プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年4月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年05月 (1)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 39件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

Dカップ2015。


どもたばっちです^-^/
4月25日快晴の土曜日、デプス社内釣り大会Dカップが開催されました。

 

 


2人、3人チームに分かれ、リミット3匹トータルウェイトでの戦い。
みんなそれぞれに作戦を練っているようで、いろいろ思惑を持っての出船。

今大会には初参加の女性スタッフ・カオリンが参戦!
社長と同船し投げ方から教えてもらうということでした(^^)

 

 

何気に気難しいこのシーズンの大会。
爆釣?もしくはウェイインの無い大会?となるのか・・・

結果それぞれの戦略が功を奏してのウェイインでした!



1位はかわっち&ぐちともチームが57cm/3160gのビッグフィッシュを上げ、他に大差をつけての優勝!!!

トータルウェイト:3匹6010g


このビッグフィッシュは、かわっちがフラツイと言われる黄金の組み合わせと呼ばれるフラットバック3/8oz+デスアダーグラブ・ツインテールの釣果でした^-^b

かわっちおめでと~!!!




2位はフィネス赤松&四一六チーム。
トータルウェイト:3匹3300g
ヒットルアー:キンクー/ネコリグ

一番釣果数があったチーム。しかし、いま一つサイズが上がらずあと一歩。




3位は山本&ニャカムラチーム。
トータルウェイト:3匹3110g
ヒットルアー:ブルフラット3.8inch

ちょうど発売されたばかりのブルフラット3.8inch。
大会前に純さんがいい釣果を上げていたという前情報により、ブルフラット3.8inchが威力を発揮(^-^)


残念ながら初参戦のカオリンは、初琵琶湖バスを釣る事はできなかったのですが、キャストは上手くできるようになったそうなので、次回は上位入賞に向けて頑張って欲しいです(^-^)

琵琶湖に翻弄されてしまった僕は、ノーフィッシュ。
次回はいい魚を上げてきたいと思います(^^)

他にも釣果はあったんですが、TOP3のご紹介で割愛させてもらいます^-^

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/05/01 14:16:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

5月のマンスリーアイテムは・・・


dpバトル5月大会のイニシャルは『ヒ』



さてさて、『ヒ』ということは、もちろんヒュージシリーズ!
ロッド、スピナベ、バズベイトでOK!



 

でも、みなさん気を付けてください!!!
使用タックルは使用禁止アイテムなので、決してマンスリーアイテムには選んじゃいけませんヨ~。


GW中は交通量もヒトも多いので、特に事故に注意して釣行してくださいネ!
投稿待ってま~す^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/05/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

相模湖ミーティング


お待たせしました5月10日(日)にキャスティング稲田堤店で開催される“相模湖ミーティング”の詳細情報です!

ツイッターなどでもうお馴染みのチャラスギこと上杉剛史が、カッツバディの古澤勝利さんとコラボイベントを開催です!

共に相模湖をホームとする二人のトークショーでは、マル秘でムフフな内容も飛び出すかもしれません。
またフリートークの時間も設けられているので、相模湖をフィールドとする方たちは、是非ご来場ください。



■5月10日(日)タイムスケジュール
14:00~15:00 フリートーク
15:00~15:45 トークショー第1部
16:00~16:45 トークショー第2部
17:00~18:00 抽選会&フリートーク
※諸事情によりタイムスケジュールは変更される場合があります。

当日行われる抽選会は、デプス製品またはカッツバディ製品を含む\3000以上をお買い上げで抽選券が配布されます。


6月28日のフィールドイベント『フィッシングツアー相模湖』を開催するので、良い機会になるかもしれませんヨ^-^b




■キャスティング稲田堤店
神奈川県川崎市多摩区菅3-2-12
TEL:044-949-4150
SHOP URL:http://castingnet.jp/shop_inadadutsumi
EVENT URL:http://castingnet.jp/event/post-217031

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/30 18:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

森水産カップ第2戦報告。


思いのほか季節の進行は進みレイクコンディションも減水&クリアアップし自分にとってはマイナス傾向(^-^;

予定していたstrong styleは崩壊!バリソンジャークにチェイスしてきた1本のBassに全ての戦略の転向を余儀なくされた現実(^-^;

結果的には唯一のリミットメイク達成し、5本9370g、2位とは4キロ以上の大差での優勝でした(^-^;

 



自分styleでの優勝を目指して日々精進したいと思います!(^^)!
これが大会だ!?と痛感させられた苦い経験でした(^-^;


神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/30 13:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

今月の雑誌。





ルアマガに先日まで渡米していた琵琶湖野郎が日本でも応用できるアメリカンスタイルを紹介。



連載『でかバスへの道』には、前回に続き“バリソンミノー・ロングビル”の釣りについて書かれ、『達人の右腕』では、社長を何度も救ってきたタックルが紹介されてるので要チェックです!

 

そして、キムケンが2冠を達成したタイトルの一つ、艇王の模様がDVD付録で付いてます!


