プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年1月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

お疲れ様でした。

ご存知の方もいると思いますが、TSRの辻村選手が引退されることになりました。
最初は残念だなあと思いましたが、コメントを読んだらすごくよく理解できました。
 
今までお疲れ様でした。一緒に走れたことを光栄に思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/29 23:55:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

代車


ハイエースが車検なので代車に日産マーチが来ました
コンパクトでスイスイ乗り心地、燃費良しとよく走ります
ずーっとトランポなのでたまに普通車乗ると感動します
レースを辞めると車の選択肢も広がるなあと思いました(^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/29 08:29:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

治ってきました


乳児湿疹の薬でアンダームという薬を使ってたのですがあまり効果がなく、薬も切れたので病院で相談したら別の薬でヒルドイドソフトという薬にしたら治ってきました(^_^)
薬の相性がありますからねえ
冬は特に乾燥するので保湿に気をつけないと
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/27 22:03:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

どんなもんじゃい

朝青龍が勝ちましたねえ。
なんかいろいろ言われてるけど僕は嫌いじゃないですよ。
なんとなく気持ちわかります。
で、ガタガタ言う連中に実力でねじふせたのが痛快でした。
パフォーマンスも大事で、魅せますよね。
対する白鵬も寡黙な感じで最後まで勝負を面白くしてくれました。
普段は相撲は興味ないけど今日は楽しみにしてて期待以上の名勝負をしてくれました。
競技はちがえど良い試合を見ると刺激を受けます。
熱い勝負がしたいですねえ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/25 22:43:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

8耐撤退

ホンダ8耐やんぴだそうです。
これは面白くないなあ。去年走ってよかった。
 
8耐は2輪のお祭りやからやってほしいんだけどなあ。そんなお金かけなくていいやん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/23 11:45:47 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

300kmアクシデント

300kmは予選で接触転倒しましたが、決勝でもスタートしてすぐにオイル漏れにによる多重クラッシュがあってそれに巻き込まれそうになりました。
しかしこうして振り返るとアクシデントばっかりでよく8耐完走できたなと改めて思います。
8耐を無事終えるということがどれだけ大変かおもいしらされた1年でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/23 02:12:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(4) 

入隊!?


こんなチラシがポストに
こんな時代だから安定求めてしまいたくなります
でも年齢制限でなれるのは予備自衛官だけでした(/_;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/22 15:05:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ブッチャー


先日はスクスク育ってると言ったさっちゃんですが、実は乳児湿疹が顔にできてかゆいらしくひっかいちゃいます
手袋もしてるんだけど自分で取っちゃいます
ひっかきすぎて朝起きたらブッチャーみたいになってました
昔の黒人プロレスラーです
黒人といえばアメリカ初の黒人大統領が誕生しましたね(強引に話題変えてみたw)
アメリカが景気よくしてくれないと困るんで頑張ってほしいもんです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/21 08:34:40 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

Ducaがドカーン

2008年の衝撃映像シーンです。
8耐予選1回目のタイムが16秒9と赤旗が出まくってなのでまだ余力はありました。
15秒入れるためにも気合いれるため2回目の予選は先頭からスタート、意外となかなか抜かれない。スプーン を立ち上がりバックストレートを全開で飛ばす、そしたらドカが抜いてきた、速っと思っ た瞬間、突然リアタイヤがロックして白煙、次の瞬間縦回転の嵐、130R曲がれなくて そのまままっすぐ、リアホイールは降ってくるわ、バイクは降ってくるわ、人間轢かれる わで・・・。全身の毛穴がかっぴらきましたよ。
でも人間は足をひかれて腫れただけでピンピンしてはりました。すげぇ
いやあ、生きた心地がしませんでした。ピットに命からがら帰ってきて「もうやめていい?」って聞きました。そのときのクルーの証言も「目が死んでた」そうです。

その後は一応走りましたが、びびってまともに走れなかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/20 10:06:07 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ポパイラーメン


法隆寺の近所にポパイラーメンという店があって名前がうまくなさそうやったからいかなかったのですが
かなり昔からある店なので潰れないということは美味しいのではと
行ってみました
スタミナ豚骨ラーメンでいいのかな
美味しかったです
その他のメニューも美味しくて基本的にハズレがないです
しかしここのオススメは他にもあって自家製キムチが食べ放題でこれが絶品
さらに杏仁豆腐も食べ放題でこれまた絶品
とどめはコーヒーも無料!
しかも単品しょうゆラーメンが390円なのだ(`ヘ´) 頼んだことないけど(^_^;)
他のメニューも普通の値段です
お腹いっぱいになります
いっし〜風に言うとうまし!
てなわけで貧乏な我が家の外食リストに登録されています
ぜひ一度行ってみてください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/01/19 11:29:33 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>