TOTAL: 3,553件 [ 1/356 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

積み込み

 昨夜はスタッフが集まってくれて

雨が時折降る中、最後の積み込みが完了しました。

スタッフのハイエース・キャラバン・バネットバンに

先週末から分類しながら積み込んでいって

おかげで自分のハイエースも若干余裕があるくらいに

帰る頃にはタイヤも増えてるかもしれないので

積みきれるかどうか心配ですが

我々は我々の規模で精一杯やって

トラックはないけれどそれぞれの車で

人海戦術でもそこそこ戦えることを

証明していきたいと考えています。

8耐が決まってからのここ1カ月は

平均睡眠時間が3時間と少しの日々が続きました。

でもいろんな方々のご協力でここまで準備できました。

キャンギャルもビッグスポンサーもないプライベーターですが

応援していただいている気持ちのアツさは

一番のチームじゃないかと勝手に考えています。

RSガレージハラダ姫路2017鈴鹿8耐に行って参ります。

応援宜しくお願い致します!

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/25 14:26:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

昨日は

 昨日はレース師匠のお店の走行会が

岡山国際であったのでお手伝いに。

載せ換えたエンジンのチェックも兼ねて

8耐マシンで先導させていただきました。

若い世代になると「8耐いったことない。」

という方々もたくさんいらっしゃって

走行の合間に8耐仕様の説明をさせてもらったり

実際にマシンに跨ってもらったりして

フレンドリーないい走行会に参加できました。

走行後はロガーをチェックして問題点を

発見したので予定変更。。。

昨夜は家でゆっくりするはずでしたが工場へ

でも事前に問題点を発見できたので

ガレージハラダにとっても有意義な走行会参加でした。

シースケープさま、ありがとうございました!感謝

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/24 09:16:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

スタンバイ

 昨夜はスタッフが来てくれるまでに

早目に山田工場に行って

協賛者の方々や協賛企業のお名前ステッカーを

1枚1枚ベストな位置を考えながら

気持ちを込めて貼らせていただきました。

スタッフが続々と集まってくれて

給油機の確認やピット作業の確認を

何度も何度も繰り返し反復練習を

してくれている傍でしばらくの間

お互い忙しくてできなかった身体のケアを

エンジン部屋で志水トレーナーにしていただきました。

8耐本番でもしっかり回復させていただくための

下準備ができたような気がします。

ピットウォークで興味のある方にお渡しできる

スカルシャンプーのラミパックも入荷して

鈴鹿8耐のスタンバイがいろんな分野で

あともう少しの所まできました。

帰宅してメーターを見たら丁度37万キロ。

自分の身体も疲れてますが

トランスポーターの疲労度もなかなか。

どちらもあともう少し頑張って

シーズンをやりきりたいと思います。

ガレージハラダ姫路の御支援応援宜しくお願い致します。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/22 14:24:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

準備播但?

 いろんな方々のご協力で

やっとFIM8耐規則に合う仕様に

間に合わせることができました。

8耐出場が決まったのが約1カ月前

それから全日本の合間にも本格的に

準備を進めてきましたが正直大変でした。。。

何回マシンをばらしてきたか記憶にありません。

カウリングの加工やライト配線などなど

専門知識のある方々のおかげで時間を短縮できました。

できあがった深夜にここ1カ月共に闘ったメンバーで

マシンを眺めながら「よくここまでできたな・・・。」

本当にいろんな方々に協力していただいたおかげです。感謝

資金的には厳しいですが揃えるものはちゃんと用意して

バッテリーも純正品を新品で用意しました。

こうした「ちょっとちょっと」の積み重ねが

8耐完走につながるような気がしています。

レースをやり始めた時からの先輩のお店主催の

走行会に参加させていただきマシンチェック。

初心者の方々の先導もさせていただきながら

安全に8耐ウィークに突入できるように頑張ります。

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/21 12:44:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

