プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年05月 (35)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 145件 [ 1/15 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

CR-1





いつも車のことでお世話になってる朱雀オートさんがCR-1というガラスコートを始められました。 傷がつきにくく、汚れも落ちやすく効果は基本的に半永久的だそうです。 早速ヘルメットを施工してもらいました! ありがとうございます\(^_^)/ 汚れが取りやすくなります。 他にも試してもらったものあるので実験結果また報告しますね! 

http://www.fullpower-monkey.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/02/06 13:22:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

ダンロップα13spの挑戦!





 

 

ダンロップ α13SPの挑戦! 今回2年ぶりとなるファン&ラン ロードスターウォーズに参戦してみました。

バイクは前回同様、普段ツーリングなどに使ってるGSX-R1000L3です。

前回は予選でダンロップα12を履いて2分25秒。決勝でD212GPに交換して2分18秒。 今回はダンロップの新製品α13SPを履いての挑戦です。

α13からSPへと進化を遂げたニュータイヤ。どこまでポテンシャルがあるのか楽しみです。

他にもスペシャルエージェントのインジェクションコントローラーのテスト。KOODのクロモリアクスルシャフトなどのテストも兼ねての参戦です。

金曜日の特別スポーツ走行1本目はD212の中古タイヤで走行。普段履いてるスリックと違和感なくカッチリグリップします。

午後の2本目にα13SPを履きます。慎重に走行。グリップ感はあります。 鈴鹿のチャタ名所。逆バンク、スプーン2個目も皆無です。

フロントが突然無くなるような感じもしません。 リアもグリップ力高く安心感あります。わざと乱暴にアクセル開けてみた時に少し滑りましたが止まります。 少し立ち上げての加速ではまったく問題ありません。

しかしダンロップコーナーなどの高速区間で全体がよれるようなフワフワした感じがありました。

時間が少ないのであまりセットを大きくふれませんでしたが、サスは固めたほうが良さそうです。 空気圧もフロントは高め。リアは低めのほうが良いかなあ。

土曜日が予選、決勝です。 まずは予選。路面温度は51度と高めです。 空気圧をいろいろテスト。ウォーマー温間でフロント2.5キロ、リア2.4キロ やっぱりカチっと感が出ません。いったんピットに戻り順位、タイムを確認。

2分22秒で総合3位(2位) 空気圧抜いて再度アタックフロント2.3キロ、リア2キロ。 バックマーカーでタイムアップはできなかったもののリアは良い感触得られました。

決勝は4時からでしたが、3時半時点でも路面温度は51度ありました。 結果はどうなるかわかりませんでしたが、テストですので前後新品フロント2キロ、リア1,8キロでスタート。

サイティング回ってグリッドへ。選手紹介では自分でホーン鳴らしてみます(笑)だって町乗りですからついてますよ!

フロントーは全員GSX-R1000。1,2位のタイヤはD212GP! どこまでついていけるか!?

決勝スタート。横一線にきれいにスタート。2位の早川選手が少し抜け出した感じしましたが香川選手がきっちりホールショットを奪います。 僕は後ろから様子見ながら~なんて思ってましたが、思いのほか3コーナーでフロントの接地感というか逃げるような感じでアンダーが出ます。

気にせずイケルのかもしれませんが転倒は厳禁。慎重にいきます。

だんだんトップグループから離れていきます。 フロントの空気圧をミスしたようです。なんだかストレートでもフワつきます。

23秒台で周回。もう少しペース上げれそうですが絶対コケナイという走りでいきます。

しかしミラーを見ると(ミラー取り付け可なのです)だんだん後方が迫ってきてるのがわかりました。 これは便利。8耐にも欲しいですね。 レースは7周。6周目のシケインで後ろに付けられました。

最後はタイム出しも含めてスパートをかけようと思った最終コーナー立ち上がったら赤旗が出されました。 MCシケインで2台が接触転倒、コース上に残ってしまったためです。

結局4周目通過時点がリザルトとなり総合3位の2位表彰台となりました。 トップグループに絡めなかったりタイムはもうひとつでしたが、前モデルのα13よりは格段に進化しています。

特にリアの安心感は抜群です。 サスセットは別にしてフロントの空気圧は高め、リアは低めが良いように感じました。

NEGOTIATOR-Iもシフターやピットレーンリミッターなどの動作も問題ないか確認できました。

またクロモリアクスルシャフトを入れてバイクの動きがリニアに伝わってきました。 ただ気になるのが僕のバイクのサスがひょっとしたらイマイチかもしれないので機会があればレーサーのGSX-R1000にタイヤを履かせたみたいなと思っています。

