プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2016年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 32件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

7月のマンスリーアイテムは・・・


dpバトル7月大会のイニシャルは『ハ』



『ハ』から始まるアイテムは・・・

ハイサイダー、ハザードマスター、針、ハムスター、ハイチオール、ハルク・・・ヨーダから緑のヒトが続くけど、6月の『ヨ』からお金が多かった流れで八円や八十円、八百円とくるんじゃまいかと・・・

使用タックルはアウトだから、ハザードマスターや針にする場合は、使用タックルは使わないようにご注意を>_<
もちろんハザードマスターは文字が見えるよ~に!!!


夏休み突入で水辺が活気づくけど、くれぐれも羽目を外し過ぎないよ~に!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

カバーゲームエレメント。


間も無くというか発売されるまっつんプロデュースの『カバーゲームエレメント』!




ゲインエレメントシリーズらしく操作感がズバ抜けてることは当たり前なんだけど、この機種はラバージグ専用と言っても過言ではない!というか専用と謳ってるんですがラバージグに特化した機種!!!

カバーやストラクチャーをラバージグで攻略したいけど、イマイチどう攻めているのか判らないや根掛かってしまったwww何てヒトには、丁度良いかもしれません。

もちろん根掛かり皆無なんて夢の代物じゃないけど、レングスとブランク特性等々の絶妙なバランスによりストラクチャー感知能力が高く、『今ここ攻めてるな』とか『これぐらいの段差にいるな』が判るので、スタックを大幅に軽減することができるのです。

何故そうなる?的なことは、これからまっつんがブログでくわし~く解説をしてくれるので要チェックです^0^b

まっつんブログ:http://ameblo.jp/mblow/



■ゲインエレメントGE-68MHRカバーゲームエレメント
Length:6’8” 1piece
Lure Weight:3/16~1oz
Line:8~20lb
Action:Medium Heavy Regular Taper
Grip Length:436mm
Grip脱着不可
\42,000(税抜)

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/gainelement/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/rod/gainelement/bait/ge68mhr.html


ではでは、ヨロシクです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/29 17:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

キャスティングふじみ野店『キムケントークライブ!!』レポート。


2016年6月19日、キャスティングふじみ野店で開催された『キムケントークライブ!!』の模様をレポート。



2年振りとなるキャスティングふじみ野店さんでのキムケントークライブ。
ピュアフィッシングジャパンさんと共同で開催させて頂きました。


イベント開始1時間前の時点で、すでに店内には人・人・人。
いつもイベントにお越し下さるお客さんもいらっしゃいましたが、キムケンが霞ヶ浦などをはじめとして積極的に関東フィールドに足を運んでいるためか、初めてお見受けする方が多かったように思います。



トークライブではホントに相変わらずマニアックなお話が・・・汗
霞などを攻めるためのスリザークのあのチューン、早速試そうとしている方も関係者の中に居ましたww



抽選会ではお店からと、そしてピュアフィッシングジャパンさんやRYUGIさんからも協賛品を頂きました。ありがとうございました。


前日に琵琶湖でガイドして夜遅くに関東入り。
そしてイベントが終わると翌日の琵琶湖ガイドのためトンボ帰り...

「最近歳のせいか、疲れが溜まってきました」とボヤいてましたが、それだけ働いてたらそりゃあ疲れるでしょ!!って思いましたww





デプス商品をたくさんお取り扱い頂いているキャスティングふじみ野店。
デプスのアイテムが買えなくてお困りの方は、是非一度足を運んでみてください。もしかするとお目当てのモノが置いてるかもしれませんよ。
(無いかもしれませんのでお店に行く前に一度お問い合わせをお願いします。)



お越し下さいました皆様ありがとうございました。
そしてキャスティングスタッフ様、ピュアフィッシングジャパン様お疲れさまでした。
また来月もキャスティング品川シーサイド店さんにキムケンが現れますので、今回来れなかった方も是非ご参加くださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/24 13:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

まっつん尽くし!!!


