プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2008年3月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



1000CC初走行!

厳密には何回か(3回ほど)走ってますけどまじめに走ったのは初めてです。

1本目は相方の久積選手の走行。走行中ふんばって足が折れないか心配だったけどなんとか走ってます。タイムはまだまだですが本人はひざがすれて満足みたいです。
しかしつなぎを着るのにお腹がつっかえたり途中でバテテ帰ってきたりとブランクを感じさせます。
2本予約とってたけどこれ以上走る意味がないので僕が走ることに

そして1本目。ダンロップコーナーの路面が張り替えてありました。
雨の日とかちょっと怖いなあと思いながら走行。

そりゃ、とりゃ、どりゃ、チーンなタイム。やばい病み上がりのあにのタイムと変わらん たらーっ(汗)

しかし1000CCパワー炸裂、リアがズリズリすべる、どこまですべらしていいか分からん。さぐりさぐり走行。
ストレートは速い、速い、裏ストレートなんか変なライン通ると思いっきり横っ飛びしながらハンドルが暴れる。

最終コーナーもアクセル一定でしか開けていけない。トホホ。

ハアハア言って終わりました。


弁当買いにいって休憩。午後から2本走行。

気合入れるために先頭から走行。あちょー、そいやー、少しタイムアップ。しかしコーナー中アクセルを戻したときのフロントのリバウンドがきつい。帰ってテンション半クリックしめて出る。お、いい感じ。

でりゃ~、タイムアップ、よっしゃ、ガンガンいくで~、

最終コーナーを駆け下りてアクセル全開!・・・ん、ストレートでうっすら白煙出してるバイクが、あ、ブローしたかオイル漏れてるな。

ヤバイと思い、ラインを右に振る、そしたら1コーナーでクラッシュ、白煙と土煙が立ち込める!やりおった。

手をあげてスローダウン、1コーナー真ん中からアウトまでびっしりオイルが。
これはヤバイなあと思ってたらポストは黄旗のみ、やばい、絶対ヤバイ、僕の後ろが開いてたので僕のアピールが伝わらないまま1コーナーに侵入してくるバイクたち。チュドーン、チュドーン、やっぱり、少しして赤旗出るがやっぱりチュドーン、オイルフラッグ出せっての。 あれは鈴鹿のオフィシャルが悪い。

帰ってレッカー見に行ったら車体はオイルまみれ、パッと見、クランクとか突き破った形跡がないのでオイル漏れが原因では!?

本人は記憶なくしてました。

あ~こわ。

その後走行どうしようか迷ったけど練習のため、1コーナーは完全に捨てて走ることに。

ちょっとづつ慣れてきました。まだまだやけど。

3本目。リアタイヤを交換して出て行きます。4耐の相方谷選手をおっかけようと思ったけどリアがまだこなれてなくてグリップしない。我慢しながら徐々にペースアップ、やっと谷選手をつかまえてストレートで抜いておしりペンペン。
そしたらこの男に火がついてしまって逆バンクでかぶせてくるわ、シケインはギリギリで突っ込んでくるわで大変。

まったく。しかしタイムはたいしたことない。俺が遅すぎる。
そしてカラータイマーが。バテタ。

やめようと思ったけどトレーニングだと思って走行。

あ~しんど。

焦らずいきますわ。
手伝いに来てくれたみなさんありがとう。精進します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/30 23:26:14 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

明日は初フルコース

天気やバイクの仕上がりのせいでのびのびになってましたが明日やっと
フルコースを走れます。
1000CCで初のフルコース。まずは600のタイムが目標です。
 
出るかな・・・。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/28 22:04:24 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

8耐に向けて

個人チームとして今までレース活動をしてきました。
自分のできる範囲(金銭面や時間)でやってきてたのですが
今年8耐参戦するにあたり、なかなか厳しいものがあります。
バイクもスペアはありません。
 
そこでいつも手伝ってくれてるみんなで有志を募ろうということになりました。
 
8耐見にきていただいて応援してもらい一緒に感動を味わってください。
 
 
応援していただける方募集しています。宜しくお願いします。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/24 21:12:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

はじめまして

今日からブログ始めました。宜しくお願いします。
 
高校3年の夏に初めて鈴鹿8耐を見に行ってすべてに圧倒されました。
人の多さ、暑さ、バイクの排気音、スピード、
自分には無理だと思った世界に飛び込んで14年立った今、やっとチャンスが!
でもまだまだ道のりは険しいです。
8耐に向けての活動報告をしていきたいと思いますので応援宜しくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/17 23:25:51 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

お正月セール

 新年あけましておめでとうございます。

パーツショップDOGHOUSEのほうでは、今年もお正月セールとして

1/1~1/6まで

全品10%OFF 送料、代引無料とさせていただきますので、ぜひこのお得な機会をご利用くださいませ。

なお、欠品している商品はお取り寄せ後の発送となりますのでご了承ください。

本年もどうぞよろしくお願いします。

http://cart05.lolipop.jp/LA12738343/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/17 19:11:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

ガリガリ君




ポルシェ純正ホイール、一本28万円だそうです。
友達のお店に修正出します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/03/17 19:11:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0)