プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年8月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

deps+星湖亭CUP。


なななんと星湖亭で釣り大会開催ですヨ!!!

いろいろとお世話になってる木崎湖のレンタルボート店『星湖亭』さんとコラボ企画で釣り大会を開催しちゃいます^-^ノシ

あともう1週間ほどしかないからギリでの打ち出しだけど、気にしない気にしない(失笑)



会員イベントではないので、誰でも彼でも参加可能です!!!
しかもdepsウェブメンバーなら、会員カード提示で割引もあるんですよ((((≧▽≦))))マヂカ!

そして、もっこりが参戦決定~!
前回のフィールドイベントでええのん釣ってました。



もうこれで参加しないワケにいかなくなりましたね。
参加するには、星湖亭さんへ連絡だ!!!

まずはwebページをチェケラ。



■星湖亭
webページ:http://seikotei.com/
TEL:0261-22-1878/090-8845-6309
※17時以降は携帯へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/28 17:43:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

タイムスケジュール。


あと1週間ぐらいとなってきた社長とまっつんのイベント。
タイムスケジュールを入手したのでご報告!

トークライブは2部構成。
その後、サイン会や抽選会があるようです^^

■タイムスケジュール
12:00 第一部トークライブ
13:00 第二部トークライブ
14:00 サイン会・撮影会、抽選会

16時ごろトークライブイベント終了になります。
諸事情によりタイムスケジュールは変更になるかもなので、ご理解くださいね。

ではでは、追加情報があればUPします^-^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/28 13:05:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

香川県三豊市の建設会社登録。


四国2件目、香川県初となる優待店が登録ですヨ!

紹介通り釣りが大好きなスタッフが応対してくれるので、釣り部屋作ったりするのに良いんではないでしょうか^-^v

ニャラキチ的には、ガレージライフがしたい!
コレしたらあのクルマとバイク、もちろん釣り道具に、ソファーも置いて淹れたてのコーヒー飲みながらと想像が悶々と膨らんでく~(笑)

HPに載ってるチェッカー柄の床に眠ってた欲望が蘇って堪らんのですwww

誰か全てを提供してくれませんかね(笑)
あとぬこもいれば最強です。


 

■有限会社 真鍋建設

香川県三豊市仁尾町仁尾乙282-16
TEL:0875-82-2368
営業時間:8:00~17:30
定休日:日曜日
PCサイト:http://www.manabe-kensetsu.com/
ブログ:http://www.manabe-kensetsu.com/blog_top/

工事に関する(新築・リフォーム・土木工事等)お客様の要望やイメージを聞かせて頂きながら、デプスや釣りの話が出来れば楽しいと思います。

優待特典内容:お支払い時にメンバーズカードを提示して頂くと工事金額を5%OFFとさせて頂きます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?

釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。

詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内、“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト:

http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/yuutai/top.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dwm/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/28 09:32:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: depsweb members優待店  

KIDS BASSER83


 



サイズ:37cm、30cm
名前:林音稀
年齢:9才
ロッド:サイドワインダーアウトクロスGP
ルアー:デスアダー4inch
リグ:7gテキサス
場所:三重県野池
日付:8月24日18時過ぎ

コメント:
何時もは5gのシンカーを使うのに何故か今日は7g。
何でか聞くとフォールを早くしてリアクションで食わせたいから・・・

わずか2投目で食わせてましたorz

父親の私は35だったので息子に負けましたσ^_^;
今日も息子はStyle of deps



確か前回の投稿の時にも言ってましたよね?
とっくにお父さんを抜いているって(笑)

釣果として現実のものとなりましたか・・・

しかし、オヤジは息子に抜かれていくもの!
「オレを超えて大きくなれ!!」って感じでガマンしましょー(泣)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/27 10:16:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

KIDS BASSER82


 





名前:ちびた
年齢:7才
ロッド:サイドワインダーセカンダリーモデル
ルアー:サビキ ワーム・石ゴカイ
場所:福井県敦賀
日付:8月22日

コメント:
普通のは、jam応募したので変顔特集です。
海は初めてで、興奮してましたね。オマケ付きです。



ちびたちゃん、初めての海でテンションMAXになるのはわかるけど、カワイイ顔が台無しですよ(笑)
でも、新鮮でいいっす!!

しかも釣り前日とカマス持っている時の表情のギャップが最高です。
これは、たぶんちびたちゃんファンが出てきますね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/26 15:31:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

サカマタの新色。


台風が近づいてるから、動向に注意してください!
俺は大丈夫!とか思って水辺とか無暗に行っちゃいけませんヨ!!!

