TOTAL: 3,500件 [ 1/350 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

昨日は

 昨日は午前中家の用事をして

午後から思い立って淡路島へ

淡路島へは若い時からツーリングにいったり

もっと若い時はサッカー県大会で南淡にいったり

いろんな思い出がありますが碧い海を見ると

やはり竿をたれてみたくなるのは性分でしょうか。。。

レースにどっぷりはまっていくこの時期からが

釣り人も釣りにどっぷりはまっていく季節なので

ここ数年は御無沙汰な状態が続いていますが

直接逢っていろんなお話ができたので

海を渡って行った甲斐がありました。

夜はスタッフが集まってくれて

荷降ろしをしてからマシントラブルをシューティング。

菅生までの組み立てを考えて

GWはどこへやら・・・な感じですが

やれるだけのことを考えて実行します。

応援してくださる方々の為にも

ガレージハラダ姫路は頑張ります。

御支援応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/25 11:20:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

全日本鈴鹿2&4

 全日本鈴鹿2&4から昨夜帰還しました。

水曜夜の搬入から始まって日曜まで

どうやってもマシンをまともに走らせることができず

決勝に駒をすすめることができませんでした。

膿を出しに鈴鹿に行ったようなことになり

しばらくは自分自身が腐りかけていましたが

いろいろやってきた準備が無駄ではなく

次のステップへの階段だと思って

気持ちを持ち直して予選の夜も

スタッフとサーキットに残り話し合い

次の菅生に向けてどのような組み立てをしていくか

ずっと議論をしていたように思います。

いつもなら逃げるように荷物をまとめて

決勝をまともにみることができませんでしたが

今回はマシンの問題を短い時間で解決できなかった結果に

珍しく気持ちを入れ換えることができたので

決勝日までファンサービスだけさせていただきました。

ガレージハラダ姫路は次の菅生に向かって邁進します。

今回の鈴鹿2&4はすみませんでした。

ガレージハラダ 原田洋孝

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/24 12:42:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 3 ) 

準備播但

 月曜火曜の定休日は

家の用事もしながら旅支度

もっと早目にスペアパーツを整理したかったのですが

やはり開幕戦前にバタバタと・・・

春の嵐が通り過ぎるのが少し遅れた火曜午前中

岡山国際で走行テストを敢行

ウェットパッチが残る路面でしたが

いい判断材料になったので結果オーライ

走行後家の用事をしてから夜スタッフと積み込みを

今回は事前にスタッフのキャラバンに積み込みをしていたので

とてもスムーズに終了しました。

気になっていた鎖骨の検査も

3ケ月ぶりに確認してOKサイン。

マシンも身体も準備播但線です。

JSB開幕戦鈴鹿2&4は予選から厳しいですが

今週末の決勝まで残れるように精一杯ガンバリマス。

ガレージハラダ姫路のご支援・応援よろしくお願い致します!

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/19 16:37:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 2 ) 

連夜の

 昨夜は自分は連夜の作業になり

寝不足で少し体力的にキツかったですが

スタッフの都合に合わせて工場へ

最後の踏ん張りどころなので妥協せず

鈴鹿入りするまでにやるべき事をしっかりと

スタッフと話し合って作業をしました。

フロントスタンドの調整をするスタッフや

工具箱に何が入っているか判るように

テプラを作ってそれぞれの棚に

自分では面倒で棚に直接書いてましたが

これで誰が見ても判るので効率的に。

姫路獨協大学自動車部OB後輩達も来てくれて

給油機の点検と実際に使用確認してくれて

全日本鈴鹿2&4セミ耐久の準備が完了しました。

自分のハイエースだけでは容量が足りないので

スタッフが新調したキャラバンに積み込みを。

レースは独りではできないことを実感しました。

「寝不足くらいでへこたれていてはダメだ。」と

自分に言い聞かせてガレハラ定時のAM2時に解散。

皆さん、助けていただきありがとうございます!感謝

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/16 16:40:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

