お名前:fdukt

<<  2016年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

TODAY : 0
YESTERDAY : 0
TOTAL : 0

読者一覧

訪問者一覧

レーザーポインターがあって、ちょっと便利(!?)だった意外なシーン

レーザーポインターの使い方、こんな時に便利!

そこでここでは実際に私が体験した『レーザーポインターがあって、ちょっと便利(!?)だった意外なシーン』を紹介します。

1)ファーストフードで

海外のレーザーポインター屋さん連中と、さるファーストフード店に行った時の事でした。
何を頼むか英語で話していたのですが、大勢いたと言うのと、彼等がちょっと我侭だったので、何を頼めば良いのか混乱していた時に???。

一人がさっとレーザーポインターを取り出し、大きなパネルに向かってレーザーポインター 防水を使って、「このハンバーガーがいい人は手を上げて!」 、「ジュースはこれがいい人は?」的に注文をまとめだしたのです!!

店員さんはさぞや驚いていましたね、その時は???。

でも意外に「こういう使い方はありかも!」って思いましたね。

ファーストフードの経営者の方々、一店舗に一本、レーザーポインターはいかがでしょうか?

2)でかい地図の前で

海外で展示会に行った時、何時にどこで待ち合わせるのかを相談していた時の事でした。

英語でも何時かは簡単にコミュニケーションが取れるのですが、初めての場所となるとあそこを入って、突き当りを左に曲がって???何て言われてもなかなかお互い意思の疎通と言うが難しいもの???。

そこで会場の壁に貼られていた大きな見取り図を見つけ、颯爽とレーザーポインター 緑で「今、ここにいるから、これからこう行って、ここで分かれてから????最終的にここで待ち合わせね!」と簡単にコミュニケーションを取る事が出来たのです!!

大勢に会場の説明などをしなければいけない場合などにも、アリなんじゃないでしょうか?

3)社長から「ここが汚れてるね」

社長と一緒に自社の倉庫に行った時の事でした。
社長にレーザーポインターを渡したら面白がって、「何かここ汚れてるね。」、「ここにゴミが落ちているよ。」、「ここん所、もうちょっと整理できないかな???。」と立て続けに指摘の嵐が???。

簡単に指摘できるもんだから、面白がって色々と指摘されて、色々と掃除をしなければいけない羽目になってしまいました???。

4)誕生パーティーの賑やかしに

バースデーケーキの蝋燭に火を点し、電気を消して「ハッピバ~スデ~、トゥ~ユ~?」と歌って火を吹き消した瞬間にレーザーポインター 最強をぐるぐる回せば、ちょっと簡単なレーザーショーが。

暗所での賑やかしにはかなり効果的かも。
カラオケとかでもどうでしょう?


5)自宅で猫と遊ぶ時に

この使い方は未だに愛猫家としていかがなものかとも思っているのですが???。

猫などの前で猫用レーザーポインターを照射してチョコチョコと動かすと、そりゃあもう狂った様に飛びついてくるのです!
まさに猫まっしぐら!!効果覿面、間違い無し!!
レーザーポインターで『レーザー猫じゃらし』が出来る訳です。

本当に動かず楽して、愛猫を遊んであげることができるのですが???、ねえ???。

???と、まだまだあった筈なのですが、思い出せるのはこんな所だけなので、今後もここにどんどん追加していこうと思います。

https://speakerdeck.com/fsdhhs/karasu

http://www.e-kuchikomi.info/housework/thread-137286.html

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:fdukt  投稿日時:2016/11/30 22:54:22
コメント(0) | トラックバック(0)

マイレーザーポインターを持とう!
_  

マイレーザーポインターを持とう!安い投資でレーザポインタのメリットと意外な使い道を紹介してみる

みなさんは、マイレーザーポインタをお持ちですか?私は持ってます。ビジネスからアカデミックな場まで、今はプレゼン?会議問わず様々な場所で活躍するレーザーポインター 指示棒。意外と自分のレーザーポインタって持ってる人って少ないんですよね。私は強くおすすめしたいです。大人の文房具といってもいいと思います。ということで私が持っているレーザーポインタを中心に、様々な角度から見てみようと思います。

レーザーポインタとは

私が所有しているレーザーポインター ledライトはメイドインジャパン製の安心レーザー、YAZAWAのレーザーポインタです。

最近は緑色レーザーや青色レーザー、紫など様々な色があって中2心をくすぐられますよね。え?そんなことない???そうですか。

ただ、色が違う=波長が違う=メカニズムが違う=値段も違う わけです。シンプルな赤色レーザーポインタは昔からあり、お安く買えます。レーザーポインタを持っていないという人は、まずは赤色から持つべきでしょう。また、レーザーというのは光の強さからクラス分けされており、レーザーポインタはおよそクラス2(数字が大きいほど強力)のものが多いと思います。実際充分明るく使いやすいですし、それ以上ですと危険な上、明るすぎてポインタで指している所を凝視すると目が痛いです。レーザというのは簡単にいうと、同じ波長の光を何重にも集めて1点にして出しているただの光です。ただ、虫眼鏡で黒い紙を燃やすことが出来るように、光というのはエネルギーですから、ごく狭い範囲に集中すれば非常に強力なものなのです。なので厳密にクラス分けがされており、販売されているモノには必ずクラスの表記があるはずです。

ちなみに、レーザーのクラスがあがるとどういう用途で使われているかというと、レーザーポインター 防水で文字を焼き付けたり、もっと強力なものになると鉄板を加工したりするものまであります。水の圧力を強くして石も切ってしまうというウォーターカッターのように、光も大量に集めると非常に強力なものになるわけですね。さらに強力になると、漫画に出てくる緑色レーザーグローブやレーザー砲になるのでしょう、きっと。

