プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年6月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

今日はモロ見せw


明後日からメンバー販売第4弾が開始。
webページは明日UPするんだけど、早く見せたいのでチラ見せ。

ベルノッカーマグナム


リップルジェット・TYPE-S


リップルジェット・ストリーマー



明日ページアップで明後日から受注なので、皆さんヨロシク~^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/07/01 15:51:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

フィッシングツアー・サードステージについて。


9月13日にフィールドイベント・サードステージ『フィッシングツアー入鹿池』が決定しました!



場所は愛知県犬山市にある入鹿池での初開催となります。
参加募集は、現在募集している桧原湖の募集が終了次第、受付けを開始しますのでお待ちくださいm(_ _)m


また当初予定していた“フィッシングツアー芦田川”は諸事情により、開催を中止させていただきましたことをご報告とともに楽しみにされていた方々にお詫びいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/07/01 10:06:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

7月のマンスリーアイテムは・・・


さてさて、dpバトル7月大会のイニシャルは『ノ』!



先月の『ザ』は、予想通り濁点やらでなかなかムズカシイという事が判明(汗)
ほんとゴメンナサイwww

ニャラキチが何気に待ってたザクも少なく衝動君辺りにはメガサイズの量産型がバスを手持ちしてるようなジオラマで来るんじゃまいか!?と期待してましたが、過度な期待でした(笑)

なので今月はひと筆で書けちゃう『ノ』です!!!


さてさて『ノ』では、海苔、ノリーズ、野池ギル、ノーシンカーかな。

まぁワームを1本置いとくだけで『ノ』でイケちゃいますが、真っ直ぐ置いとくだけじゃなくって、ちゃんとカーブを描いてくださいよ(笑)

使用タックルはアウトなのでノーシンカーで釣ったヒトはご注意を!!!
またワームそのままではなくフックはセットはしといてくださいヨ。

ノットもね!


熱さにうだる季節なので、十分に水分補給など体調管理に気を付け過ごしてください~!
ではでは、投稿待ってます^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/07/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

KIDS BASSER75




サイズ 28㎝
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:チビアダー#12グリーンパンプキン
場所:新潟県
日付:6/29
年齢:9歳

コメント:
久々の釣りでキャスティングに苦戦していましたがなんとか釣れました。
しかし、本人が使いたかったルアー(デカくてジョイントの…175的な…)ではなかったので、このイマイチな表情です(苦笑)
depsさん、超ストロングなスピニング発売期待してます。



スゴいですね・・・

キッズって何で釣れても喜ぶもんだと思ってた・・・
確かに納得していない感じが出てますね。目の奥に切なさがある・・・

超ストロングなエントリーモデル(スピニング)はなかなか厳しいので、とりあえずベイトの練習始めます?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/30 15:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

今週末イベントのお知らせ


今週末7月4日(土)は、大阪府高槻市にあるつり具のブンブン高槻店で社長のセミナーが開催されます!!!



■タイムスケジュール
16:00~セミナー
17:00~記念撮影会・サイン会・店頭アドバイス
18:30~ジャンケン大会



ジャンケン大会賞品には、こんなアイテムや長くて硬いモノがあるそうですヨ(笑)
※当日デプス商品2000円以上お買い上げいただくとジャンケン大会に参加できます。




■『奥村和正セミナー』
つり具のブンブン高槻店
大阪府高槻市大塚町5-1-5ジョーシン高槻大塚店2F
TEL:(072)670-3711
HP:http://bunbun.in/store/takatsuki/
イベントページ:http://bunbun.in/event/2015/06/74.html


さぁ、土曜日は高槻店に集合だ~^o^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/30 08:56:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

締め切りは今日まで!


『depsボートカップin日吉』への参加登録ありがとうございます^-^ノシ
参加締切は今日までですよ!お忘れなく!!!

さてさて今日はTOP3入賞者に送られるアッパーパネルが仕上がってきたのでご紹介!



