プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年11月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年05月 (1)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

上杉剛史×古沢勝利『相模湖ミーティング!PART.2』レポート。


2015年11月14日(土)にキャスティング稲田堤店で開催された『相模湖ミーティング!PART.2』の模様をレポート!



5月の相模湖ミーティングが好評だったということで、再びチャラ杉くんこと上杉剛史にオファーが来た『相模湖ミーティングPart.2』。

 

お相手は今回もカッツバディ代表の古沢勝利さん。
さらに今回は古沢さんのスポンサーでもあるジャッカルさんもブース展示され一緒に盛り上げていただきました。

 

イベント前日に相模湖ミーティング用のネタ準備に?相模湖釣行に出ましたが、スライドスイマー175へのキスバイトとブッシュカバーでブルフラット4.8”のテキサスリグがフルフッキングと共にロッドが絞り込まれ、そのまま16lbがラインブレイク…
という今の相模湖がどれだけ厳しいかということを、身を持って教えてくれましたww

 



さてさて、イベント当日はこれから冬に向けての相模湖の攻略はもちろん、お互いの釣り方なども喋ってくれました。
なかでも古沢さんのメタルバイブの話を、上杉君はチャラさを微塵も感じさせない顔で真剣に聞き入ってました。
また上杉君も冬は何故そういった釣りをするのか?またそこをいかに攻めるのか??ということを語ってくれていました。

 

 

これから寒くなり、水温が下がり切ってしまえばデカいのを攻略し易いという相模湖。
まぁこういうことは相模湖マスター達だから言えることだとは思いますが。

 

 

 



前回よりも沢山の方々にお越し頂いた『相模湖ミーティングPart.2』。
雨模様の中お越し下さりました皆様、スタッフの皆様ご協力ありがとうございました。

尚、また来年も定期的に開催頂けるとのことです。
相模湖に通っている方もそうでない方も、これから通って行こうと考えている方もそうでない方も、来年こそは是非ご参加頂ければ嬉しいです。

ちなみにイベント前日、一緒に同船したスタッフはブルフラット3.8”を岩盤で放置していたら、上杉君が「スゲ~っす!!」って唸るくらいのグッドバスを釣っていたのはナイショのハナシです(笑)



サイズ:43cm/1,250g
ブルフラット3.8inch 5gテキサスリグ(ペグ止め無し)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/01 09:57:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

ブル&ドーズのカラー。


塗装スタッフのシモーです!

今、受注真っ只中のブルシューターとブルドーズのカラーで、画像だけでは伝わりにくい所を、簡単にですが説明したいと思います(^o^)/

先ずはブルシューター。






『セクシーギル』
このカラーは見た目通りブルーバックのアピール系のギルカラーです。

透けるゴーストカラーです。
ベースにはシルバーのラメを吹いているのでキラキラと乱反射しアピールします。
背中の鮮やかなブルーと顔のバイオレットの混ざり合ったとこのグラデーションが綺麗です!

アイと尾のオレンジがポイントになってます。
個人的に1番期待しているカラーです(笑)




『スタンダードギル』
このカラーは名前の通り、スタンダード(定番)なギルカラーです。

このカラーはパールベースのナチュラルなゴーストカラーです。
彩色にラメを使っているので、背中のグリーンと混ざって怪しげにキラキラ光ります。

顔と後ジョイントのサイドにはバイオレットパールで、鱗の艶かしい輝きを再現しています。
背中のウォーターメロンとバイオレットパールと喉のオレンジの配色は、ギルカラーの鉄板(定番)だと思ってます!

次にブルドーズ。






『ミントグリーン』
このカラーはホワイトパールベースで透けないソリッドカラーです。
全体的に淡い色味なんですが、背中のエッジからサイドにかけてラメを吹いてあるので、少量の光りでも乱反射してアピールします。
体色が薄くて白っぽいギルをイメージして作ってあります。
Bカスタムのグリーンクリスタルを思わせる様なカラーに感じます!




『サンセットギル』
このカラーは、特にベースにこだわって作っていて、パールベースと彩色の色が複雑に混ざり合った、ナチュラルな透け感のゴーストカラーになってます。
全体的に黄色くて、ラメやパールと混ざって、黄金色にキラキラ光るカラーです。
名前の通り、サンセットをイメージしてあります。

最後に、この形と大きさのルアーにはナチュラルなカラーが似合っていると勝手に思い込んでいたのですが、セクシーギルを作ってみて、凄く存在感があって、何かやらかしてくれそうな雰囲気のあるカラーに仕上がったので、次からのカラー考案にも生かしていけそうな気がします!


※ブルシューター、ブルドーズの受注期間は、12月2日(水曜日)の23時59分迄となってますのでお買い忘れのないように(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/30 14:52:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

dpバトル最終末。


何この寒さwww
ここまでサブくなるとわ(((( ;゚Д ゚)))

こんなタイミングでKazzさんやショギーは北の大地へロケってるみたいだけど大丈夫???


