プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2014年11月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 36件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

ハイプレッシャーな野池で。


陸番長とニャラキチが淡路釣行をしてた時、“サーキットバイブ”で爆釣してたフィネス赤松。
ムカちっくだったので、掲載しないでやろうかと思ったけど、ちょっとココロも穏やかになってきたから掲載www

どぞ~。


どーも!フィネス赤松です^_^
この冬注目のNEWアイテム『サーキットバイブ』を一足先に使わせて頂きました!

率直な感想を言わせて頂くと・・・このルアー凄過ぎます(笑)

地元でもハイプレッシャーな野池でなんと、54cm、53cm、48cm、47cmとデカバスを乱獲!







リフト&フォールでも釣れて、巻いても釣れて、さらにサイトでも釣れて!
様々な釣り方が出来るルアーですよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/12/01 16:22:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

メンバー販売第8弾『スライドスイマー』!


皆さん、お待たせしましたメンバー販売第8弾の受注ページをUPしました!



先日お伝えした通り、今回の受注は硬質発泡樹脂コアボディの『スライドスイマー』。
今回の受注をもちまして生産を終了とさせていただきます。


つきましては在庫分の生産となるため、受注数量をお一人様1個とさせていただきます。
また受注時間が、いつもと異なり12時開始となりますので、ご注意ください。

もちろんファミリー会員様分の購入は可能です。


受注開始は12月2日~8日23:59まで
時間は正午12時スタート。

アクセス集中でwebページに繋がり難くなる可能性が高いですが、予めご了承ください。





■スライドスイマー(硬質発泡樹脂コアボディ・モデル)
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2014/slideswimmer/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2014/slideswimmer/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/29 15:36:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

デカロック体験。






キャスティング泉バイパス店さまで開催された『キムケントークライブ』の翌日、同県石巻市でボートロックゲームを体験してきました。

基本的にはテキサスリグが主流のようですが、直リグでも良いだろうということで出船直後は海用のナス型おもりとリング・スイベルで自家製直リグを作製。
しかしアタリはあるけど何故か乗らない、さらには根掛かってその都度自家製直リグを作製という釣りの出来ない時間が長くなる負のリズムに。

聞くとアイナメはスポーンの季節で吸いこみも弱いため誘導式のテキサスリグの方が乗せ易い様子。
そこでスタックは多いけど根掛かりは激減出来る丸型シンカーでテキサスをやってみると、一気にフッキング率がアップ。



それでもワームを摘んでどこかへ移動させる様な「コココッ」というバイトが続出。
このバイトに「ギルやなw」とキムケンと盛り上がっていました(笑)


同船した方はロックフィッシュ専用ワームを使用して多くのバイトを取られていましたが、私が使用していた“BMロック”(BMホッグ3inchの海用ワーム)やワールドスポーツ本部の方が使用していたスパイニークロー4inchは何故か小さいのが釣れず良い感じでした。
やはり大きいバスが釣れるワームは海でも大きい魚が釣れるのでは?と勝手に思ったりもしていました。

 

 

 


船上ではキャスティング泉バイパス店のスタッフの方が釣りたてのアイナメを捌いて下さり、初のアイナメの刺身を戴きましたが白身で甘みもあり、特に釣りたては生姜醤油で食すと非常に美味しかったです。






タックルは“HGC-67XRアウトクロス”にフロロカーボン20lb。
キムケンは“HGC-70XS/GPブッシュバイパー”にPE2号/リーダー25lb

どちらでも40cmアップのアイナメに負けることなく非常に使い易かったですが、個人的には乗合船では他人のロッドが気になりますので取り回しのいいアウトクロスが良いかなと。

いずれにせよ、デカロックはかなりの引きがありますので、しっかりと曲がってくれるロッドがオススメです。

 



 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/28 17:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

2日連続『キムケントークライブ』レポート。


■11/22
キャスティング土浦店


近年キムケンが愛するフィールド『霞ヶ浦』のすぐ近くに位置するキャスティング土浦店。

 

快晴となった当日は土曜日ということもあり皆さん釣りに行っているのでは?もしくはお仕事されているのでは?そんな日にお客さんが集まってくれるのか?
不安だけが募っていましたが、キムケンの第2のホームグラウンド霞ヶ浦のアングラーは熱かった!!

