家賃の6倍として予算を決める
賃貸でマンションやアパートを初めて借りる時にかかる初期費用は、大体家賃の6倍として予算をたてると足りなくなることはないでしょう。

敷金礼金含めての金額です。
不動産屋さんで、物件を探す際もこの予算を頭に入れておくのを忘れないようにしましょう。
管理費込みで家賃10万円の物件でも、必要予算は60万円になります。
結構馬鹿にならない金額ですから、お部屋選びは慎重に、いろいろよく見てから決めないといけません。

引越先を探さなければいけない時のやり方としては、まず住みたい街を選んで、そこの不動産屋を4,5件回ります。
それで、予算内でよさそうな物件をいくつか見せてもらって比べてみましょう。

大体5件まで回らなくても、不動産屋同士のネットワークで紹介してもらって決まってしまうことが多いです。
同じ家賃でも、駅の近く等で交通の便が良いと部屋は狭く、駅まで遠くなると割りとお得な物件が出てきます。

最後に、最近敷金礼金ゼロという物件を見かけますが、これには注意してください。

1日でもうっかり家賃の支払いが遅れてしまうと、鍵は取り替えられて部屋には入れなかったり、ひどい場合には荷物がすべて外に出されてしまったりすることもあり問題になっています。

普通なら必要な経費が不要ということはなにかあるかも、と裏まで考えてみないと危ないです。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/10/21 12:56:33
コメント(0) | トラックバック(0)  

青梅線の羽村駅
羽村はこじんまりとした街です。

有名なのは、羽村市動物公園とチューリップ畑でしょうか。動物公園はぞうもライオンも虎もいませんが、幼児から小学生の低学年位に丁度いい広さです。

テレビに取り上げられたこともあり、家族連れからカップルまで幅広い世代に人気です。
チューリップ畑は、多摩川の近くの水田を利用して作られています。

年々面積もチューリップの種類も増えて来て、色とりどりでとてもきれいです。
最近はチューリップ祭りの期間は、屋台もたくさん出ていて食べる楽しみもあります。
ついでに羽村の堰の桜も、春はきれいです。

小さな街なので市役所や郵便局、銀行なども自転車で気軽に廻れてしまいます。
私が一番羽村でお気に入りなのは、福島屋というスーパーマーケットです。

何度もテレビでも紹介されましたが、こだわりの食品がいっぱいです。他のスーパーマーケットと比べると、少々値段が高めですがそれだけの価値はあります。

ひとつ残念なのは市のはずれに、ごみの焼却場がある事ですね。
羽村市だけならともかく、青梅市と瑞穂町も共同というのはどういうことかと思います。
何もこんなに小さい街に作らなくてもと、それだけが気にいらない所です。

ぜひ、お勧めの街 賃貸物件も沢山ありますので、下記のサイトよりお問い合わせ下さいませ。

カード決済可の賃貸情報サイト
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/10/10 17:07:47
コメント(0) | トラックバック(0)  

プロパンガスは高い
5年ぐらい前に、知人と賃貸マンションを借りて、二人で住んでいたことがあります。


まだ新卒生だった私たちは、

不動産に駅から遠い賃貸マンションを紹介されて、その当時はあまり不動産知識や経験も薄かった時代ですので、その遠い賃貸マンションにきめてしまいました。

もし今の私だったら、、お客様にこんな遠い賃貸マンションを紹介しなかったのではないかと思います。昔の話なので、、状況にもよりますけどね。。

そんな感じで、駅から遠い自転車も必須な賃貸マンションを契約して入居することになった私たちですが
さらに悪いことに、その賃貸マンションはプロパンガスだったのです。

たまたまオーナーが自主管理だったので、集金はいつもオーナー自ら回ってきてました。

プロパンガスというのは、都市ガスと比べて、とても高い料金が請求されるでしょう。

とにかくさまざまな不動産のことについて、知識がなかったもので損をすることになってたと思います。

やはり、しっかりと賃貸物件について調べてから契約しないとダメですね。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2014/08/05 10:27:45
コメント(0) | トラックバック(0)  

