ!!!

つぅ~ことでキムケンがキャスティングの岩槻インター店とつくば店で2日連続トークライブしちゃいます!!!

とりあえず、やります!ってことでご報告。
時間は両日とも13時スタートだけど、まだ詳細が決まってないのであしからず。

決まったらご報告しますね。




キャスティング岩槻インター店
PCサイト:http://castingnet.jp/shop_iwatsuki
埼玉県さいたま市岩槻区府内2-1-58
TEL:048-791-2155

キャスティングつくば店
PCサイト:http://castingnet.jp/shop_tsukuba
茨城県つくば市松代1-7-6
TEL:029-855-5816

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/25 16:39:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

DC


陸番長です!

最近全然おかっぱりに行ってなく、全然陸番長ちゃいますやん!と突っ込まれショックを受けて、少し前、久しぶりにおかっぱりに行ってきました!!!



 


おちびちゃん3本しか釣れなかったですが、中々楽しい1日でした!

自分でチューニングしたミニブロス1/4ozのダブルコロラドに中々の可能性を感じ、これからは愛用しようと思ってます!
ボトムに落として、ちょースローに巻いてもブルブル竿先にくる感じは、かなり集中してキャストしてられます!

なおかつ水の抵抗が大きいため、よりゆっくり巻け、水を撹拌する力が強いと思われます!

あくまでも個人的意見ですが!
気になるかたは是非やってみてください!


それではーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/23 16:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

思い立ったら


スタッフこばです。
日曜のひさのや釣行の翌日だといのに終業後、突然思い立ち琵琶湖へ向かいました!!

釣り開始時刻21:45。




開始10分程で40up




22:15に35up




22:45に48cm




23:15に50cm


その後は風が止んだせいなのか、アタリがなくなりました。

ヒットルアーは全てサイレントキラーJr.のチャートバック。
スローリトリーブで使い、沖へ投げても食い上げてき、岸ギリギリでリップラップに当てながらでも釣れました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/23 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

チャターでずどん


お久しぶりです!
陸番長です!

ブログすっかり忘れてましたー!



多分9月ぐらいのかと!
チャターでずどん(* ̄∇ ̄)ノ

自分的にチャターにしっくりくるワームみつけました(笑)

諸事情によりまだ内緒ですけどねー!
それでは!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/22 22:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  
TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>