プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年10月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年05月 (35)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 41件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

予選



来てます 朝比奈Zに男を感じますねえ最終コーナーの新しい観客席わ眺めがいいですねえ 観戦してた女性二人組の方に娘がコチラちゃんのシール頂いてしまいましたありがとうございます大変喜んでいます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/31 09:54:24 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(2) 

犬小屋物語 1999年4耐 ファイナル

慎重にコーナーを立ち上がる黒田選手。
西コースを区間をすぎて最終コーナーに姿を見せる。
スピードは落とさず、最後まで気を抜かないように全力でチェッカーを受ける。軽くこぶしを作ってガッツポーズ!
優勝はモトスペース、黒田、松井組

その後も次々とチェッカーを受けるライダーたち。
追い上げるもあとわずか力及ばずのベガスポーツ寺本選手が2位。
粘りの走りのミクニレーシング三苫選手が3位。
4位に昨年の覇者、伊藤レーシングが4位
5位にSP400で大健闘をみせたハニービー。それでも堂々のSP400クラス優勝
6位は後半追い上げたドッグファイトレーシング

ウイニングランにはNRのマーシャルライダー千石さんから栄光のチェッカーフラッグが手渡される。
最後に4時間戦ったみんなが一団となって走っていく。コースオフィシャルも手を振り、旗を振って健闘を称える。お客さんも拍手してくれる。
モニターをみながらみんながまぶしく見えました。
そして自分はどうしてあそこにいないんだろうと情けなく思った。

帰ってきたライダーたちはグランドスタンドで集合し、仲間が向かえてくれる。もうね、ほんま感動、ウルウルきました。
ええなあ、ええなあ、俺もこんなんしたいなあ

ST600になってからは邪魔者扱いのようにグランドスタンドにはおられず、Nパドックの通路に向かわされます。
感動がすごく薄れます。めっちゃ疲れたあとに待たされ坊主やし。
扱いが年々ひどくなっていきます。
表彰台です。
今は気を使ってくれてか8耐と同じ表彰台で祝ってくれるのですが、観客は下にはこれないので少し寂しいです。
グランドスタンドの前の表彰台のほうが好きやなあ
SP400クラスの表彰台と一週間前に行われたNK4の表彰式も行われます。
 

久積選手は、残念ながらクラス4位で惜しくも表彰台逃しちゃいました。
松田塾さんは26位。

参加された皆さんお疲れ様でした。熱い夏が終わりました。


優勝した黒田選手は、独特の乗り方をしてますね。一回だけ練習で絡んだことあるけど横にすごい伸びてきたのを覚えています。故 奥野選手にも似た感じがするのは僕だけでしょうか。同じモトスペース出身だし。
後日談ですが、翌年、国際ライセンスに昇格、GP250クラスにステップアップした黒田選手ですが、西コースの練習中に西コースピットからピイトアウトしてきたライダーがインを走らずに中央に寄ったため接触転倒し幸い一命は取りとめたけど右腕を切断という大怪我を負われました。有望なライダーであっただけに残念です。
寺本選手や出口選手は現在も全日本で活躍されてますね。

初めてピットでじっくりと4耐を観戦し、興奮と感動、そして焦燥感をおぼえながらサーキットをあとにしました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/31 00:54:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋物語  コメント(4) 

全日本最終戦



http://
www.sup
erbike.
jp/news
/2009/1
0/post_
104.htm
l




今日から始まりました、全日本最終戦、鈴鹿ラウンド。

しかも今回は最初で最後の東コース開催です。



なぜ東コースかというとF1などの影響で改修工事をするため西コースが工事で使えないので東コースでということになったのですが、不況のせいなのかわなんのなのか、結局工事はなくなったのか延期したかで工事はなくなったのですが、そのまま東コース開催となったようです。



で、賛否両論ありまして。最終戦なのになんで東コースなんだとか、グリッド数が減るとか、抜きどころがないとか。



でもね、僕たち地方選出身者やファンラン出てた人間からしたらトップライダーは一体何秒出すんだろうか!?とかショートカットの攻め方、すぐに回ってくるので、ライン取りの勉強になったり、飽きなさそう。

