プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 205件 [ 1/21 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

specialized rockhopper expert evo 650b



これが今回購入したMTBです。さっぱりわかりませんけどエーらしいです。

あんまり値引き無いそうなので今回のお買い物はお得だそうです。それでも高いけど・・・。

マルケスもここのメーカーのサポート受けてやってますよと言われ、好きなライダーでしたが、昨年でちょっと微妙に・・・。



フロントにはエアサスついてましてエア量や動かす量を変更することができます。

窒素いれたらもっと良くなるんじゃないのなんて思ってしまいます。

 

ブレーキはディスクブレーキで油圧です。すごいな。ブレンボとかあるんですかね。

ギアは前2の後ろ10で20段です。6段変速しか知らないです・・・。

ハンドル幅が普通のMTBよりすごく広いです。振られに強いのですかね。

落ち葉ある山道行くと脚力はもちろんバランス感覚も重要でなかなか体幹鍛えられますね。

体力無くてすぐめげますが・・・。

下りなんかも操作を上手くしていかないと転倒や転落、木に激突しそうで危ないです。無茶せんときます。

 

今週の日曜日に奈良県は明日香村のイベントに参加します。良かったら行きませんか?

僕も誘われてるだけで詳しくはわからないのですが

http://www.fa-bu.com/fabu/hiking.html

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/02/01 16:02:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

校内マラソン大会







 

 

今日は小学校のマラソン大会! 天気は何とか雨も上がって曇り空の中スタート。 鈴ちゃんは運動部じゃないのに9位とトップ10入り。 コースが長くなったのによく頑張りました!

そして1年生のさっちゃん。最初グランド1周した時は7位。でも応援聞こえてからダッシュしてコースに出る前は4位に!

後はゴールのとこで待ちます。 1年生帰ってきました。 なんと、さっちゃんです!

トップで帰ってきました! 1位でゴール!

動揺しちゃいます。泣きそう(T-T) いやあ二人とも良く頑張りました!

 今日はお祝いしてあげなくちゃ。 そして今度はお父さんの番だ。

 明日からの鈴鹿サンデーロードレース最終戦、NGK杯頑張らなくっちゃ(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/26 14:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

いつもの海へ











小天橋海水浴場へ!
京都縦貫道が繋がったのでスイスイと。
アジも暴釣!
まだ居残ってバーベキューしてます( ̄▽ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/08/09 17:57:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

こどもの日







 

こどもの日ということで伊丹スカイパーク行ってきました。天気良くて子供たちも楽しんでくれました。

帰りは難波でお買い物。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/05/05 23:34:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

さっちゃん入学式でした!

あいにくの雨。しあもめちゃくちゃ寒かったですが無事終わりました。

明日からちゃんと登校できるかな・・。








このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/04/08 13:59:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

プチ花見

明日から天気悪くなるらしいので、天気のよい今日はチャンスと春休みの子どもたちとお昼ご飯食べに近所へ花見。

紅葉で有名な竜田川ですが、桜も綺麗な三室山もあります。








このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/04/02 15:02:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

洗車したら…




半年以上ぶりに洗車したのに・・・・

天気予報が日曜日だけピンポイントに雨・・・。

普段しないとことするとこうなるのか。。。


まだどうなるかわかりません。とりあえず明日から鈴鹿なので気を取り直して準備中です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/26 19:29:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

さっちゃん卒園式




本日次女のさっちゃんの卒園式でした。1歳から大きなケガ、病気もなく卒園できてよかったです。


自分も卒園した保育園で娘たちも卒園するとは。いやあ感慨ひとしおです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/20 12:36:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(3) 

りんくうタウン

今日は天気が朝から悪かったので室内で遊べるとこと思ってりんくうタウンへ。

アウトレットがあるのは知ってましたが、バイク7さんやアストロプロダクツさんもあってお父さんも楽しめました。


今月は、ずっと土日がバイクの用事で潰れるので遊べてよかったです。天気の昼から回復してきましたし。


明日は、ファンランの応援です!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/14 23:52:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

さっちゃん保育園お別れ会







寝てるかなと子供たち見に行ったら、さっちゃんが泣いてました。

 来週末でいよいよ卒園式なんですが、みんなは、同じ小学校に行くのに、さっちゃんは途中で隣町に引っ越してるので学校は、別です。

だからみんなと離ればなれになるのが嫌だと。

これは、お姉ちゃんの鈴ちゃんの時にも直面した問題です。 でも、鈴ちゃんはまったくの1人でしたが、さっちゃんは、お姉ちゃんもいるし近所の子達もいてるからマシやでと慰めましたが、そんな簡単には納得できる年でも無いでしょう。

親の都合でごめんね。 明日は、お別れ会があるから、父兄も見れます。お願い来てと言われたので行くと約束しました。

そしてお別れ会行ってきました。

親子で楽しくゲームやおやつを食べて帰りは肩車で車まで。 来週はいよいよ卒園式です。泣くなあ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/11 22:17:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(3) 

TOTAL: 205件 [ 1/21 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>