まもなく発売となる『サーキットバイブ』をはじめとしたメタル系の有効性、そのロッドに現在開発中の軽量ルアーロッド“HGC-610MLXF”やまっつんプロデュースの“ムービングエレメント”が何故必要であるかを語っていました。

 

またカバーゲームの有効性と必要性、ラージマウスバスとベイトフィッシュを原チャに乗ったおばちゃんと人間に例えた説明は非常によく分かり易く、かるくウケておりました(笑)

抽選会では抽選券を握りしめて皆さん目が血走っている中、なんとロッドをご購入した方が一人でロッドとリールをゲットされていました!!
そんな幸運な方もいらっしゃるんですね。



 

イベント終了後は、現地でバケット入りの珍しいラーメンを食べて一路仙台へ。
道中、「僕の国内最北端記録がどんどん更新されていってますわ」と興奮するキムケン(笑)




■11/23
キャスティング泉バイパス店


キムケン初の東北イベントは仙台市に位置するキャスティング泉バイパス店様で開催されました。





開店と同時に列の整理が入る程のお客さまがご来店。
お店スタッフの方が絶えずイベントに関する店内アナウンスを行ない盛り上げてくださいました。

またデプスブースとピュアフィッシングジャパン様のブースでは製品展示が行なわれ、トークライブまでお客様の関心を引いていました。

 



トークライブでは東北の熱いユーザーたちが一言一句、一挙一動見逃すまいと必死で聞いておられました。
キムケンもホワイトボードを使い図解で説明していました。


抽選会では今回のイベント限定アッパーパネルやキムケン考案商品がプリントされたタックルボックス3010も飛び出し、ジャンケン大会ではキムケンのプライベートボックスから発売前の“イヴォーク2.0”も!!
手にした幸運な方は発売までの数日間巻き倒して下さいね!



 


サイン会ではナント、高級車にサインのお願いをされてきたツワモノもおられました!

 




昨年に引き続き2日間にわたり非常に盛り上がった『キムケントークライブ』。
お越し頂きましたお客様はもちろん、今回もお世話になりました株式会社ワールドスポーツ本部の皆様、そしてキャスティング土浦店様・キャスティング泉バイパス店様誠にありがとうございました。また来年もどこかで開催頂ければ嬉しいです。

そのときは今年参加出来なかった皆さんもキムケンの脂っこいトークとビミョーな絵を見に来て下さいね(笑)


PCサイト:http://castingnet.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/28 10:27:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

ファイナルです。




 

間も無く受注を開始するスラスイ!
カラーは1色のみで“マダラヤドク”です。

今回発売するのは、今までウェブメンバーに向けて販売していた“硬質発泡樹脂コアボディ”モデル。
先日、“ABSコアボディ”モデルもリリースされましたね。

もう勘が鋭いヒトは察しが付くと思いますが・・・・・・・・・


“硬質発泡樹脂コアボディ”は今回の受注をもちまして生産終了となりますっっっ>_<

 

 

 

 

2005年に初めて受注アイテムとなり、10年。
この永き月日がdepsユーザーに愛されてきたのが判りますm(_ _)m謝謝


さてさて、最終となる今回の受注は在庫分しか生産ができないため、数量限定での受注とさせていただきます。

また、できる限り皆さんが買えるように、お一人様1個までの受注とさせていただきます。
もし売り切れ(SOLDOUT)の際はご容赦くださいね。

もちろん登録されてるファミリー会員様分は買えますのでご安心を^-^


受注開始は12月2日。
時間は正午12時スタートです。

いつもと時間が違うので気を付けてください。
アクセス集中でwebページに繋がり難くなる可能性が高いですが、予めご了承ください。


明日明後日までには、受注ページをUPするので待っててネ^o^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/27 10:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

ウィード攻略で。


娘達と共にファミリーフィッシングに出かけました(^^)

秋も終盤、水温14度。
無の時間が続きましたが船上はワイワイガヤガヤ賑やかです(^^)


