お名前:りりこ

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

TODAY : 0
YESTERDAY : 0
TOTAL : 0

読者一覧

訪問者一覧

海賊撃退!新レーザーシステム

海賊撃退!新レーザーシステム

防衛?航空宇宙企業のBAEシステムズが2011年1月10日に発表したところによると、同社は船舶武器テクノロジーを目下試験中だという。

レーザーポインター原理のこの装置は、海軍による海賊撃退用だが、実際に危害を加えるというよりは脅して追い払う目的で使用される。

レーザーの開発は、今日世界で横行する海賊襲撃による被害数データを受けてのものだ。国際海事局(IMB)によると、2010年の海賊による事件数は430件にも上り、2009年から5%増加した。防止策を講じなければ海賊被害はより深刻なものになると予想される中、BAEシステムズの出番となった。

すでに試験中のこのレーザーポインター 高出力は、BAEシステムズがこれまで軍事テクノロジーの設計や試用を請け負った経験に基づき設計されており、標的に危害を与えるものではなく、あくまでも抑止力としてのシステムである。海賊撃退レーザーシステムの光線は2kmの照射距離を持ち、遠距離照射では警告の役割を果たす。

BAEによると、近距離からのレーザー照射では海賊側が武器照準を合わせづらくなるなどのかく乱が可能になるという。グリーンレーザーポインターの効果を、BAEのレーザー?光通信局長ロイ?エヴァンス氏はオンライン発表でこう説明している。「レーザー照射には戦闘機が太陽の方向から攻撃をするのと似た効果がある。レーザーからの光は相手側がAK47やRPGなどの武器の照準を合わせられなくするのに十分な眩しさだが、効果が永続するわけではない」。

新式の海軍レーザーポインター 距離システムは同時に複数のターゲットを捉えることができ、また既存の探知機と連携して機能させることも、単独での操作も可能となる。営業開発主任のブライアン?ホア氏は「レーザーシステムの目的は、海賊に対し致命的?永続的脅威とならない軍事抑止力を作り出すことであり、また海事環境において有用で、操作者側にもリスクがなく、かつ経済的であるシステムの確立である」と述べている。

http://fhwreth.good-info.info/siru

https://www.pinterest.com/focusreza/high-power/

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/11/11 16:53:43
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインター 高出力兵器を熱望している

国を守るためのレーザーポインターがないことで政府が告訴される

南イスラエルの人々がパレスチナからのロケットを防ぐためのレーザーポインター 高出力兵器を熱望しているそうで、配備をしなかった政府を訴えているとのこと。日本のような平和な国ではなく、本当に命の危険にさらされているため、確実な防衛ができる兵器への期待がかなり高いようです。

しかし、レーザー兵器には膨大なエネルギーが必要で多くの有害化学物質も発生してしまいます。2、3発のレーザーポインター 距離を発射したら新しい反応物を入れなければならず、大型で費用も高額なため、結局イスラエルは共同開発から降り、アメリカも電動レーザーの開発に注力するようになりました。イスラエル軍はレーザー兵器は今のところSFで、現実世界に配置するための準備はまだ整っていないと述べています。しかし、市民がハマスのロケットにより被害を受けるという事件もあり、防衛用のレーザー兵器を配備していないことで首相や防衛大臣を法廷に訴えたそうです。この訴訟を適当だとしている法律相談所もあり、相談所の管理者は工業用レーザーポインター兵器の能力については多少疑問を持っているようですが、以前の3分の1の価格で建設でき、無限の防衛を得られると主張しているそうです。

http://www.girlscene.nl/blog/55581/_30

http://fetryre.blog.bbiq.jp/fetryre/2016/11/30-4199.html

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/11/05 23:52:44
コメント(0) | トラックバック(0)