北区十条の良いところ
私が住んできた、北区十条のPRをさせて頂きます。

十条の魅力は、賃貸物件の家賃の安さです。
池袋から、埼京線で2駅の地域にも関わらず、駅から5分以内の徒歩圏内で5万円代の賃貸アパートが、沢山みつかります。

通勤時間を短くすることができ、同僚から羨ましがられました。

十条銀座商店街に代表されるように、小さな商店の充実ぶりは日本有数です。
お総菜や、生活雑貨が格安の値段で手に入れる事が出来、遠方の方も十条に買い物に来られるかたが多いです。

そして、昭和の時代のように商店主の方と顔見知りになることができ、気さくにおしゃべりをするだけでなく、サービスなどもよくして頂きました。
地理的には下町ではないのですが、下町文化が平成の時代の現在でも根付いている町です。

十条のネガティブが評判として、大手スーパーがないため加工食品が買いにくいとの評判があります。
ですが、コンビニは普通の町と変わらない位の数がありますし、駅から自転車で10分以内の所に、OKストアや業務スーパーがありますので問題ありません。

自転車があれば、簡単に克服できます。



弊社は東京23区エリアであれば、各エリアの治安・周辺環境などについて詳しく

アドバイスさせていただきます! ぜひ、下記の当店サイトまでお問い合わせ下さいませ!!

クレジットカード利用可の賃貸不動産屋です!!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/09/12 20:13:22
コメント(0) | トラックバック(0)  

マンションの買取会社を探す際の大切な方法

マンションの買取会社を探す際の大切な方法としてあげることができるのが、まずは賃料を決めていきましょう。

賃料などは、エリアや駅までの距離で決まってしまっていますのでネットで賃料帯をしらべておいたほうが良いでしょう。

もし希望の賃料よりも高かった場合には、ちがったエリアを検討していくことがより多くの格安賃貸物件を探していくコツといえるでしょう。

また、suumoやhomes、athomeなどで格安の賃貸アパートやマンションを探していても良い条件の情報は客寄せの物件だったりするケースがありますのでsuumoやhomes、athome などで探すよりも直接、お店に出向いて色々と新着の賃貸情報を紹介してもらうのも一つのやり方です。

その時には、駅前にあるような営業歴が長い不動産会社など含めて、複数の買取不動産会社をまわってみましょう。

良いマンションの買取会社などをみつけるができるはずです。

満足できる査定してくれる不動産会社を見つけることが大切です!

続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2014/08/05 10:27:58
コメント(0) | トラックバック(0)  

アパート物件の探し方
アパートの場合、比較的安く借りられるのが強みですが、しかし他より安いのに他より良い物件というのは余り期待しないほうがいいです。

何を良いとするかは人それぞれなので、自分が納得すれ
ばいいのですが、一般的に不動産に掘り出し物は無いとまでいわれています。
どんなに素晴らしく良い物件に見えても、安いところは安い理由があります。
ですので、そこを踏まえた上で探したほうがいいでしょう。
それと、最初に優秀な不動産の営業の人だと、最初の条件とは違ったとしても、客に合ってると考えられるお勧めの物権を提示してくれる場合もあります。

あまってるところを売りつけられてると考えず、そこも考慮してみると、案外こっちの方が良かったかもと思えることもあるでしょう。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/08/31 20:35:17
コメント(0) | トラックバック(0)  