毎年、冬用寝具を出すタイミングを逃しガクブルで眠れない夜を過ごしちゃうニャラキチだけど、一昨日はその一歩手前。昨日は帰宅後そっこー準備したら今朝はポカポカ過ぎて、遅刻一歩手前でした(笑)

この時期の布団の魔力はあきません。


さてさて春から夏、そして初冬とシーズン通して戦うdpバトルは残すところ後3日。

この週末は最終戦の最終末。

まだまだ最後まで粘る!!!ってヒトはラストスパート頑張って!!!
でもサブくなってるから、決してムチャして身体壊さないように^^;


バトラーの皆さんの健闘を祈るっ(`・ω・´)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/27 18:18:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

つり具のブンブン奈良郡山店『GSMセミナー』レポート。


11月21日、前田純がつり具のブンブン奈良郡山店でセミナーを行いました。
つり具のブンブンでは、初となる純さんイベント。



かなり早くからお越しいただいた方もおられ、大勢のお客様がセミナーに参加されました。
2部構成のセミナー内容はやば過ぎて、ここではお伝えできないことばかり!

これからのシーズンに必ず役立つ内容がてんこ盛り!!!

 

 


ブラックバスだからこその釣りの難しさ、面白さを皆さんにお伝えできたのではないでしょうか?

 

純さんからお集まりいただいた皆様にGSMステッカー・クリスマスバージョンのサプライズプレゼント。

純さんありがとうございます。
そして、なんと純さんにもサプライズ!



ケーキ職人のお客様からGSMケーキ!!
泣きそーってなってました。

バスフィッシングの楽しさを再認識できたイベントでした。
お集まり頂きました皆様、ご協力下さいましたスタッフの皆様ありがとうございました。

次回もこうご期待です。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/25 13:53:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『たじみルアフェス』レポート。




11月8日にルアーショップアンドウ様主催で開催された『たじみルアフェス』に出展いたしました。

朝、目を覚ますと外は生憎の雨。

少々テンション低めに開場1時間前に開場へ着くと、なんと!
すでにお待ち頂いているお客様がいらっしゃるではありませんか!!

雨の中、長々とお待ちしていただくわけには・・・と早々に準備も完了させ早めにオープンとなりました。





デプスブースでは、ガラポンをご用意!
しかし開始早々に見事1等が!!!?

いきなりの1等の排出に次から1等賞品への期待感がwww
でもご安心を!午後から1等を追加です!!!

前半戦で多く回してもらっていたので超高確率でした。

 

今回もお手伝いに来てくれたコザッキーは相変わらずの人気。
常に質問やおかっぱりのアドバイスしていました。


あっという間の1日で、多治見・中部地区のバスに対する勢いを体感するイベントでした。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
出展メーカーの皆様、そしてルアーショップアンドウ様お疲れ様でした。
来年も是非よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/25 13:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

つり具のブンブン大津店『山田祐五セミナー』レポート。


2015年10月31日、山田ユウゴがつり具のブンブン大津店でセミナーを行いました。

 



ユウゴは大津店で毎年セミナーを行っておりますが、好評をいただき今年は2回目を開催!
いつも来てくださる常連の方から初めましての方まで、回を重ねるごとに参加者は増加しています。

モンスターのみを追い続けるストイックな姿勢はまさにストロングマインド。
ライン、フック、スナップ、リング、プライヤーなど、獲るための拘りはハンパない!

毎度、夢を見せてもらいます。

 

 



お集まり頂きました皆様、ご協力下さいましたスタッフの皆様ありがとうございました。
今後もストロングマインドな山田祐五にご期待ください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/25 11:37:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

必ず買えます。




受注開始が明日に迫ってきましたよ~>_<
で、少しばっかし声を大きくして言っておきます・・・(o ̄Д ̄)ノ

・・・

・・・・・・


『受注期間内なら必ず買えますっっ!!!』


おそらく受注開始と同時にアクセスされるであろうと思います。

アイテムに興味を持っていただいていることであり大変有難く非常にウレシイんですが、集中し過ぎてサーバーがいっぱいいっぱいになっちゃうんですwww


いままでのアクセス集中時のログからすると、スタート時間を外せばスムーズに問題なく購入手続きができるので、できるだけ時間をずらしてのアクセスをお願いしますm(_ _)m


逸る気持ちは判りますが、よろしくお願いします^-^
時間をずらして、そのまま受注期間を過ぎちゃうってことは注意してくださいネ^^;


■ブルシューター
¥6,800(税抜)
商品のお届けは1月中旬~下旬頃予定
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00731.html


■ブルドーズ
¥6,800(税抜)
商品のお届けは1月中旬~下旬頃予定
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00730.html

受注期間:2015年11月26日(木)14:00~12月2日(水)23:59まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご注意とお願い。

●アクセス集中について
受注期間中であれば必ずご購入いただけます。
もしサイトへ繋がり難い状況の際は時間をおいてから、ご注文手続きを行ってください。

サイトへ繋がり難い状況でご注文手続きを行うと、手続きが完了しないまま未処理となり、購入ができない場合があります。
また受注期間中、常時アクセスできないことにより、手続きができない場合には受注期間の延長をさせていただきます。
その際にはおってメールやブログ等でアナウンスをさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/25 11:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

何故次元???