昨夜は

 昨夜はスタッフが集まってくれて

リアホイールの脱着がしやすいように

いろいろと工夫をしてくれて無事完成。

今年は昨年までと少し仕様が違うので

最初はかなりやりにくかったですが

金属加工や機械設計の専門家達が

合わせては削って微妙な調整を

夜中まで頑張ってくださいました。

その横ではスポンサーステッカーを

全てのカウルを確認しながら足りないステッカーを

それぞれに貼付していってくださいました。

コレもなかなか時間を要する作業で

皆さまのご協力で成り立っているガレージハラダでは

この時期とてもとても大切な作業のひとつになっています。

その横でそれぞれの作業を確認しながら原田は

この2台のマシンのエア・オイル・バッテリーを確認

レースが忙しいからと通常業務を疎かにすると

いづれは自分にそのしっぺ返しが来るので

鈴鹿に出発するまでにしっかり仕上げてお渡しします。

いつもお世話になっているMOTUL OILの

ゴム・シール類に優しいパーツクリーナーを

年間必要であろう容量を仕入れました。

今夜は耐久タンクや給油機をスタッフと確認して

スペアパーツの整理整頓をして戦に備えます。

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/15 14:03:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

Skull Shampoo

 エイプリルフールにFBで話題になった

この商品紹介の画像なんですが

このシャンプー、実はトップアスリートの

BMX・MXライダー達の意見を取り入れ

Loopさまが構想2製作1年以上かけて

アクションスポーツに最適なモノを完成

パラベンなどの合成防腐剤を含まず

天然和種ハッカ油を配合して

超微粒子炭を配合しており

消臭作用もあってライダーに最適です。

先日の菅生テストからカウルにもステッカーを

http://loop-55.jugem.jp/?cid=53

実際に使用してみて驚くほどの爽快感があり

身体も泡で洗ってみましたがスースー感が

今までになくとにかく長持ちします。

来週末の鈴鹿2&4にも少しだけ持ち込みますので

もし興味がございましたらお声かけください。

久々にいい商品と出会えました。

これからの時期に最適です。

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/14 15:05:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

早速

 昨夜スタッフが集まってくれて

SUGOテストの荷降ろしをしてくれました。感謝

わずか20分だけの走行時間となりましたが

いろいろデータが取れたのでこれから

来週の全日本鈴鹿2&4に入るまでに考えた

マシンのセットアップ方法を話し合いました。

今朝の姫路は天気が回復して

姫路城内を散策してきましたが

汗ばむくらいの日差しがありました。

東北ではまだまだこれからの桜も

もう関西では今週末が見納めで

桜の木の下はピンクの絨毯が

毎冬レンタルガレージしていただいているマシンも

そろそろ動き出す準備をするために

昨夜空気圧を合わせたりバッテリーを充電したり

レーサーも街乗りもしっかり準備しておくと

安心して走りだせるのは同じですね。

いよいよ来週からは我々の開幕戦鈴鹿が始まります。

ガレージハラダにもいい桜が咲くように

準備してきたことをうまくまとめて精一杯戦います。

ガレージハラダのご支援応援よろしくお願い致します!

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/13 16:58:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

