TOTAL: 3,521件 [ 1/353 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

久々に

 昨日は久々に朝一からバイク業務を。

車検切れのマシンを預かって

タイヤ交換のマシンと2台載せて山田工場へ

ここの所レースが立て込んで仕事できなかったので

まともな社会人として?レースも生活もしていくには

このように声を掛けていただくのは

非常にありがたく感じています。感謝

久々に大汗をかいたので帰りに食材を買って

久々の揚げ物を楽しんだりしてみました。

最近は食べるより揚げるほうが楽しかったり

食生活を気にしたりしていますが

「たまにはいいか。」と開き直って

今朝も久々に手元に帰ってきたマイ自転車で

涼しいうちに内容の濃いトレーニングを

姫路城の上空も雲一つなく快晴で

これから暑くなりそうな気配を感じながら

今週は来週の全日本もてぎの準備に勤しみます。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/30 10:21:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

全日本菅生回顧録決勝

 全日本菅生決勝が終わって

もう2週間が経つんですね。。。

その間に8耐トライアウトもあったし・・・

自分の中では怒涛の数週間でした。

菅生決勝日の朝フリーが予選になったので

基準タイムをクリアするべく気合いを入れていきましたが

大切なマシンもレーシングスーツも

泥だらけにしてしまったので

一時はマシンをピットに持って帰れないんじゃないか・・・

と危惧していましたがなんとか戻れて

でもやはりコンディションは最悪だったのか赤旗中断

修理時間もすこし稼げて中山選手がコースイン

マシンを確認しながら基準タイムをクリアしてくれて

2人揃って決勝に残ることができました。

ピットウォークも雨で少し寂しい感じでしたが

沢山の方々に声をかけていただけて

毎年恒例のグリッドキッズにも来ていただいて

しっかりとファンサービスもできたように思います。

決勝は2台の8耐トライアウト権利を狙っていくのも大事ですが

なんとか20位以内のポイント圏内に入ろうと

スタッフと話し合い決勝に向かいましたが

なかなかペースを上げることができず

アクシデントでマーシャルカーが入る前に

中山選手と交代してロングランしてもらいましたが

午前の予選で転倒した時の影響か

電機系のパーツにトラブルが出てしまい

再度ピットインせざるをえませんでした。。。

決勝結果は22位で8耐トライアウト4位。

レースにタラレバは御法度ですが

非常に残念な結果となってしまいました。

翌週末が8耐トライアウト鈴鹿があるので

マシンを大破させる訳にもいかず

ジレンマとずっと戦っていた結果でした。。。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/28 16:11:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

全日本菅生回顧録公式予選

 全日本菅生の予選日は生憎の雨

本当はこんな天気を期待していたのですが

朝起きてサーキットに入るとガスが・・・

雨量もありましたがガスが多いと視界が・・・

しかしこれからの時期は全日本茂木もAPも

梅雨真っ盛りに突入するので

同じ状況になる可能性が高い・・・。

土曜日のほとんどの予定がキャンセルとなり

スタッフはピット作業の練習に余念がない。。。

山の天気は刻々と変化するので

前も後ろも交換予定で準備していました。

日曜決勝日の朝フリーが予選になって

雨の菅生は久しぶりだけど行くしかない。

予選基準タイムで切られるのだけは避けたいので

気合いを入れ過ぎたのかペースップ前に自分が転倒。

しかし天が味方したのか戻って来れて中山選手に交代・・・

両ライダーともに無事基準タイムをクリアして29番手。

しかし焦る予選となりました。。。

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/26 14:48:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

