プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年12月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (14)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

2015年→2016年。


あとは気持ち新たに新年を迎えるだけとなりましたね^-^
ニャラキチは大掃除と御節料理の手伝いという名ばかりの邪魔をしてますwww

さてさて、今年もdeps製品をご愛用いただき、誠にありがとうございました!
来年も引き続きご愛用いただけるよう、より良い製品作りと皆様が楽しんでいただけるようイベントやコンテンツを盛り上げていきますので、何卒よろしくお願いします!!!

年末年始のご挨拶とさせていただきます。
ではでは、よい年末年始をお迎えくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/31 16:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

デプス釣り大会。




11月28日に今年2回目のデプス社内釣り大会が行われました。

冷え込みがきつい朝・・・全く釣れる気がしません。
早朝、風水大好きのDr.コバから入電。


”社長がまさかの仮病です・・・”


まさかの展開で社長チームのメンバーが別のボートに割り振られます。

社長の欠席で事態は大きく変わるのか!?
決して負けるわけにはいきません。

敗者には次回幹事とブログを書くというつらい業務が課せられるのですから・・・

というわけで負けたのでブログ書いてますwww




その日は風も強く琵琶湖は少し荒れ模様。
みんな元気よく出船のあと、我々のボートは南に向かいました。

 

 



しかし、なかなかの琵琶湖さんだったので、当初の目的地を断念したのが負けた言い訳ということのなります。

 

なかなかの条件の中ですから、下手をすると一匹釣ればなんとかなると、淡い期待を胸に釣りを開始しました。
とにもかくにも”ぶるぶるっストン!”をやり切ろうと考えてましたが、あまりの無反応にルアーをコロコロ変え始めて、負のスパイラルに入り込みました。


はぁ~。辛かった。


結果は撃沈。。。

どうせみんな釣れてないと思い、じゃんけん勝負になると予想しましたが、”ぶるぶるっストン!(サーキットバイブ)”でソコソコ釣ってきてます。

もうアカンと心の底から思ったものです。

 

 



優勝チームはルール違反のアラバマで1匹!
釣った本人は良しとして、やたらチームワークの勝利といっていた同船者が印象的でした^^



 

 

そしてせこい真似して釣ったこの人は、もとは社長チーム・・・なんか流れがあったんでしょうねぇ。。。

 

いつも何だかんだ楽しいデプス釣り大会。
今度の幹事は鬼軍曹なのでさぞかし楽しい大会にしてくれる事でしょう!!

次回にご期待です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/25 17:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

『2DAYキムケン×祐五トークライブ!!2015』レポート。


2015年12月5日・6日の二日間に渡り開催された『2DAYキムケン×祐五トークライブ!!』の模様をレポート!


冬の恒例イベント?になりつつある、キャスティングさん主催の茨城県~宮城県ツアーのトークライブイベント。
今年は2年前にも開催して頂きリピートの声も多かったキャスティングつくば店様から、去年も開催頂いたキャスティング泉バイパス店様へのツアーとなりました!

そして今年はキムケンに加えて、琵琶湖北の鉄人こと山田祐五もお招き頂きました!



つくば店でのイベントの朝にキムケンの第2のホームグラウンドとなる霞ヶ浦で、NPO水辺基盤協会さんが定期的に開催されている防塵挺身隊があるということで、キムケンからの提案で祐五君と前日から同行していたワールドスポーツ本部戸村さんとRYUGIスタッフの宇田さんそしてdepsスタッフの計5名で参加してきました。



素直な感想として、定期的に開催されているにも関わらず、結構なゴミの量に正直驚きました。
それでも今回は少ない方だとか…。

 

タバコの吸い殻や発泡スチロール、空き缶・空き瓶・ペットボトルを中心に、釣り具関連のゴミは少ないながらもゼロではありませんでした。
釣り具以外のゴミは誰が捨てたか特定出来ませんが、その中に釣り具があったのなら、地元の人達は全て釣り人が出したゴミというふうに捉えられるかもしれませんね。

釣行時に釣り場のゴミを全て持ち帰りましょう!とは言いませんが、せめて釣りに来たときよりも綺麗にしましょう!!



吉田幸二さんをはじめ、協会の方々、参加者の皆様お疲れさまでした。
これからも宜しくお願い致します。




さて、つくば店でのイベントではオープン前から行列が出来ていたようで、私達が入店した際には既に完売している商品も!?
皆様ありがとうございます!