月火曜は

 月曜日は朝から豊岡のBITO R&Dさまへ

お願いしていた加工ものを受け取りに。

とんぼ返りして九州に帰る途中のカメラマンと

姫路で食事をしながら8耐の打ち合せをしたり。

その夜は久々に早く寝ましたが

火曜朝は母校の姫路獨協大学同窓会事務局へ

スコールのような雨のあとは青空が出てきて

8耐もこんな天気かもと想像すると

昨年の今頃に折れた鎖骨が疼いてきたので

定期的な健診に行ってきました。

全日本菅生予選転倒のあと具合が悪かったので

ちょっと気になってましたが異常なし。

少し安心したあとは神戸長田の大西石油さんへ

いつも8耐ではここの所長と関係者の方々が

8時間サインマンとして一緒に戦ってくださいます。感謝

いつ訪問しても活気があって

懐かしい雰囲気のあるGSです。

それからは山田工場に直帰して

8耐用のスポンサーステッカーを確認しながら

こればかりは自分がやらないといけないので

細心の注意を払いながら貼り付けています。

その傍らでスタッフがスペア部品のチェックと

ミッション組み換えをしてくれたり

Singerさまのフェンダーを耐久仕様に

スタッフ達が粉にまみれながらカットして

最終仕上げに勤しんでくださいました。

なんとかガレハラ定時のAM2時終了。

帰宅して熱気と蚊で寝不足のハラダです。。。

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/19 12:07:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

毎夜

 ここのところ毎夜AM3時までの作業が続いて

体力・気力ともに限界に近くなっていますが

スタッフが頑張ってくれているのに

自分が休むわけにもいかないので

倒れる限界付近まで頑張る決意でいます。

そんな中、協力していただいている各社から続々と

PROGRESSさまからはエキパイが

真夏の水温が厳しい時間帯に

どれだけ効果を発揮してくれるか。

GENIUSさまからは補修済のレーシングスーツが

スポンサーロゴがかなり傷んでいたのですが

本番でも着用できるレベルまで見事に

リペアしてしていただけました。感謝

明石高専の准教授も毎晩3時までかかって

ライト配線を何度もチェックしてくださって

もしものトラブルにも対応できるように

皆さまのご協力のおかげでゼッケン58号車は

本番までの準備の峠にさしかかってきました。

本番まであと少し。

悔いの残らないように頑張って仕上げていきます。

ガレージハラダ姫路の御支援応援宜しくお願い致します。

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/16 14:45:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

58

昨夜明石高専准教授の手によって

鮮やかにゼッケン58が浮かび上がりました。

普段車体とエンジンばかりやってる我々にとって

照明に関しては素人知識しかないので

いろんな知識の引き出しがあるととても助かります。

配線も綺麗にまとめてくださって

その間に我々はエンジンを降ろしたり

車体関係に取りかかったり

先日の8耐事前テストで意見が出たので

シート形状もまたやり直したり・・・

トライ&エラーを繰り返しマシンを良くしていくのは

いつの時代も同じだと思いますが

この時期は特にそれが濃厚な期間となります。

マシンの最終チェックは岡山国際での走行会で

昔レースをやり始めたころにお世話になった先輩の

ショップのお手伝いをしながら

8耐本番マシンで初心者の方々を先導しながら

組み上がったマシンに異常がないか確認して

本番に備えようと考えています。

どうやら愚息も明日リンクで大会があるようで

血は争えませんね。。。

安全に結果を残す使命は同じですが

完全燃焼して頑張ってもらいたいと思います。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/15 15:05:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