さて先日公開した2機種“ディテクター”と“ヴェリファイン”。

見て分かる通りプラスチックフレームです。
でも、よくあるアセテート素材のものとは異なるんです。

アセテートは、非常にオシャンティーなモノもあり、それはそれで味のあるカッコイイものに仕上がります。
けれど次元は見た目のカッコよさは勿論ですが、掛け心地に非常にこだわってるんです!!!


特にフィッシングシーンでは、朝マズメ~夕マズメまで12時間以上偏光サングラスを掛け続けること多いですよね?
経験してる人も多いと思いますが、眼鏡やサングラスは顔に合っていない場合や掛け慣れてないと頭痛など起こし集中力が無くなってしまいます。

 

個人的に掛け続けられないものは使いたくないし、作りたくもないし勧めたくもないんです>_<

野球少年だったころ、鼻も低く頬に眼鏡の下側が当たった顔に合わない状態で練習や試合に挑んでたが、違和感から集中力が低下し送球が逸れたり、スイングが遅れたりしてしまってました。

ただ野球が下手だったワケじゃありませんヨ(笑)

野球と釣りとでは違うスポーツだけど、双方とも集中力が必要です。
なので次元は出来る限り使用時の違和感を少なくしたい!!!と常日頃から僕は考えています。


話はズレましたが(次元はズレませんヨww)、アセテートは一枚のプラスチック素材から削りだされ、熱で曲げて仕上げられています。
しかし熱で曲げるということは、熱で曲がるってことですよね?

夏の炎天下の釣行時、また車中に短時間でも置いていた場合、サングラスは非常に熱を持ちます。
そして熱で曲がる素材のフレームに取り付けられているレンズは、必然的にゆがんでしまうんですね。

ゆがんだレンズには歪み(ひずみ)が発生します。
そしてその歪みは、遠近感を狂わせ場合によっては目まいや頭痛、吐き気を及ぼし、集中力を乱す可能性が高くなります。


次元ブランドが生まれる前に2万円弱の偏光サングラスを利用していたところ、3~4時間掛け続けると気分が悪く集中力を乱してました。

それでもデザインが気に入り購入した偏光グラスなので、そういうモノだと誤認識してしまい、集中力を欠いてしまう釣行が続いてました。


しかし次元の偏光サングラスを釣行時に使用すると本当に驚きました∑(O_O;)



早朝から夕方まで掛けっ放しでも、それまで起きていた症状が全く出なかったんです。
その時たまたま体調が良かったのかな?とも思いましたが、それ以降も同様でした。

次元の良さを自分自身で体感でき、自信を持って皆さんにお勧めできるようになりました^-^b


自身の経験からゆがみや歪みについて書いてみました^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/24 13:25:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 次元  

メンバー販売第8弾。


前回の記事でイロイロと憶測をさせてしまいましたねwww
準備ができたので、webページの公開です!

返信できなかったヒトたちは、ココでチェックしてねm(_ _)m


メンバー販売第8弾は『ブルシューター』と『ブルドーズ』。

 

各2色展開での受注です。
まずは『ブルシューター』

セクシーギル



スタンダードギル





そして『ブルドーズ』

ミントグリーン



サンセットギル






■ブルシューター
¥6,800(税抜)
商品のお届けは1月中旬~下旬頃予定
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00731.html


■ブルドーズ
¥6,800(税抜)
商品のお届けは1月中旬~下旬頃予定
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00730.html

受注期間:2015年11月26日(木)14:00~12月2日(水)23:59まで


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご注意とお願い。

●アクセス集中について
受注期間中であれば必ずご購入いただけます。
もしサイトへ繋がり難い状況の際は時間をおいてから、ご注文手続きを行ってください。

サイトへ繋がり難い状況でご注文手続きを行うと、手続きが完了しないまま未処理となり、購入ができない場合があります。
また受注期間中、常時アクセスできないことにより、手続きができない場合には受注期間の延長をさせていただきます。
その際にはおってメールやブログ等でアナウンスをさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/21 17:09:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

dpバトル最終戦。


熾烈な争いを繰り広げてきた2015年度シリーズ戦も佳境。
シリーズ戦総合ランキングTOP10入賞者に贈られるバズジェットを公開!!!

 

2015年度のカラーはコレ↑↑↑

今年を象徴するかのようなピンクカラー!
ノーズとテールにはゴールド&マジョーラアクセントで一層ゴージャス☆感を引き出してくれてますwww



残り約10日間!
バトラーのみなさんガンバッテ~(>人<*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/11/20 09:55:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>