明日明後日はキャスティング主催イベントで、まっつんが関東へ。

明日25日(土)は、八千代店でトークライブ!!!
アメリカで一皮も二皮もムケまくったであろうまっつんは、初めてのフィールドでの攻め方やタックルセレクトをテーマにトークライブしてくれます!



■松下雅幸トークライブ!!
タイムスケジュール
13:00~ 第一部トークライブ
14:00~ 第二部トークライブ
15:00~ 抽選会、サイン会&フリートーク

キャスティング八千代店
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-480-3361
イベントページ:http://castingnet.jp/event/detail.php?a=01&no=10953



そして翌日26日(日)は、場所を南柏店に移し多くのメーカーが参加する『BASS FESTA 2016』にデプスブースを出展。

話題の新製品やこれからリリースされるであろうNEWモデルなど展示され、そこでまっつんがイロイロとレクチャー。
そしてステージでトークライブに出演でイベントを盛り上げてくれます^-^b



■『BASS FESTA 2016』
開催時間:10:00~16:00
キャスティング南柏店
千葉県流山市松ヶ丘3-305-8
TEL:04-7142-7431
イベントページ:http://castingnet.jp/event/detail.php?a=01&no=11678

当日デプス製品2000円以上お買い上げレシート1枚につき、1回抽選ができます。
※景品が無くなり次第終了とさせていただきます。


というまっつん尽くしなこの週末。
関東方面の皆様方はまっつんをご堪能くださいwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/24 11:19:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

ブルフラ


どーも(^ ^)
フィネス赤松です!

日曜日に先輩の陸番長と琵琶湖に浮いて来ました!

大雨に爆風にと完全にDな日でした(笑)
しかも魚の活性も悪く激シブ。

毎週の様に琵琶湖に通う陸番長もお手上げ状態でしたが、ブルフラット3インチのライトキャロで何とか小バスをポロポロ!



すると陸番長がブルフラット3.8のキャロで!



少しサイズアップ!
その後は僕はブルフラ3インチキャロで、陸番長はブルフラ3.8キャロで!

そして陸番長がようやく40UP



そしてラストに僕が最大魚!
45センチぐらいをGET!



終わってみれば2人で2桁釣果!(笑)
厳しい中でもブルフラットのキャロで何とか良い釣りが出来ました!(^ ^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/23 13:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

新利根川。


フィールドイベント『フィッシングツアー新利根川』まであと17日。


こちらも初開催となる新利根川でボートフィッシングです。
どんな大会になるかは判らないけど、津風呂湖で好評だった釣り便利アプリ『アングラーズ』と再び共催する運びとなりました!

新利根川大会に参加できる人は、是非ともアングラーズの大会にもエントリーしちゃってください^^b



詳しくはアプリの説明を見てもらうとして、簡単に説明すると・・・

デプス大会は1匹長寸
アングラーズ大会は3匹長寸

での大会。
デプスやアングラーズの大会関係なしに釣果が反映されるので、もし上位に入れば・・・ムフフなことになるかもしれませんwww

もちろんフィッシングツアー参加者だけのイベントなので、ご了承を^-^;
当日にも詳しい説明はあるので、判らなければ当日に聞いてみてください~!



まずはアプリ『ANGLERS』を登録だ!
ANGLERS:http://tournament.anglers.jp/


ちなみに津風呂湖戦の結果はこちらとなります。
http://tournament.anglers.jp/contest/index/deps2016

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/22 13:17:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

サカマタ絶好釣。




ここんところサカマタ絶好釣な日々の神吉さん。
結構な釣果出してますよ。

要チェックっ^-^b


神吉央ブログ:http://blog.livedoor.jp/kingdom0405/archives/48844319.html
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100005456618425

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/21 10:22:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

フィッシングヒカリ湊川店『キムケントークライブ』レポート。


2016年6月12日、フィッシングヒカリ湊川店で開催された『キムケントークライブ』の模様をレポート。




2年連続で開催となったフィッシングヒカリ湊川店さんでのキムケントークライブ。
今回もフックメーカーのRYUGIさんとコラボさせて頂きました。

お店に伺った際には既に駐車場がいっぱいに!朝早くから来られていた方もおられたようです。
ご来店ありがとうございます!