夕まづめはお父さんの出番!笑
久々の釣行&いまいち把握できてないフィールドコンディション&プアーな魚達&小規模野池。
て事で、クランク乱れ投げ作戦決行です♪



グラスロッドを使用したウィード攻略で一撃の一発です!
フロロカーボンラインは必須です。

カーボンロッドとは異なるクリア回避アクション。
なるべく動きを抑えた回避アクションを演出します。

自分の経験上、プアーな状況下では効果大ですね。

セレクティブなバスでしたが、食ってくれてラッキーでした♪
思いのほかデカくてラッキーでした♪


ロッド:サイドワインダーエムブロー
ルアー:コリガンマグナム300(プロト)


西山英司★NISHIYAN★ブログ:http://blog.livedoor.jp/e_nishiyan/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/26 15:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

KIDS BASSER70




サイズ:31cm
ロッド:サイドワインダーデスブロー
場所:新潟県 野池
日付:14/11/22

コメント:
晴天に恵まれ久々の釣行へ。
サイズは小さめでしたが一緒に釣りができて、いい笑顔が見れていい1日になりました。

子供ならでわのゴリ巻きが笑えました。
年齢7歳には見えない位ぽっちゃりしてますけど、7歳です。




子供の笑顔は癒しですね~
釣れてる時の必死な顔でゴリ巻きしている姿もカワイイもんですね!

私も子供と一緒に釣りに行くのは大好きです。
釣れた時の喜ぶ子供の顔が楽しみで「自分よりも子供に釣らしたい!」って思い、一生懸命尽くしてます。

なのに、釣れて喜ぶのはいいんですが釣りが終わる頃には、「お父ちゃん釣ってないやん!ヘタクソなん?」とか、「オレの方が大きいの釣ったな!お父ちゃんアカンな~」とか言って天使が悪魔に変わりますよね。

さらには、「オレ勝ったから何か買って」とか言い出す始末・・・

やはり、子供には勝てないですね。。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/26 09:41:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

カラー考案中。その2


塗装スタッフのシモーです\(^o^)/
『ブルシューター160』のカラー考案の次はこれです!



サーキットバイブです!!

カラーは、うちのプロスタッフの意見を参考にしながら作っています。
所々に自分のコダワリも入れつつ♪(´ε` )


何と言ってもサーキットバイブは、一般的なメタルバイブでは絶対に作れなかったカラーが作れるんです!

胴体の部分の板がサーキットボードになってるので、ほんのり透けてるんです∑(゚Д゚)



判り難いですが…この特性をカラーに生かさない訳にはいかないでしょ!

ヤバいのできたらどうしよう((((;゜Д゜)))))))
ドキドキしながらカラー考えています(笑)


定番カラー、プロスタッフ推薦カラー、コダワリカラー、激シブカラー・・・
どんなカラーが出るかお楽しみにー(^^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/25 09:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

岩手三陸 初冬のビッグロックフィッシュゲーム。


気になるロックフィッシュ釣果報告デスヨ!!!
どぞ~^o^ノシ


私がホームフィールドとする岩手県沿岸も気温が10℃以下となる日が続き、季節は着実に冬へと移ろいでおります。

岩手県沿岸の冬と言えばやはりロックフィッシュ!
産卵の為にディープからシャローへと接岸してきたBIGなロックフィッシュ達と出会う事が出来るのがこの時季。


11月16日。
岩手県山田町の船越半島へ、ボートからのロックフィッシュゲームを楽しんできました。

この日は沿岸地域の冬の風物詩、アワビの口開けと重なり、ロックフィッシュの好ポイントであるシャロー帯はアワビ漁の船で満員御礼状態。

しかし実績エリアを知り尽くしている船頭さん。
アワビ漁の邪魔にならない好ポイントへ案内してくださいました。


まずは水深10m程のワンド帯へ。

高ぶる気持ちを抑えながら、まずはベイトタックルに1ozシンカーのテキサスリグで探っていきます。
ルアーはスパイニークロー3.5インチ(カラー:グリパンレッドフレーク)。



ボトムをリフト&フォールで誘うとフォール中に「コンッ」と金属的なバイト。
ロッドにしっかりと重みが乗ったところでフッキング。と同時にアイナメ特有の強烈な首振りファイト。

ロッド叩くような強烈なファイトを楽しみながら、綺麗に婚姻色に染まったアイナメが姿を現しました。
サイズも良く、いきなりのビッグフィッシュ。が、惜しくも49cmとランカーサイズに一歩届かず。