というワケで、ちょいと先だけどデリバリされる“サカマタシャッド”にも新色が追加されますヨ~^o^b



#125クリアペッパー/ネオンフレーク


#126パープルネオン


#127シルバーシャッド


#128ブルーグリマー


#129リザーバーシャッド




秋の気配が強まってきてるから、タイミングばっちしです( ̄ー ̄)
台風な日は、も一度まっつん動画でサカマタについてイメトレだ^-^b


■『デプス・松下雅幸「秋琵琶湖デカバス攻略・超接近戦スタイル」』
https://youtu.be/R2rwswW79_0




■『琵琶湖最強・ハスパターンに迫る!! ~サカマタシャッド・ノーシンカージャーク~ 松下雅幸』
https://youtu.be/Jgs_GKFWvWE




■サカマタシャッド
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/sakamatashad/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/sakamatashad/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/25 11:46:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

¥500offだ!


入鹿池イベントまで少し時間がありますね~^-^;

まだまだ1ヶ月近くもあるんだけど、アレで釣れるかな?とか、コレで釣ってみたいなとか、ライン巻き替えなきゃとか、グリスアップせなとかとモロモロ準備とかで高まる気持ちを抑えるように皆さんタックル準備に余念がないでしょ?

つ~ことで、その高ぶる気持ちを、もぉ~っと高ぶってもらおうとサプライズセールを開催しちゃいます~(≧∇≦*)o"


下記5店舗でdeps商品を含めた合計\2000円以上お買い上げでイベント参加費が、な、なななんと『¥500off』になります!!!(。 ̄□ ̄)ツ

実質・・・んんっとニャラキチ計算できませんが、かなりの割引です(笑)


レジのヒトにイベント参加を伝えレシートにハンコを押してもらうだけ!!!
この『¥500offセール』と銘打ったセールはイベント前日まで行われているので、是非ご利用ください!

そのレシートが無いと¥500offにはならんから気を付けてちょうだい(o_o)
で、レジのヒトは参加者かどうか判らんから、必ず申告すること!!!


■セール対象ショップ/5店舗

■ルアーショップ アンドウ
岐阜県多治見市本町6-21
TEL:0572-22-1628
HP:http://www.lureshop-ando.com/

■バックラッシュ
岐阜県岐阜市菅生7-1-13
TEL:058-214-6800
HP:http://www.backlash.co.jp/

■フィッシングマンボウ釣具店
愛知県岡崎市伊賀町西郷中81
TEL:0564-22-7780
HP:http://www.manbou.jp/

■ルアーアングルHAMA
愛知県名古屋市南区加福本通1-19
TEL:052-611-3526
HP:http://www.hama-web.com/

■ルアーショップおおの
愛知県名古屋市東区白壁2-12-15
TEL:052-961-0850
HP:http://www.ls-ohno.com/


イベント開催に参加を店舗スタッフに伝え、レシートに捺印を貰いイベント当日まで大切に保管してください。
その捺印されたレシートをイベント受付時に提示すれば、参加費¥2500から¥500を引かせていただきます。もちろん小学生以下の参加費¥1000も対象とさせていただきます!

※捺印が無いレシートやレシートを紛失されたなど、提示また確認できない場合は割引の対象になりませんのでご注意ください。




■フィールドイベント『フィッシングツアー入鹿池』
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/event/fieldevent/2015/irukaike/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/fieldevent/2015/irukaike/top.html


ではでは、タックル準備万全でイベントに参加してください~(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/24 09:33:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『フィッシングツアー桧原湖』レポート。


8月2日に開催されたデプスウェブメンバーイベント『フィッシングツアー桧原湖』の模様をレポート。

 

2年ぶりとなった桧原湖フィールドイベント。
前回大会では驚異の80%を超えるウエイイン率という結果を残していたため、今回も自然と期待が高まります!!


<開会式>
薄暗い中、参加者たちは既に準備を始めておられました。中には桧原湖らしからぬタックルをお持ちの方も!?

 

少し肌寒い中、奥村からの挨拶で開会式が始まりました。

今回も桧原湖でガイド業を行ないつつ、セルフプロデュースブランド「K-RO LURE」でサンダルンなどの爆釣ルアーを開発・販売されている渡部圭一郎さんにゲスト参加してもらい、開会式でもワンポイントアドバイスを含めたご挨拶を頂きました。
そして前回に引き続き、今回もレンタルボートならびに大会運営にご協力頂きました“ゴールドハウス目黒”の目黒専務より注意点を踏まえご挨拶を頂戴しました。


<釣り大会スタート>
エンジン船から順番にスタート!
みなさん思い思いのポイントへバウを向けます。

 

奥村は渡部さんと同船。
渡部さんは長袖スタイル、一方の奥村はタンクトップスタイルで出発。
少し走り出してポイントに到着するなり奥村から発せられた言葉は「圭一郎、寒いっ!!」
日中は真夏日・猛暑日となる桧原湖も、朝の湖上でさらにバスボートで走るには長袖が必要でした(笑)


<表彰式>
2年前の大会には及びませんでしたが、それでもウエイイン率は64%を超える好釣果。
そしてナント今大会は上位3名の方が全員デプスルアーで50アップのスモールをキャッチ!!

