プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2016年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

サーキットバイブ!!


に、1/8ozと1ozが追加になりました~!!!



1/8ozは従来のサイズと同じカラーラインナップになるんだけど、1ozは専用カラーになります!


■1ozカラー

#01クロキン

#02クラウン

#03ピンクバック

#04マットブラック

#05パープルシャッド

#06ブルーバックチャート

ちなみに1ozのパッケージは、こんなんです。


さてさて、サーキットバイブがリリースされてからもうすぐ2年。
みなさん多くのフィールドでサーキットバイブの恩恵を受けてきたと思うんです。

そんな中、バスはもとよりソルトやトラウトなど他魚種の釣果も。



Kazzさんの日本三大魚を狙ったDVD『ドキュメンタリー』で1ozでビワコオオナマズを狙ったのが良く知られてるところ。



youtube:https://youtu.be/gBUmkyX06R0



ニャラキチはバス以外はもっぱらロックだけど、トラウトやフラットにも使ってみようと画策しとりますwww
基本コンセプトがしっかりしてるもんだから、他のフィールドに行っても活躍できるんでしょうね^0^b


■サーキットバイブ
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/circuitvib/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/vibration/circuitvib/top.html

ではでは、間も無くリリースです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/01 17:13:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

dpバトル2016。


4月から開催してたdpバトルが明日で終了~!
長かったような短かったような8ヶ月。dpバトラーな皆さんお疲れ様でした~~~^0^ノシ

コレが仕上がってきたからUPしちゃいます。



シリーズランキングTOP10入賞者用バズジェット!!!
2016年度カラーはデプスイエロー。


ではでは、dpバトル終了まであと少し!!!

最後の追い込みをかけるヒトは、頑張ってくださいネ。
あとくれぐれも投稿するの忘れてたwwwってならんように、気を付けちゃってください!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/29 13:59:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

2DAYS EVENT。

 

今週末の土日はキムケンとユウゴのキャスティング2DAYSイベント!

土曜日は茨城県のつくば店。
日曜日は宮城県の泉バイパス店。

なので、くれぐれも場所や時間など間違えないようにネ。


キムケンは霞水系やプロデュースするアイテムの解説。
ユウゴは250などビッグベイトの徹底解説がされる模様。

抽選アイテムの一部はこんな感じ。




急な冷え込みでガクブルだけど、キムケンとユウゴの2DAYSセミナーでムネアツなトークでテンション上げてってください^0^ノシ

■11月26日(土)13:00~17:00
キャスティングつくば店
茨城県つくば市松代1-7-6
TEL:029-855-5816

■11月27日(日)12:00~17:00
キャスティング泉バイパス店
宮城県仙台市泉区天神沢1-1-27
TEL:022-772-6388

2DAYSイベント:http://castingnet.jp/event/detail.php?a=01&no=19157

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/24 12:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

衝動。


こんにちは!スタッフのツトムズです。
先日、新しいロッドを購入しました。

自分は通勤も日常生活も釣りに行くのも、移動手段はバイク。
しかもスクータータイプではないバイクなので、1ピースのロッドは持ち運べません。

なので『サイドワインダーキャリングモデル』が発売されてからは、そちらを愛用しています。
バッグにも収まるので、とても便利で重宝しています。


しかし今年の夏頃から『ブルシューター160』や『newスライドスイマー175』などのビックベイトを投げてみたい気持ちが、ジワジワとフツフツと込み上げてきました。

さすがにキャリングモデルでは投げられません…。
そんなことを相談しながら、自分が欲しいロッドをイメージし始めました。

その結果…

1.とにかく持ち運び易く
2.ビックベイトを投げられて
3.ライトなルアーも投げられて
4.野池にも行くので、できるだけ短く取り回しの良いロッド

ということになりました。


他メーカーさんのロッドも含めて調べてみたのですが、一番イメージに近いのは『ヒュージカスタムH2N-64R』。
これは『H2N-64R』で決まりかな?と思っていたタイミングに、更にぴったりなロッドが発売されるという情報が流れてきました。

そう、それは『ヒュージカスタム H1N-60R』。


『H2N-64R』より短く、よりライトなルアーを操れるようになっている、とのことで、正にイメージにぴったりなのですぐに購入。


ということで、早速行ってきました。

しかしベイトロッドが初ということもあり、まだ慣れてません。
釣りたい気持ちを抑え、まずは175でキャスト練習をするものの、とにかく新しいタックルで一匹釣りたい気持ちが抑えきれず『ブルフラット3.8inch』を投入。