宇宙の太陽光をレーザーに変換、エネルギーとして使う技術が登場

宇宙の太陽光をレーザーに変換、エネルギーとして使う技術が登場

NHKの報道によると、大阪大学と独立行政法人宇宙航空研究開発機構などが、宇宙の太陽光を利用するための新しい技術を共同開発したそうです。 この技術は静止軌道上の人工衛星で太陽光を集め、そのエネルギーを超強力ブルーレーザーポインター に変換することで地球に送るというもので、人工衛星1つから原子力発電所1基分のエネルギーを送ることが可能とのこと。なにやらとんでもない技術のようです。 詳細は以下から。 NHKニュース 宇宙の太陽光利用 新技術開発 この記事によると、今回共同開発された技術は、人工衛星が集めた太陽光をレーザーポインター 高出力に変換するための技術で、レーザーに変換する装置にクロムとネオジウムという金属を一定の割合で混ぜたセラミックを用いることで、太陽光のエネルギーの42%をレーザーに変換できるようになったというもの。 従来の変換技術よりも4倍以上効率が良く、実用化されれば赤道上空3万6000kmの静止軌道に打ち上げた1つの人工衛星から、出力100万キロワットの原子力発電所1基と同等のエネルギーを送ることが可能になるそうです。そして宇宙から太陽光を集めるため、天候に左右される地上での太陽光発電と異なり、常時エネルギーを得ることが可能になるとのこと。 とても画期的な技術ですが、マンガのようにレーザーポインター 距離 の照準がずれて、どこかの都市が焼き払われたりするおそれはないのかが気になりますね。

https://www.focusreza.com/blog-4.html

https://www.focusreza.com/blog-3.html

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/11/03 22:07:42
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインター光線を観客の目に照射、30人超が失明か

レーザーポインター光線を観客の目に照射、30人超が失明か

ロシアのテクノ?コンサートであるAkvamarinフェスティバルにて、7月6日に30人超の観客が目にレーザー光線を浴びて傷を負い、失明する恐れがあるとのこと。既に数人は視力を80%失っており、医者によると、回復することはできないそうです。また、現場にいたほかの観客によると、持っていたカメラやビデオカメラも破損しているとのこと。かなり強力なレーザー光線だったようです。

もともとこのコンサートはファンのウェブサイト上で告知され、約1000人ほどが集まったとのこと。前日の7月5日の夜に大雨があったため、テントがダンスフロア上に張られており、レーザー光線は会場の空の部分から観客に向かって何回か照射されたとのこと。参加者の一人によると、レーザーポインター 強力光線が目に当たったとき、太陽を長い間見ていたかのような感じで視界に何も見えないスポットができ、2日間が経過しても元に戻らなかったので3日目に病院へ行ったとのことです。モスクワの警察によるとこのコンサートの主催者を発見するのは極めて難しい、とのことです。なお、赤色のレーザー光線よりも緑色のレーザー光線の方が50倍以上もの強い光を放ち、グリーンレーザーポインター(出力400mW、到達距離約300km、9万4800円)を使った場合、たばこに難なく火を付けることができ、以下のような感じで光がまっすぐ進むのを確認できるそうです。

以前このようなレーザーを出力する機器の会社で働いていたという人のタレコミによると、リンク先にある「赤色のレーザー光線よりもレーザーポインター 距離光線の方が50倍以上もの強い光を放ち」というのは誤りで、赤色レーザーよりも緑色レーザーの方が強いわけではなく「視認性」が高い、つまり、200mw 赤レーザーポインターは暗いため、同じ明るさに感じさせるには数倍のパワーが必要ということだそうです。

http://jimolog.jp/383231/26617

http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/feyreh/daily/20161030

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/11/03 21:59:02
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインタに関する知っておくべきこと

レーザーポインタに関する知っておくべきこと

レーザーポインター 星空は、プロジェクターを使用するプレゼンテーションの場には欠かせない存在です。ビジネスシーンでよく使用するという方も多いのではないでしょうか。しかし、一部では違法品が横行しており、そうした商品のレーザーを誤って目に照射すると、網膜がやけどの症状を起こし失明する危険もあるといいます。そこで今回は、実際に起こった事故を例にしながら、レーザーポインターの正しい使い方や基礎知識について見ていきましょう!

2015年10月、大阪の伊丹空港で着陸寸前にあった全日空機の操縦窓に、レーザー光線が照射されるという被害が報告されました。

しかし、必要以上に怖がることはありません。皆さんの身近にある猫用レーザーポインターの多くは、安全に使うことができる製品です。なぜなら、日本ではレーザーポインターは「消費生活用製品安全法」が定める法律の規制下で販売されているからです。

具体的には、「全長8cm以上、重量40g以上(電池を含む)、最大出力1ミリワット未満、玩具用は0.2ミリワット以下、手を離すと発光がオフになる」などの規制が設けられています。

主に玩具用として法律に定められた0.2ミリワット以下は、「100秒間、まばたきせずに直視しても問題ない」とされており、最大出力である1ミリワット未満は「0.25秒未満の直視は問題ない」とされています。