全日本菅生回顧録公式練習

 登米でしっかり休ませてもらって

木曜金曜と公式練習に励みました。

今年の仕様を煮詰めていくのに

お互いの今までの仕様の感覚を照らし合わせて

まずは限りなく近づけることができるように

いろいろ話し合って仕様変更を

今回の菅生はなんとか端っこのピットに入れましたが

次回のもてぎのガレージハラダはテントピットみたいで

優先順位から決められたことだけど少し残念。

菅生はエアーも電気もあって幸せでした。

それ故に結果を残したかったのですが

今年の仕様をまとめ上げるのに精いっぱいで

2日間の公式練習だけでは時間不足。。。

人生で初めてみたりんごの花びらに癒されて今回の

長期戦の全日本菅生を戦い抜く覚悟を決めました。

トライアウト2台のなかに入るのは厳しいかもしれないけど

ポイントは獲りに行くつもりで頑張りました。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/25 15:58:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

全日本菅生回顧録搬入 

 なかなかレース2週連続の疲れが抜けませんが・・・

全日本菅生を振り返ってレポートを。

今回はなぜか木曜日に公式練習があったので

火曜夜に姫路を独りで出発・・・

出発前に自分にとっては辛い別れがあったので

行く道中は涙を流すこともありましたが

そう思うと独り移動がよかったのかもしれません。。。

仮眠しながらの移動でしたが予定よりも早く到着

登米や郡山から搬入の為だけに来てくださる方々を

狭い運転席で仮眠しながら待って

皆さんのおかげで姫路から一番遠い菅生ですが

早く搬入が完了して準備も整えることができました。

やはり片道1000キロの移動日は頭が回らず

自分だけの搬入では夜までかかっていたと思います。。。

その夜は石巻で風呂に入って登米で泊めていただき

身体を休めることができました。

次の茂木は片道850キロ程ですが

二人で移動ができるので少し楽かと思います。

レースで一番大変なのが搬入と搬出。

8耐ではこの比ではありません。

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/24 11:07:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

トライアウト

 先週の金曜早朝から日曜まで

鈴鹿8耐トライアウトに参戦してきました。

もうすでに結果は御存知かと思いますが

9位走行中にMCシケイン進入で転倒

転倒のアナウンスを聞いた時は耳を疑いましたが

間違いなくゼッケン49のアナウンス・・・

レースアナウンサーが「あー、原田さんところだ~。。。」

菅生から姫路に戻ってすぐにマシンの準備をして

今回のトライアウトは安達勝紀選手に一任して

マシンを彼の好みに合わせていって計画通りに

予選20位という位置も想定内で

決勝は15位以内で走り切れば権利獲得

しかし私は送り出す前に「なんとか完走してくれ。」

とは決して言えませんでした。

彼もこの任務の重圧を重々判っているはず

決勝9位走行ペースも想定内でしたが

もう少し彼の走りにマシンを合わせてやれなかった。。。

8耐トライウアウト敗退という現実に

御支援応援していただいている方々には

なんてお詫びすればいいのか・・・。

チームオーナーとしてそんな事を考えながら

鈴鹿サーキットをあとにしました。

ガレージハラダの8耐は水の泡と消えました。

これから続く全日本でなんとかポイントを獲得して

最終戦で鈴鹿に戻ってきたいと思います。

すみませんでした。

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/23 11:19:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 6 ) 

いよいよ

 鈴鹿8耐出場資格獲得に向けて

3月29日に3ライダー集まって顔合わせ

それぞれの得意分野を生かして

それぞれの意見を出し合って

これまでマシンを仕上げてきました。

安達勝紀選手は久々のJSB車両でしたが

短い走行時間にもかかわらず

素早く順応してくれて一安心しました。

今回自分は彼のメカニックにまわって

20分×3しかない走行時間の中で起きる問題点を

自分の経験から解決方法を素早く見つけて

約15台程のシート獲得を目指します。

明日から週末まで鈴鹿26番ピットで頑張りますので

ガレージハラダ姫路の応援よろしくお願い致します!

