プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 3,301件 [ 10/331 ]
<< 前へ 567891011121314 次へ >>

犬小屋忘年会








写真撮るの忘れてました。
焼き肉だったのでお腹減らすために朝、夕に走ってきました。
へろへろに(^^;

チーム員が全員無事で今年も終えることができました。
お疲れ様でしたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/30 12:02:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

いただきました!





少し遅れたクリスマスプレゼントか一足早いお年玉か!?
ラーメンあさひ様よりストップウォッチいただきました!
レース始めた時、ベテランさんはみんなコレ持ってましたよね。
憧れの一品でした!ありがとうございます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/27 23:20:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ロードバイクゲット!











お父さんにもサンタさんが来たー\(^^)/
バイク好きで自転車好きな方に、乗り換えでロードバイク譲っていただきました!
ありがとうございます!

今回もたまたまマウンテンバイクと同じメーカーのスペシャライズドです!

これでインターハイ目指せる(笑)

早速試走!軽い!速い!しかしマウンテンバイクの記録抜けなかった。なんで(--;)

まあいいや、頑張ろ(^.^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/25 18:56:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

来年の鈴鹿予定表








今日は鈴鹿のランキング表彰式でした。
残念ながら今年はかすりもしませんでしたが(;´д`)

さて来年の予定が発表されまして東コースばっかりだったけど7月は西コースが。
あの暑さはヤバいでしょう(--;)


あとまあ良いけどファンラン、ロードスターウォーズは基本的に国際ライセンス駄目になってしまった。
ちょっと悲しいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/23 21:09:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

2016NGK杯レースレポート







だいぶ遅くなりましたが(^o^;) 

 

第52回NGK杯鈴鹿サンデーロードレース最終戦

 

早いもので今年も最終戦を残すのみとなってしまいました。

残念ながら開幕戦の2位表彰台以外は全てノーポイントとチャンピオン争いには全く絡めない状態での参戦ですが、それでも最後のフルコース。

しっかり結果は残したい。

11月25日(金)特別スポーツ走行  子供の入院などもあって満足に練習もできてませんが、しかし走るネタも無いというのが正直なところ。

特別スポーツ走行20分を走り、久しぶりの体をならしていきます。

気温もぐっと低くなり無理は禁物です。けっこう他のクラスでも転倒が多かったです。

走行終わってからの受付、そしてオーテックさんでのパワーチェック。

やはり167馬力と落ちています。 去年は171馬力でした。ちなみにハイカム入れてた時は190馬力。まあでも昔はこれぐらいの馬力で14秒入れてたのですから人間ですよね。

チーム員香川選手のR1000は161馬力でした。27000キロ走ってる普通のエンジンですから。

例によっていったん帰宅します。

11月26日(土)予選

明日は雨予報なのでせめてここで良いタイムを出したい。しかし車体と自分のマッチングがうまくいかず空回りしてしまいなんと16秒しか出ませんでした。な、情け無い。15位だし。

チーム員は今回が鈴鹿デビューレースの曽賀きらりちゃん、JP250にR25で参戦、自己ベストを出すも惜しくもギリギリ予選落ち。 経験不足なんで仕方ないですね。練習あるのみです。がんばれ!

NAT JSB1000 香川選手は序盤は調子が出ないものの後半盛り返して17秒ペースできてたもののシケインの黄旗で減速を余儀なくされそれで18秒と自己ベスト更新して6位 本人は納得いってないですが、まだまだ先があるさ。

ST600Rの大須賀選手も先頭からの気合アタック。いつもとこまでは出せるけどそこから先が伸びない。しかしいつも後半上げてくる大須賀選手、すると20秒とほぼ自己ベストタイムを出した! 4位とお立ち台狙える位置へ!

夜は焼肉屋さんに行って楽しく晩御飯。

11月27日(日)決勝 予報どおり雨です。 雨セットして備えます。

NAT JSB1000 香川選手から。前回の東コースでは雨でも速さをみせていたので期待がかかります。 ただ今回はRサスにオーリンズを投入。ドライでは好感触でしたが雨ではどうかな。 一応セオリーどおり車高を落とし、イニシャルが減衰も抜いたのですが。 サイティングラップ送りだしてグリッドで待ってたら来ない。 まさかの130Rで転倒したと放送が!?

ピットに戻ってきてすぐに修復活動。幸い軽傷で砂利捨てて点検だけしてOK。 しかしどうして転倒?リアが全くグリップしないらしい。新品レインなのに。 とにかくリアの動きが感じられないということでイニシャル、減衰もさらに抜く。

ウォームアップ走行まで間に合う。 2周あるしそこで車体確認してもらうしかない。 ウォームアップ開始。しかし2位の永坂選手がスプーンで転倒。波乱は始まっている。

正規のグリッドにはつけるので6位からスタート! 慎重に走っている。そしてなんとポールの宮島選手まで3コーナーで転倒、その後もS字で前回負けた村田選手も転倒。

永坂選手も2度目の転倒、まさに波乱。 チャンスなんだけど香川選手も絶不調でペース上がらず、かわりにドカッティの片岡選手が独走状態で突っ走る、そしてそのまま優勝!ドカがサンデーで優勝するのは初めて!?だとか。 しかもランキング上位の転倒したため逆転チャンピオンまで決めてしまった! 勝って逆転チャンピオンなんてかっこいい!