さすがの『ブルフラット』でした。
『H1N-60R』永い付き合いになりそうです。

ロッド:ヒュージカスタム H1N-60R
ルアー:ブルフラット3.8inch#28スカッパノン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/24 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

様々な魚たち。


ども、たばっちです(^^)
本命遠征二日目は友達の舟で沖に出ました。

凪ぎで海はいい感じ。自ずと釣れる気が満々なのですが、気持ちと裏腹に魚はなかなか釣れません(^^;

しかしタイラバヘッド210gにデスアダーカーリーをつけてボトムまで落とすとアヤメカサゴ35cm、その後バレットショットでのジグアダーに40cmUPの初ショゴが釣れました\(^^)/




親方のジグアダーにもアオハタの40cmUPが釣れ、最後に自分のジグアダーになぜかシロイカが釣れました(^^;




最終日、朝マズメには再び本命を連れてきてくれたデスアダーシャッド#114シャンパンペッパー/ネオンパールのジグヘッドリグをセットするも、意外なゲストでマトダイが釣れました\(^^)/




このマトダイのお刺身はめっちゃ旨かったです(笑)
もちろんアコウも旨かったですがwww



いろんな魚に出会えて楽しかったですが、本命アコウの記録更新を目指して来年また頑張りますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/23 10:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

広島初!優待店登録。


広島県の初登録を目指してもらった美容室『valor hair design(ヴァローヘアーデザイン)』。
見事登録です^-^

SNSを見てるとどうやらオーナーは釣り好き。
まぁ優待店に登録してくれるぐらいだから、釣り好き人間だとは思ってるんですが^^;

優待店の登録店も多いから“美容室=釣り人”という図式が非常に高い割合で成り立っているのではないかとニャラキチは思います。

というワケで広島初の優待店。皆さんヨロシクです^0^ノシ




広島県福山市春日町6-2-5
TEL:084-983-3683
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00)
定休日:不定休
HP:http://valor69.com/
FB:https://www.facebook.com/valor.halr.design/
twitter:https://www.facebook.com/valor.halr.design/

福山市春日町に店舗を構える、美容室valor[ヴァロー]です。
人に合わせた「らしさ」や「少しの変化」、「再現性」などお客様の様々なご要望にお答えし、皆さまの綺麗のお手伝いができるサロンをめざしております。

優待特典:10%割引。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?

釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。

詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内、“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/yuutai/top.html
モバイルサイト:http://www.depsweb.co.jp/dwm/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/22 09:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: depsweb members優待店  

本命登場!!!


ども、たばっちです(^^)
2016年最後の本命狙いに、親方と遠征しました(^^)

着いてすぐに現れたのは安定のガシラ君。
デスアダーシャッド4inch#09パールホワイト/シルバーフレークのジグヘッドでした(^^;



そして、いよいよゴールデンタイムな夕マズメ!
これまたデスアダーシャッド4inch#09パールホワイト/シルバーフレークのジグヘッドリグにゴツン!!ときて、ドラグを滑らすパワフルなヤツが!!!!



なんとマハタの40upが来ました~\(^^)/


そして#114シャンパンペッパー/ネオンパールにカラーを変更すると、待ちに待った本命のご登場!!!!



40upアコウでした\(^^)/

その日は着いて早々にいい釣りが出来たのでウハウハで一旦宿泊先へ退却。
もちろんめちゃくちゃ美味しいお酒を呑めました*^0^*

(後編に続く)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/20 10:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

チューブカバー。


まもなく便利グッズがリリースされますよ。

『depsロッドチューブカバー』



これは編み込みのロッドカバーで、ガイドの曲がりや傷からロッドを守ってくれるんです。
しかもラインを通したままでも収納できるから、よくあるラインがガイドに絡まったり車やバスボートのストレージでワチャワチャすることも無いんです^-^v



ベイトモデルはベイトロッドを1本、ワイドモデルはベイトロッドを約5本収納!でもロッドによっては収納できる本数は異なるのでご理解を^^;