しかし幸先良いスタートに心は踊ります。
その後も「いかにも」といった1等地を流して頂くと、コンスタントに良型のアイナメが遊んでくれます。

スパイニークローは、アイナメのメインベイトであるイソガニやヨヅハモガニをイミテートしており、その一番の特徴である大きな爪がリフト時にはしっかりと水を推し、フォール時には水を切り、着底時にはその抵抗でゆっくりと倒れこむ。

リアクションと食わせの2つの要素で魚にアピールしてくれます。
この日はまさにこのアクションが効果的な威力を発揮してくれました。



その後移動した先は、沖根を挟んでシャローとブレイクが絡む好ポイント。

水中にはベイトフィッシュの姿もちらほらと見えます。
今度はスイミングアクションを演出しやすいスピニングタックルにチェンジ。
ルアーはデスアダーグラブ4インチ(カラー:ゴールデンシャイナー)。



シャロー側の根の際へキャストし、スイミングを意識してカーブフォールさせ、着底したあたりでリフトすると根掛りかと錯覚するような重量感と共に、きつめのドラグが鳴り出します!

魚を浮かしに掛かるも、残念ながら根に潜られてしまいました。
しかしラインテンションを保ちつつ粘ると、幸運にも根から引き剥がすことに成功!

重量感のあるファイトに耐えながら少しずつ寄せ続けると、水面に現れたのはアイナメではなくクロソイ!



ネットランディングして頂き、計測すると47cmのビッグサイズ!
まさにデスアダーグラブの力強い水推しが導いてくれたと言えるでしょう。



その後は同船した仲間達、そして船頭さんも参加しての、サイズ勝負でのコーヒーバトル開始。
仲間たちとワイワイ楽しむのもボートフィッシングの醍醐味と言えます。

皆それぞれが良い魚を獲っていく中、私も負けじとベイトタックルにスパイニークロー3.5インチ(カラー:ボスザリ)でアプローチしていきます。



そして外洋に面したサラシ場のいかにもというポイントにキャストし、リフトで魅せて、フォール…するとロッドに「カンッ!」と響くビッグアイナメ特有の目の覚めるようなバイト!

すかさず全力でフッキングすると最高の重力感がロッドに伝わります。
ロッドごと持っていかれるような強烈なファイトに耐え、ぶち抜いた魚は55cmのスーパービッグアイナメ!



なんと私の自己記録となるメモリアルフィッシュ、同時にコーヒーバトルにも勝利!
記憶に残る釣行となりました。


アワビ漁とのバッティングで爆釣!といった状況ではありませんでしたが、多くのロックフィッシュ達にも出会え、仲間と笑い合えた1日となりました。

 

そして、ロックフィッシュへのデプスワームの有効性を身を持って実感出来た釣行となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/22 09:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 東北/北海道情報  

今日からキムケンな週末!


2日連続キャスティングさんでのイベントに向かってるキムケン。

まず明日には、茨城県のキャスティング土浦店さん。
そして明後日は、初見参となる宮城県のキャスティング泉バイパス店さんでトークライブです。



霞水系やヘビーカバーゲーム&カバークランキングについてキムケン流攻略術を喋るそうですヨ。

いつも言う通り、トークイベントでは、かなり自分の身になるイイ話が聞けるから、とにかく時間を作って聞き入ってください!!!

必ず良い釣果に繋がりますよ^-^v


両日とも13時から開催です。
ブースでは、新商品やテストルアーなどの展示もしますヨ。
詳しくは先日書いたブログ→→→http://blog.eigyo.co.jp/deps-staff/article/173333
イベントPCサイト:http://castingnet.jp/event/post-161558





そして、今日は釣りビジョン番組『counter』の初回放送日!!!

キムケンが向かったのは、徳島県の旧吉野川。
今回のキーワードは「スピードアップ」だそうですヨ。




■『counter』
タイトル:♯3『徳島県吉野川水系 秋のモンスターバスを捕獲せよ!!』
初回放送:2014年11月21日22時
場所:徳島県 吉野川水系

詳しくは釣りビジョンまで
PCサイト:http://www.fishing-v.jp/counter/
携帯サイト:http://fishing-v.jp/


トークライブでは『counter』の話も出るのかな???
ではでは、週末を楽しんでくださいね~~~^o^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/11/21 16:01:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  
TOTAL: 36件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>