プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2016年9月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年05月 (1)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 28件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

本命。


ども、たばっちです(^^)
いよいよ本命のアコウ狙いにニャラキチと親方と行ってきました。




まずは、定番デスアダーシャッドでいただき、その後バルビュータ、ブルフラットで追加。
サーキットバイブの1ozではガシラが釣れました(^^)



親方は朝一アオリイカからスタートし、好調に釣り、その後アコウも順調にあげていました(^_-)
親方がアオリイカを釣っていたので、途中ちょっとアオリイカ浮気したのですが、嫌われたのかイカはボウズ(>_<)
ニャラキチも苦しんでいました(TT)

本命も大型は釣れなかったのでまた次回、頑張ります(^^;




ココロがポッキリんコなニャラキチです(T_T;)



こんな場所なもんだから、がっつりアコウ狙って、その後はアオリでも(≧艸≦)ニシシ
こんなニャラキチの浅はかな思惑はいとも簡単に跳ね返され、魚からの反応は・・・無。

無の状況を打破すべく、サーキットバイブ1/2ozのリフト&フォール!
早々に答えが返ってきました^0^b



時折、グッ!っと根に掛かってしまい、集中力が試される試されるwww

ロストが怖くなっちゃって、気分転換でアオリにシフト。
イカパンチやアタリはあるものの何とか乗せたコイツ以降は、風も強く潮の流れもキビシイ状況(0_0;)



何とか楽しまないとと、再びロックに切り替え伝家の宝刀の封印を解き放ち何とか1本。



期待に応えてくれるスパイニー。

というワケで、こんなウハウハなエリアでテンションが↑↑↑なもんだから、釣果との落差が激し過ぎてしばらく立ち直れません(笑)
早く立ち直って、たばっち先輩とデカアコウ逝っちゃいます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/10/01 17:12:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

10月のマンスリーアイテムは・・・


dpバトル10月大会のイニシャルは『イ』です!



『イ』から始まるアイテムは・・・
イヴォークシリーズ、イール、イエローピーコック、イスタンブール、石田純一などなど。

危険アイテムとして『石』。
メジャーあて写真を撮影するときにソコにあるような石はアウト!!!
もし石を選択する場合は、必ず選んで置いたように置いてくださいね^-^;

ではでは、dpバトルも残り2ヶ月!
dpバトラーな皆さん、気合入れて頑張れ~^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/10/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

イヴォークシャッド新色。


いまアメリカで頑張ってるキムケンプロデュースの『イヴォークシャッド』に新色が追加されます!!!


カラーはこの2色。


#17セクシーシャッド


#18レッドギル






■イヴォークシャッド
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/evokeshad/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/crank/evoke_shad/top.html


ここんところNEWアイテムやNEWカラーが続いていますが、まだまだdeps秋のNEWアイテムラッシュは続きますよ~^0^ノシ


次回は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/30 17:04:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

スパイニー。




先週末にリリースされた『スパイニークロー』NEWカラー“霞ジンゴローム”!
もう四の五の言うまでもないから「新色出たよ!」記事ってことでお願いします(笑)

さて、スパイニークローはニャラキチは絶大な信頼を置くワーム。
先日、たばっち先輩らと行ったロックフィッシュツアーで、連日の無な状況下でスパイニーの封印を解き放ち、キモチが折れてたニャラキチを救ってくれました^-^b



そんな話は置いといて、このカラーはウォーターメロンマテリアルに、ブラックフレーク、細かいグリーンフレークとブルーフレークが散りばめられております。


是非是非、リグってみてください~^0^ノシ


■スパイニークロー
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/spinycraw/spinycraw.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/spinycraw/spinycraw.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/28 15:29:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

NEWカラー&160フローティング。


今日はブル160系のご紹介。


まずはNEWカラー!

あの生中継でキムケンがロクマルを釣り上げたカラー『スカムパーチ』がラインナップに登場!
※ラインナップカラーを先に使ってたんですけどねwww



このカラーを買えたヒトは、あのシーンを思い描いてキャストしてください(o ̄Д ̄)b




そしてサイキラ系に追加されたクリア水系用と言っても過言じゃないクリア系カラー『Xレイ』がブル160系にラインナップ。




この2色が『ブルシューター160』と『ブルドーズ160』に追加されます^-^b


そしてそして、『ブルシューター160』にとうとうフローティングモデルが追加です!!!
イベント限定で販売されてましたが、ようやくお店で購入が可能となります^-^

このフローティングモデルには、ブルドーズ160と同じラトルがフロントボディに封入されており、波による揺らめきだけで、ラトル音を発生♪




シンキングモデルではスタックして攻略し難かったウィードエリアや惰性アクションがよりし易くなります^-^v
というワケで、シンキングとフローティング、そしてドーズと使い分け、ブル160系ファミリーをご堪能あれ^0^ノシ