ロッド1本ずつカバーするもよし。
纏めてカバーするもよし。
これで不意のトラブルを回避してください^0^ノシ



まずベイト用とワイド用が先行リリース!
後ほどスピニング用とセミワイド用がリリースとなります^0^b

■depsロッドチューブカバー
ベイトモデル/ブルー:1600×25mm(開口部Φ35mm) \1500(税抜)
ワイドモデル/ブラック:1600×50mm(開口部Φ80mm) \1800(税抜)

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/goodscollection/goodscollection1118.html#TUBECOVER
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/goods/tubecover.html

間も無くです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/19 16:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

キャスティング南柏店『キムケントークショー!!』レポート。


2016年11月13日(日)、千葉県にあるキャスティング南柏店で開催された『キムケントークショー!!』の模様をレポート。



アメリカ帰りのキムケンは帰国後も休み無しのハードスケジュール。
そんな多忙の中、琵琶湖ガイド終了後に移動して千葉まで来てくれました。

今回はピュアフィッシングジャパンさんとリューギさんと3社でイベントをバックアップ!
いつもご協力ありがとうございます。


イベント告知にもありましたが、今回ご参加下さった方々にはキムケンからステッカーが自ら手渡しで配られていました。




トークショーは2部構成でしたが、今旬のビッグクランクの話からスタート!!
何故デカいクランクを使うのか?それが何故効くのか?カスカベルが何故好きなのか?そういったことをキムケンなりの解説で語ってくれました。



また2部ではRYUGIスタッフの山本氏もキムケンからの呼び出しでステージに上がり、毎週の釣行で愛用頂いているサーキットバイブの使い方を一緒に説明してくれました。



RYUGI製ダブルフックを装着しているからではなく、これじゃないとダメというサーキットバイブへのコダワリを、ちょっとカツゼツが悪かったですが(笑)持ち前の若さと明るさで軽快に喋ってくれました。


抽選会では今回もオリジナルプリントのバーサス3080アッパーパネルやキムケンプロデュースルアーのイラストが入ったタックルボックス3010などを、そしてピュアフィッシング様とRYUGI様からも協賛品を頂戴しました。



また前日に誕生日を迎えたというお客様お二方にはサプライズプレゼントも!?
ファンを大事にするキムケン、流石です!!


そしてまもなく発売となるロッドチューブカバーの宣伝も兼ねて?アメリカで参戦したトーナメントにスポンサーをしているという世界のTOYOTAがトーナメントの参加賞として配っていたというロッドカバーなどもキムケンからのお土産として景品に出してくれました。




実は千葉県のショップイベントは初めてだったキムケンイベント。
自身も房総のリザーバーにも取材で何度も足を運んでいることもあってか、なかなか熱心なお客さんが多かったように感じました。



イベントにご参加いただきました皆様、そして企画・運営頂きましたキャスティング様、ありがとうございました。
集合写真では沢山の方が恥ずかしがってなのか、仕事をサボってきたから?(笑)なのか写ってくれませんでしたが、是非次回はファインダーの向こう側に笑顔で参加してくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/19 11:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

H1N-60R。


昨日のサイキラ175に続いて新商品紹介!
今日はKazzさんがプロデュースするヒュージカスタムのあらたな3ピースモデル『H1N-60R』。




64とどう違うの?

コイツはバリソンやパルスコッドなどなど軽量級と言われるルアーを難無く投げられ、ジャークやトゥイッチも楽にできちゃう、ヒュージシリーズ初のライトなモデル。

でも20kg級の怪魚をターゲットにされてるので、ブルシューター160や175、HUGEスピナーベイトやバズベイトも難無く操れる粘るブランクを持つバーサタイルモデルとなってます^-^



もちろん3ピースということで、64と同じくティップカバーにキレイに収納可能。
ただでさえ渡航時の破損が気になることを考慮された3ピースモデルを、スーツケースにパッキングしちゃえばダブルで安全にロッドを守ることが出来ちゃいます。

ということで64とセットで持ってけば、大概のルアーに対応でき魚とのファイトを楽しめると思います^-^b


■ヒュージカスタムH1N-60R
Length:6'0"(3piece)
Action:X-Heavy Regular Taper
約159g
\61,000(税抜)

PCサイト:https://www.depsweb.co.jp/product/hugecustom/hugecustom.html#H1N-60R
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/rod/huge/h1n60r.html

間も無くです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/11/15 14:37:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>