プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2016年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

東京埼玉の飲食店2店舗が登録。


『海畑』。

店舗名から判るように、朝に獲れた超新鮮な海の幸を提供するお店。
もちろん海の幸だけじゃなく野菜にもコダワリを見せてくれる料理ウマな居酒屋です^^

そして釣り人にウレシイ“釣ってきた魚”を調理してくれます!

しかもその料理を肴に呑める日本酒も銘柄が沢山ある模様。


こんなお店が東京池袋と埼玉越谷にあり、両店舗とも優待店に登録してくれました^0^ノシ

しか~し!
サイトには、埼玉越谷店の詳細が載ってないので下記詳細を見て行ってちょうだいね!!!


■海畑 池袋店
東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルⅢ-1F
TEL:03-5944-8988
営業時間:17:00~5:00(Lo4:00)
定休日:年中無休





■海ばたけ 越谷店
埼玉県越谷市東越谷9-46-2飛田ビル1階
TEL:048-971-8722
ランチ:11:00~14:30
ディナー:16:00~0:00(Lo11:00)
定休日:年中無休




共通PCサイト:http://www.umibatake.com/

当店では、全国各地をまわり、季節の食材を大切にしたお料理を提供しております。
朝獲れ鮮魚を航空便で送ってもらい、その日の夕方には届きますので、鮮度抜群です。また、釣り好きにはたまらない、ご自分で釣り上げた魚の調理も致します。
刺身・天ぷら・煮つけ・炭焼き・・・調理味付けは、お客様のご要望通りに致しますので、何なりとお申し付け下さい。

優待特典:ドリンク1杯無料(全員分)orお刺身3種盛り無料or釣上げた魚の調理無料(山盛り・週末以外)。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?

釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。

詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内、“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/yuutai/top.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dwm/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/30 12:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: depsweb members優待店  

こんな感じで。


毎度おおきに!
スタッフのかわっちです!

琵琶湖に行って来ました。
今回は、キンクー、サカマタシャッドで釣果が出たのでレポートします!



キンクー6インチのネコリグでシンカーは1.6gです。
ウィードの株に投げて引っ掛けて外しての繰り返しです。




サカマタシャッド6インチはノーシンカーで。
2回3回しゃくってフォールさせますが、糸が張らないように注意してください。
その日は、長い目のフォールが良かったです。

宜しかったら、参考にしてください^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/30 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

AZURITE。


塗装スタッフのシモーです!
メンバー販売第4弾『ブルシューター』のカラー説明を少しだけさせてもらいます!



『AZURITE/アズライト』

初回の“リアルブルーギル”カラーとはパターンは違うのですが、ベースに超精密プリントが施された生命感ありありなリアル系ブルーギルカラーです!



パールベースの微妙にやらしく透けるゴーストカラー。
ソリッドの良さとゴーストの良さを併せ持った感じのゴースト感です(^-^)



そして、背中のブラウンとグリーンとオレンジがナチュラルに重なり、横腹のムラサキも綺麗にグラデーションしていて、「これぞギル!」というカラーリング!

さらに、ムラサキにチカチカ光る塗装で鱗の生っぽさも表現され、リアルなブルーギル以外に言い表せないカラーに仕上がってます!!!



頭には視認性を良くする為にホワイトマーカーも入っていますヨ!

キムケンもSNSで「めっちゃいい色やん…」と思わずこぼしてしてたカラーですV(^_^)V
ご注文お待ちしております*\(^o^)/*

メンバー販売第4弾
受注期間:2016年8月1日(月)23:59まで


■ブルシューター
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00758.html
¥6800(税抜)


■depsゾンビギルTee
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00763.html
カラー:ブラック/ホワイト
サイズ:S/M/L/XL/XXL
¥4000(税抜)
※イラストステッカー付

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/29 10:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

KIDS BASSER95




ロッド:サイドワインダーバレットショット
リール:ジリオン
ルアー:リルラビット#64ブルーギル
リグ:直リグ7g
場所:三重県野池

コメント:
最近本当に良く釣ります。
ケロムシで散々釣った後に私のバレットで速攻釣ってましたw

私が打ちまくった後の場所にもかかわらず2投目で「食った」からのフルフッキング。

参りましたorz

35センチでしたが納得の一本だったみたいです。
最近息子に勝てる気がしないですw



まずは、髪型がビフォーアフターになってます。
次に、表情の変化が完全に調子にノッてます。

お父さん、勝てる気がしないなら修行しましょう。
「息子に負けるなら本望だ」的な発言はまだまだ早いです!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/28 16:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

ヤマモト劇場開幕!大漁!!タコ神降臨!の巻。


ポケモンGOの配信が始まりましたね!
みなさん夢中になってますか?

私が無我夢中になってるのはポケモンじゃなくってタコ!
タコ愛が止まらないスタッフのハマチョリです。


そんなわけで、海のデビル「タコチュウ」を捕獲しに行ってきましたよ!

