プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2008年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

PTSD


午前中の走行は走りましたがまたぶつけられないかとびびりまくって全然駄目でした(ノ_・。)
怖いようY(>_<、)Y
午後はもうちょっと頑張ります(・_・;)
ベビーフェイスさんにマフラー細身のやつ作ってもらい
なかなか音が大きくなったけどパワーはイマイチな感じで元に戻しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/07/01 13:34:16 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

耐久の仕様その・・・忘れた

フロントタイヤ交換をキャリパーを外さずにできる作業しました。
 
フォークとの幅がせまくてそのままだとキャリパーがディスクに干渉してまわりません。
 
普通はステムを幅広いのに交換してオーリンズつけてブレンボつけてやけど、もちろん僕らの予算が許しません。
 
そこでCBR1000RRのキャリパーつけるといけちゃいます。
もちろんフィッティングしなきゃいけなくてカラーかまして、ディスクはノーマルが310mmなので300mmに変更。
 
そしてジャッキアップスタンド、通称串刺しスタンドの受けを取り付けて完成。
あとシャフトもやらなきゃいけないけどモノまちです。
 
明日の合同テスト。いろんなこと試してスキルアップしたいと思います。
天気もよさそうだし♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/30 15:20:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

幼馴染と再会

昨日、久積さんの家で整備し、その帰りにまたまたひっさしぶりの友達から電話が!
なんと保育園ぐらいの年から遊んでた地元の友達が飲んでて、そのうちの一人が「最近、圭太と会ったわ」(すれちがって、おうって程度)呼べ呼べ、となり呼ばれて参上(ごはんの用意をしてた嫁さんごめんなさい)さらにもう一人遊んでたやつがいて、「今から出てったら嫁さんに怒られる~」(9時ぐらいから呼ばれて)でも来てくれて!ありがとう!
河島英五の「酒と泪と男と女」って歌でほかの事はほっといて昔の友達に会うっていう詩があるのだけどホンマその感じ
近所の悪ガキ4人組が集まって今の話から昔話にまで話題は尽きることない。もうほんまに懐かしくて懐かしくて、でもみんな不思議と見た目が変わってなかった。
飲んで、しゃべって笑って、2時ぐらいにおひらき、飲んでない俺はみんなを送って帰りました。

ほんまに懐かしかった。娘(4歳)と同じ年ぐらいの頃からの付き合いだった遊び友達と会うってすごいなあと感動した。 中学卒業してからみんな高校がバラバラになったからなあ
 
先週も地元の友達と会ったりとなんか今年の8耐がなんか引き寄せてるような不思議な感じがします。

8耐も来るって言ってくれたし、ほんまがんばるわ!
写真撮るの忘れてた、写真は関係ないんだけど雰囲気はこんな感じ、ケンカや悪さに遊びにと戦友じゃないけどなんていうのか・・・でもなんとなく伝わるとおもいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/29 11:42:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

8耐合同テスト

7月1,2日、8耐の合同テストがあります。
がんばって詰めなくてはいけません
というか今、不安でいっぱいです。
300kmではトラブルや転倒で満足いくタイムが出ず、筋力トレーニングもしたいのですが、転倒のケガを直すには、安静にしてないといけない、3週間たってやっと痛みが引いてきましたが、それでもコンビニで10分も立ち読みしてると肋骨が痛くなってきます。
少しづつ右肩も負荷をかけていきながらしてますが、動かすとカコカコいって痛いし。
このままでは予選落ちしてしまう。
 
でも、ここで焦ってはいけないので落ち着いていきます。
幸い天気は2日とも良さそうです。
 
走行時間もたっぷりあるのでしっかりセットを詰めていきたいと思います。
 
 
一般のお客さんも通常の入園料金でパドックまで入れちゃいます。
お時間ある方はぜひ見にこられたらどうでしょう?
 
