こんばんは、遠藤卓実です。

先程まで、森本さんと伊集院さんが僕の家で大暴れして帰ってゆきました^^

楽しかったです^^

ありがとうございました。


そして、先日の続きです。

デュッセルドルフの絶景ポイントは残念ながら使いにくくなったため、

トルコ人の友達の勧めで、ケルンの大聖堂の前にて、撮影することに^^

これはだれもが知っている、有名な歴史的建設物ですし、こんなとこで記念撮影できるなんて、

最高です。


当日はその彼も彼女と一緒に手伝いに来てくれて、いざケルン大聖堂へ!!

そこでは、警察も役所も文句言わずに見物していてくれました。

周りは時より人だかりになり、ヤマハの宣伝にも一躍かったかな^^

まあ、世界中探してもケルン大聖堂を前にヤマハのオートバイと記念撮影したやつは、

いないでしょう。僕以外に^^

仕上がりは、なかなかのものですが、みんなさんにプレゼントしたいので、

ブログアップは一先ずお預け。


今度必ずアップします。


今日はその時の珍写真を。



こんばんは、遠藤卓実です。

先日、お別れするオートバイを連れて、記念写真を撮りに行ってきました。

昨年は近所の河川敷で撮ったんですがなかなか綺麗にとれてまいた。

同じ所で撮ろうと行ったんですが。。。


車を止め、バイクをおろして撮る場所を探していたら。

デュッセルドルフの役所の人がそろいもそろって4人で手伝いに来てくれました。??

いや違う。

「ここはエンジンのついたものを乗り入れてはいけないんだ!」

って、わざわざ注意しにきたみたい。

怒った様子ではなく、誰かが通報したみたいでその処理に・・・

いろいろ話を聞いたら、予約をすればいいよって!

ん?

エンジンのついたもの入れちゃいけなかったんじゃないの?

もうひとつ、エンジンかけてないよ。

それにレース用のオートバイだからエンジンかけられないよ!

だから、ちょっとだけいいでしょ^^

って言ったら。

ダメだ、エンジンかけなくても、オイルが漏れる可能性がある。

って。


インターネットから予約できるから、予約取ってから来なさい!

って。

その時はオイル漏れてもいいの???


インターネットで簡単に予約できるから、そうしてくれ~!

って。


ということで、ドイツ人の役所の人は矛盾と頭の固さが120%でした^^


でも、親切に教えてくれてありがとう!

というわけで、最高の天気に恵まれながら引き返しました。

つづく。。。





こんにちは、遠藤卓実です。

レースが終わり、今はせっせと帰り支度中です。

意外と多い帰り支度、やることを付箋に書いて窓にはったら窓から外が見えなくなりました。

まずは一番の大仕事、車の輸送う手配です。

本当は今日ベルギーに搬入するつもりでしたが、船を変更することになり来週に延期。

とりあえず、少し余裕ができました。

あとは・・・

そう、10月4日からケルンである世界最大規模のモーターサイクルショーに

僕のオートバイを展示することになりました。

お時間ある方はぜひ、ヤマハブースへ^^

日曜日はホッケンハイムに行っていました。

Irisのクラシックレースシリーズの最終戦でした。

Irisは見事シリーズランキング2位を獲得!!!!!

おめでとう^^




こんばんは、遠藤卓実です。

無事、家に帰ってきました。

早速ですが、結果報告です。


予選 2位

決勝 8位


でした。

予選はいい感じのタイミングでクリアラップをとれて、

タイムを出すことができました。


問題点もいくつかわかったので決勝に向けて、

良い方向でした。


決勝、スタートこそ完璧ではないものの一週目4位で帰ってきて、

ひたすら前を追いかける形となりました。

しかし、そこからがペースを上げることができず

タイヤも前後スライドしやすく攻めきることができませんでした。

路面温度が7度と低かったのと、僕の昨日までのセットアップが

うまくかみ合わなかったのかなと。

レース中はいろいろと変化を加えましたがそれ以上までは厳しく。

結果、順位を入れ替えながら最終的に8位まで落としてしまいました。


条件はみんな一緒なのがこのカップレースです。

問題は自分にあります。


しかし、今僕の中には後悔はありません。

すべて最善を尽くしての結果です。

今は、やりきった自分を褒めてもいいと思っています。


皆さんの一人一人のお力、応援でここまでやってこれました。

こうしてドイツ選手権を一人で回り多くのこと、多くの経験をしました。

これは僕にとって最高の財産です。

そして、これを通して出会った方々。

僕の宝物です。

こんなチャンスを与えてくださった神様に心から感謝しています。

そして、支えてくださったすべての方に

この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました。

本当にありがとうございまいた。



振り返ると、2年間本当にいろいろなことがありました。

苦難も多く、その分喜びが大きく感じられることも多かったです。

一人で不安な時もありました。

でも、そんな時も皆さんのことを思い浮かべて勇気を持てました。

結果、チャンピオンには程遠く、悔しい結果ですが。

これも、全部自分自身。

これからに生かしたいと思います。


すべてに感謝します。

Vielen Dank fuer Deutschland.

Vielen Dank fuer alles.

Vielen Dank fuer meine supporter.