イベントは、ゲスト2人がそれぞれ単独トークライブを行なった後、最後に2人でトークセッション。

最近は琵琶湖野郎というよりも、霞野郎と自分でも言うだけあって、地元トークで盛り上げるキムケンと、年間のほとんどを琵琶湖北湖での釣行をしているキムケンとは対照的な祐五くんのトークは、それぞれ非常にインパクトもあり楽しめたのでは?

 

 

 

 

 



祐五くんの細かい道具への気配りからバスの習性やビッグベイトの捕食の仕方など、デプススタッフという立場を忘れて聞き入ってしまったことは内緒の話です(汗)


トークライブの後は、恒例となった抽選会!!

つくば店ではデプス以外にも、ゲスト二人と関わりのあるメーカーさんもブース出展して下さいました。

 



そしてそれらのメーカーさんからも抽選会の景品が協賛されていました。
※ピュアフィッシング様、RYUGI様、スタジオコンポジット様、クレハ様



ジャンケン大会では二人の念の入ったルアーも飛び出し、終始大盛り上がりでつくば店でのイベントは終了となりました。

そしてこちらも恒例ラーメンを食べてから次の開催地へロングドライブ。






ツアー2日目は杜の都仙台にある泉バイパス店様でトークライブ。

イベントスケジュールは同じでしたが、二人のトーク内容は全く別のものに!!
特に印象的だったのが、祐五くんの異次元トーク...
お客さん達の「ぽかーん」という表情が忘れられませんw

 

 



 



 

 

そして女性のお客さまからスタッフへかけられた「キムケンさまの・・・」というひと言。
あれにはキムケンに嫉妬するくらいの愛情が感じられましたねww



前日のつくば店にも負けないくらいの熱気は、仙台の一ケタ台前半の気温も忘れてしまうくらいのものでした!!




夜は仙台名物牛タンを戴き、翌日はこちらも恒例の(笑)ボートロックフィッシュへ。
そのレポートはまた後日。


師走の多忙の中、ご参加下さいましたお客様、キャスティングスタッフの皆様、そしてブース出展にご協力下さり一緒に盛り上げて頂きましたピュアフィッシング様、RYUGI様、スタジオコンポジット様、本当にありがとうございました。
また来年も機会があれば是非宜しくお願いしますね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/25 13:56:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

メンバー販売第9弾!


お待たせしました!
メンバー販売第9弾の受注ページUPです^-^ノシ

カラーはこの2色。



ゴールドパープル


コットンキャンディ


年末年始、コレでええのん釣れてる妄想を膨らませちゃってください~o(・ω・o)(o・ω・)o
社長の『ブルドーズ虎の巻 本題』を見ればもっともっと妄想が膨らんじゃうヨ。
http://blog.livedoor.jp/deps_okumura/archives/52038441.html


受注期間:2016年1月6日(水)14:00~1月12日(火)23:59まで

お一人様各色1個までご購入いただけます(ファミリー会員数ご購入可能)。
商品のお届けは3月上旬~中旬頃予定。



■ブルドーズJr.
¥4000
Length:130mm/Weight:1.9oz
フローティングリップモデル
商品のお届けは3月上旬~中旬頃予定。

URL:http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00735.html


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご注意とお願い。

●アクセス集中について
受注期間中であれば必ずご購入いただけます。
もしサイトへ繋がり難い状況の際は時間をおいてから、ご注文手続きを行ってください。

サイトへ繋がり難い状況でご注文手続きを行うと、手続きが完了しないまま未処理となり、購入ができない場合があります。
また受注期間中、常時アクセスできないことにより、手続きができない場合には受注期間の延長をさせていただきます。
その際にはおってメールやブログ等でアナウンスをさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/25 09:38:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

河っちの釣り納め。


毎度です。スタッフ河っちです。

釣り納めに行って来たよ。
釣果が出たので報告します^-^b


朝一にフラットバックとBMのズル引き。


フラットバッグジグ#28ブラック/ブルーフレーク
BMホッグ#07ブラック/ブルーフレーク


そしてサーキットバイブのリフト&フォール!
みんなが好釣果を出してるので、その波に乗ってみました^^


サーキットバイブ#08クラウン

良い釣り納めができました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/24 10:02:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

消えたさごし。


ども、たばっちです(^^)
日本海でサゴシが釣れていると聞き行って来ました!

