プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年9月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 45件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

07 CBR600RRリミッターカット装着方法4



あとはユニットの取り付けです。


僕は20Pカプラーに重ねてとりつけました。




もっと綺麗に取り付けたい方はステーなどを使ってつけてください。


お客様の中にはセットをしやすくするため線を用意して延長させてシートしたにユニットをもってこられた方もいました。


そうそう、耐熱用の収縮チューブもは入っていますのでご使用ください。


針金などを使えば通しやすいと思います。途中で切って通してもかまいません。




ではオーバー180kmの世界へGO!




もう一度実験オンボードも載せておきます。




*写真の日付は間違ってますので気にしないでくださいw
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/01 15:33:53 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

07 CBR600RRリミッターカット装着方法3

次に左サイドのコンビネーションハーネスを加工します。
右サイドカバーを外すと20Pカプラーが出てきて(1000RRは左側になります)
桃緑ハーネスだけ単独で白カプラーがありますので外して付属の水色カプラーにつけかえます。
1000RRはなぜかカプラーがないので切断、付属のギボシをつけて配線してください。
付属のコントロールスイッチをつけてキーをONにしてください。インジケーターが光ります。
その際、スプロケットの丁数変更や電子ステダンの効き具合を選択してください。
またリアタイヤを浮かせて回転させ、メーターが動くか確認してください。
動けばOKです。動かなければもう一度配線をチェックしてください。
この作業は必ずしてください。カウルも全てとりつけたあとで動かないようなんてなるとわずらわしいですよね。
 
先日なんと逆車の1000RRに乗っておられる方が買っていかれました。
理由はステダンの調整ができるのとスプロケ変更にも対応できるからだそうです。
確かにステダン変更できるものは出ていないし、メーター調整できるのは外国製でありますが2万ぐらいしますしね。
さらに逆車には300kmのリミッターがあるとかないとか。当方では確認できてませんが、これをつければ確かに300kmリミッターもカットできますね。
スズキ車とかは確かついていたはずです。
海外で町乗りレースしてるひとたちはみんなリミッターカットしてるそうです。
また配線する場合は必ず専用工具で圧着、ハンダ付けしてください。
エレクトロタップは便利ですが必ずトラブルの元になりますので使わないでください。
ギボシにも電線の短絡(ショート)をふせぐため付属のスリーブ(透明のカバー)を使ってくださいね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/01 15:19:40 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

07 CBR600RRリミッターカット装着方法2



タンクの真下のセルモーターの後ろ側に3P黒カプラーだけがあります。それがスピードパルスセンサーです。(写真は暗くて分かりにくいですが)




取り出します。(600は線が長いのですが1000は短いのでちょっと作業がやりにくいです。)




紫は+で付属品赤の線を圧着またはハンダ付けしてください。


緑黒はーで黒につないでください。


桃緑がスピードパルスですのでこれを切断、黄色線とつないでください。


その際本体側にはオスギボシ、本体側の使わない線にはメスギボシをつけて絶縁テープで保護してください。これで元にもどすことができます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/01 15:04:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

07 CBR600RRリミッターカット装着方法1

最近600RR用が売れています。
ほとんど1000RRしか売れないと思っていたのであまり作ってませんでしたのでちょっとあせっております。
増産いたします!!
 
600RRの装着に立ち会ったのでそのときの様子を写真におさめてますのでアップします。
本当はHPにのせるつもりだったのですが、忙しくてできておりません。ごめんなさい。
1000RRも基本は一緒ですので参考にしてください。(1000RRも近々アップします)
 
まずはCBR600RRをご用意(当たり前)
シート外して、タンクカバーを取ります
タンクを前だけ外してあげます。つっかえ棒(僕はT字レンチを使いました)をすると便利です。(1000RRは、タンクを外したほうが楽です)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/01 14:47:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

遠足







今日は鈴ちゃんが遠足です朝からお弁当作って自慢してました パパにはないそうです(T_T) 嬉しそうに出かけていった コッソリついていきたいな 三枚目の写真はもう一つのR1です カッコイいですこちらはハンドリングが軽くて旋回性が良かったです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/01 13:40:17 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

岡山走行会







きております しかし雨です(T_T) でも初R1楽しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/09/30 10:40:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(2) 

やってもうた



可愛いアドレスちゃんを倒してしまった左ブレーキレバーとミラーがポッキリ(T_T) トホホ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/09/29 14:58:44 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

さっちゃん1歳誕生日

さっちゃんが本日1歳になりました。
昨日は実家で前夜祭してました。

歯も生えてきて少しだけ歩けるようになってきました。
9,5kgほどあります。

生まれてからすったもんだありましたが、無事1年間生きてこれました。
これからもよろしくです。
誕生日の動画
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/09/29 11:48:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

犬小屋物語 1999年4耐 14

ちょっとお休みしてた4耐を再開します。

レースも2時間経過して折り返し地点へ。
先はまだまだ長いです。
SP400の総合優勝なるかというところですが、問題はタイヤです。
昔はタイヤ交換OKだったのですが、クイックステムが高価なことや、タイヤ代のコスト削減、メカの優劣を少なくするために、4耐はタイヤを1セットで走行することに
ここが8耐との大きな違いです。
8耐は毎回フレッシュタイヤをはけるので体力が続く限り思いっきり攻めれますが、4耐は、後半のことも考えないといけない。
耐久の時だけはハードコンパウンドのタイヤが出てくるのですが、セットがうまくでなかったりと難しい面もあります。

ちなみにレーシングサービスでしか出てこなかったので通販で買ってる僕はそんな存在知りませんでした。
ま、実はノーマルがけっこう良いのですが。

あと400は車重があるのでタイヤの負担が大きい。
さらに出口選手はイケイケで攻めてるので最後までタイヤが持つか・・・。


1位、2位は変わらず、3位争いでは、モトスペース黒田選手が抜け出してきて後続を引き離す感じに。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/09/28 22:51:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋物語  コメント(0) 

海遊館







夕方五時から割引になるので行ってきました 熱帯魚見るのが大好きです飼いたいなあ 今は久しぶりに横綱ラーメンにきてます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/09/26 20:25:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

TOTAL: 45件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>