空気を読んで下さった皆様に感謝です。

 

2位の中島さんはご自身でも得意と豪語するブルシューターJr.で、そして3位の相馬さんは桧原のスモールにもベストマッチなデスアダー3inchで共に52cmを捕獲!!

しかしながら順位をつけなければならないのでジャンケンで (汗)



アッパーパネルとそれぞれ景品をゲットして頂きました。




そしてそして1位の矢嶋さんは同船者が見つけた魚をデスアダー5inchのテキサスリグで横取りフィッシュ(笑)
なんとスモールではかなりの良型54cmを釣って来られました。

そんな横取り矢嶋さんにはアッパーパネルとサイドワインダーまたはヒュージカスタムからお好きな機種をどれでも1本プレゼント!

おめでとうございます!!


<セミナー>
この日渡部さんと同船した奥村は、ポイントに着くなりヘッドロックジグ+ブルフラット3.8inchでいきなり45cmくらいのスモールを釣り上げ、そのすぐ後にも良型の40UPスモールを同リグで釣り上げていました。

 

 

 



桧原湖マスターの渡部さんも、まさかこの場所でこのリグで釣るとは!?と、これには非常に驚いた様子。
また渡部さんもブルフラット3.8inchのテキサスリグや秘密のリグ、そしてプロトの虫ワームでも釣果を上げていました。



 

奥村も渡部さんの驚愕テクニックをセミナーでも絶賛。
スピニングタックルにPEラインをセットして、水位が下がった湖面から数メートル上の木の枝に的確にルアーを通して、ちょうちん釣りでスモールを誘い出していました。

ちなみにそのルアーは上でも挙げた渡部さん考案中の虫ワーム。

オフセットリグにすることによって、こういったややこしいところも攻めていけることと、4本の羽による水押しの強さが最大の特徴です。

またロッドも同様に開発中のプロトロッドを使用していました。
こちらもPEラインで非常に軽いルアーも鞭のようにしなるブランクスが、非常に目の良いスモールにプレッシャーを与えないほどの距離を置いたところからでもアプローチできるように、そして50アップのスモールもいなすことのできるパワーを併せ持ったロッドに出来るように現在調整中です。


<アウトレット>
スタッフブログで告知していた「ブ」や「サ」の意味がこの大会に参加された皆さんは分かりましたよね!?
そう、ブルシューターやブルドーズ、そしてブルシューターJr.とサイドワインダーのプロトタイプが販売されていました。



 

その他にも使えるルアーが目白押し!!
皆さん目的の商品は購入出来ましたか?


<抽選会>
たくさんのメーカー様にもご協賛頂き、抽選会も多いに盛り上がってくれました。
ご協賛頂きました各メーカー様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

■ご協賛メーカー様(順不同)
株式会社レイン様、株式会社ダイナミックス(バックラッシュ)様、明邦化学工業株式会社様、株式会社ささめ針(RYUGI)様、カハラジャパン様、CURRENT様、RISE様、ゴールドハウス目黒様、K-RO LURE様

 



当日は天候も危ぶまれていていましたが、天気は一度も崩れることも無く、そして前回大会よりも大幅に参加者も増えて盛り上がった桧原湖イベントとなりました。

東北では近年バス釣り人口も増えているようで、関東から桧原湖への遠征組も増えてきているようです。
ゴールドハウス目黒様ではお食事だけでなく宿泊も可能というシチュエーションも素晴らしく、真夏には避暑地として訪れてみるのも良いのではないでしょうか?

皆様本当にありがとうございました。また次回皆様とお会いできることを楽しみにしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/18 11:49:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

KIDS BASSER81




名前:金子賢三
年齢:6才
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:シャッドシェイプワーム/3インチ
日付:8月16日10:00頃

コメント:
人生初琵琶湖、初ボートFishです。
ディープエリアでのファイトは巻き上げるのに時間掛かってて、大変そうでしたがやりきりました(^-^)

琵琶湖バスの太さに感動してました。



早速2回目の釣果投稿の賢ちゃん!
今度は「やったぜ!」的な表情になってます!!

初琵琶湖、初ボート、超楽しいーでしょ!?

次の目標は「狙い通りに釣る!!」に決定!!
がんばれ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/18 09:08:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

恐るべしパワー!ボアコン編(*^^*)


漁船でのタイラバにトライ~!

釣れるか釣れないか未知の世界?って事でバスタックルで挑みましたが、ガツンっ!って強烈なバイト後の約10分はドラグを出されっぱなしの展開(^-^;)

ラインブレイクだけは避けたく必死のファイト。

 

耐える事約20分リーダーが見え水中でギラッ!!!
最大級の外道の正体はブリ。






 

やったりましたぁ~明石海峡のブリ&真鯛!(^^)!


 

凄いパワーにも勝るボアコンGPの戦闘能力に脱帽です!!!


神吉央ブログKINGDOM:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/08/17 17:33:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  
TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>