香川選手はペース上がらずこのままでは危険と考えピットイン。しょうがない。 土つかずだったのに最後にこけてしまって残念ですが軽傷で良かった。

ST600R 大須賀選手 雨は可もなう不可もなくといったところだし特訓のスライドコントロールも活躍すれば!? レーススタート。8位と悪くない順位だけどじりじり離されてしまうが、後続とはぶっちぎってるので前で波乱が起こればお土産は持って帰れる。大須賀選手もそこに甘えずペースを維持して攻めの姿勢は崩さなかったが、意外と平和に終わってしまった。

入賞逃したのは残念だったけど雨の中無事シングルで終われてるの良しとしましょう!

さて自分のINT JSB1000 雨は苦手で大嫌い。とはいえせめてポイントは取らないと。 各レースで転倒が多いので慎重にサイティングを回ります。グリップ感はありません。 ウォームアップラップ開始、すると2コーナーで失速する左村選手、避けるのに僕を含む2台ほどがアタフタ。ピットレーンリミッターが効いたままのトラブルが。

最終コーナーで2台前のバイクが転倒と思ったら前のバイクもつられたのか転倒。ひえ~やめて~。 そのまま2周目に突入したら赤旗出てピットへ。

左村選手はこの間に予備のスイッチボックスに交換して再スタートできましたが・・・。 再度ウォームアップ。次は1周のみ。そしてグリッドにつく。5列目。ドライでは勝負できないグリッドではないが、ウェットでは果たして・・・。

スタート。ホイールスピンさせないように慎重に。まあまあのスタートで1コーナーへ。 デグナー1個目立ち上がり火花を散らすマシンが目の前に。ライダーもコースにグルグル。 ひゃ~こわ。 とりあえず目の前に澤村選手がいててやたら慎重なのでちょうど良いペースペーカーに。(あとで最終コーナーで転倒してたことを知る。)

130Rでも転倒、最終コーナーでも転倒とアチコチで転倒車が。 ペースは良くはないけどめちゃくちゃ悪くもない。澤村選手を抜けそう。これは相馬選手の転倒であわよくばチャンピオン狙いかな? ちょっと色気出し始めたときにダンロップコーナーで3速から4速にシフトアップするところですごい失火時間になりシフトがつながった瞬間ハイサイドしそうになった。

なんだ今の???最初は足が2回ぐらい当たったのかなとおもったが、その後もどこでもシフトするたびに1.5秒ほど失火する。なので失速してしまうのである。ストレートとかも。 追突されるんじゃないかとヒヤヒヤ。 シフターが雨でおかしくなった思ったけどシフトが入らなくなるならアクセル戻しで対処するけど、何をどうしても失火する。性質悪いのがたまに直る。

最終コーナーでハイサイドしかけたときは完全にやってしまったと思ったけどなんとか耐えた、あとデグ1立ち上がりも。 危ないから戻ろうかなと思ったけどコーナーのシフトアップは極力しない方向で残り周回数も少ないことだし乗り切ることに。 意外と良い順位走っていたけどおかげでどんどん抜かれて最後は18位でチェッカー。 残念ながらノーポイントに終わってしまいました。とほほ。 今年は知らないトラブルがいっぱい出て悩まされた年でした。

もう対処しようないのばっかしで。 とにかくこれでうちのチームのレースは全て終わりました。 結果はともかく体が無事なのが1番です。 次に動けますから。 また改めて御礼申し上げますが、今年も応援ありがとうございました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/18 00:52:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:鈴鹿サンデーへの挑戦  コメント(2) 

サンバーも!








11万キロいったからミッションオイル交換しました。
構造上デフオイルも兼用してます。
去年も交換したけど鉄粉は少し出ますね。

アッシュのPS 75W-90です。
まだまだたっぷりあります。
ミッション車の人カモンщ(゜▽゜щ)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/16 19:11:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

和歌山へ











今日は和歌山へジョイポップエブリィの車検と名義変更へ。
和歌山は検査ラインの最後で新しい車検証もらえるんですね。
これは楽チンでスピーディー!
和歌山ラーメン食べて帰ろうかと思いましたが時間がありませんでした。残念。

帰って整備。
久しぶりにミッション、デフオイル交換しました。
デフオイルはハイエースでたまに使いますが、ミッションオイルはなかなか使わないなあ。
ミッションオイルの廃油は透明感ありましたが、鉄粉はびっくり。
デフオイルの廃油はネズミ色で汚かったですねえ。
10万キロ走ってましたし。

オイル交換も当然したのですがエンジン音すごく静かになりました!
変わりますねえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/15 22:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

KOOD採寸











KTM RC8RとRC250のアクスルシャフトを採寸させていただきました!ありがとうございます♪

ノーマルシャフトはすでにハゲてました(^-^;

KOODクロモリアクスルシャフトのラインナップに追加させていただきます!

お楽しみに‼
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/15 00:30:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

コース動画







今回のコースで優勝した方の追走動画です。 クリアするのも難しいコースをガシガシ登っていきます。 ちなみに3時間目の動画だそうで、この勢いを4時間もやるんだから凄い。 どんな体力してるんだか(*_*) ぜひ見てください! 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/12 22:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

アルファロメオ147





アルファロメオ147オイル交換です。
前回から8000キロ走ってましてレベルゲージのロアーしたまわってた(゜ロ゜)
危ない危ない。
指定が7.5W-40です。
無いけど(^o^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/12/12 21:54:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 3,301件 [ 10/331 ]
<< 前へ 567891011121314 次へ >>