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/18 15:16:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 2 ) 

今週末

 この五月のスケジュールは

「親の死に目にも会えない」程の忙しさで

そんな中でもたまたま月曜火曜と連休だったので

昨日少し海を眺める時間が持てました。

姫路に帰ってからもやることがいっぱいで

なかなか菅生の疲れが抜けませんが

そんなことは言い訳にならないくらいに

ガレハラスタッフが頑張ってくれたので

安達勝紀選手に合わせたマシンのセットアップと

金曜から日曜トライアウト決勝までの組み立て内容と

積み込みまで済ませることができました。感謝

全日本よりは若干少なめの荷物ですが

それなりの準備をしてのぞみます。

厳しい戦いになると思いますが

ガレージハラダ姫路の御支援応援よろしくお願い致します!

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/17 11:42:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

suzuka8耐トライアウト

 昨夜スタッフが集まってくれて

雨でずぶ濡れになった装備を荷降ろし。

マシンを荷降ろしたあと整備に入り

今週末の鈴鹿トライアウトの準備に入りました。

ガレージハラダは荒れた菅生戦を予想して

第3ライダーの安達勝紀選手でエントリー

昨夜は彼に合わせたポジションチェックを

何度も何度も乗っては降りて確認して

その都度メカニックが各部位置を微調整して

ようやく彼の納得のいくポジションになりました。

幼少期からモトクロスをはじめて

青年期にはロードで一度国際に

去年はモタードとロードでWチャンプを獲るだけあって

鈴鹿事前テストは1回だけ行いましたが

なかなかのセンスを魅せてくれました。

今週末の金曜日から鈴鹿入りして

suzuka8耐トライアウトを一緒に戦ってきます。

いいアシストをして出場権利を狙ってきます。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/16 16:32:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 2 ) 

