プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年06月 (25)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 3,363件 [ 2/337 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

8耐トライアウトレポート







 

 

鈴鹿サンデーロードレース第3戦 8耐トライアウトもあるサンデー、もちろんWエントリー

去年は予選開始早々転倒から始まりバタバタし、最後のインターJSBも転倒で終わるという最悪なレースでしたので慎重にいきたいと思ってました・・・。

しかし金曜日の特別スポーツ走行1本目でサスセットを変更して中古タイヤで2分15秒台に入り調子よいなと思ってたら突然排気音が変に。

エンジン壊れたかと思いましたが、マフラーが割れてわした。

すぐに修理に走り、午後の走行に間に合い1本目は確認で。2本目に少しペースを上げようとしたらまだタイヤに熱が入ってなかったのかMCシケイン進入でフロントからあっさり転倒。

戻って修理して確認のために走行で終了。 カウルやらツナギを修理に出していったん帰宅。

ちょっと雲行き怪しいスタートとなってしまいました。

土曜日の午前中は車検と特別スポーツ走行 Wエントリーなので2本走れるので転倒箇所をきっちり確認できました。

まずはトライアアウト予選。 先頭から出て行くもちょっと転倒が気になってイマイチ攻めきれず15秒0で予選16位。

8耐出場権利は15台なので微妙なところですが、モリワキなどが2台で出てますのでこのままでいけば・・・。

一息ついてインターJSB予選です。フロントタイヤは中古のままリアだけ新品にしてアタック。

14秒6で8位。久しぶりに14秒入りました(笑) 2列目に並べればよかったので狙い通りです。

決勝 運命の8耐トライアウト。 いつものレースなら似たタイムが数人ですが、トライアウトはほとんどが同タイムなので油断がまったくできません。

」こんな僅差なレースってあんまりないかもです。 まあ1位2位のモリワキは別格ですけど。

トライアウトは12周。落ち着いて確実に。必ず通過させると誓って臨みます。 スタート!悪くないスタートでしたがS字で山崎選手に飛び込まれ、ひるんだ隙に次々と抜かれてしまいました。 張り合っても危ないだけなので落ち着いたところで抜いていくことに。

1周目を18位。2周目のMCシケインで桜井ホンダが転倒して17位。 5周目に1台パスして16位。6周目15位とボーダーライン越えてきました! 転倒などもあって14位に!

明和の安藤選手を抜いて山科カワサキの山崎選手を追いかけようとしたところでエッチングファクトリー慶楽選手が上がってきました。

しかしお互いの得意としてるところが違いやりあってる間に山崎選手に離されてしまう。 安藤選手もピッタリついてきて運命のファイナルラップ。

ヘアピンで安藤選手が飛び込んでくる。 抜かれるも並んで立ち上がりMCシケインは右なのでそのまま進入して順位を守る。 しかしMCシケインの立ち上がりは失速してしまってるのでスプーンカーブ進入でもう一度アタックしてくる。もう必死(当たり前) クロスラインで抜き返してスプーン2個目を立ち上がる。

慶楽選手とは差がついてしまった。 抜くのは無理だからあとはこの順位を何がなんでもキープする。 130Rまで抜かれなかった、あとシケイン。ここはガッチリインをしめる! 最終コーナー立ち上がって加速する、逃げ切れ~!!って逃げ切った~!!!

いやあ15位ギリギリで滑り込みました!去年は落としてるだけに嬉しさひとしおです。 ピットに帰ってみんなで喜びました! びっくりたのが安藤選手がわざわざピットに挨拶きてくれたこと。 面識はないのですが、ギリギリのバトルしつつもお互いのラインを残して無理せず大人なバトルしたことに共感してくれたんじゃないかなと。

場内放送も通常のレースと違って15位争いが重要なのをわかってるので終始映っててみんなハラハラドキドキしたそうです。

とにかくこれで晴れて8耐への参戦権をゲットできました!

応援ありがとうございました。そして引き続き応援よろしくお願いします!

トラアイアウト動画です↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/15 10:49:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

オイル入荷





ディーゼル用DL-1規格のスーパーマルチ入荷しましたよ!
オイル交換来てね。
あとうちのGSX-R1000にも入れてるFSE-R10W-40も入荷!
飛ばす方にはぜひ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/14 09:45:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

レーシングチェアー











BOM様のレーシングチェアーを8耐で提供していただくことになりました!
よくmotoGPとかで見るアレです!
カッコいい!レーシーです!
そして販売もさせていただくことになりました!
現在は2種類ですが犬小屋カラーのブルーバージョンも作ろうかと検討中です\(^^)/

一脚49,800円税別です。

職場やお店、自宅にいかがですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/13 20:07:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

今年の8耐体制











今年の8耐チーム体制を発表します!
第1ライダー 岩谷 圭太
第2ライダー 安福 央樹(やすふく てるき)
第3ライダー 吉道 竜也(よしみち たつや)

上記3名で挑みます!
安福選手は去年ロードレース始めてST600で4位!
国際ライセンスに上がって今年は全日本選手権に参戦中。
吉道選手も6連続出場でお互いサンデーではライバルでした。

そして今年は40周年記念大会だなあなんて思ってたら僕も8耐10周年(さらに連続)でした。
えらいこっちゃ。

ルーキーの安福選手をベテランの吉道選手と僕で支えつつチェッカー目指しますので応援よろしくお願いいたします(^-^)v
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/12 17:43:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

8耐繰り上がり発表





されました。これで最終ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/12 16:33:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

柳生ライド





今日のチャリトレ。
柳生から奥山抜けて帰り、〆は信貴山へ。
坂ばかりで疲れた。
なので晩御飯は焼き肉!
運動するとほんとご飯が美味しいですね。
今夜はGP観戦もしないとダメだし、楽しいこといっぱい\(^^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/11 20:28:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

アクシスZ納車





ツーリングの後はお仕事。
あ、行く前もハイエースのオイル交換したわ(^-^)v

ヤマハの新型スクーター、アクシスZの納車です!
夫婦で来ていただきました。
初スクーターだそうでドキドキしながら帰られました。
125CCでメットインも大きい!
そして安い!225,000円\(^^)/
この前のカーボンホイールと同じ値段だ(・・;)

ありがとうございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/10 21:36:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

鬼ヶ城ツーリング











チーム員とお客さんとツーリング行ってきました!
上北山抜けて鬼ヶ城まで。
そこで食事して散歩。
快晴で少し暑かった。
トンネルのヒンヤリ感が良かったです。


アマゴは明日から解禁なんですね。
釣り人多そうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/10 21:27:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

仕入れライドトレーニング











行きは暗がり峠、帰りは十三峠で。
でもロードのブレーキで大阪側下るの恐いのでもう止めようかなと(*_*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/09 22:43:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

グレサージュ入荷








メーカー欠品していたヴィプロスさんのチェーンオイル、グレサージュ入荷いたしました!
あと点眼タイプのケイテンと日焼けどめスプレーのUVウォーターも!
サンプルでムオンもいただきました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2017/06/09 08:46:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 3,363件 [ 2/337 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>