プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2014年7月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 35件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

ブルーギル


今月号が発売されてから1週間経ったけど、見た?



ロドリの新商品の紹介からルアマガのビワコヤローまで、見応え十分。

そん中で特にバサーのブルーギル特集は必見ぢゃねーっすか。
ブルーギルの生態から、ブルーギルタイプのルアーまでいろんな角度からが記事になってます。



ただ闇雲にブルシューター投げてません?
これが全てとは言わないけど、頭ん中に入れといてるとイイ情報だと思います。

まずは社長。






そしてキムケンも。




ブルーギルタイプのルアーで、ブルーギルパターンをもっと知りたい!ってヒトは是非買ってみてください^o^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/31 11:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

サンダルン


陸番長です!( ̄- ̄)ゞ
先日フィネス赤松とダラダラ釣行にいってきました(。>д<)

はじめは体を焼きながらダラダラ浜で釣りをしようと思っておりましたが、おもいのほか爆風でダラダラはできず(泣)(/´△`\)

ってことで内湖と野池で以外とムキに釣りをしてきました(# ̄З ̄)


結果はサンダルンばっくりッス!( ̄- ̄)ゞ

 

 



自分がしのごの語ってもしょーがないので、サンダルンの詳しい詳細は桧原湖フィールドテスターの 渡部圭一郎さんK-ROガイドサービスホームページまでどぞ(* ̄∇ ̄)ノ

サンダルンムービーもUPしてありますよー!

K-ROガイドサービス:http://www9.ocn.ne.jp/~k-ro/


あとはサンダルン以外でもフィネ松と自分でぽろぽろ釣ってたのしみました( ̄ー ̄)

 

ちなみにフィネ松の愛用ロッドはエッジマスター!
またまたフィネスが不得意な自分がロッドを語ってもしょーがないので、ロッドのインプレなどはフィネ松にお任せしておきますのでしばしお待ちを(..)


それでは!( ̄- ̄)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/31 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

ガノブレードに10gと新色追加!


 

ガノブレードに10gが加わりました。

厚さがこんだけ違います(薄い方が10g)。
まぁこれだけ違うと判ると思うけど、タックルボックスでもウェイトが判るように10はレッドアイ。




そしてカラーラインナップに4色追加。
その内、#15・16・17はゴールドブレード仕様。


#14アカギン


#15グリーンゴールド


#16チャートゴールド


#17クロキン




■ガノブレード
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/ganoblade/ganoblade.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/other/ganoblade/ganoblade.html


デリバリは近日予定。
おそらく来週ごろになるのかな^^ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/30 13:32:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

夏の風物


どうもたばっちです^^

いつも一緒に釣りに行くY氏が船で沖に出ると言うので、試作ルアーを持たせてみると、えらいもの釣ってきました(^_^;)

とうとう試作ルアーで夏の風物となる、あの大物が!
メーター超えのシイラです!

 


格闘時間は10分を超えたそうで、すごく楽しかったみたいです(笑)
上がってきたときにあまりのデカさに驚きました(^_^;)

 


その時私は…、カマス釣ってました(笑)





とりあえず7魚種制覇になりました(^_^)v
まだまだいろいろ狙えるかな…?楽しみです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/30 08:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

『フィッシングツアー木崎湖』レポート


2014年度『フィッシングツアー木崎湖』のイベントレポートです!

 

木崎湖レンタルボートの星湖亭さんの前情報によりますと、今年の木崎湖は釣れている!?しかも、型が良い!!!
星湖亭のご主人中村さんの目には自信たっぷりな光が宿っています!これは期待できる!!

 



■釣り大会スタート



大会当日、今にも雨が降り出しそうなお天気。
まぁ、ちょっとくらい雨が降ったほうが釣れんじゃね?みたいな参加者の表情。
どことなく余裕が感じられる・・・やはり今、木崎湖が熱いというのは本当みたいだ。

 




■表彰式

 



あれ?皆、開会式の時とは明らかに違う表情に・・・
結論から言うとウェイイン率30.8%。ビッグフィッシュ賞は43cm。
うん、皆の表情に納得。厳しかったようですな。
さらに、レディースビッグフィッシュ賞は18cm・・・フィッシングツアー史上過去最少のレディースビッグフィッシュ賞です!

しかし!そんな中、一人だけ意気揚々と笑みを湛えている男が!!!
その男の名は・・・もっこり!!!!!!!!!

実は長野県出身で初50up釣果はこの木崎湖だったというもっこりは、釣り開始前から木崎湖をイージーレイクと豪語!

予告優勝までしてました!!



で、釣果はと言いますと・・・47cmと45cmを釣り上げ、見事予告達成!!!!
これには本人が一番ビックリしている様子でしたけど。。。


■セミナー



もっこり君は自身の今大会釣果に交えてロッド~ルアーまでのタックルバランスやヘッドロックジグの活用法を解説。
参考記録ながら優勝しているだけに、いつもよりも説得力があります!!





奥村は新製品のサカマタシャッドについて開発コンセプトやアクション、使用タックルなどを説明。
また、ABSコアに生まれ変わるNEWスライドスイマーについても、内部構造やキモとなる使い方などをレクチャーしていました。


■アウトレット

 

もう今更説明不要ですよね。
皆アウトレットがどんなものなのか知っているからこそのあの勢いなんですもんね(汗)


■抽選会

お楽しみの抽選会!
こんなルアーやあんなアイテム盛り沢山!!
バスが釣れなかった人もこの時ばかりは期待で目がキラキラしてます!



