プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2014年3月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 29件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

琵琶湖オープン延期


残念なお知らせ↓↓↓

明日に予定されていた琵琶湖オープン『deps CUP』は荒天のため延期となりました。
『deps CUP』は6月29日第2戦となるので、参戦予定のヒトはくれぐれもご注意です。


風速10m/sという風の強い予報が出ているので、プライベートで釣りに行かれる方は無理無茶せず十分に気を付けてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/29 13:22:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

確定じゃね!?


ルアニュー見てたら純さんも言ってる(笑)
イチオシルアーですヨ。



バンバンセットw
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/28 21:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

DVDトレーラー公開です!


先日、ヒュージ64特設ページ内で触れていたKazzさんのアマゾン釣行DVDトレーラーが、上がってきました!

アマゾンに生息するいろんな怪魚が次々と釣っちゃってます。
そして天然の世界最大淡水魚ピラルクーの80kg。





そんな釣行をノーカットで収録されているそうなのでタノシミ。
とりあえずトレーラーで気分を高めちゃってください。

まだ最終確定ではないけど、詳細も載せときます。




『HUGE EXPEDITION/鵜山和洋』DVDトレーラー
youtube:http://youtu.be/HINffSwBeZk
DVD180分
¥3,600(税抜)
2014年7月ごろ発売予定。

HUGEカスタム“H2N-64R”(アマゾン釣行)の特設ページにも埋め込まれています。
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/hugecustom/h2n64r.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/rod/huge/h2n64r/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/28 11:49:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

伝説のスピナーベイト


Xデーが来たようですよ、釣果情報着弾です。


まさにXな日…

ミニブロスのブレードを大きくした物で釣っていたんですが、何本か釣れたけどバイトが浅くバラしも多かったので、Bカスタムにサイズを変え同じレンジをスピードUPして引いてやるとガチ喰いモードに。

 



どの池をやってもええサイズが連発劇。
久々に二桁釣果でした。


琵琶湖産まれのBカスタム。
昔からコアな野池アングラーの中でちょっとした、特殊な使い方で素晴らしい釣果を叩き出してました。

何年経っても未だに衰えを感じません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/28 11:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

春に有効


大雨のマッディー野池です。

終わってみれば魚はミドルレンジ。

ことごとく吐き出す春のショートバイトに悩まされながらも…
リルラビットでまあまあサイズ♪





そして執念のupはスパイニークローのバックスライドでした♪






倒木レイダウンの奥へ奥へ。
濁りがキツくてカバーに執着してたと思います。


この釣りは春に有効です。以前も爆りました。

今回はスペックルレーサーGPを使用しましたが、本当は7ft以上のロッドの方が良いです(笑)


西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://blog.livedoor.jp/e_nishiyan/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/28 08:46:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

ミミヨリナ情報

 


ノボリがはためいて、バタバタしてましたが琵琶湖は風速7m/s予報Oh
今日は激荒れ模様ですね(汗)

さてさて、またちょっと天候が悪くなるのかと思いきや、明日からは天候回復で20度↑↑↑までイっちゃうみたいっすよ!?

そんで日曜日に暖かい雨・・・


社長とこれはⅩデーじゃまいかとwww

こりゃ行くしかないっしょ?みなさん!!!



そして、なんと耳寄りな情報もゲット~↑↑↑

社長がポロっ話した「バンブルヘッドとバンブルシャッドが・・・」というキーワード。
何かと尋ねると丁度ルアマガ5月号で社長が釣ってからというワケじゃなく、コレが釣れんだよって事みたいですよ!

ルアマガ記事(詳しくは紙面を読んでね)


 



そして、もっこりも釣ってたのをみると・・・

3月26日:『雨冷たい( ̄□ ̄;)!! 』http://ameblo.jp/ysbiwa/entry-11805595335.html
3月23日:『爆風で単発!』http://ameblo.jp/ysbiwa/entry-11802840449.html

   

 

コレは信じて投げてみる価値あるんじゃない?