去年のヒカリさんでのイベントに来られていた方々や先日の津風呂湖フィールドイベントでお見受けした方々もおられました。いつもご参加ありがとうございます。



トークライブでは、去年同様に野池でのマナーをお話させて頂きました。
野池だけじゃなくてもですが、人に出会ったら皆さん恥ずかしがらずに挨拶をしましょうね。

釣りの話ではキムケンらしい内容がてんこ盛り。
中でもロッドのブランクを活かすためにはどのようにすれば良いのか?など、皆さんが同じタイミングで頷いていたのが凄く印象的でした。


抽選会では、キムケンイベントでしか手に入らないプロデュースルアーがプリントされたタックルボックス3010目当ての人が多いのか「これこれっ!」という声が多かったですねww



他にも最近一般WEB販売がはじまった今治産のジャカート織タオルやdeps缶バッジ、いくつあっても困らないツールバッグLサイズ、そして恒例の世界に一つしかないイベント限定プリント入りのバーサス3080用アッパーパネルなど、またRYUGIさんと谷山商事さんからも協賛品を出して頂きました。ありがとうございます!



最後にキムケンからまだ数個しかないRYUGI製のダブルフックが装着されたスリザーク(今後仕様変更予定)とレッドギルカラーに塗装されたイヴォークシャッドが抽選会用にと飛び出しました。



お店から出ると潮の匂いが漂ってくるほど海に近いお店ですが、deps商品はもちろんバス製品が充実しているフィッシングヒカリさん。
阪神高速3号湊川出口を出て右折するとすぐです。是非一度お立ち寄りください。

ご来店下さいました皆様、店舗スタッフの皆様、そしてRYUGIスタッフの方々ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/21 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

やはり。


ども、たばっちです(^^)
最近思ったように釣れず苦しんでいましたが、デスアダーシャッドが助けてくれました(^-^)/

デスアダーシャッドにだけアタリがあり、なかなかのらなかったのですが、最後は喰ってくれました(^_-)



サイズup頑張ります!

デスアダーシャッド5inch#10ナチュラルプロブルー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/20 16:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

『HAMA釣り会合 with deps in 琵琶湖2016』レポート。


2016年6月12日に琵琶湖で開催された『HAMA釣り会合』模様をレポート。



朝の天気予報は雨でしたが、風は少々吹くものも時折太陽も顔をのぞかせ絶好の釣り日和。

ここ2~3日の釣果情報はどれも素晴らしく、期待に胸を膨らませ受付を済ませたところで開会式のごあいさつ。



ゲストのまっつんとBOREASの長谷川さんに最近の釣果についてひとことを…って、あ~、長谷川さんが見当たりません…(どしたのかなぁ?笑)



さてさて肝心の釣果はと言いますと、ローライトな展開で大いに期待しましたが、意外にみなさん苦戦しノンキーパー(HAMA会合のキーパーは40cm!)は数多く釣れるものの、キッカーとなる魚がなかなか取れない様子。

ここ最近の釣果としては全体的に少しローウェイトな模様。



それでも琵琶湖の猛者たちはしっかり釣ってます。



上位入賞の方たちの釣果には、バルビュータやヘッドロックジグなとのデプスルアーも多く、様々なリグや釣り方でビックフィッシュを仕留めていました。

ちなみにアメリカ帰りのまっつんは、サカマタシャッドでノンキ―を数匹…、まだ時差ボケだな。



ウェイトは伸びずとも数は釣れたのかな?皆さんの笑顔を見れば楽しい釣りができたことを想像できました。



参加者の皆様、lure angle HAMA店長藤田様、運営スタッフの皆様お疲れ様でした。
このたびはこんな楽しいイベントにお招きいただきありがとうございました。

来年も是非よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/06/20 08:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  
TOTAL: 32件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>