ワーク

 先日岡常歯車製作所さまで加工していただいた

ミッションギアがAPEX-μ加工されて戻りました。

アリック.ティ.シーさまhttp://aric-tc.co.jp/のワークには

梱包を含めて丁寧な仕上げにいつも感心させられます。感謝

8耐前になるといろんなワークに助けられて

なんば歯科さまにはオリジナルのマウスピースを

型を取り直すほどの念の入りようで

修正が必要ないほど見事にカットされていて

いきなり実戦投入できそうな一品を

丁寧に仕上げていただきました。感謝

今回8耐用に仕上げたシートは

昔勤めていた会社で加工していただいて

ライダーの意見を聞いてまたやり直し。

このワークも工場長との打ち合わせで

一品モノとして生み出されます。感謝

昨夜ジムカーナ車両に組んだタイヤも

いろんなワークによって生み出されたんだと

考えながら手作業で仕上げました。

いろんな方々のワークが無駄にならないように

残された時間でベストを尽くします。

8耐本番まであと2週間。

やれることからしっかり仕上げていきます。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/14 13:43:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

8耐合同テスト

 RSガレージハラダ姫路は11・12日と

鈴鹿で8耐合同テストに参加。

タイムを気にせずに耐久仕様を確認

ライト配線に問題がないか

タンクやシートに問題がないかなどなど

確認することがいっぱいで

転倒するまで攻めることは厳禁にして

計画通りとはいきませんでしたが

確認メニューをこなして昨夜帰還。

課題はまだまだありますが

準備しないといけない事もいっぱいあるので

一日早く引き上げてきました。

テスト2日目は人手がなくて

自分がメカニックになり2人を走らせました。

8耐本番で人出が要るので致し方なし。

残された時間でスタッフと一緒に

力を合わせていい結果が出せるように頑張ります。

ガレージハラダ姫路の御支援応援宜しくお願い致します!

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/13 13:09:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  

なんとか

 急遽8耐参戦が決まってから

水面下で明石高専の准教授に

3系統のライト配線図を考えていただいて

ガレージハラダの8耐は2014年以来なので

1つ目ライトを2つ目にするのに

かつてのライバルが経営するカウル工房にお願いして

なんとか2017鈴鹿8耐規則に沿った仕様に

仕上げることができました。感謝

これらの加工には相当な手間と時間がかかるので

かかるコストも半端ないですが

やると決めた以上はキッチリ仕上げて

来週の8耐合同テストから確認作業をしていきます。

カウル加工を間に合わせていただいたSingerさま

灯火を間に合わせていただいた明石高専さま

なんとかしていただきありがとうございました。

ジムカーナのお客様のタイヤも入荷していますが

こんな状況なので部品がそろった来週中には

なんとか間に合わせます!

自分もなんとかしていただいたように

皆さまにもなんとかさせていただきます!