バスが躍動しているイラストがイカした感じのアッパーパネル。

参加される皆さんは入賞目指して頑張ってください~!!!
で、釣行毎に自慢したってください(笑)



■『depsボートカップin日吉』
参加受付は2015年6月29日まで。詳細は下記URLへ。
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/event/shopevent/2015/hiyoshi/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/shopevent/2015/hiyoshi/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/29 14:29:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

こんなカラーどうですか?


塗装スタッフのシモーです( ´ ▽ ` )ノ

NEWアイテムの新色とイベントのオリカラなんかが少し落ち着いてきたので、最近はちょっと遊んだ感じのカラーを考えてました!



FacebookやInstagramなどに写真を載せる時、目を引くカラーや、かっこいいカラーのルアーで釣って、他の人とは違う感じでオシャレ(笑)な写真撮って載せてみたくなる時ないですか?

そんな時用です(^◇^;)


本格的に釣りをしている人にもなんですが釣りにあまり興味を持ってない友達とや、奥さんや彼女、お子さんと釣りに行く時にも良いかなぁ~って思います!

『ハンバーガー』


個人的に考えただけなんで、この様なカラーが販売される訳ではないのでご了承くださいm(_ _)m

今の所、自己満足です!!


また何かのイベントの商品や景品に使えたらいいなぁ!と思って色々考えているので楽しみにしといて下さい(^^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/29 10:21:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

フリッピングエレメントへのこだわり。


まっつんプロデュースのロッドブランド『ゲインエレメント』の第2弾がリリースされ、約1週間。
まっつんがブログでアレコレと書いてたけど、チェックはしました?

まずは『フリッピングエレメント』という名のモデルなので、もちろんフリッピングに特化したモデル。
というのは想像に容易いというかそのままです(笑)

ではまっつんがどこをどう拘ったのか?を知って欲しいワケなんです^^


“ゲインエレメント”シリーズという事で、そのブランドコンセプトにある『とにかく扱い易い』に拘っています。

ちょっとしたことやんか!って言われるかもですが、そこを煮詰めてるかどうかでポイントに確実に送り込め、そして確実にバイトを取れることにより釣果に大きく差が出るんですね。




さてさて、リールシート下は長尺7.1ftクラスにしては、短くセッティングされてます。
このリールシート下長により、確実に取り回しがし易くなります。

またフォアグリップもパーミングし易い長さにセッティング。
これはまっつんがブログでも言ってるように、ルアーアクションやランディングなど、結構触れる機会の多いパーツ。

もちろんフォアグリップが無くブランクのままでも扱えるけど、フォアグリップがあるのとないのとでの取扱い易さは歴然。



一番ヒトが触れるグリップ周りに必要以上に拘り気を使った“ゲインエレメント”。

このように扱い易さを突き詰められたグリップ周りは、自分自身が上達したと錯覚(笑)したようにスパスパとキャストが決まってくれます。

そのキャストが決まる=バイトチャンスが大幅に広がり釣果に繋がるんですね~!


先日ブラッシュからUPされたサカマタシャッドのムービー。
ニャラキチはサカマタよりも、まっつんが解説しながらスパスパとアシ際やオーバーハング下へ次々にリリースしていくのが気になってました。

こ、これが“ゲインエレメント”の威力なのか!?www
と、あらためてまっつんを見直したところでした(笑)

まぁ冗談ですが、一度見たヒトもあらためて観てみてください^-^b


■『琵琶湖最強・ハスパターンに迫る!!~サカマタシャッド・ノーシンカージャーク~』
Youtube:http://youtu.be/Jgs_GKFWvWE




まぁグリップについてちょっと触れましたが、その他の拘った箇所など詳しくはまっつんのブログをチェックしてみてくださいネ。


■ゲインエレメントNEWモデル
http://ameblo.jp/mblow/entry-12039470727.html

■ゲインエレメントNEWモデルPart2
グリップ形状について
http://ameblo.jp/mblow/entry-12040470060.html

■ゲインエレメントNEWモデルPart3
使用ルアーについて
http://ameblo.jp/mblow/entry-12041172016.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/26 16:56:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

たばっち劇場観戦。


今年こそは必ず!!!とたばっち先輩と心に誓い2015年に賭ける意気込みはハンパ無い二人。
今回はたばっち先輩の友達、親方と3人でレッドモンスター捕獲計画で遠征!