SUGOテスト

 来週に全日本鈴鹿2&4を控えて

いろいろ気ぜわしくなってきましたが

月火曜日の定休日を利用して

SUGOテストを敢行してきました。

月曜未明にメカと姫路を出発して

厚木駅でスタッフをピックアップ

圏央道から東北道というルートでスムーズに

予想よりも温かく穏やかなサーキットに夕方

マシンを搬入していろんな角度からコースを下見

陽が当たるところはとても心地よかった。。。

その夜は登米市のPONYさんの所にお邪魔して

スタッフ共々美味しい食事と楽しい会話のあと

夜もゆっくり休ませていただきスタンバイ。

起きてリンゴ園の周りを見ると梅が・・・

姫路はもう梅は終わって桜も散る頃なのに

東北は梅が真っ盛りで驚きました。

どうやらテスト初日の火曜日の天気は下り坂

なかなか気温が上がらないけどドライで

原田がコースインして10分で赤旗

20分のオイル処理時間は無駄になり

中山選手がコースインして10分

テスト項目は確認できたのでよかったのですが

10時間以上かけて移動して合計20分では諦めきれず

昼からも待機しましたが路面温度ひとケタの

冷たい雨で確認できることがなにもなく

リスクをさけてサーキットをあとにしました。

まさかとは思って用意していったスタッフジャンパーが

こんなに活躍するとは想定外でしたが

来週末の全日本鈴鹿2&4も意外と

冷えるかもしれませんね。

未明に無事帰還できたので今夜から

来週の準備に早速取り掛かります。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/12 13:23:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 2 ) 

見納め

 ようやく雨があがって桜の

一番の見頃に天気の神様は

微笑んではくれませんでしたが

今朝も早くに姫路城周辺の桜の

見納めに運動がてら行ってきました。

昨夜の雨ですでに散りかけていて

明日未明メカニックと姫路を出発し

今回は太平洋側ルートで移動

厚木でスタッフをピックアップして

全日本菅生テストに向かいます。

水曜未明に姫路に戻ってくる予定ですが

その頃にはこの桜の絨毯が見頃かも。。。

今年の桜はなんだかいつもと違って観えて

悩み多き2017シーズンになりそうですが

昨夜は福井からのお客様と一緒に

英気を養うために久々のホルモンを

スタッフと全日本鈴鹿2&4の打ち合せもできたので

御支援・応援してくださる方々と一緒に

目標に向かって頑張りたいと思います。

ガレージハラダ姫路をよろしくお願い致します!

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/09 12:58:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 