超強力ブルーレーザーポインターが普及を始めた1990年代、使い方を誤ると危険な高出力となる小型製品が低価格で玩具市場に出回り、事故が多発したのです。1999年には横浜のとある中学校で、生徒がレーザーポインターで遊んでいたところ誤って顔に向けてしまい、3人の生徒が視力低下したという被害が起きています。

法に定められた製品であっても、玩具用の範疇を超えた高出力(1ミリワット未満)に関しては、「0.25秒未満の直視は問題ない」といった記述です。逆に言えば、高出力で0.25秒以上直視することは危険なのです。くれぐれも、人体に向けて照射しないようにしましょう。反射により、他にも、意図せず赤レーザーポインター光線が人に向けられることもあるため、鏡やガラスに向けて照射することも危険です。また、レーザー光線は、かなり遠くまで出力が減退せずに到達する性質をもつことから、屋外での使用はしないようにしましょう。

http://kokoki.blog5.mmm.me/mmmblog-entry-33.html

http://blog.livedoor.jp/flisper/archives/1062001661.html

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/30 11:21:51
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーで点火方法と原理について

グリーンレーザー100mwでマッチ、タバコ点火方法と原理

マッチ点火:グリーンレーザー100mw、赤レーザーポインター200mw、調焦後点火

できるだけグリーンレーザーポインターを選びください。それは緑レーザー光線は散らしにくいです。

Step1:レーザーポインターの焦点を調整し、焦点をフォクスする。 
Step2:マッチを射出光線の一番細かいところに置きます。 
Step3:数秒後集めている熱量はマッチを燃やせる。

 

原理:レーザーは通常の光と同じ、エネルギーが含まれています。通常光に比べて、レーザ光は指向性とエネルギー集中特が強くて能量を集めている光線です。例えば、100wh出力のレーザーで点火するのは、100whの工率の能量を何mm2面積のところで輸出する。面積がとても小さくて、能量密度はとても高いです。だから、瞬間に集めている能量は熱を生産して、マッチを燃やすことができます。 
あるレーザーポインターは調焦ができて、平行な光線を点に集めて、更に燃やす効果を高めます。

レーザーの出力について:

市場に流通している製品の最高出力は、グリーンレーザーポインターが1000mw(1W)ぐらい、世界最強レーザーポインターが3000mw(3W)ぐらい、それ以上の出力は大体何倍出力を夸张し、消費者を詐欺する行為です。真実出力でレーザーポインター販売店おすすめ:focusreza.com。

点火できるレーザーポインターおすすめ:レーザーポインター 距離レーザーポインター 害鳥駆除レーザーポインター 200mw レッド

http://fhwreth.good-info.info/1w

http://www.sprasia.com/photo/fwetg/20161024152905.html

 

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/26 20:57:53
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインターの出力とレンズの関係

レーザーポインターの出力とレンズの関係

4つのレンズでの比較グラフとなってます。

青色G9レンズ
水色G2レンズ
黒色3層レンズ(ブルー用)
赤色3層レンズ(レッド用)

レンズは、その波長用のレンズを使わなければいけません。
グリーン用ってのは聞いた事がないのでグリーンはアクリルレンズで良いと思います。

このグラフを見ると、G9と3層レンズの差が1W以上もあります。
レーザーポインター 高出力ほどこの差が開いて行きます。
G9レンズは、9mmダイオード用(3Wダイオード)なのでそれ以外のレーザーダイオードには装着できませんし
レンズホルダーがないので固定レンズとなってしまいますのでフォーカスも出来ません。

ショップなどで売られているレーザーポインターは、コストを低く押さえてますので
1個200円もしないアクリルレンズが使われているのがほとんどです。

レーザーポインター カラス駆除のレンズは結構重要なパーツでこれ一つで
出力がかなり変わるし、光線の広がり具合とかも違って来ます。

https://www.behance.net/gallery/44146779/kaito?share=1

http://www.slideshare.net/fygerr/www-focusreza-comproductgl003html


続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/24 12:57:57
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインター 自作の製作質問「回路」