それに東コースだとマシン差がなくなるからチャンスだと思うんやけどねえ。

現にいっし~は、かなりがんばったタイム出してます。フリーの順位やけど14位と過去最高じゃないかな。51秒やって、速いなあ。ぜひがんばってほしいものです。



僕も東コースは得意なほうだったのですが、こける度にどんどん遅くなっていったけど。

ちなみにSP400は57秒だったかな。ST600でGSX-R600K4で55秒3が自己ベスト。

JSBは2時間耐久の第2ライダーでタイヤは中古のままなので55秒台。

JSB初乗りやったし。GSX-R1000K5でした。ま、ほとんどノーマルやったけど。

あにと大体同じぐらいやから54秒台、うまくいっても53秒かするぐらいやろうなあ。

全日本のトップタイムは秋吉選手で50秒3。ST600は清水選手が53秒3と速いわ。

明日の予選観にいくのが楽しみです。



残念なのは、章典外でGP2にTSRが出るのだけどなぜかモリワキは出ないのが不思議。地元やしTSRと対決してよって感じ。

朝比奈さんのZ600は出るようなのでこちらも楽しみですが。



もひとつ残念なのが日曜日が雨予報、プッチバイクに乗りたい鈴ちゃんは予選だけ観戦なのですが、さっちゃんが昨晩から熱だして家族全員では観戦できなさそうです。



う~ん。とにかく明日になってみないとわからないですが、最悪明日は鈴と二人だけで鈴鹿に行くかもです。

アドレスでツーリングがてらにいこうかな。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/30 19:03:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

ミニバイク用タイヤ



BSのBT601です若手のレース用に入荷しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/30 13:36:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

犬小屋物語 1999年4耐 24

少しずつ差を縮めていくベガスポーツ寺本選手、その差は5秒台というところまできたところで差が10秒に広がってしまった。何かミスがあったのだろうか。
黒田選手は、バックマーカーを慎重に抜かしつつそこそこのペースでうまくコントロールしている。
4時間の疲労、マシン、タイヤの消耗、そして集中力の限界、みんな最後の気力をふりしぼって走る。
そしていよいよファイナルラップへと突入していく。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/30 09:57:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋物語  コメント(0) 

淡路島





仕事できてます 天気よくて最高です今から豊中で仕事です(^^;) バモスのターボで来てるんだけど全く走らん 90km/hちょっとなんかタービンが焼き付いてるかもしれない(-.-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/29 17:21:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

犬小屋物語 1999年4耐 23

ベガスポーツのγが追いかけるが、モトスペースのTZRもペースを上げて逃げる。
後方では、ドッグファイトレーシングの金 栄得選手がハイペースで追い上げてくる。

みんな最後の追い込みです。気力を振り絞って走ります。
4時間のゴールもうすぐそこだ!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/29 10:33:43 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋物語  コメント(0) 

バイクパーツショップDOG HOUSE開店

やっと形になってきました。
ショッピンカート機能もつけて商品代引ももできるようになりました。
でもリミッターカットは在庫がCBR1000RRだけです。
CBR600RR,R1,FZ-1は11月の上旬から中旬になりそうです。
ZRX1200DAEGは、開発は完了してるのですが、あとは取り扱い説明書ができれば完成ですが、リリースはやはり11月中旬になりそうです。
あとCB1300の要望も多いので開発します。お待ちください。
 
また僕がお勧めする商品なんかも扱っていきたいと思います。
とりあえずはダンロップさんのワーキングシューズです。仲間内でけっこう好評なのでサイトで販売することにしました。
ぜひどーぞ!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/28 22:57:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

犬小屋物語 1999年4耐 22



モトスペースの黒田選手は、トップに立ったはいいが、後方からSP忠男RC甲子園の岡田選手が猛然と追い上げる、このままいけばトップ争いになる。

追う立場から追われる立場になった黒田選手危うし!?と思ったところで、なんと85周目のシケイン立ち上がりで痛恨のハイサイド転倒!

なんてこったい。岡田選手は悶絶してて動けず、担架で運ばれる。

変わって2位にあがったのはベガスポーツ寺本選手、3位にはミクニレーシング好光選手。この3台は約10秒の等間隔で周回を重ねている。

残りは20分。どうなる!?


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/28 18:05:43 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋物語  コメント(0) 

タイヤバランス







しつこくアドレスネタですが(^^;) ためてるネタを小出しに リアは構造上無理だけどフロントはできそうだったのでバランス取ってみました 原付なんか普通取らないんやけどねせっかく道具あるし100km/hでるし けっこうずれてて25g 貼りました でもハンドルを手放したときのブレは直らず なんやろな 今日営業で使ってみたけど またなんか少し良くなった気がします 多分 多分 ついでにブレーキパッドもチェックパッドいっぱいあったメーカーは不明やけど別に効きに不満はないです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/10/27 18:50:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

TOTAL: 41件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>