こんばんは、遠藤卓実です。

今日は予選でした~。

そして、今整備が終わり、車のとこにに戻りました。

結果は2位。

ポールは惜しくも逃しました。

これで僕のヤマハカップでのポールポジションが0ということに。

ん~。。。


あした、一番になりたいと思います。


フィーリングはいい感じに研ぎ澄まされいい調子です。


最後のレース最高に笑えるように楽しんできます。


ありがとうございました。



こんばんは遠藤卓実です。

今日はフリー走行でした。

フィーリングは悪くないんですが、いまいちタイムが伸びませんでした・・・


力みすぎたかな?



明日になってサラタイヤも履けるし、今晩は頭をリセットして寝たいと思います。

明日の予選、顔晴ります!!




こんばんは、遠藤卓実です。

今日は搬入日でした。

出発前、デュッセルドルフのラーメン屋さん「なにわ」でラーメンを頂きおなかいっぱい!

新潟ラーメンパワーで元気いっぱい。

ごちそうさまでした。



そして、ハイエースを走らせ戦場へ!

夕方ホッケンハイムに到着し先程、搬入終了しました。

今はハイエースの中です。

こうしてこの車でドイツのサーキットを回るのも最後なわけで。

噛みしめながらこの週末を過ごしたいと思います。

そして、優勝!!

顔晴ります。



ハイエースの中はなかなか快適なもので、

こっちのサーキットはシャワーやトイレ、電源がちゃんと設備されているため、

とてもキャンプがしやすくなっています。

僕のハイエースもベットはもちろんのこと、

こっちに来てから外部電源のヒーターや照明、冷蔵庫を備え。

快適なもの空間です。


て言うか、最低限これくらいないとかなり不便。

夜になれば寒いし。

昼はペットボトル温かくなるし。

もちろん夜は真っ暗。


明日からフリー走行です。

予選ではレコード目指して攻めてきます^^

まずは明日。

それではお休みなさい。



こんばんは、遠藤卓実です。


今日は伊集院さんのワークショップでマシンの最終整備をし、

夕方、車に積み込みをしました。

準備は万全!

右見て、左見て、もう一度右見て。

出発です。

今週末は天気は崩れることがなく、安定して晴れる予報が出ています。

ヨーロッパ得意の晴れてやんで晴れてやんでのタイヤ交換地獄はなさそう。


考えてみれば、こうしてここデュッセルドルフからレースに向け出発するのも

16回目、昨年から参戦してきたヤマハR6カップ。

あっという間だった。


今週のレース。

勝って、笑顔で日本に帰るつもりです。

一つ一つを積み重ね。

一人一人のお力お借りして。

ここまで来ました。

なんとか結果を残したい!!!

頑張る。

なんて、簡単に言えます。

それまでの過程が大事だし、やってきた!

顔晴ってきたんだ!!

あとはやるだけ。

全神経集中してマシンにまたがります。

チェッカーフラッグ目指して!!!!


そして、今回。

祥也のステッカーを勝手ながら作らせてもらいました。

全日本時代一緒に走り、モータースポーツ広めていこうね!

って一緒に語り合った彼の思い。

決して忘れない。

僕らも同じ思いでいるから。

みんなで受け継いで走っていきたいと思います。

皆さんこんばんは、遠藤卓実です。

今日は天気がいい日でした。

気温は18度ぐらいだったかな?

そこそこ、過ごしやすい陽気でした。




今日の僕の一日はと言いますと。

朝から3時まで加賀屋で笑顔とおいしい料理をお客さんに運び。

3時から5時までトレーニングしてました。

そう!

友達ができました。サッカー選手でドイツに挑戦しに来た僕と同じ挑戦者。

くに君です。

写真がなくてごめんなさい。

去年までシンガポールのチームでプロでサッカーをしていたそうですが、

新しい挑戦として今年からドイツに来たらしいです。

ここデュッセルには多くのサッカー留学生が居ますが、

彼は特に同じ匂いがしたので、親しくなりました。


で、今日はくに君と一緒にジムに→

加賀屋からランニングで20分の月額16ユーロの

僕が利用するジムです。

お互いがお互いに刺激になりとてもいいトレーニングができました。

僕も最終戦の最後の調整に体を整えています。


帰りも乳酸抜く程度に軽く走りながら帰ってきて、そのあと加賀屋の夜の営業でした。


そして、今帰ってきて、こうしてブログを更新しています。


今週のレースに向けていい緊張感を保てています。

泣いても笑っても今年最後なんで一生懸命顔晴ります。


TOTAL: 1,053件 [ 10/106 ]
<< 前へ 567891011121314 次へ >>

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
  • なにわ
  • 新潟工業短期大学
  • タイヤリサイクルセンター
  • 株式会社 政昭製作所
  • spruce | きっとみつかる。今をもっと心地よく…。雑貨・照明・家電を取り扱う郡山市のインテリアショップ。|
  • BRIGHTON
  • 4U GmbH
  • ゴーグラフィックス
  • メダリスト
  • ひだまり整骨院
  • 株式会社福一屋
  • 株式会社 新潟フレキソ
  • アートプロジャパン
  • 金徳シヤリング株式会社
  • 富中産業
  • リンクアース株式会社
  • 株式会社ベビーフェイス
  • Speed Park Niigata
  • ジーイングテクノエンジニアリング
  • DUNLOP
  • アライ ヘルメット
  • オグショー
  • ヒョードウ
  • マイコロジーテクノ株式会社
  • 英会話スクールMETS
  • AUTO JAPAN
  • MFJサイト
  • JMRA選手会HP
  • bikeplus