景色や夜景が楽しめるタワー物件
タワーマンションの魅力と言いますと、オシャレな外観、最新の設備が揃ったマンションで暮らすことができます。
タワーマンションは、高層階になるほど家賃が高くなります。タワーマンションに住んでみたいけど、高い家賃であきらめている方には、低層階がおすすめです。
低層階は、高層階のように見晴らしはよくありませんが、安い家賃で住むことができます。
もちろん、低層階も高層階と同じような最新の設備が整っています。一人暮らしで部屋はそれほど広くはなくてもいい方には低層階で十分だと思います。
特にお子さんがいるファミリーで住む方には低層階の方が便利です。低層階に住んでいても最上階にあるバーやフィットネスクラブを使うことができるので、十分、景色や夜景を楽しめます。


弊社は東京都内であれば、タワーマンション賃貸物件もクレジットカード決済対応可!
気になる物件があれば、ぜひ、下記の当店サイトまでお問い合わせ下さいませ

下記のサイトまでお問い合わせ下さいませ!

http://www.tower-chintai.com/diary-detail-214497/
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/08/29 20:26:56
コメント(0) | トラックバック(0)  

休日の本日
賃貸営業マンの休日は基本的に火曜日・水曜日になります。

休日はSpaやドライブに行くことが多いです。

昨日はぶらーっとお台場まで釣りにいきました。 

お台場海浜公園は見事にカップルだらけ。 すいません、スーツ着た男二人で・・・・

ぶらぶら歩いてましたね。

釣りをしていいところを探しながら、近くの何とか埠頭が釣りスポットとインターネットに掲載されてるのを携帯でチェックして、すぐさま移動・・・

貝殻しかつれなかったとです(p_-)

次回は、、静岡のほうまでいきたいものです!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/08/22 01:44:37
コメント(0) | トラックバック(0)  

実際に歩いてみるのがお部屋探しのコツ
実際に歩いてみるのがお部屋探しのコツ

引っ越しする場合、多くの場合は知らない土地に行くことが多いだろうと思います。

同じ最寄り駅の物件であっても、駅の北と南では治安が全く違うことも少なくはないが、知らない土地ではなかなか判断しにくいです。

では、どうすれば治安の悪い賃貸物件を避けることができるだろうか?

まずは良心的な賃貸不動産屋さんに紹介してもらうことが1番であるが、なかなか良心的な賃貸不動産屋ばかりではないですし。。
結局、自分の足で実際にその周辺を歩いてみることがとても大事であると思います!

実際に歩いてみると、街灯が少なく寂しい感じがする場所も少なくない。
直感でもいいので何か不安な要素を感じ取ったなら、その賃貸物件を避けるにこしたことはないです。

また、暗くなっても意外と明るく人通りの多いような場所もあるので、そういう賃貸物件をおすすめしたい。


弊社は東京23区エリアであれば、各エリアの治安・周辺環境などについて詳しく

アドバイスさせていただきます! ぜひ、下記の当店サイトまでお問い合わせ下さいませ!!

クレジットカード利用可の賃貸不動産屋です!!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/08/18 00:02:08
コメント(0) | トラックバック(0)  

いや~~失恋・・・
いや~~ここ数日は失恋をしてしまいました。。

ま~元カノなわけでありますが、、、別れてから1年間連絡をとりつづけていたわけですが、、

まさか新しい男の人ができていたなんて、、まったく知らなかった悲しい男であります(p_-)

ん~~というか、デジャブ・・・・ではないなぁ。

なんども元カノとはよりを戻しては別れて、よりをもどしては、、別れて・・・を繰り返してきました。。

2年前にその元カノと別れたときも、あたらしい男の人がいつのまにかいらっしゃったし。。

でも、なぜか相談をうけてるうちによりを戻したというアホな自分・・・


別れてから・・・なぜか心配になってしまって・・・30万円振り込んでいた自分・・・哀れだ(+_+)

心配損をしてしまった、、、同棲している元カノに何故かお金を振込み、彼氏から電話がかかってきて、、もう連絡をやめようと思っている状態 ⇔ 今ここ



あまりにブログネタがないので、、すいません、しょうもない私的なことを書いてしまいました。

では!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:さだ  投稿日時:2013/08/17 00:54:47
コメント(0) | トラックバック(0)