 
走行スケジュール(予定)
7月1日(火) Session 1 A Gr. 9:00~10:20(80分)
B Gr. 10:35~11:55(80分)
Session 2 A Gr. 13:00~14:20(80分)
B Gr. 14:35~15:55(80分)
Session 3 A Gr. 16:10~17:30(80分)
B Gr. 17:45~19:05(80分)
Session 4
(夜間走行)
19:20~20:00(40分)
7月2日(水) Session 5 A Gr. 8:30~9:50(80分)
B Gr. 10:05~11:25(80分)
Session 6 A Gr. 12:30~13:50(80分)
B Gr. 14:05~15:25(80分)
Session 7 A Gr. 15:40~16:40(60分)
B Gr. 16:55~17:55(60分)

"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐公開合同テストは、遊園地入園料でご覧いただけます(税込)。
●大人(中学生以上):1,600円 ●子供(小学生):800円 ●幼児(3才~未就学児):600円

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/27 20:57:32 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

20万


仕事用にヤフオクで20万で買ったアクティー平成7年式4万キロも本日でめでたく20万キロ突破しました(^O^)/
一時はウォーターポンプの水漏れによりオーバーヒートして危篤状態に陥りましたが友人の整備士のおかげで復活
最近マフラーが割れてきてワイルドサウンドになってきたけどそれはご愛嬌
エアコンも効くしよく走ってくれます
そこでオイル交換エレメントも
エアクリも交換
タイヤローテーションにバッテリー液補充
ついでに添加剤栄養ドリンク入れてあげました
うちの稼ぎ頭なんでこれからも頑張ってもらおうと思います
ありがとうアクちゃん痎
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/26 12:48:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

世間狭いなあ


友人でもあるチームアンジェラのいっし〜が名古屋の知り合いからハイエースを譲ってもらったそうです
リアゲート開けると犬小屋ステッカーが\xAD\xF4( ̄口 ̄)
走り屋ステッカーなんでそんなに数はないのに(^_^;)
誰だか分からんけどまたまた世間の狭さを感じました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/25 17:28:57 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ナイトピットウオーク

8耐参加受理書見てたらナイトピットウオーク参加しませんか?の紙が
おととし?から始まったイベントで前夜祭の時間もピットウオークしちゃおうということです。
 
これはなかなかナイスアイデアだと思います。
パフォーマンスとかやると投票で優勝するとささやかな賞品がもらえるそうですw
 
さらに公式プログラムに載るらしいのでぜひ参加しようかと
 
でも何か良い案ないかな?
 
今考えてるのは体験ピットワーク(給油のサポートしてもらったり、タイヤの受け渡し役してもらったり)
せっかくキャンギャルもいてるからバイクまたがっておねーちゃんと一緒に写真撮影なんかもいいですね。
 
なんか良い案あったら教えてください!
 
なので前夜祭もぜひ遊びに来てくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/24 01:49:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

困った


久しぶりに中学の同級生と京都で会いました
つもる話がいっぱいで
おかげで終電に乗り遅れ西大寺まで行きたいのに新田辺までしか帰れません
困った(;_;)
しかし田辺に偶然通りかかった友達に拾ってもらいました!
枚方の彼女の家からの帰りだそうです。
いやあ日ごろに行いがよいとこんな奇跡が生まれるんですね!
 
ほんま助かった~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/21 00:20:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

光り物第3弾!

イカリング、HIDときてまたまた光り物です。
8耐のゼッケンは夜も走るので反射シートでないとダメです。
でも規則書をよく見ると発光式もOKと書いてるじゃないですか!
 
どうやって光らすのかなと調べてみるとELシートっていう薄型の発光シートがあるんですね。
光り物大好きな僕と監督はすぐに光らせよう!ってなり、(でも作るのはいつも監督w)
 
作ってもらいました。
写真では分かりにくいかもしれませんが実際に見てみると感動するよっと監督談
これで夜間走行もゼッケン29番を皆さん見逃さず発見して応援できますね!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/19 01:09:27 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

病院いってきました

1週間たって腕があがらなかったらケンバン断裂かも。もしそうなら手術して3ヶ月は安静だったので8耐は絶望的だったのですが、なんとかそれはなさそうです。
まだ痛みはあるものの今月中には治るでしょう。
 
そうそう、山口選手との接触は全然恨んでませんよ。レースだからしょうがないし、微妙な接触でしたからね。
俺がイン刺されるぐらい遅いってことだし、青旗が出てたらよけたんだけどって言ったら、青旗は出てなかった、と、だからしょうがないねとお互い納得してました。
 
遅いライダーは速いライダーを気にしつつ走り、速いライダーはそのまた逆。
 
タイムを出すのって本当に難しいです。でもその不確定要素もレースを盛り上げるじゃないかと思います。
 
トレーニングもしたいけどあと1週間はとりあえず我慢かな。う~んはがゆい!
写真は歯がゆい気持ちのイメージですw
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/06/16 23:51:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>