プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2008年11月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード




先週の土曜日の話ですが
知り合いの社長さんの結婚式に呼ばれ大阪のリッツカールトンホテルへ
式場の名前がないなあと思って受付のお姉さんに聞いたら来週でした\xAD\xF4( ̄口 ̄)
仕方ないので近所にダンロップさんの事務所があるので事務員さん営業さんとご飯食べにいきました付き合っていただきありがとうございます
我ながら情けない話だけど久しぶりに都会にきて楽しかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/26 13:10:56 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

お宮参り


本当は生後1ヶ月に行くのですが、例の病気の疑いがあって行く気になれませんでした
そこで本日天気もいいので行ってきました
ずっと寝ててスムーズにいきました
健康に育ちますように(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/22 11:17:29 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

売ります!

07 CBR600RRのレースベース車です。一応ST仕様になってます。
うちのステッカーが貼ってますが、僕のではありません。僕のは今年の8耐資金にばけました。
これは弟のバイクです。実は弟も二人目できて大変なので泣く泣くうることにしました。
 
仕事柄、なかなか休みが取れないのでほとんど練習してないので程度は良いとおもいますよ。
今年の4耐を上位に入りましたし。すぐにレースできる仕様です。
 
探しておられる方いましたらぜひ教えてあげてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/18 09:34:12 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

サテライトステージ

今日は(昨晩からですが)近畿スポーツランドで行われた、はぴいえんどさんのサテライトステージというミニバイクレースに、いつもレースを手伝ってくれる若者たちが参戦するので応援にいってました。
このレースはあんまり速い人は出ないでねというルールがあり、初心者や遅い子には最適のレースです。
雰囲気も当時はギスギスしたレースが多かったのですが、ここのレースは和やかな雰囲気で好きでした。
実は、ミニバイクをやり始めたときに、コテンパンにやられて自信喪失してたときにこのレースに出て、そこそこ上位を走れて楽しく、レースを続行したきっかけのイベントレースなのでとても思いいれがあります。
 
レースのほうは、よくやりがちな整備ミスをして、それが懐かしかったり、雨で転倒したりしましたが、なんとかチェッカー受けれて満足のようでした。
普段はメカをしてくれてるのですが、少しはライダーの気持ちも分かったようで楽しかったみたいです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/16 21:11:46 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

老いる交換


一昨日はハイエースのオイル交換を暗闇の中交換
ついでにエレメントも交換
190000万キロ走りました
いつも5000キロで交換してます
これなら前回いつかえたかわかるので便利
オイルはモチュールの2100というやつです
昔ドラム缶買いしました.
60Lもあります。ハイエースは6Lぐらい使うし、仕事用の軽にも入れるのでけっこう使います。
そして今日はアドレスのオイル交換
エレメントもあるみたいなのでこいつも交換
9000キロ走ってていつかえたかわからんしこれでリセット
メーカー指定は6000キロだけど近所のバイク屋さん曰わく
あんまりエンジンの精度よくないからマメに交換したほうがいいよと
3000キロごとで換えることにしよっと
余談ですがおばちゃんは4stの意味分かってなく、オイル交換せずに走り、 だいたい8000キロぐらいでメタル焼き付かせてくるそうです。メンテは大切ですね。
ガレージにモチュールの300Vが一リットル余ってたので入れてみました
う〜ん贅沢(^ε^)♪
しかし明日から雨
来週から寒くなるということで乗らなくなりそうだけど(-.-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/14 16:54:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

正常


今日、娘の検査結果が出ました!
正常でした(T_T)
本当に1カ月かかった
長かった(^o^;)
とにかく夫婦でホッとしました
心配してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/13 16:43:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(8) 

お茶漬けバイキング


朝起きたら雨と寒さのためツーリングは止めにしました
せっかく準備してたのに
でも久しぶりにお出かけしたい嫁は仕方ないので車で京都に行きました
清水寺の近所にお茶漬けバイキングのお店があって以前たまたま入って美味しくまた行きたいと思っていたのでその店に
お茶漬けというよりは漬け物バイキングですが、この漬け物がなかなか美味しく白飯を三杯食べられました(^o^;)
たしか二年坂の階段途中にあります
ぜひ一度行ってみてください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/10 00:03:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

JSB買いました


ジャパン スズキ バイクですが(^o^;)
ずっと欲しかったスズキのアドレスV125です
V100乗ってたのですが買い替えました
速いし燃費いいし最高です。
 
実は事故車でして、ホイールとステムが曲がってましたのでヤフオクで集め、かなり格安で完成しました。
今週の日曜日にタイチさんのイベントがあるみたいので嫁さんとタンデムツーリングしようかと思っています
たまにはバイクネタでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/11/07 09:23:17 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0)