ロドリには、アフタースポーン攻略としてキムケンがQ&Aに登場。

パターンを外し完全試合をされてデコっちゃうそんな季節。
その状況を打破できるように答えてくれてますヨ。

 

まだアフタースポーン攻略の糸口が見えてないヒトは参考にしてみてわ^-^b


ニャラキチが気になるバサーの「釣り日和」と書いて「雨と気圧低下」と気になりまくりな記事。

最近週末が雨の日も多かったりしません?
ヤダな~となっちゃうヒトもいると思うけど、釣果との紐付けもあったりと、あぁ~っと頷けると思いますヨ。



イロイロとプラスになる記事が盛りだくさんなので、GW釣行前に読んでみてわ^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/28 12:01:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ステージイベントスケジュール公開。


GWウィークに突入しましたね!

depsは暦通りだけど、GWが目の前にキター!ってことでテンション高めなニャラキチです。

当然みなさんもテンション↑↑↑でしょ?
その先はまだ考えられへんってヒトがいると思いますが、ルアーフェスタ仙台でのステージイベントスケジュールが公開されたのでご報告です。



depsからは社長とキムケンが登場ですよ!

■『ルアーフェスタ仙台』
・5月16日(土)
13:00~13:25
キムケン/Bステージで川村光大郎さんとトーク。

・5月17日(日)
14:00~14:25
奥村和正/Bステージで吉田撃さんとトーク。


オタノシミに~^-^ノシ




■ルアーフェスタ仙台2015
会場:夢メッセみやぎ
日時:5月16日(土)・17日(日)10時~16時
webサイト:http://casting-lurefesta-sendai.blogspot.jp/
FB:https://www.facebook.com/casting.lurefestainsendai

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/27 17:06:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

ドラマ魚。


またまたフィッシングマックス芦屋店さんから釣果報告が届きました!
良い季節になってきた証拠ですね。。。


久しぶりの琵琶湖は北からの冷たい水がどんどん入ってきていて、南湖の水温上昇傾向から低下まっしぐら。

そんな中、一日中、イヴォーク、キックバッカー、バリソンミノーを巻くが、場所のセレクトもタイミングもずれずれで帰着30分前に最後のドラマ魚を手にすることができました。



信じて止まない、バンブルシャッドとマツラバ1/2ozの組み合わせ。
結果的に1段下がったラインに釣りたい魚がいました。


途中、すごく楽しいできごとが。
同行したスタッフが3mクランクのボトムタッチ浮上パターンでバスをキャッチ。

この時はあまり何も気にしなかったのですが、続けて、まさかのまさかブルシュータークラスのギルを釣ってしまい、当然バスはいるわけで・・・



このままGW突入で、天候は良好の予報!
楽しい琵琶湖が待ってそうです。




フィッシングマックス芦屋店
住所:〒659-0074兵庫県芦屋市平田町1-41
電話:0797-34-4848
フィッシングマックス:http://fishingmax.co.jp/
芦屋店:http://fishingmax.co.jp/shoplist#ashiya

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/27 09:27:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

『3.8inchボコりまくり情報』from純さん。


さ~明日から週末♪
久しぶりに天気もいいし、何よりGWウィークに突入ってことで、みんなもテンション↑↑↑でしょ^o^

まずは明日明後日、バスっちゃうよ!?ってヒトは今すぐ釣具屋さんに行った方がイイかもしんない!!!

ちょっとキビシイ状況だった琵琶湖パイセンから続々と好反応www
しかもゲスト自己新となるロクマルも出るボコりっぷり!





 

 



今日辺りから店頭に並び始めたブルフラット3.8inchでやらかしとります(笑)
どうやら3.8inchをリグってからの好釣果!!!

こりゃヤバスwwwと純さんからLINEでした^o^ノシ

知らないヒトは純さんブログ要チェックです^-^b
『最速?』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876955.html
『足りんもんで(^o^;)』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876951.html
『すげぇ(^o^;)』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876944.html
『ルアーの差』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876941.html
『ブルフラット3.8インチ』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876936.html
『釣れんよ、釣れんけど』http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/65876934.html

午後からだけで、こんだけUPされてます!


あっロクマルの釣果はスタイルオブデプス掲載にイタダキマス。
みなさんも釣果はスタイルオブデプスに投稿してちょうだい^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/24 18:02:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

高滝サイキラ250。


キャスティング八千代店様からの釣果報告です。





昨年に引き続き、高滝湖の陸っぱりでサイキラ250釣果!!!

この時期スラスイを使いたくなる人が多いですが、サイキラを使うキモは何かあるのかな?
と思った方は、お店に足を運んで聞いてみましょう!!

そしてコソっとデプススタッフにも教えて下さいませ(笑)




キャスティング八千代プラザ
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-4803361
URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html
ブログ:http://cslgchb.exblog.jp/i8/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/24 09:54:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

『ブルフラット3.8inch』リリース。


去年の爆発的な釣果覚えてます?

当時は供給が間に合わなく修理させてまで使わせてしまってすみません(汗)


スモールフィールドじゃ4.8inchはチョイでかいかな・・・ってことで昨年はブルフラットフィーバーをマンキツできなかったヒトは、今年はコレでフィーバーにノリましょう^o^ノシ

ブルフラットの3.8inch。




まむなく迎えるブルフラットフィーバーに備えて準備しといてください^-^v
まむなくリリースです!





■ブルフラット3.8inch
1/2oz class
6/pac \800(税抜)
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/bullflat/bullflat.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/bullflat/bullflat.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/22 11:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 39件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>