あとチーム員がKTM SUPER DUKEにα13SPを履いて参戦してくれました。 タイムは2分31秒。こちらは車重もあるせいか空気圧を高めにしたほうが良かったと言ってました。

オイルもA.S.H FS10W-50を試してもらいました。レスポンスも良くギア抜けもなかったと合格もらいました。 けっこう熱ダレでギア抜け起こすそうです。

総合1位ながら賞典外だった香川選手も自己ベスト更新の2分19秒とD212で20秒切りしました。 いやあD212良いタイヤですねえ。

久しぶりのファンランはほのぼのとして楽しめました。また機会があれば・・・もういいか(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/09/13 23:20:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

テスト1







GSX-R1000の純正シフトチェンジ部品で2つ弱点があります。 シフトの受けのプレートが割れます。 僕のもチーム員のも割れました。 ベビーフェイスさんのレースコンセプトバックステップでそこは解決したのですが、もうひとつがシフトリンクアームで、ここもたまに折れるそうです。 しかもここのスプラインはスズキ独自規格で他社流用できません。 削り出しで剛性感もありピロボールのおかげで動きもスムーズに! これでシフト周りの不安は、無くなりました‼ 
これ他のスズキ車にも使えるのじゃないでしょうか。

近々商品化されますのでお楽しみに! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/02/20 12:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

ハヤブサリミッターカット取り付け











本日はハヤブサのリミッターカット取り付けです。
ハヤブサの取り付け注意点紹介します。
ECUの配線ですが右黒カプラ-の上段右から6番目の黒緑線をカットしてください。
バッテリーを外してメインハーネスを取り出し被膜を剥くとやりやすいです。
次にギアポジションのカプラーですが燃料ポンプのカプラ-と同色、同形状ですので注意してください。
少し下にあります。
こちらも現在在庫ありません。バックオーダー中です。
早目のご注文お待ちしております‼


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/01/14 14:06:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(4) 

GSX-S1000Fもいけますよ!

 GSX-S1000用のNEGOTIATOR-SですがFも装着確認取れました!

しかし現在在庫はありません。第2ロットの予約も受け付けております。

よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/12/12 13:31:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

GSX-S1000リミッターカット発売!

 お待たせしました!スペシャルエージェント NEGOTIATOR-S スズキGSX-S1000用スピードリミッターカットが発売されました。

定価33,000円(税別)

 

第1ロットが入荷しましたが予約のお客様から順次発送させていただきます。

第2ロット予約受付しておりますのでよろしくお願いします!

僕は乗ったことないのですが、乗ったことあるライダーさんの話だとかなり良いバイクで今このタイプのバイク買うなら間違いなくコレだそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/22 11:50:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(9) 

ヴィプロス製品入荷



 

  新製品のケイテンという自転車用チェーンオイル試してもらいます。

自転車のチェーン掃除するのに良かったというソルブ。

8耐で使って良かった極圧グリース。もう一度ステム回りに使います。

チェーンオイルの定番グレサージュ♪ グレサージュは在庫してますよ!

レースでももちろん使ってます。

一度使ってみてください

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/09/17 10:01:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

モノタロウさん





ユーザー訪問の取材してもらいました。 オイルフィルターとか電気材料、結束バンドとか消耗品使ってます。 安くて良いものあるのでけっこう重宝してます。 たまにハズレあるけどヤフオク商品と違ってちゃんと対応してくれるから安心です。 台風で大丈夫かなと思ったけど小雨で大丈夫でした。 取材のお姉さんも奈良の人で直行で来れたみたいで良かったです。 

http://www.monotaro.com/?displayId=104

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/07/17 12:09:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

チョイスロ再入荷!



以前購入いただいたお客さんから感想頂きました! 

 

 

タンク上げてスロットルボディのワイヤーを外すことなく作業出来ました

装着は引き側のワイヤーを先にはめてから戻しのワイヤーを入れたら何とかギリギリ大丈夫でした

走ってみての感想は…想像してたのよりハイスロ気味になり、かなり乗りやすくなりました♡

コストパフォーマンス最高です ♪

全開にするのに楽(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ これはGSX-R1000乗りの皆さんは付けるべきだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/05/27 15:55:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

14CB1300スピードリミッターカット取り付け







 

スペシャルエージェント製NEGOTIATOR-Sです。

ゴールデンウィークはこれでバビューンと! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/04/28 13:44:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

TOTAL: 145件 [ 1/15 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>