今回の同行者は、タコ釣りが初めてのヤマモトさん。
前日にボソッと「タコ釣りって何がいる?」と聞かれ、「私!」と即答して、急遽連れて行ってもらうことになりました(^_^)

会社には釣り人がいっぱいいるので、一緒に行ったりいろいろ教えてもらえたり、、、と、本当にありがたい環境です。


さてさて、今回のタコ釣りですが、結論から言うと、「ヤマモト劇場開幕!大漁!!タコ神降臨!の巻」でした!



いやはや、釣るわ!釣るわ!
1ポイント1タコチュウ!は当たり前、しかも全部が良いサイズ!
ヤマモトさんのタコでタコネットがパンパンになっていく、、、私のタコネットがこんなに重くなる日が来るなんて~!

ヤマモトさんすごすぎ!タコ師匠!タコ職人!よっ!タコ棟梁!タコ神~!
あ、、、、頭に「タコ」とつけると、なんだかバカにしてるように思われそうですが、、、汗

もはやタコ神が降臨したヤマモトさんは、タコの天敵です。


そんな絶好釣のヤマモトさん、
ゆでダコにされそうなくらい太陽が容赦なくギラギラと照りつける中、日陰に入って涼みながら投げていたその時、、、


「キタッ!でかい!!!」


タコ神ヤマモトさんの雄叫びとともに、ザブン!ザブン!と足をくねらせて引き寄せられてきたのは、見たことないくらいの巨タコ!!

デ、デカイッ!足が太すぎ~~~っっ!これってクラーケンでは??!!

「タコ神ヤマモトvsクラーケン!」の一騎打ちの始まりです。
頑張れ!ヤマモトさん!!絶対獲ってー!ヤマモトGO!!


!!!!!!!!     

「ぅぅううわぁぁあぁぁぁっっっっ~~~~!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アッ!」と思った瞬間に、悲しくもクラーケンは優雅に泳いで海に帰って行きました、、、なんということでしょう、、、


「あぁ、、、(泣)、、、あれ釣りたかった~~~~!」と、がっくり肩を落とすヤマモトさん。。。

そうでしょうよ、そうでしょうよ、、、泣
でも、それまでにタコ祭りできるくらいいっぱい釣ってますから!!ナイスファイトでしたよ!

この一戦は、タコ神ヤマモトさんへの、クラーケンからの挑戦状と受け取って良いのでは?
次は絶対、あのクラーケンとってくださいよ!絶対ですよ!!


な、なんだろう、このこみ上げてくる謎の感動、、、笑
タコってやっぱり「多幸」なのですね。。。はあ、いいもの見れました!

そんなわけで、すっかりタコにはまったヤマモトさん、
と~っても楽しい1日となりましたとさ、めでたし、めでたし。


え?  あ、、、 えーっと、、、 私、、、ですか?

私は半ば放心状態で、神のごとくタコチュウを次々とゲットしていくヤマモトさんを、尊敬と羨望のまなざしで眺め続けておりました。



でも、なんとかタコアダーホッグ、いや、デスアダーホッグで釣りましたよ!
タコチュウゲットだぜ!



やっぱりタコが好き♡

愛するタコに会うために、もっと釣りがうまくなりたい、、、と感じた今回の釣行。

ともあれ、エンジョイフィッシング!
美しい景色の中で釣りしてる、それだけで楽しいものです。
サービスエリアでお土産買ったり、漁港で地元のお父さんと長話ししたり、行き帰りにタコのことをあれこれ話しするのもまた楽し。
何より、タコを見れたらトキメキMAX!たとえ人が釣ったものでも、、、、いや!やっぱり自分で釣りたい、、、

まだまだこれから!
焦らず慌てず諦めず、、、次こそは~!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/28 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

ラドラビットムービー。


もうみなさんチェック済みっすよね!?
WEST版は先週末、TOKAI版は週明け発売となってるルアーニュース紙面!



コレです↑↑↑
コザッキーが表紙のルアニュー^-^




今秋にリリースされるコザッキープロデュース第2弾、オカッパリ特化型スイムベイト『ラドラビット』が掲載されています!

しかもムービーと連動しており、Youtubeが先ほどUP(≧0≦)b

■小崎圭一朗×ラドラビット「オカッパリ特化型スイムベイティング」
https://youtu.be/MYQroDfl0zY(Youtube)




またルアニューRでも取り上げてもらってます^-^b
■ルアーニュースR記事
http://www.lurenewsr.com/2016/07/27/2718/




紙面と映像。そしてR記事。
これらを見れば、より『ラドラビット』が判るので、まだ紙面を買ってないってヒトは、ソッコー買うように!!!
そして紙面を読んで映像をチェックしたってください^0^b

これで貴女も『ラドラビット』を愛せます(笑)


ちなみにラドラビットのスペックはこれだ!