とそんな話をしてたところ、今週末は琵琶湖オープン『デプスCUP』。


http://www.biwako-open.com/

参戦する皆さん、プライベートで釣りに行かれる皆さん、是非良い釣果が上がることを期待してますヨ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/27 13:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ようやく!


たばっちです。
やっと鉄板での釣果がでました!

水温も徐々に上がってきたのでリフトフォールではなく、巻きで釣りました。
40後半と50upの二本でした(^^)
カラーはレッドリータイガーです。



 




ウィードが生えすぎて使い難くなるまでは、釣果とサイズアップを狙って頑張って釣りたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/20 09:22:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: メタル・コンペ  

フィールドイベントちょいご報告。


さてさて、2014年度フィールドイベントの詳細が明らかになってきましたのでご紹介。


■木崎湖
開催日:6月22日(日)
ボートフィッシング


星湖亭さん主催のB1グランプリ(2011年開催)が記憶に新しいんだけど、フィールドイベントとしては7年振りとなる開催です!
もちろん星湖亭さんにサポートしてもらいます。


■日指ダム
開催日:7月12日(土)
オカッパリ(ウェーディング不可)


台風接近により止む無く大会中止となった前年度。社長が言った“来年やります!”を有言実行です!
2014年度は7月なので台風はたぶん大丈夫とは思います。



いつもなら仕事だけど、前もって判ってるならば休みも取り易いでしょ?
お腹がイタイとか宇宙人にさらわれたとか、カクカクシカジカでズル休みはしなくてもすみますよね(笑)


ということで現時点ほぼ確定した詳細です。
急きょ変更になるかもしれないから、その時はご勘弁をm(_ _)m

フィールドイベントは年3回を予定しているので、残る1つは・・・現在打ち合わせ中。
またまた決定したらご報告しま~っす^^ノシ


そうそう、このフィールドイベントはウェブメンバー限定だから参加したいヒトは入会してね。
もしくはウェブメンバーの友達に誘ってもらってくださいな。



あれ、写真がナイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/15 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

リルフェス早春の陣。


山間部野ダムはまだ寒くて水温は6℃。
手探り状態ながら、第一陣プリを求めて探しまくり。

4発の最終は50upのプリを捕獲!







冬から春に移行途中の魚は気難しく、自分だけのテリトリーを確保しようとする傾向があります。+とてもシビアです。

季節的に早ければ早いほど小さめなテリトリーにピンで居る可能性は高いです。
ここぞ!て所には大事にロングアプローチで攻略です♪


サイドワインダーバレットショット
リルラビット
テキサス(7g&5g)


そして私事ながら、例年以上に様々なフィールドに出向きたいと思っております。
勿論、湯原ダムも行きまくりますが(笑
例年季節ごと振り返ってみると、似たような事やってる自分が居ます。
もっと違うものを見たいし、知りたいし、挑戦したいです。
スキルアップに繋がるかと。

今のところ、挑戦は成功中です(笑



西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://blog.livedoor.jp/e_nishiyan/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/14 18:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

キムケン塾


キャスティング本部のワールドスポーツ T村さんより釣果報告です。





極寒の中、キムケンガイドにて琵琶湖北湖でイヴォーク1.2の釣果。
厳しい状況だったにも関わらず、50UPを2本釣ってこられました。
フェルデランス大活躍だったようです。

ちなみにこんなことを仰ってました。


釣らせる腕、知識等はもちろんですが、なによりダメなところはダメとはっきり教えてもらえるので非常に勉強になりました!

グラスロッドの曲げ方(投げ方)やリールのブレーキ調整、ラバージグ使用時のスラックの出し方からピッチング・・・と、普段自分では気づかないところをミッチリ指導頂きました。

今後の自身の釣り人としてのレベルアップにつながること間違いなしのまさに「キムケン塾(笑)」でしたね。


良い経験でした!



ということです。
スパルタキムケンガイドがツボにハマったんですかね??(笑)




キャスティング
http://castingnet.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/14 11:55:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  
TOTAL: 29件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>