準備播但

 昨夜はスタッフが集まってくれて

来週の菅生テストの積み込みを

久々の積み込みに戸惑いながら

メカがマシンの準備をしている横で

テストに必要最低限のものをチョイス。

普段のレースの積み込みとは違って

荷物の積み下ろしも迅速にできるように

配置を考えて置いてくれました。感謝

雨上がりの今朝はひと気のないエリアで

もう見納めかもしれない満開の桜を観ながら

軽く身体を動かしてきました。

来週菅生から戻ってくるころには

ここの桜も散っていることでしょう。

少しでも永く観ていたいですが

花のいのちは儚いものです。

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/08 10:13:00 投稿者:【 ライダー Harada 】
カテゴリ: ライダーHarada   コメント( 0 ) 
TOTAL: 3,500件 [ 1/350 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Motul
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 15 )
2017 年 03 月 ( 21 )
2017 年 02 月 ( 21 )
2017 年 01 月 ( 16 )
2016 年 12 月 ( 19 )
2016 年 11 月 ( 22 )
2016 年 10 月 ( 19 )
2016 年 09 月 ( 17 )
2016 年 08 月 ( 20 )
2016 年 07 月 ( 17 )
2016 年 06 月 ( 18 )
2016 年 05 月 ( 17 )
2016 年 04 月 ( 21 )
2016 年 03 月 ( 21 )
2016 年 02 月 ( 21 )
2016 年 01 月 ( 23 )
2015 年 12 月 ( 20 )
2015 年 11 月 ( 22 )
2015 年 10 月 ( 21 )
2015 年 09 月 ( 20 )
2015 年 08 月 ( 20 )
2015 年 07 月 ( 21 )
2015 年 06 月 ( 18 )
2015 年 05 月 ( 20 )
2015 年 04 月 ( 16 )
2015 年 03 月 ( 21 )
2015 年 02 月 ( 15 )
2015 年 01 月 ( 19 )
2014 年 12 月 ( 17 )
2014 年 11 月 ( 16 )
2014 年 10 月 ( 20 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 26 )
2014 年 07 月 ( 22 )
2014 年 06 月 ( 17 )
2014 年 05 月 ( 24 )
2014 年 04 月 ( 20 )
2014 年 03 月 ( 33 )
2014 年 02 月 ( 18 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 20 )
2013 年 11 月 ( 22 )
2013 年 10 月 ( 20 )
2013 年 09 月 ( 20 )
2013 年 08 月 ( 23 )
2013 年 07 月 ( 22 )
2013 年 06 月 ( 21 )
2013 年 05 月 ( 24 )
2013 年 04 月 ( 26 )
2013 年 03 月 ( 20 )
2013 年 02 月 ( 22 )
2013 年 01 月 ( 21 )
2012 年 12 月 ( 24 )
2012 年 11 月 ( 25 )
2012 年 10 月 ( 35 )
2012 年 09 月 ( 24 )
2012 年 08 月 ( 30 )
2012 年 07 月 ( 27 )
2012 年 06 月 ( 24 )
2012 年 05 月 ( 23 )
2012 年 04 月 ( 24 )
2012 年 03 月 ( 21 )
2012 年 02 月 ( 23 )
2012 年 01 月 ( 20 )
2011 年 12 月 ( 16 )
2011 年 11 月 ( 13 )
2011 年 10 月 ( 24 )
2011 年 09 月 ( 25 )
2011 年 08 月 ( 21 )
2011 年 07 月 ( 27 )
2011 年 06 月 ( 24 )
2011 年 05 月 ( 24 )
2011 年 04 月 ( 24 )
2011 年 03 月 ( 28 )
2011 年 02 月 ( 21 )
2011 年 01 月 ( 22 )
2010 年 12 月 ( 26 )
2010 年 11 月 ( 25 )
2010 年 10 月 ( 24 )
2010 年 09 月 ( 22 )
2010 年 08 月 ( 31 )
2010 年 07 月 ( 26 )
2010 年 06 月 ( 27 )
2010 年 05 月 ( 27 )
2010 年 04 月 ( 22 )
2010 年 03 月 ( 23 )
2010 年 02 月 ( 20 )
2010 年 01 月 ( 23 )
2009 年 12 月 ( 24 )
2009 年 11 月 ( 24 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 21 )
2009 年 08 月 ( 27 )
2009 年 07 月 ( 29 )
2009 年 06 月 ( 30 )
2009 年 05 月 ( 25 )
2009 年 04 月 ( 21 )
2009 年 03 月 ( 26 )
2009 年 02 月 ( 27 )
2009 年 01 月 ( 22 )
2008 年 12 月 ( 23 )
2008 年 11 月 ( 23 )
2008 年 10 月 ( 26 )
2008 年 09 月 ( 28 )
2008 年 08 月 ( 26 )
2008 年 07 月 ( 28 )
2008 年 06 月 ( 32 )
2008 年 05 月 ( 37 )
2008 年 04 月 ( 42 )
2008 年 03 月 ( 32 )
2008 年 02 月 ( 37 )
2008 年 01 月 ( 36 )
2007 年 12 月 ( 34 )
2007 年 11 月 ( 29 )
2007 年 10 月 ( 30 )
2007 年 09 月 ( 33 )
2007 年 08 月 ( 39 )
2007 年 07 月 ( 46 )
2007 年 06 月 ( 35 )
2007 年 05 月 ( 37 )
2007 年 04 月 ( 33 )
2007 年 03 月 ( 35 )
2007 年 02 月 ( 36 )
2007 年 01 月 ( 37 )
2006 年 12 月 ( 36 )
2006 年 11 月 ( 35 )
2006 年 10 月 ( 35 )
2006 年 09 月 ( 35 )
2006 年 08 月 ( 51 )
2006 年 07 月 ( 60 )
2006 年 06 月 ( 49 )
2006 年 05 月 ( 70 )
2006 年 04 月 ( 43 )
2006 年 03 月 ( 45 )
2006 年 02 月 ( 36 )
2006 年 01 月 ( 12 )
LINK
QR-CODE