■ラドラビット
LENGTH:5.8inch/WEIGHT:1.5oz class
¥2,000(税抜)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/27 13:17:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

尺UP。


ども、たばっちです(^^)
毎週アコウ狙いに行ってますが、やっと尺超えが出ました(^-^)v



ジグやデスシャを入れて探っていたのですが反応が無いので、バルビュータに変えスローに誘うと『コツっ』とアタリが…

あわせるといつもより重量感あり!
上がってきたのは34.5センチのイイヤツでした\(^^)/



バルビューターのサクラベビーのジカリグです(^^)
次は40upを狙ってやりたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/27 09:12:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

KIDS BASSER94




ちびた
ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:餌みみず
場所:愛知県 池
日付:2016年5月28日
年齢:7歳
コメント:チビタの絵を参考


後々のストーリ?!

何?何か壮大な物語が始まりそうなんですけど・・・めちゃめちゃ期待度がハンパないっす!
ちびたちゃんのミミズの絵、魚に突き刺さりそうでワイルドだぜ!!

・・・という鬼ぐんそーのコメがあったんだけど、コレdpジャムのコメントに対してのレスですwww
つ~ことで、ちびたちゃんのコメントはdpジャムのコメを見てください~^0^ノシ

ギンブナ釣果及び7月釣果にちびたちゃんはいます^0^ノシ


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/26 11:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

クリングヘッドジグ。


さ~みなさんお待たせしました、間も無くまっつんプロデュースの『クリングヘッドジグ』が登場ですよ!!!



このジグは、ストラクチャーにスタックさせて誘うアクションができるジグ。
おいおい、根掛かっちゃうじゃんwwwと思うヒトもいると思います。

しかし根掛かりを回避し易く設計されているので、ワザと岩の段差や沈む枝などストラクチャーに引っ掛け誘う。
→もしそこでバイトが無ければ、次のストラクチャーへ。
→→またバイトが無ければ次のストラクチャーへと移動させることができるんです。

と、ストラクチャーを回避しやすいから、そのストラクチャーから外すため大きく煽る必要も無く、小刻みにストラクチャーを攻められるので、バイト率が↑↑↑と上がるワケです^0^



これらは前方低重心フットボールヘッドとラインアイのバランス。
またラインアイが横アイになってることで大きく根掛かりを回避してくれるんですね。

その辺り詳しくはwebページに記述してるので、是非ご覧あれ。

ほげ~っとしてたら根掛かることはあるので、しっかりとルアーの存在を感じることが必須ですヨ。
もちろん根深いと厳しいこともあるかもなので、そこは気を付けてくださいね^-^



そしてこの間発売されたゲインエレメント『カバーゲームエレメント』がクリングヘッドジグに見事にマッティング!!!
というかクリングヘッドジグのために作られてるから鬼に金棒(笑)

ということで、まっつんが実釣や商品について記述するからまっつんから目を離すな(笑)
http://ameblo.jp/mblow/


■クリングヘッドジグ
ウェイト:3/16oz・3/8oz
カラー11色
¥700(税抜)
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/clingheadjig/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/jigs/clingheadjig/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/25 18:35:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

新色。


塗装スタッフのシモーです(^O^)
newスライドスイマー250、newサイレントキラー250とnewスライドスイマー175に新色が追加されました!



『Xray』
魚のレントゲン写真カラー(^^)
このカラーはABSコアのクリアーを存分に生かしたカラーで、細部にまでこだわったリアルボーンです。

Instagramで紹介すると、たくさんの反響を頂いているカラーです!




『ラージマウス』『スモールマウス』
ラージマウスはグリーンパールベースのゴーストカラーになってます。
パルスコッドのラインナップにも入っている実績のあるバスカラーです。

スモールマウスはメタリックベースのソリッドカラーになってます。
全体的に黄色味を帯びて、各ヒレとアイは赤茶色で彩色された、初のラインナップ入りのスモールマウスカラーです。

どちらのカラーもバスパターンに持ってこいなカラーです!




『グリッターカープ』
このカラーはホワイトパールベースのソリッドカラーになってます。
2015年のキープキャストで限定販売された『和鯉』をベースにして作ったカラーなんです!

なぜ和鯉?って思った人の為に、

※ニャラキチさんへ。
リアルアジャストの社長の写真をお願いします!何かそそられる解説文をお願いしますm(_ _)m

そそられる文言とは、キ、キラーパスだなwwworz∑(゚ω゚ノ)ノ
ニャラキチが語るよりもDVDを見てもらって、釣果の迫力が何よりだと思うので、再度社長の勇姿をチェケラっす!!!

リアルアジャスト(ルアーニュース):http://lurenews.tv/2016/01/deps_1.html




ちなDVDトレーラーを上げときます(≧∀≦ゞ



https://youtu.be/dfe6sKaqyEs
まだ観てないモグリなヒトは、ソッコー買ってチェックですYO(笑)


この後に社長から、「和鯉をベースにしたカラーを作って欲しい!」
と言う事で出来たカラーなんです!

個人的にも釣果報告が楽しみなnewカラーです(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/07/23 10:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>