レーザーポインター 自作の製作質問「回路」

レーザーポインター 自作の製作をしていると色々と質問をぶつけられるので
内部的な事をここで書いて置きます。
レーザーポインターを知らない人は、なにを基準にして購入されているでしょうか?
ショップの評価ですか?
見た目のデザインの良さですか?
価格ですか?
レーザーポインター購入について、私がよく言ってるいる
出力詐欺。
ショップさんが販売されている携帯型のレーザーポインターの最大出力は今の所レーザーポインター 2wです。(2000mw)
これ以上の出力を手にいれる事が出来るのは、自作レーザーのみです。
もしレーザーショップで3000mwとか5000mwとか10000mwとかあったとしたら
それは間違いなく出力詐欺である。
レーザーポインター 指示棒のパーツの中でもっとも重要なパーツ
それは、定電流回路です。
この回路が悪ければいくら良いダイオードを使っても、出力を100%出す事が出来ません。
車で例えるとしたら、ダイオード=エンジン
回路=ミッションになります。
エンジンも大事だけど、エンジン性能を100%出す為にはミッションもよくないと駄目って事です。
レーザーポインター カラスで使用されている回路は主に3つあります。

1...リニア回路
2...昇圧回路
3...降圧回路

リニア回路は、3端子レギュレターを使用した回路でDVDレーザーとかに使われる回路です。
少ないパーツ構成で作れるので初心者向けであり、もっとも安く作れる安価な回路です。
メリットは、少ないパーツと値段が非常に安い事。
デメリットは、発熱量が大きい事。
この回路は、電流を光りにする割合が少ないので
1Aの電流が流して、100%で1000mwとすれば
リニア回路は、60%くらいしか光にならないので
残りの40%は、熱として失われます。
この割合によって回路が優秀であるかどうか判断出来ます。
ショップさんのレーザーポインターのほとんどは、コストをかけて作られていないので
リニア回路で作られています。
出力が低い、発熱量が大きいというのがこの回路の特徴。
発熱量が大きいので、回路に熱対策をしていないと熱で焼けて壊れます。
ショップのレーザーは、回路にヒートシンクなどは付けませんので使用時間を長くすると
たちまち壊れてしまうのです。
ヒートシンクが必要なのはダイオードだけではないって事です。
ここが、赤レーザーポインターの中身を知らない人はわからない部分ですね。

2...昇圧回路

昇圧回路は、1本のバッテリーの電圧を回路で持ち上げて点灯させる回路です。
通常、ダイオードは5V電圧が必要なのでリチウムイオンバッテリー3.7V→5Vにして
点灯させています。
この昇圧回路の効率は、88%くらいで
1Aの電流流して12%は熱として損失してしまいます。
リニア回路よりは、かなりいいほうですが発熱量はやや高いです。

3...降圧回路

6V以上の電圧を使用して、電圧を5Vに降下させて点灯させる回路です。
バッテリーを2本して3.7×2=7.4V→5Vにしている。
この回路の効率は93%ほどになるので一番優秀な回路です。
値段も一番高く、超強力ブルーレーザーポインターにはもっとも適した回路であるため
出力も100%近く引き出す事が出来ます。
私の自作品のレーザーポインターは、100%降圧回路です。
バッテリーを2本使用していれば降圧回路というわけではなく
リニア回路も2本使用したりします。
3端子レギュレターは、3V/5V/12Vに電圧を一定にさせる機能を持っています。
5Vのレギュレターを使用する場合、入力電圧は6V以上必要になります。
降圧回路と同じで、7.4Vの入力を5Vにして出力させます。
なので、2本バッテリーを使用しているからと言って、降圧回路だとは思わない方がいいですよ。

パソコンの電源とか、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナってランクつけされていますが
あれは、500Wブロンズとかだったら、電気を100%変換出来ればかなり優秀なんですが
まず、100%ってありえないので95%とかになったりするんですけど
まずブロンズクラスってのは、変換率80%なので500Wの80%だと、400Wになるので
500Wのブロンズの電源を購入したら、400Wしか使えないって事になります。
シルバーになると85%
ゴールド90%
プラチナ95%
とかになるので、100%に近い電源が優秀って事になります。
自作パソコン作る人は、ブロンズ買う人多いけど
1000Wの電源でプロンズだと、800Wしか電流流れないって事になります。
なのでブロンズ買う場合は、500W必要なら、600Wの電源にしたらいいって事になります。
話しは反れてしまいましたが、回路ってのはこういう変換率があるので
○○%って言う数字がすごく重要であるって事です。
でも、グリーンレーザーポインター購入する時はそういうデータはありませんよね。

http://www.slideshare.net/fygerr/www-focusreza-comproductgl001

http://fseter.blog10.mmm.me/mmmblog-entry-50.html

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/19 18:40:33
コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーポインター 高出力はなにに使うのか?

強力タイプレーザーポインターは何に使いますか?