 

 

ご協賛いただきました各メーカー様、本当に有難うございました。

協賛メーカー
・谷山商事株式会社様
・明邦化学工業株式会社様
・株式会社レイン様
・ワンバイトワンフィッシュ様
・RYUGI様
・サウザー様
・ジークラック様
・名光通信社様


 

 

 

釣果は厳しかったですね~
しかし、それとは逆に多くの人から聞いたのは「明らかに50upはあるバスがチェイスしてきたけど食わしきれなかった」や「デカいのが食ってきたけどショートバイトやった」など、ビッグベイトに反応しているデカバスの存在。
事実、デプススタッフも50upを数本目撃!なかには55upだど確信できるほどのサイズも!
木崎湖でモンスターが捕獲される日も近い!?
それが大会中に釣れれば最高だと思うので、またいつか、木崎湖に集合しましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/29 13:54:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

バターライス


先日、ニャラキチ母がニャラキチ父の希望で晩ご飯はオムライス。

久しぶりやし上手いコトできるか判らんわ~(笑)とか言いながらワイワイと作ってたんだけど、卵で上手いこと包めてないけど美味しそう^^

腹ペコやから早速乾杯していただきま~っす!と食べたらご飯がバターライス。

一口目でおっふです。


そうバターライス。
ニャラキチの嫌いなバター。


チーズ、バター、牛乳と乳製品アウトなニャラキチ。

え!?バターあかんの?って長いことニャラキチ母の子供だけど、一向に駄目な食べモノは覚えてくれません。


今もバターライスの幻臭がしますw


さてさて、スタッフかわっちが久しぶりに琵琶湖ってきたのでどぞ~!

毎度です。スタッフのかわっちです。
2ヶ月ぶりに琵琶湖に行ってきました。

ブルJrとサイキラーJrライズアップで釣れました。

 


暑さが少しマシになった週明けでしたが、今日は暑さがぶり返すそうですよ。
身体には気を付けて過ごしてください^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/29 12:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

友人たちの釣果


陸番長です!( ̄- ̄)ゞ

友人たちの釣果です!
ルアーは写ってないのもありますが、Bカスタムチャター バズジェット、バスターク、バリソン、他社さんルアー、その他もろもろ釣っております(* ̄∇ ̄)ノ

 

 



 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/29 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

試作ルアーに猛烈バイト!!!


ども~、たばっちです!

いろんな釣りにハマっちゃっいましたが、久しぶりのポイントへアコウ狙いに行ってきました。

シーズンに入るといつもなら足しげく何度も訪れてるんですけどね^^;
ワームではちょっとサイズに頭打ち感もあったんだけど、試作ルアーのポテンシャルも、そして試作ルアーでこのポイントでは良いのが上がるんじゃないか?と期待を胸に投げまくってきました!


釣行開始間も無く試作ルアーに猛烈バイト!!!

ただ事じゃないファイトに、これはもしかするとゴーマルアコウ???と脳裏に過ぎりニンマリ。
ヒヤヒヤさせられることもありましたが無事ランディング成功。

 



なんとサゴシの60センチでした。
アコウでないのが残念でしたが思わぬ大物きました(^_^;)


しばらくすると土砂降りで、足場が危険と判断し2時間ぐらいのチョイ釣りでした。
ファイトも楽しませてくれ満足して帰りましたが、次こそはデカいアコウを釣りたいです(^^ )

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/28 14:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

サマーパターン


ホーム釣果報告です!(^^)!
連休を利用して湯原ダムへ行って来ました。完全サマーパターンですね!



朝一番は岩盤系の岬の先端でブラキオフィッシュ。
まぁまぁサイズは派手な出方しました!






レンジを少し下げてスライドスイマー175でゴーゴーです。


 

そしてブラキオのミスバイトにはベイトフィネスで一撃です~(^o^)
その他DSスティックネコで連発!




翌日も朝一番はブラキオで取水搭周りでゴーニー出たけれど・・・釣れてからもかなりの暴れん坊!次元水没にて不機嫌の図(>_<)





意気消沈にて長い休憩の後、夕方もブラキオ好調。


 

最終日ブラキオフィッシュ&スティックにも好調。
まあまぁ釣れたホーム釣行でした。確実にベイトフィネスにハマりつつある現実!(^^)!



神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/28 09:52:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

あと少し!


ニャカムラです。
開催中のT-SHIRT EXHIBITION in MUSEUM OF KYOTO GOKOMACHIへ行って来ました。

 

 



 



デプスルアーも取り扱ってます。
限定Tシャツはもう残り僅かでした。

8/3までです。
欲しい方はお早めにどうぞ~。



■T-SHIRT EXHIBITION
THE BRAND BYOTO × MOK
2014.7.19-8.3
今の京都を担う12のブランドとMOKのコラボレーションTシャツ展!

MUSEUM OF KYOTO GOKOMACHI
京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町348
TEL:075-251-0704
OPEN12:00-20:30
PCサイト:http://museumofkyoto.jp/
BLOG:http://museumofkyoto.jp/information/item,news,staff,shop/
Twitter:https://twitter.com/MOK_GOKOMACHI
FACEBOOK:https://www.facebook.com/museumofkyoto

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/07/25 09:39:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 35件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>