デスアダーシャッド(#09パールホワイト/シルバーフレーク)のジグヘッドリグで60センチぐらいのサゴシ出ました\(^^)/

 

今回は料理の写真もと思いってストリンガーにかけてたのですが、引き揚げたら消えていました(^^;


来年は釣れた魚の料理の写真など、どんどん載せたいと思っていますので、また頑張りますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/22 10:03:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

亀山の釣果。


大場さんのブログでも何度も登場してる、亀山湖に精通してるデプスフィールドスタッフの“木村竜渉(キムラタツタカ)”さんから亀山湖釣果情報が届きました^-^

ココでは初登場かな?どぞ~。


雨の影響で濁りの酷い亀山湖ですが、クリアUPした上流域で良い魚釣る事が出来ました。

ルアーはマツラバ+バルビュータ。



 

アクションはカーブフォールからのスイミング。
僅かなバイトでしたが、ブッシュバイパーのノリの良さでなんとか掛ける事もできてバラす事も無くキャッチ出来ました。

初冬の亀山湖まだまだシャロー楽しめますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/21 15:56:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

話題。


今週イッパイでdepsは冬期休暇、正月休みに入ります^-^

バトコメにも書いてたけど、あれよあれよと1年が過ぎていきます。
今年は特に時間が経つのが早いっ>_<;

時間、一日、一週間、そして一年。

歳を取ると時間経過が早くなると言うけど、老いも若きも同じ時間を過ごしてるはずやのに、何でそんなに時間が過ぎるのを早く感じるんだろう?

それだけ充実した日々を過ごせてるってことなんかな?
よく判んないけど、そう思っておきます^^

年末だから年の瀬的なこと書きたかったんだと思うけど・・・なんだこの話(笑)


さてさて、話題は何があるかというと・・・何もない(笑)
皆さんはメンバー販売詳細を早く知りたいと思うけど、も少し待っててくださいm(_ _)m
ニャラキチも早く見せたい気満々っす!


あっそうそう、『ミートイン福岡』の参加応募は年明け11日までだから忘れないように!
まっつんは参加できないけど、純さん、キムケン、ユウゴ、もっこり、コザッキーがきてくれます^-^ノシ



皆さん、福岡で盛り上がりましょ~(≧▽≦)

参加応募:2016年1月11日まで!


■『ミートイン福岡2015』
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/event/meetin/2015/fukuoka/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/event/meetin/2015/fukuoka/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/21 11:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

サーキットバイブ怒涛の連チャン。


アコウ連チャンの話です。

アコウって書くとデプスきってのアコウ好き、たばっち先輩だと思うでしょ?
なんとこの情報は栗田君からの情報提供^-^


さてさて連チャンって言っても、どんだけやねんって思って写真を見ると・・・





orzハンパナイw( ̄Д ̄ wwww

何やこの釣果(笑)
漁でもしたんかいな・・・

話によるとリフト&フォール時のバイトが多発!!!
どうやらアコウはサーキットバイブの波動が堪らんようです(笑)

でも海でとなると根がヤバいんじゃまいか?と気になるけど、根掛かり一切無しだったそうです^-^b

ワームなんか目じゃ無いくらいの怒涛の連チャン劇。
サーキットバイブ凄い(*^-^*)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/19 18:24:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

クリプレ当選者発表~!


さてさて、クリプレの当選者発表です^^


まずはクイズの答え。

『ブルドーズ / スペルトリガー / スタッブクロー / フリッカーレッグ』

昨年のクイズが簡単やとか、誰でもわかるやんとか、クイズでもないぐらいのレベルとか言われちゃったもんだから、鬼ぐんそーは鼻袋膨らませて、ブーブー言いながら出題してました(笑)

まぁ今までとやることは同じやけど“フリッカーレッグ”が、引っかけでしたね^-^;

見事答えを導き出し当選された方は、クリプレ特設サイトにUPしてるので、楽しみにチェックしてください^-^b


プレゼントはクリスマスごろに届くように送ります~^o^ノシ


■2015 X'mas BIG PRESENTS
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/xmaspresent/2015/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/xmaspresents/2015/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/12/19 16:03:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>