プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年5月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

芸能界デビュー!?

第一歩はまずは地元から

我が町の広報誌さんごうにさっちゃんが載りました

7ヵ月検診に行った時にぶっちぎりに可愛かったさっちゃんは(犬小屋調べ)広報誌担当者に激写されました

う~んプリティー
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/31 21:46:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

忍者の里へ

お昼から三重県は伊賀の上野城にいってきました。
忍者屋敷いって、忍者ショー見ました。
そのときに忍者の説明も聞けてよかった。
手裏剣は手のひらにのせて、バババと投げることなどしなかったそうです。1個200gあって1個ぐらいしか持たなかったそうです。威嚇程度にしか使わないそうな。
鎖かたびらも重いので実際は着ずに体力トレーニングで使ったそうです。
水蜘蛛という名前で水上を歩くのをしってると思うのですが、あれも間違いで泥地や沼地などを歩くためのものだそうです。
その後は上野城見学。堀の石垣がめっちゃ高くて怖かった。
お城は藤堂高虎が築城したものです。忍者がたてたわけではありません。
お城によくある挟間がないのが印象的でした。
この城は家康の命令で建てたのですが、目的が攻めるための城ではなく、豊臣の大阪の陣で負けた場合に逃げ込むためのお城としたそうです。
なので篭城するための仕掛けや抜け穴がありました。忍者の知恵もあるのでしょうねえ。
最後は荒木又右門の鍵屋の辻(親戚のあだ討ちで、36人を2人で倒したという話)あとにいきましたが、当時の面影はありません。資料館があるけど遅くてしまってました。
茶屋があったのでおそばとワラビもちを食して帰りました。

お城はかっこいいねえ。要塞のくせに美しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/30 21:00:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

1度だけでいい~♪8時間唸り続けて~くれ~♪

去年8耐で使用したエンジンを久積さんがOHしてます。
 
エンジン開けると・・・。
 
「風よ鈴鹿へ」の歌詞のごとく
 
まさに1度だけですな。
バルブが欠けてました。
で、その破片がピストンとヘッドに挟まれたらしく、ピストンにも打痕が。
ヘッドにも少し打痕あるけど、オイルストーンで馴らして使う予定。
開けといてよかった・・・。 冷や汗
バルブの傘、真っ二つになる所やった げっそり

ピストンとバルブさよなら~。
シリンダー(クランクケース)はなんとかいけそう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/29 10:37:14 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

10000キロ


アドレスが突破しました
別にどうってことないんですがなんとなく嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/27 16:11:47 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

うっヒョウ


今日は雨って言ってたのに快晴
ところが昼過ぎに奈良ではヒョウが降ってきました
みんな車の運転を一時中断してました
変な天気(-.-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/24 22:34:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ひこにゃん


彦根嬢でひこにゃん見に来ました
可愛かった
せんとくんは勝てないなあ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/23 15:21:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

探偵ナイトスクープ

知り合いのエクストリームをしているNUTZ所属のSHIN君が今晩の探偵ナイトスクープで出るそうです。
世界に通用するパフォーマンスライダーなのでぜひ見てください。
こんな感じ↑
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/22 16:21:23 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

関西走り屋GP

97年の秋、相変わらず1人で(同伴者の友達や弟をつれていきましたが)鈴鹿の本コースを月1、南コースをチョロチョロと走っていました。

当時のコースで地方選を出るのに予選通過するのが2分30秒を切らないとダメと言われたので練習で30秒切るまではレースに出るのはやめておこうとおもいました。

レースの仕方をまったく分かっていなかったのでかなり無駄な時間を過ごしていました。

それでもなんとか29秒が出たのでそろそろかなと思っていたのですがハイオク対策をどうしていいかわかっていませんでした。

峠のほうもせっせと走っていて、そんなある日、走り屋がサーキットを借り切ってレースをするという情報が飛び込んできました!

それは面白そう、早速峠の友達と弟で出ることに

場所は岡山県の中山サーキットです。

軽バンに峠用バンディット250を乗せ、弟はNSR250を自走で高速に乗っていきました。

初めてのサーキットと遠征というのでワクワクしたのを覚えています。

サーキットにつき、中に入ると・・・ロードコースの初めてのサーキットはTIサーキット(現 岡山国際)と鈴鹿なんですが、ちっちゃいし設備も・・・なところでした。

ピットはミニバイクのピットみたいなところで屋根があるだけ、エアホースや電源なんかももちろんありません。改めて鈴鹿サーキットが充実した設備も持ってるんだなあと思いました。

 

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/22 12:34:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ゼイゼイハアハア


自動車税払いました
ハイエースはディーゼルなのでグリーン税制の煽りを受けて10%アップの44800円
スクーターや潰れたままの400なんかも入れるとけっこうな金額に
定額給付金吹っ飛んだ(-.-;)
税金払うだけで疲れた(-_-)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/21 09:41:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

97年8耐

また昔話
 

94年から毎年見に行っている8耐。この年ももちろん見に行きました。

しかしこの年はあいにく台風9号が直撃、土曜日の4耐は3時間20分に短縮され赤旗で終了しました。走っているライダーに聞いたら雨が風で下から降ってきたという話でしたので凄まじかったのでしょう。ちなみにこのときSP400でクラス優勝したのが8耐の相方の久積選手でした。本当に雨が速いんです。いろんな逸話があるのですがそれはまた次の機会に。

友達と8耐を見にいったのですが、車で名阪国道を走ると反対車線で事故をしている車を見て、今年は荒れるだろうなあと予感が。

雨のせいで人は例年より少なかったです。雨は開始直前はそんなに降ってなく決勝中も大雨とまではいかなかったと思うのですが記憶が定かじゃありません。

レースはやはり荒れて有力チームが多数転倒していました。

優勝は伊藤 / 宇川組で日本人ペアの8耐優勝にすごいなあと感心しました。

でも雨は寒いし足場が悪くなるのでいやですね。たまに降るぐらいがちょうどいいなと走らない人間なんでお気楽なこと考えていました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/05/20 14:13:37 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(5) 

TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>