御理解宜しくお願い致します。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/09 11:18:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada  
TOTAL: 3,553件 [ 1/356 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年7月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Motul
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 16 )
2017 年 06 月 ( 16 )
2017 年 05 月 ( 16 )
2017 年 04 月 ( 20 )
2017 年 03 月 ( 21 )
2017 年 02 月 ( 21 )
2017 年 01 月 ( 16 )
2016 年 12 月 ( 19 )
2016 年 11 月 ( 22 )
2016 年 10 月 ( 19 )
2016 年 09 月 ( 17 )
2016 年 08 月 ( 20 )
2016 年 07 月 ( 17 )
2016 年 06 月 ( 18 )
2016 年 05 月 ( 17 )
2016 年 04 月 ( 21 )
2016 年 03 月 ( 21 )
2016 年 02 月 ( 21 )
2016 年 01 月 ( 23 )
2015 年 12 月 ( 20 )
2015 年 11 月 ( 22 )
2015 年 10 月 ( 21 )
2015 年 09 月 ( 20 )
2015 年 08 月 ( 20 )
2015 年 07 月 ( 21 )
2015 年 06 月 ( 18 )
2015 年 05 月 ( 20 )
2015 年 04 月 ( 16 )
2015 年 03 月 ( 21 )
2015 年 02 月 ( 15 )
2015 年 01 月 ( 19 )
2014 年 12 月 ( 17 )
2014 年 11 月 ( 16 )
2014 年 10 月 ( 20 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 26 )
2014 年 07 月 ( 22 )
2014 年 06 月 ( 17 )
2014 年 05 月 ( 24 )
2014 年 04 月 ( 20 )
2014 年 03 月 ( 33 )
2014 年 02 月 ( 18 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 20 )
2013 年 11 月 ( 22 )
2013 年 10 月 ( 20 )
2013 年 09 月 ( 20 )
2013 年 08 月 ( 23 )
2013 年 07 月 ( 22 )
2013 年 06 月 ( 21 )
2013 年 05 月 ( 24 )
2013 年 04 月 ( 26 )
2013 年 03 月 ( 20 )
2013 年 02 月 ( 22 )
2013 年 01 月 ( 21 )
2012 年 12 月 ( 24 )
2012 年 11 月 ( 25 )
2012 年 10 月 ( 35 )
2012 年 09 月 ( 24 )
2012 年 08 月 ( 30 )
2012 年 07 月 ( 27 )
2012 年 06 月 ( 24 )
2012 年 05 月 ( 23 )
2012 年 04 月 ( 24 )
2012 年 03 月 ( 21 )
2012 年 02 月 ( 23 )
2012 年 01 月 ( 20 )
2011 年 12 月 ( 16 )
2011 年 11 月 ( 13 )
2011 年 10 月 ( 24 )
2011 年 09 月 ( 25 )
2011 年 08 月 ( 21 )
2011 年 07 月 ( 27 )
2011 年 06 月 ( 24 )
2011 年 05 月 ( 24 )
2011 年 04 月 ( 24 )
2011 年 03 月 ( 28 )
2011 年 02 月 ( 21 )
2011 年 01 月 ( 22 )
2010 年 12 月 ( 26 )
2010 年 11 月 ( 25 )
2010 年 10 月 ( 24 )
2010 年 09 月 ( 22 )
2010 年 08 月 ( 31 )
2010 年 07 月 ( 26 )
2010 年 06 月 ( 27 )
2010 年 05 月 ( 27 )
2010 年 04 月 ( 22 )
2010 年 03 月 ( 23 )
2010 年 02 月 ( 20 )
2010 年 01 月 ( 23 )
2009 年 12 月 ( 24 )
2009 年 11 月 ( 24 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 21 )
2009 年 08 月 ( 27 )
2009 年 07 月 ( 29 )
2009 年 06 月 ( 30 )
2009 年 05 月 ( 25 )
2009 年 04 月 ( 21 )
2009 年 03 月 ( 26 )
2009 年 02 月 ( 27 )
2009 年 01 月 ( 22 )
2008 年 12 月 ( 23 )
2008 年 11 月 ( 23 )
2008 年 10 月 ( 26 )
2008 年 09 月 ( 28 )
2008 年 08 月 ( 26 )
2008 年 07 月 ( 28 )
2008 年 06 月 ( 32 )
2008 年 05 月 ( 37 )
2008 年 04 月 ( 42 )
2008 年 03 月 ( 32 )
2008 年 02 月 ( 37 )
2008 年 01 月 ( 36 )
2007 年 12 月 ( 34 )
2007 年 11 月 ( 29 )
2007 年 10 月 ( 30 )
2007 年 09 月 ( 33 )
2007 年 08 月 ( 39 )
2007 年 07 月 ( 46 )
2007 年 06 月 ( 35 )
2007 年 05 月 ( 37 )
2007 年 04 月 ( 33 )
2007 年 03 月 ( 35 )
2007 年 02 月 ( 36 )
2007 年 01 月 ( 37 )
2006 年 12 月 ( 36 )
2006 年 11 月 ( 35 )
2006 年 10 月 ( 35 )
2006 年 09 月 ( 35 )
2006 年 08 月 ( 51 )
2006 年 07 月 ( 60 )
2006 年 06 月 ( 49 )
2006 年 05 月 ( 70 )
2006 年 04 月 ( 43 )
2006 年 03 月 ( 45 )
2006 年 02 月 ( 36 )
2006 年 01 月 ( 12 )
LINK
QR-CODE