プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年3月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ブラウンGP

昨年末にF1撤退したホンダからチームを引き継いだ新チームのブラウンGPが1―2フィニッシュを飾りました。
ニュースしかしらないんだけど、逆境の中でたいしたものです。すごいです。
こういうニュースは勇気もらいますねえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/30 10:55:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

定額給付金


きました
生活費に消えていきそうですが(-.-;)
でも消費税10%が控えてるのっていやですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/27 00:26:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

スポーツマックス


ダンロップの新しいハイグリップタイヤです
先日ダンロップさんの事務所にお邪魔したときに見せてもらいました
わかりにくいかもしれませんが縦に筋がついてます
不思議な感じ
サイドウオールなど全体的に柔らかくてショックの吸収性が良さそうです
また履く機会があるといいなあ(^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/25 01:11:01 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

チャリ


レンタルDVD返しに自転車で出かけてお店につき外に出たらゲリラ豪雨が(-_-)
嫁に迎えにきてもらいました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/22 16:11:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

休憩


結局疲れたし渋滞してるしでパーキングで休憩することに
DVD見て楽しんでます
ついでに晩御飯も食べて帰ろうかな(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/21 19:27:13 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ただより怖いものはない


今日は須磨にある水族館に行ってきました
イルカショーを見たりと楽しく過ごし渋滞する前に帰ろうと早めに切り上げ高速に乗る
娘がお腹空いたというので京橋PAで食事
すると携帯電話の無料充電器が置いてあるじゃないですか
ちょうど電池もなくなってきてたので充電
食事しながら渋滞情報の案内板見てるとどんどん渋滞が伸びてきた
急いで出発 少し渋滞しながらも大阪市内に近づいたところで携帯忘れたことに気づく(T_T)
幸い環状線なのでぐるっと回ってもう一度神戸に
陽も沈んできたし渋滞はたっぷり
神戸でゆっくりして帰ろうかな(-.-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/21 18:16:34 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

8GB


今度は前からほしかったUSBメモリーです
昔持ってたけどなくしちゃいました
その時は128MBでしたが今はなんと8GBや16GBなんてあって値段がまた安い
今回は1343円でゲット!
これで動画ファイルも楽々持ち運びできます
動画アップ いろいろネタ集めしてるのでしばしお待ちください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/20 20:03:52 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

引退走行

日曜日の話です。
8耐以来に鈴鹿に走行してきました。
とら太さん、残念ながら東コースはまだ工事中なので今回は西コースです。
 
鈴鹿について準備をし、暖気のためにエンジンかけようと思ったら一瞬かかってその後ウントモスンとも。押しがけしたしたけどダメ。
とりあえずプラグをみてみようと思ったらゆるゆるでした。これだと思い、締め直してエンジンかけようとしたけどやっぱりダメ。多分セルをまわしすぎてかぶらしたなと。案の定、プラグを清掃したら直りました。
しかしコースインしようとしたら残り10分、タイヤも温めてなかったので滑る滑る。
さらにエンジンブローしたバイクも出て赤旗終了。5分4000円の走行は終わりました。とほほ。
その後、4耐、8耐の監督をしていただいた、まことさんがライドオンクラスに遊びに。昔はST250,ST600もやってましたが、体をこわして遠ざかってました。
さすがにもうレース復帰はしないのですが、区切りとして引退走行をしにCB1300で岐阜から自走でこられました。最後の走行を楽しんでました。お疲れ様、そしてお世話になりました。
午後の走行は近所のバイク屋さんを引っ張ってあげますよなんてえらそうなこと言ってたのですが2年前のタイヤが悪いのかサスセットがダメなのかすべりまくりで話になりませんでした。情けない。おまけにバイクもかなりガタガタでサーキット走行はかわいそうなのでこいつも引退してあげることにしました。
 
ゼッケンは監督のアイデアで犬にしました。(練習でもゼッケンはいります)しかし鈴鹿のスタッフは生暖かく見守ってくれました。感謝します!
走りやマシントラブルは不本意でしたが、天気もよく無事に終われたのでよかったです。
やっぱ鈴鹿はいいですねえ。オイルやタイヤの匂い、エキゾーストノートがたまらんです。
またいつの日か乗れたらいいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/18 00:21:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(3) 

デグナーさん


京都の山科にあるツナギでも有名なデグナーさんが自社ビルを建てて引っ越しされました
と言っても目と鼻の先ですが
その際の電話工事やLAN配線の仕事をさせていただいてます
綺麗な新社屋なので一度きてください(^0^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/16 18:02:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

鈴鹿走行


朝一にプラグをかぶらしてしまい五分しか走れず
昼からはなんとか走れます
天気もよくて気持ちいい(^ε^)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/03/15 12:21:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

TOTAL: 20件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>