プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年7月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 369件 [ 1/37 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

ベスパ!?











不思議なイタリアンスクーター(ベスパじゃないらしい)にUSBなどの給電とついでにETCも取り付けさせていただきました。
名前聞いたけど忘れちゃいました。
ミッションがハンドル捻るという摩訶不思議なバイク。
2007年からの知り合いで久しぶりにお会いしました。
また車のオイル交換でも来てくださるそうです。
ありがとうございました\(^^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/05/31 12:07:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

コチラレーシングカップ2日目終わりました











コチラレーシングカップ終わりました。
なんと優勝できました(笑)
観客席からも「岩谷選手〰

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/05/04 19:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ: 

コース動画







今回のコースで優勝した方の追走動画です。 クリアするのも難しいコースをガシガシ登っていきます。 ちなみに3時間目の動画だそうで、この勢いを4時間もやるんだから凄い。 どんな体力してるんだか(*_*) ぜひ見てください! 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/12 22:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

奈良吉野MTB4時間エンデューロ











下市のウッズモーターランドで行われたレースに参加してきました。
モトクロスコースをグルグル回るのだと思ったら周りの山道を走ったり、コークスクリューみたいなとこ降りたりとなかなかデンジャラスコース。
さらに2日前に降った雨がまだたまっていてドロドロ。
進まない、登らない。
2時間前ぐらいに登りで両太ももがピクピクと痙攣。
休憩中もつるし。
3回ほど休憩して4時間走りきりました。
距離は20キロなんですが辛かった〰。
しかし、参加者の皆さん速い速い。
トップの人なんかマーシャルのCRM50でついて行けなかったそうで人間じゃない(*_*)
寒くてドロドロなりましたが面白かったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/11 19:43:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

サンデー決勝











ウェットになったものの雨は上がりました。
しかしサイティングラップ回ってグリッドに着こうとブレーキ握ったらスカっとハンドルまでつく!?
グリッドで調整する。
雨は嫌いだけどフルウェットよりはマシなので狙っていきます!
ウォームアップラップスタート!
1コーナーのブレーキ!と思ったらまたブレーキが無い( ̄□ ̄;)!!!
なんじゃこりゃ。
2コーナー立ち上がって端に寄ってもう一度調整
S字見たら澤村選手がとんでいきました(・・;)
これはマズイなあと思いながらスタート。
しかし1コーナーでやっぱりブレーキスカスカ。
パッドが開いてるような感じです。
別に車体暴れさせていないので考えられるのはブレーキディスクが歪んでる。
リタイアしようと思いましたが、とりあえず走りきろうと。
何もできないまま後ろから2位の13位でした。
応援に来てくれた皆さんすいませんでした。
ナショナルJSB香川選手は見事3位!
素晴らしい!
良いレース見せてもらいました。
次、頑張ろう(-.-)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/09/19 10:42:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(3) 

エイプリルフールネタ

というわけで鈴鹿コースレイアウトネタは4月バカネタでしたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/04/02 00:18:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ASH FSE-R 5W-30






マグネットドレンボルトには、うっすらと鉄粉がついています。



サンバーが前回のオイル交換から1万キロ走ったのでオイル交換しました。
なかなかの燃費叩き出しました‼
高回転まで回すので安心です‼

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/01/29 13:24:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

CB1300フルパワーセット!





前述のブログで説明した感じでインジェクションセットを行います。
アクセル開度を5%10%とあげ、それに合わせて3000回転4000回転とそれぞれを合わせていき燃料マップを作っていきます。
ひたすらその作業を繰り返すのですが、だんだん水温も上がっていきますので補正が入ってしまいます。
一旦エンジン冷ましてまた作業しますので時間がかかります。
こうして約半日から1日かけてマップ作成いたします。
弊社がお世話になってますダイノマンさんのところでマップ作成料5万円かかります。
だいたいどこも同じぐらいかと思います。
インジェクションコントローラーを付けても燃料マップを一般の方が作るのは難しいのですがスペシャルエージェントさんのインジェクションコントローラーには基本マップが入っていますので非常にセットが進めやすく大変お得です。
インジェクションコントローラーが約5万しますのでほぼマップ作成料で元が取れますよね!
昔はマフラーを交換したらキャブセットするのは当たり前ですが、最近のインジェクションは出来が良いのでだいたい走ってしまいますがやっぱり燃調があってるバイクは気持ちいいしエンジンにもやさしいです。
ぜひインジェクションコントローラーをおすすめしますよ!
写真はCB1300のフルパワーセットです。
今なら全年式ありますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/25 18:33:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

お勉強中











データロガーでのお勉強とセットアップ中です。
一枚目の写真はデータロガーのグラフです。
色々表せますが、代表的なのを。
一段目がエンジン回転数、二段目がアクセル開度、三段目が空燃費、四段目に速度、五段目にギアを表してみました。
今、記してるのは、鈴鹿のバックストレートエンドです。
12800回転でアクセル開度100%空燃費は12.9で282キロです。勿論6速です。
理論空燃費は14.7で一番燃焼効率が良いとされていますが、パワー空燃費では13が良いということで13を狙っていきます。
12.9ですので少し薄くしたいです。
今度はインジェクションコントローラーのソフトを立ち上げて12000回転付近から12.9でしたので1%ずつ薄くしてみました。
このような感じで各回転数、アクセル開度の部分を補正していきます。
ただ加速中はもう少し濃くしたほうが良いので12から12.5ぐらいを狙うそうです。
ただこれらは一般論なので実走して走りやすいほうに振るのですが実際速いのかは分かりません。
ひょっとしたらもっと薄いほうが速いかも!?
そこで速度が、表示されてますので単純に速い遅いが分かって判別しやすいです。
速度はGPSで計ってるのですが、Gセンサー(加速度)も付いていてこちらも加速が良くなったかが分かるそうです。
サスセットでも決まればコーナー脱出が速くなるので
人間の感覚ではわからないとこを数字化(可視化)してくれてセットアップに繋がります。
これにオンボードカメラの映像と合わせるとより分かりやすいかと思います。
使いこなせるよう勉強します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/25 01:12:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

明日は岡山全日本ツーリング









去年嫁さん置いていったら激オコされたので今年はタンデムで!
GSXでは初めて!
整備してました。天気も良さそうで楽しみ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/10/17 20:23:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 369件 [ 1/37 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>