鳥を追い払うのに使用する(カラスなど)
夜空の星や星座を指すのに使用する。
たばこに火を付ける
ろうそくに火をつける
線香に火をつける
紙を燃やす
木を燃やす
プラスチックをカットする。
木に自分の名前を入れる(表札など)
登山で迷った時のSOS信号として遠くの人に知らせる。
熊と遭遇した時に使用する。(熊撃退用)
スズメ蜂または巣を撃破する。
水槽内の害虫を焼き殺すのに使用する(レーザーポインター 強力は水の中でも高熱を発します)
防水構造であれば海の中でも使用可能。
安全な距離から打ち上げ花火や爆竹に火を付ける事が出来る。
レーザーポインター カラス退治は、光線を細くするだけでなく、レンズを外せばライトになります。

レーザーポインターの規制現在の日本では、50mwレーザーポインターの規制があり、日本で販売しているレーザーポインターは1mw以下で販売しなくはならず、PSCマークの取り付けも義務化されています。このPSCシールがないレーザーポインターは規制に違反しており違法販売になります。日本向けに販売しているギガレーザー、kalaser、ワールド無線、銀太朗などのショップは所在地が中国であるので日本の法律は適応されません。アマゾン、ヤフオク、楽天などで販売している業者は日本で販売している業者であるためもし違法なレーザーポインターを販売すれば警察に逮捕されます。2000年ごろ、日本で販売されていたレーザー手袋なんかは出力が100mwくらいあったらしく子供のおもちゃとして簡単に手にはいるような品物であった為子供がおもしろ半分に振り回してその光が目に入り視力の低下や失明などの事故が相次いだ為、日本のレーザーポインターの規制が厳しくなりました。

http://fegerh.jouwweb.nl/informatie

http://www.sociopost.com/node/777846

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/15 18:29:27
コメント(0) | トラックバック(0)

猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効な工具

猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効な工具

近年、レーザーポインター 高出力を使ったイタズラがかなり発生して問題視されていましたが
レーザーポインターの使用する用途にはとても役に立つ事もあります。
これらのいままでいくつかブログや掲示板に書いて紹介しています。
たまにこういう記事を書いてレーザーポインターの使い方を知ってほしいというのはあります。
イタズラで使用すれば規制が強まるだけで
役に立つような使い方をすれば、規制が暖和されるのではないかと思います。

特に鳥の被害、イノシシの被害、猿の被害など
農作物に被害を与える動物たちに有効な手段として
工業用レーザーポインターがあります。
実際に農作物をイノシシに荒らされて困っている人が使用して
役にたったという報告例もあります。
木が簡単に燃えるほどの威力の超強力ブルーレーザーポインターを使用すれば
逃げない動物はいないと思います。

飛行機にレーザーを照射する事件が発生しています。 このような好意は必ず逮捕されますので絶対にやめましょう。 レーザーポインターは距離が遠くなると光線が広がりますので 目に当たっても失明はしません。 なのでパイロットの目を狙っても墜落させる事もできないので無駄な事はやめましょう。

本社の新登場商品:

新商品100mwグリーンレーザーペン 猿、イノシシ、カラスの追い払いに有効

https://www.focusreza.com/product-y028.html

個性を主張できるスタイリッシュなデザイン「プレミアムライン」シリーズは、無機質になりがちなレーザーポインタにスタイリッシュなデザイン性と高級筆記具のような質感をプラス。ビジネスシーンに違和感なく溶け込み、さりげなく大人の個性を演出できるラインアップを揃えました。塗装の上にツヤ出しトップコートをかけることにより上質感のある仕上がりになっています。先端部の周囲にアルミの削り出し加工を施し、高級感?精緻感を追及しました。建築現場や土木工事など、危険な場所や、離れた場所での作業指示にも活躍します。個性を主張できるスタイリッシュなデザイン「プレミアムライン」シリーズは、無機質になりがちなグリーンレーザーポインターにスタイリッシュなデザイン性と高級筆記具のような質感をプラス。ビジネスシーンに違和感なく溶け込み、さりげなく大人の個性を演出できるラインアップを揃えました。塗装の上にツヤ出しトップコートをかけることにより上質感のある仕上がりになっています。先端部の周囲にアルミの削り出し加工を施し、高級感?精緻感を追及しました。建築現場や土木工事など、危険な場所や、離れた場所での作業指示にも活躍します。

http://fherhh.blog.fc2blog.us/blog-entry-39.html

http://fescry.hatenablog.com/entry/2016/10/10/213121

 

 

続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:りりこ  投稿日時:2016/10/11 17:32:54
コメント(0) | トラックバック(0)