■ブルシューター160
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/bullshooter160/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/bigbaits/bullshooter160/top.html


■ブルドーズ160
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/bulldoze160/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/bigbaits/bulldoze160/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/27 15:28:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

DPS-2220RS。



ライジャケの新商品DPS-2220RSのwebページを公開しました~!!!
『DPS-2220』の後継モデルとなる『DPS-2220RS』は、デザインが一新されたモデル。



この商品、琵琶湖フェスでタッグトーナメントに出場してた面々が付けてたの判りました?
depsマニアなら、あれ?あのデザインは???となってたかもwww




というワケで、先週に出荷されたので店頭に並んでるかもよ~^^;
詳しいスペックとかは、webページでチェックです!


■オートインフレータブル・ライフジャケットDPS-2220RS
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/goodscollection/goodscollection.html#DPS-2220RS
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/goods/dps-2220rs.html
¥24,000(税抜)


最悪な落水事故で命を守ってくれるライフジャケット。
俺は泳ぎが得意だから大丈夫!だとか、落水なんてすワケがない!!だとか思ってるバカなヒト居ませんよね?

そんな過信を持ってるヒトは、ほんとに命を大事にしてください!!!
命があってこその釣りなので、ライフジャケットは必ず着用するよ~に>_<

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/26 11:44:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

朝マズメ。


ども、たばっちです(^^)
ブルフラット3.8インチ#11ウォーターメロン/ブルーフレークで釣りました(^^)




2本釣れたのですが、アタリも多いけど合わせきれず>_<;
もったいなかったです(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/22 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

もっか浮気中。


ども、たばっちです(^^)
またもや浮気のアオリイカにニャラキチと行って来ました(^^;

釣れるのはサイズが良かったのですが、なかなかあたらず(TT)
自分が2ハイとニャラキチが3バイで終了でした。




しかし、帰ってきてからのY氏の誘いに乗り(笑)まさかの2回戦突入!で数は釣れました\(^^)/
次は本命アコウを釣りたいと思います(^^;




はい、貴女のニャラキチです。
たばっち先輩が1時間で10杯釣れたって言うもんだから、こりゃ行っとかなあかんやん!と、勇んでいった日本海。

そんな話は何処行った!?と言わんばかりに1時間、2時間と無な時間だけが経ち、なんとかかんとか2杯釣ったビワコフェス前釣行。


前回釣行の物足りなさから行った今回釣行も無の境地www
あれ?いつもなら・・・ぽん、ぽぽん、ぽぽぽぽんって具合に釣れるのに、一向に気配がない。

ようやくたばっち先輩のエギングモデルを曲げたのは、この時期にしてはおっきんじゃないの???ってサイズ(0_0)
良いのに当ったなぁ・・・とウラヤマシイ目で見てたのはもちろんナイショですw

俄然やる気になって、集中集中!とエギングモデルに念じてやるけど、何か気が抜けてる感じ^^;
でも、ち~っとばっかしラッシュ?に入り、たばっち先輩と良いサイズをダブルヒット!



その後、立て続けに2杯を追加して、再び無の境地へ。



まだまだ序盤と思ってたけど、今年は早いんかな?
数は獲れなかったけどサイズに満足!そして秋を堪能できた食卓に大満足な釣行でした~^0^b


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/21 10:33:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

シモーの想い。


塗装スタッフのシモーです!
ビワコフェスに来てくださった皆様、ありがとうございました。

出店のスタッフとして参加し、皆様と貴重な時間を過ごさせてもらいました。
前回も出店スタッフとして参加してたのですが、今回の方がスタッフ達も慣れてきていたのか、盛り上がっていた様に感じました。
特に黒ヒゲの担当スタッフは出店慣れしてるのか、終始盛り上がっていました!



そんな中、ブルシューター160Fのオリカラのスケルトンスケールを手に持って話しかけに来てくださった方がいました。

塗装に興味を持たれてるみたいで、抽選で当たったスケルトンスケールをわざわざ箱から出して透かして見てもらえてる姿には、作り手として凄く嬉しい気持ちになりました!

ブログも見てもらえてるみたいなので、これからも、「良いな!」と思ってもらえるカラーを提案できるように頑張っていこうと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/20 10:36:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

ビッタビタ。


ども、たばっちです(^^)
なかなか行けるタイミングが無く、居ても立っても居られなくなって久々の出勤前釣行!!!

減水とウイードもっさもさでやり難かったのですが、デスアダースティック6.5インチ#19デッドシャッドのノーシンカーできました(^^)




釣りたい汁ビッタビタだったので、50UPは嬉しさ2倍でした\(^0^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/09/16 11:58:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  
TOTAL: 28件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>