無事帰還

 全日本菅生戦から無事帰還しました。

中山選手と力を合わせましたが

予選29位決勝23位という結果で

ポイント圏外・鈴鹿トライアウト4位敗退

という結果に終わってしまいました。

天候は不安定で予選が延期になったり

水曜の搬入で木曜から走行があったりと

自分とPONYさんにとっての最後の菅生戦は

いろいろと思い出になる最終戦になりました。

PONYさん家の庭に咲いた林檎の花が綺麗だったり

以前の菅生戦はいつも8月盆過ぎが恒例だったので

こんなに天気が荒れることもなかったのですが

この季節の東北はいろんな花が咲いていて

記憶に残る菅生最終戦になりました。

母の日にいいプレゼントを捧げることはできませんでしたが

我々ガレージハラダ姫路は精一杯戦ってきました。

菅生戦レポートは順次させていただくことにして

今週末は鈴鹿8耐トライアウト最終戦に挑戦します。

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/15 14:54:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 5 ) 
TOTAL: 3,521件 [ 1/353 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Motul
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 16 )
2017 年 04 月 ( 20 )
2017 年 03 月 ( 21 )
2017 年 02 月 ( 21 )
2017 年 01 月 ( 16 )
2016 年 12 月 ( 19 )
2016 年 11 月 ( 22 )
2016 年 10 月 ( 19 )
2016 年 09 月 ( 17 )
2016 年 08 月 ( 20 )
2016 年 07 月 ( 17 )
2016 年 06 月 ( 18 )
2016 年 05 月 ( 17 )
2016 年 04 月 ( 21 )
2016 年 03 月 ( 21 )
2016 年 02 月 ( 21 )
2016 年 01 月 ( 23 )
2015 年 12 月 ( 20 )
2015 年 11 月 ( 22 )
2015 年 10 月 ( 21 )
2015 年 09 月 ( 20 )
2015 年 08 月 ( 20 )
2015 年 07 月 ( 21 )
2015 年 06 月 ( 18 )
2015 年 05 月 ( 20 )
2015 年 04 月 ( 16 )
2015 年 03 月 ( 21 )
2015 年 02 月 ( 15 )
2015 年 01 月 ( 19 )
2014 年 12 月 ( 17 )
2014 年 11 月 ( 16 )
2014 年 10 月 ( 20 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 26 )
2014 年 07 月 ( 22 )
2014 年 06 月 ( 17 )
2014 年 05 月 ( 24 )
2014 年 04 月 ( 20 )
2014 年 03 月 ( 33 )
2014 年 02 月 ( 18 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 20 )
2013 年 11 月 ( 22 )
2013 年 10 月 ( 20 )
2013 年 09 月 ( 20 )
2013 年 08 月 ( 23 )
2013 年 07 月 ( 22 )
2013 年 06 月 ( 21 )
2013 年 05 月 ( 24 )
2013 年 04 月 ( 26 )
2013 年 03 月 ( 20 )
2013 年 02 月 ( 22 )
2013 年 01 月 ( 21 )
2012 年 12 月 ( 24 )
2012 年 11 月 ( 25 )
2012 年 10 月 ( 35 )
2012 年 09 月 ( 24 )
2012 年 08 月 ( 30 )
2012 年 07 月 ( 27 )
2012 年 06 月 ( 24 )
2012 年 05 月 ( 23 )
2012 年 04 月 ( 24 )
2012 年 03 月 ( 21 )
2012 年 02 月 ( 23 )
2012 年 01 月 ( 20 )
2011 年 12 月 ( 16 )
2011 年 11 月 ( 13 )
2011 年 10 月 ( 24 )
2011 年 09 月 ( 25 )
2011 年 08 月 ( 21 )
2011 年 07 月 ( 27 )
2011 年 06 月 ( 24 )
2011 年 05 月 ( 24 )
2011 年 04 月 ( 24 )
2011 年 03 月 ( 28 )
2011 年 02 月 ( 21 )
2011 年 01 月 ( 22 )
2010 年 12 月 ( 26 )
2010 年 11 月 ( 25 )
2010 年 10 月 ( 24 )
2010 年 09 月 ( 22 )
2010 年 08 月 ( 31 )
2010 年 07 月 ( 26 )
2010 年 06 月 ( 27 )
2010 年 05 月 ( 27 )
2010 年 04 月 ( 22 )
2010 年 03 月 ( 23 )
2010 年 02 月 ( 20 )
2010 年 01 月 ( 23 )
2009 年 12 月 ( 24 )
2009 年 11 月 ( 24 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 21 )
2009 年 08 月 ( 27 )
2009 年 07 月 ( 29 )
2009 年 06 月 ( 30 )
2009 年 05 月 ( 25 )
2009 年 04 月 ( 21 )
2009 年 03 月 ( 26 )
2009 年 02 月 ( 27 )
2009 年 01 月 ( 22 )
2008 年 12 月 ( 23 )
2008 年 11 月 ( 23 )
2008 年 10 月 ( 26 )
2008 年 09 月 ( 28 )
2008 年 08 月 ( 26 )
2008 年 07 月 ( 28 )
2008 年 06 月 ( 32 )
2008 年 05 月 ( 37 )
2008 年 04 月 ( 42 )
2008 年 03 月 ( 32 )
2008 年 02 月 ( 37 )
2008 年 01 月 ( 36 )
2007 年 12 月 ( 34 )
2007 年 11 月 ( 29 )
2007 年 10 月 ( 30 )
2007 年 09 月 ( 33 )
2007 年 08 月 ( 39 )
2007 年 07 月 ( 46 )
2007 年 06 月 ( 35 )
2007 年 05 月 ( 37 )
2007 年 04 月 ( 33 )
2007 年 03 月 ( 35 )
2007 年 02 月 ( 36 )
2007 年 01 月 ( 37 )
2006 年 12 月 ( 36 )
2006 年 11 月 ( 35 )
2006 年 10 月 ( 35 )
2006 年 09 月 ( 35 )
2006 年 08 月 ( 51 )
2006 年 07 月 ( 60 )
2006 年 06 月 ( 49 )
2006 年 05 月 ( 70 )
2006 年 04 月 ( 43 )
2006 年 03 月 ( 45 )
2006 年 02 月 ( 36 )
2006 年 01 月 ( 12 )
LINK
QR-CODE