クラス2だと普通の用途だとまず安全ですが、遊びでも絶対に目に向けるということはしないでください。目に深刻なダメージを与える場合があります。これだけは注意ということで。

https://www.focusreza.com/blog-6.html

https://www.focusreza.com/blog-5.html

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:fdukt  投稿日時:2016/11/26 22:39:22
コメント(0) | トラックバック(0)

何mwレーザーポインターがいいのかも教えてください

何mwレーザーポインターがいいのかも教えてください

レーザーポインターについてみなさんのおすすめのレーザーポインター 販売店を教えてください。

また、自分はわかりやすいように、暗い所で弱めの飛跡が残るくらいのものが欲しいので、何mwがいいのかも教えてください。

ペン型で500mwなんてありえません。熱が溜まりすぎてすぐに焼き切れてしまいますし、レーザーポインター ペン型では200mwまでしかこの世にありません。
発送も国内からだそうなので違法売買になります。
1mwより強いレーザーポインターは日本国内では売買禁止になっています。
なのでレーザー手袋は海外で買ったり、個人輸入でしか買えません。

日本語のサイトでは絶対信頼できる場所はありません。
僕が利用したことある場所です↓

ギガレーザー
日本語のサイトではいい場所だと思います。物持ちもとてもいいですが、少し出力不足があったりしました。

focusreza.com

出力は充分で、価格も手頃です。


htpowlser、rezapointaなど
同じ会社運営している日本語サイトです。出力水増しして元の本当の値段より高く売る詐欺よ。

ワーンレーザー
5mwのブルーなので出力不足かどうかは分かりませんが、商品はちゃんと届きました。
高出力もきちんとしたものが届くといいのですが、分かりません。


光線が見たいのなら工業用レーザーポインター50mw(グリーン)でも見えますが、100mwはあったほうが楽しい気がします。
レーザーで一番明るいのはグリーンです。
レッドレーザーポインターの8倍の明るさがあるそうです。

http://saruhaku.jimab.net/e1247452.html

http://1137.jp/post/entry/8618

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:fdukt  投稿日時:2016/11/23 18:19:52
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインターを作る方法

レーザーポインターを作る方法

【重要!】レーザーを使用するので取り扱いに注意してください。レーザー光を直視した場合、失明する可能性があるので絶対に直視しないでください。当ホームページのコンテンツを参考に工作する場合は、自己責任でお願いします。

やったこと

物資購入

レーザーダイオード取り出し

回路作成

1.物資購入

レーザーポインター ネット販売には DVD-R ドライブや BD-R ドライブからレーザーダイオードを取り出して、現場用レーザーポインターを作っている人が結構います。 その中で、コリメートレンズを使うためにfocusreza.comの赤色レーザー発光モジュールを分解して使ってる人が多い。

2.レーザーダイオード取り出し

回路作成これまた

2のリンク先を参考に回路を組み,セラコンを並列に接続したとろ,ついた.

暗闇だと赤い光はがっつり見える.

手をかざすとややあったかい.....

後は少し変則的ですが、身近なの物を使ってもラインレーザに変身します。(丸い物の外周に緑レーザーポインターを当てると、反射してラインになります)

はまったことレーザーダイオードの極性はモノによって違うけど,調べておく必要あり.極性を間違えるとダイオードがダメになるので緊張して前に進めない.

注意!レーザーポインター 自作は純粋な電子工作であり、犯罪を誘発させるような意図はございません。また、万が一これを実行した場合に起こりうるいかなる損害に対しても私は責任を負いません。

 

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/38869617/

http://1137.jp/post/entry/8618

 

 

 

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:fdukt  投稿日時:2016/11/18 22:24:24
コメント(0) | トラックバック(0)

動神経が良い猫 光を夢中で追いかけ

動神経が良い猫何が気になるの?

な、なんなんだこれは……。

ズラーッと並んで熱い視線で何かを見つめているのだが、彼の反応がシンクロ選手顔負けなほどの揃いっぷりなのである!!

もう、「何がそんなに気になるのー!?」と叫びたくなるくらい、彼は首をウンウン振りながら一心に何かを追っている。

猫の運動神経が良いことなんて、ほとんどの人が知っていると思う。 だが、ここまでハンパじゃなかったとはコレを見るまで気が付かなかった……。 それが分かるのは、レーザーポインター ペン型らしき光をものすごく不気味な動きで追いかける一匹の猫ちゃんアニメだ。 その狩猟本能から、素早く動くものに反応してしまうニャンコ。レーザーポインター 指示棒の光などに、やたらと興味を示す姿は超カワイイとしか言いようがない。ズザザザザザッ! と細かく頭を横に動かしながらほふく前進状態で光を追いかける猫はまさに妖怪。不気味カワイイという新ジャンルを開拓したといっても過言ではないだろう。 この猫ちゃんがいったい何を考えてこの動きをしたのかは謎だが、取りあえず猫が激ヤバな動きをできるということは分かった。

ネコの運動不足とストレスを解消するのに最適なのがレーザーポインターです。 懐中電灯の光でも夢中になって追いかけますが、すぐに慣れてやめてしまったり、昼間だとそもそも見えなかったりします。 どのネコでも99%夢中で追いかけまくるのは、やはりレーザーポインターです。

ボール遊びも楽しいですが、だんだん飽きてくると全く反応を示さなくなりますが、レーザーポインター 星空は常に新鮮な反応を示します。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/d20150429/

http://kukikomi.n-da.jp/e712714.html

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:fdukt  投稿日時:2016/11/15 19:00:18
コメント(0) | トラックバック(0)