いろいろな釣りを介しスキルアップして挑むたばっち先輩。
ニャラキチは初心を忘れるべからずとテキサスで根をネチネチと攻める算段。


勇み足なのか予定より半日も早く着いてしまう誤算(笑)
日中車中で仮眠を取るが、暑さと気持ちの逸りで眠れない二人。

3人とも眼が冴えたので、少し時間を早め釣行を開始。



まずは高ぶる気持ちを抑えようとニャラキチは荷物を整理しベースを設営。
一方たばっち先輩は、その衝動が抑えきれずラインを通し一目散にキャスト!

するとマァダコオ~~♪とマダコをいかにもアコウと言わんばかりに叫びまさかのゲット(笑)

今思えばコレがたばっち劇場の始まり。


 

こりゃ負けてられへんと釣果が高いテトラ帯のの攻略を試みるけど、思った以上に風が強く苦戦www

その後バイトをモノにしたのはたばっち先輩。
弩級のマゴチ/65cmを捕獲www


ウラヤマシィ・・・

レッドモンスターに引けを取らない釣果!!!
というかニャラキチは何気にコチも狙ってたからメチャ羨ましいwww


もうこれは左に倣わなあかんやんwwwと、たばっち先輩にベッタリとくっつき釣行再開!



たばっち先輩にあやかれたのか、小さいバイトをモノにするとマハタをゲット!!!
どうやら今日はたばっち先輩の周りにサカナが寄ってくる模様(笑)



しか~し!ニャラキチの竿には目もくれず、たばっち先輩の竿がしなるしなるwwwΣ( ̄□ ̄||
挙句には一切主導権を渡さないサカナまで掛けちゃい、今日は終始何かを持ってるたばっち先輩の釣果。


チヌまでとわ・・・

なんとか一発逆転!起死回生的な一発!!!を狙いサーキットバイブやガノブレードを投入でアコウやタチウオも上げたけど、たばっち劇場の前では役不足。ニャラキチの釣果の全ては霞んじゃいましたwww

 

 

 

ちなみにニャラキチの釣果はdpJAMパネルめくりに貢献しときましたヾ(´c_,`*)


恋い焦がれたレッドモンスターとのファイトは無く残念だけど、だからこそ釣りは止められない(笑)
とにかくたばっち劇場でたばっち先輩のカッコイイとこ見れたので、今回の遠征はヨシとしときます^-^b

もち次回釣行までにデスシャ4inchは揃えます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/26 11:58:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

depsボートカップの協賛品!




開催まで後10日ほどになった『depsボートカップin日吉』。

なんと多くの協賛品を提供していただくことができました!!!
その賞品を順不同でご紹介。

メガテック様からは、ハンドルノブ、各種ステッカー。
この永久的に回る回転が光悦となるノブ。一度握るとクセになる!?




谷山商事様からは、モーターガイドのハンドコンエレキ。
まさかのエレキのご提供!そこそこというか、かなり高額賞品!




RYUGI様からは、レザーロッドホルスター、ツールバッグやTシャツ。
ホルスターは男のロマン。ガンマン気分で今日も行く!






明邦化学工業様からは、VS-7070。
何でも詰め込める堅くて大っきく黒いタックルケース。




レイン様からは、各種シンカーとタックルボックス。
シンカーと言えばレイン!信頼のアカシ!!




タレックス様からは、プレミアムモニターチケット。
次元でも採用させていただいている偏光レンズで、見えないモノは無い?高性能レンズ!




多くの協賛品を提供していただき、各メーカー様ありがとうございます!!!
参加は来週29日までなので、迷ってるヒトは是非賞品に目を眩ませちゃってください^-^b



■『depsボートカップin日吉』
参加受付は2015年6月29日まで。詳細は下記URLへ。
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/event/shopevent/2015/hiyoshi/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/shopevent/2015/hiyoshi/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/06/25 09:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  
TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>